suzu

 

スポンサーサイト


何時もと違う週末

きのこ

お散歩の時、見つけました。
調べてみたら、オオシロカラカサタケという名前のようです。
でもこのキノコ、畑にあったのですが毒キノコみたいです。
パルとメンマ

パルとメンマちゃんです♪
パルはすず姉のお母さん、14歳と6ヶ月です。
暑さのせいでしょうか、息遣いが荒かったですが、
今年は去年より体調は良いみたいです。

パル2

朝晩は涼しくなってきたので、
この時期を乗り切ってもらいたいものです。
パルのこの座り方、若い頃は絶対にできなかった座り方ですって。
股関節がゆるくなってるのでしょうか、
足を伸ばしたまま、お尻を下ろすようにして座ってました。

ジャム

そして姉妹犬ジャムです。
歩きのお散歩でウンPを済ませてきた後、
車で走りに出かけるところでした。

今日、たまたま立ち寄って、パルの頑張る姿が見られました。
パル♪いつもありがとうね・・・。
はやく涼しくなって元気になれるといいね。

そして我が家の様子ですが・・・

トキワ

トキワさん♪いつもの週末なら、こうしてヘソ天になっていると・・・

トキワとチーズ

チーズに狙われて・・・

お三方

そんなチーズにすず姉が指導して団子バトル!

すずとチーズ2

しばし暴れて・・・

チーズ

撃沈!のパターンなんですが、
今週はチー坊が居ません。
なんだかとっても静かで寂しい週末です^^;

母は、今週とっても忙しくて、
今日は市内で、15:30から打ち合わせ、
18:00からは明日の研修でお世話になる先生と会食でした。
1時間ほど前に帰って来たので、お留守番のすず姉とトキワは、
いつもよりかなり遅い夕食を食べ終えたところです。

そして明日は市内で1日研修会のあと、
最終便で伊丹空港へ飛びます。←ちなみにボンバルディア機です^^;
その日はホテル泊、翌23日は大阪市内で丸一日研修があって、
その日の夕方にお兄ちゃんと会います。
24日はお休みを頂いているので、
25日の午前中の便で高知に帰り、昼からは職場で仕事です。
「頑張れ自分!」と気合入れて頑張ります!!

てことで、コメントの確認はできますが、
レスは少々遅くなりま~す♪ではでは・・・。

Comment

2009.08.21 Fri 23:30  

お~^^ ハナのおばさんといとこかも!!
パルちゃん、以前にもお見かけした気がします。
元気で、これからも長生きしてほしいですね。
パルちゃんとうちのハナ、体型が似ているので
歳をとったらこんな雰囲気なのかな・・・って思いました。
優しいお顔ですね^^

すずママさん、なんとハードスケジュール> <)
まだまだ暑いですから、どうぞ体調に気をつけて
がんばって乗り切ってくださいね。
お兄ちゃんに会えると思うと、元気もでますね^^)/
お気をつけて、いってらっしゃ~い!
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.08.22 Sat 00:34  

パル母さん、どうか頑張って暑いこの時期を
乗り切ってくださいね。そして、すずママさん
又会いましょう。
週末からはスケジュールがびっしりですね。
体を壊さないように、そしてお兄ちゃんと会って
楽しい休日を過ごせますように。

2009.08.22 Sat 04:04  

すず姉のパル母さんは14.6歳にしては元気で驚きました、
ふじ吉の友達で、14歳のワンrたんが、8匹居ますが、
散歩もヨチヨチ歩き、足が弱って寝たきりの子も居ます。
パル母さん元気で長生きして下さいね。

すずママさんは今日から忙しい日が続きますね、
無理しないで頑張って下さい。

2009.08.22 Sat 12:13  母と兄弟なのね

なるほど
関節がゆるくなったからできるすわり方なのに
ピチママも涼しくなると一気に元気になるといっていました
残暑が厳しくないと良いですね
ハードスケジュールみたいですが気をつけて行ってきてくださいね
お兄ちゃんとも楽しいひと時を

2009.08.22 Sat 17:23  

パル母さんチョットお疲れモードですね。
でもやっぱり母娘良く似てますね~
元気で夏を乗り越えれたらいいですね。

すずママさんとっても忙しいようですね。
残暑に負けずに乗り切って下さいね。

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.08.22 Sat 19:43  暑いぃものね。

バル母さんも がんばって~~
もう少しですよぉ
みんな がんばって 夏を乗り越えましょうね*

そして
すずママさんも ハードスケジュールですね!!
暑いので
無理なさらないように~~
お兄ちゃんに会えるんですね*^^*
ゆっくりできるといいですね!!
気をつけて 行ってらっしゃぁぃ~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.08.22 Sat 21:19  

朝晩はしのぎやすくなってきたけど
まだまだ暑い日が続きますね。
バルお母さん、元気に夏を乗り切って長生きしてくださいね。
すずママさんもお忙しい日が続きますね。
お疲れが出ませんように。
お兄ちゃんに会えるの楽しみですね。
お気をつけて。

2009.08.23 Sun 13:19  

暑いから、老体と病気の子にはつらいですよね
バルちゃん頑張ってね
チーズちゃん、毎日疲れるまで遊んでもらえて幸せね~

その大きなきのこ土手にも似たようなのが生えてたことがあり杏奈が狙っていました(怖い怖い)

ママさん、分刻みのスケジュールですね
暑いから気を付けてくださいね

2009.08.23 Sun 13:47  

すずちゃんのお母様!長生きして貰いたいね!
いつまでも元気でいて欲しい!
PINEの母父は元気だけど、MARRONの母父は・・・?
6年前に会ったっきりなので・・・
ままさん!忙しいね!お身体大事にね!
息子さんと楽しい時間を過ごして帰ってきてね!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.08.23 Sun 18:06  Kokiary さんへ

> ふふふ、すず姉とパルはよく似てるでしょう。
すずとハナちゃんがにてるから、
きっとハナちゃんのお母さんもこんな感じかもね。

ジャムも、色が違うだけですず姉とよく似てます。
体型はパルはとってもスマートなんで、
ハナちゃんの方がパルとにてるかも^^
この暑さがちょっと辛そうでしたが、
なんとか頑張って乗り越えてもらいたいです。

昨日は高知市内で丸一日研修があり、
家にかえる暇なく飛行機でこっちに来たので少々疲れました。
今夜はゆっくり休んで、明日はお兄ちゃんとお出かけします。
の、予定です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.23 Sun 18:07  エメラルドさんへ

はい、やっとこさ研修も終わり、
さっきお兄ちゃんちに着きました。
3月以来の再会ですが、お兄ちゃん横で寝ています^^;
明日は一日一緒にいられるけど、
この調子じゃ、どこにも出かけられないかな?
まあ、元気そうな顔を見られたのでよしですかね。

パルはやっぱり暑さに弱いみたいですね。
でも、昨年よりはましみたいなんで、
後少し乗り切ってもらいたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.23 Sun 18:08  七十爺さんへ

ふじ吉くんのお友達ワンコはそうですか。
でもパルもそんな感じで、歩き方は辛そうに見えました。
息づかいも荒く、耳もほとんど聞こえてないようでしたね。
早く涼しくなって、元気になってもらいたいです。

私は研修が終わって、やっとこさお兄ちゃんとこに来ました。
しかし、ここで寝られるのか?ってくらい散らかってます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.23 Sun 18:11  マコさんへ

そうですね、上からみたら、
股関節が外れてるように見えましたよ。
でもこれがさほど苦痛そうでもなく、
普通にこんな感じに座ってるようです。

ピチママはどうですか?
今年、ラブちゃんと一緒にお出かけもしてましたよね。
ピチママにとっても、早く涼しくなってほしいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.23 Sun 18:15  ノーゼンカツラさんへ

そうですね、暑さがこたえてるようです。
毎年夏は辛そうですが、
今年は昨年に比べるとましってことです。
見てるとほんとうにしんどそうなので、
早く涼しくなって元気を取り戻してもらいたいです。

私は研修も終わり、お兄ちゃんちでPC使ってます。
あしたはゆっくりできるので嬉しいです♬
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.23 Sun 18:20  華ちんさんへ

そうですね、ワンコはみんな暑さに弱いですからね。
朝晩涼しくなっても、まだまだ日中は暑いです。
華ちゃんも、大ちゃんも頑張って乗り切ろうね。
大ちゃんのおしゃもじも伸びきってるかな?

私はもう研修も終わって「ほっ♪」です。
お兄ちゃんのPCはmacなんで、ちと使い勝手が悪い^^;
レスにも時間がかかってま~す。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.23 Sun 18:23  ゴンゾさんへ

朝晩の涼しさも、高知ではまだまだムラがありますが、
もう虫の音も聞こえてくるようになったので、
早く涼しくなることを願っています。
そういえばトキワも2Fの踊り場でのびてますよ。

私は研修終了して、お兄ちゃんちに来ました。
明日はどこかに出かけて、あさって疲れるかな?^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.23 Sun 18:27  杏奈ママさんへ

そうなんですよね。
大型犬の14歳6ヶ月ってすごいですよね。
パルには辛さを感じず長生きしてもらいたいです。

このきのこ、見た目とってもきれいで目についたんですが、
父さんが「名前は分からないけど毒だろう」なんていうので、
調べてみたらやっぱりそうでした。

私は研修が終わったので一息ついてます。
あさってには現実に引き戻されますが•••。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.23 Sun 18:31  mapika さんへ

14歳のラブって結構長生きですよね。
でもパルにはもっともっと元気で居てほしいです。
パルがしんどい思いをしなくてすむように、
涼しくなってくれればと思っているのですが。

私は大丈夫ですからね。
今だって、こうしてPCしてるし。
お兄ちゃんも疲れてるみたいで、横で爆睡です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.24 Mon 08:03  

パルちゃん頑張って もうすこしで涼しくなるよ
我が家のターボも今年はお疲れ
もう 旅行も無理かも  少しボケがでてきてるわ
でも小さいから抱っこしたりしてあげれるけれど
ラブが弱ると・・・・何倍も辛くなるわ  何時かは歩けなくなるのか
楽しい後は・・・ですね
長生きして皆で楽しんでいくしかないわ
考えない・・・・事にするの

ママ お仕事疲れない様に

2009.08.24 Mon 10:03  モコママさんへ

パルは歩くのもゆっくりで、
息づかいも荒くしんどそうでした。
でも去年はもっと辛かったけど、
涼しくなって一気に回復したみたいなので、
早く秋がきて元気を取り戻してほしいものです。
ターボ爺ちゃんも頑張って!
また涼しくなった頃に再会したいです♪
ほんとに考えるとこっちが辛くなっちゃうので、
日々を楽しく元気で過ごせることだけを考えたいですね。
私は今日は、お兄ちゃんのところでゆっくりしています。
昼前からでかけようと思ってます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.24 Mon 10:32  

なかなかお忙しそう。でも今は大阪におられるのですね。ほっと一息タイムを満喫してくださいね。
すずちゃんたちの仲の良いこと お互いスイッチが入って絡んで遊ぶ時と OFFになって干渉しない時とがあるの おもしろいですよね。ON OFFがこっちで見ていてもはっきしているのが読み取れるのもおもしろいと思います。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2009.08.24 Mon 11:32  

お~、今年は大阪ですか?また北海道になると良いね。
今度はどこに行こうか?ロンちゃんも結構長距離大丈夫ようになってきたし♪
お兄ちゃんと会えるんですね。久し振りにハグハグしちゃってくださ~い。あ~、なるほど、だからお母さんがお留守番なんだ?
親ってつくづく有難いね!

2009.08.24 Mon 14:20  こんにちは

色々とお忙しそうですね(^。^)
お兄ちゃんのところでのんびり親子水入らず~で
疲れを取ってください・・・
って言ってもお掃除やら食事の下ごしらえ、買出し~
なんてことでゆっくりできないかしらね(^_-)-☆
まぁ~それも母親の楽しみかしら。。(*^^)v

2009.08.24 Mon 22:33  いよかんさんへ

はい、今日は一日お兄ちゃんと一緒でした。
今、帰ってきたんですが、都会は疲れますね^^;
明日の今頃は高知です。

すずとチーズ、そしてトキワの関係は、
最初の頃に比べて微妙に変わってきましたね。
最近ではバトルはもっぱらチーズとトキワです。
すず姉もさすがに8歳になったせいか落ち着きましたね。
すず姉の一日はほとんどオフ状態です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.24 Mon 22:37  ノラさんへ

はい、来月は熊本です。
今、新しい事業の立ち上げをしてて、
それと平行に研修も目白押しです•••。
忙しいですが、充実してるので、
病気になる暇ありませんよ♪

昨日の夕方、おnいいちゃん所にきて、
明日朝にはもう帰ります。
でも今日は思いがけず、
こ兄ちゃんにも会うことができましたよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.24 Mon 22:45  すず&琴ママさんへ

はい、今日はお出かけで、
かえって疲れちゃいました、ははは♪
あすにはかえって昼から仕事ですからね。
本当はすず達のことが気になるんですが、
家に帰るのは夕方になりそうですね。
そして夕方、急にこ兄ちゃんにも会うことになり、
さっきかえってきたところです。
1年ぶりに親子三人がそろい、
一緒に夕ご飯を食べてきましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.25 Tue 09:51  

お忙しい週末でしたね。無事に乗り切れましたか?^^;
パルちゃん、暑い時期はもうしばらくだから、がんばって♪
お母さんのパルちゃんがこうして長生きしてくれるのは、すずちゃんに
とってもすずママさんにとっても、心強いですよね。

2009.08.25 Tue 12:49  

研修…お疲れ様でした。
結構ドタバタな週末でしたね。
久しぶりのお兄ちゃんはどうでしたか??
たくましくなってましたぁ?
24日はお休みだったんですね。残念。
勝手に翌日とんぼ返りして午後から仕事…と勘違いしておりました。
家ではお留守番組がワイワイと遊んでますね。
なんか見ていて微笑ましいです。幸せを感じます。

2009.08.25 Tue 22:57  バジリコさんへ

はい、でもあっという間に過ぎてしまいました。
お兄ちゃんにも、こ兄ちゃんにも会えて嬉しい週末でした。
すずは何時もどおり熱烈歓迎、そしてトキワは異様にテンションハイです^^;

パル、少し涼しくなってきたので、
この夏も頑張って乗り切ってほしいものです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.25 Tue 23:02  てんさんへ

ありがとうございます。
そうですね、ドタバタしましたが、息子達にあえて嬉しかったです。
お兄ちゃんは3月に、こ兄ちゃんは8月に帰って来てたんですが、
三人で会うのは1年ぶりでした。
初めてこ兄ちゃんのアパートにも行けたし、
こ兄ちゃんの彼女にも会えたし・・・^^
色々なところは月曜日がお休み多いんですね。
今度はもっとゆとりをもって、またてんさんやちょびちゃんにも会いに行きますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/102-5c9f4e39

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

