suzu

 

スポンサーサイト


なんか寂しいなぁ・・・

盆踊り

大阪での2日目、お兄ちゃんのアパートで泊めてもらいました。
この日は周辺の公園二箇所で、地蔵踊り?がありました。
タイル画

翌24日はお兄ちゃんと一緒にお出かけです。
「天王寺動物園」にでもって思ったんですが、あいにく月曜日は休館でした。
でっ、出先で降り立った駅は「鶴見緑地駅」です。
鶴見緑地駅には、「日々草とモンシロチョウ」の可愛いタイル画が・・・。

噴水

しかし、ここもリサーチ不足でした^^;
お目当ての「咲くやこの花館」も月曜休館日でしたぁ~残念!

気を取り直して、二人で公園を散策です。
ここは噴水ですが、子供達が水着で遊んでましたよ。

鳩

大池(おおいけ)に差し掛かった時、鳩の集団が頭上を旋回^^;

風車

この日はとっても暑かったのですが、このロケーションは涼しげでしょう。

お兄ちゃんとカモ

大池には鯉、カモ、そしてカメがたくさん住んでます。
日向ぼっこしてるカモを、画像に収めようと近づくお兄ちゃん。

逃げ腰のカモ

でもこのカモさん、片膝?立てていつでも逃げる態勢OKでした^^

サルビアとお兄ちゃん

温室には入れなかったけど、サルビアが咲いてるゾーンもありました。

2時間近くの散策を終え、二人でイ○ンに寄り、
お兄ちゃんのアパートに帰りつく頃にこ兄ちゃんからTELがありました。
何度、誘っても「実習が始まるから会えん!」って言ってたのに、
「課題が少なかったから、食事食べに行く?」って・・・。
でもって、再度電車に乗り、今度はこ兄ちゃんのアパート訪問です。

息子達

アパートを出て、先を行く息子二人。
母さんは置いてけぼりの気分で、ちょっと寂しいぞっ!

食事

約1年ぶりに三人揃っての食事♪

こ兄ちゃん

食後、支払いは母、こ兄ちゃんはアッサリと帰っちゃいました。
しかも、お兄ちゃんにだけ挨拶して・・・もうっ!

プロペラ機

翌朝、8時にお兄ちゃんのアパートを出て伊丹空港へ・・・。
20数年ぶりのプロペラ機、結構揺れました。

トキワ

家では珍しく、母のそばを離れないトキワさん♪

すず

仕事が定刻で終われなくて、帰ったのが遅くなったのですが、
食事を摂ったら、安心してグッスリのすず姉でした。

Comment

2009.08.27 Thu 05:31  

折角なのに休館ばかりで残念でしたね、
でも親子3人で楽しい食事会が出来て良かったです。

爺の所も息子は二人ですが、男の子は、そんな物ですヨ、
だから何時も思うのに、女の子を一人欲しいかった。

2009.08.27 Thu 09:03  

お疲れ様でした。それでも息子さんたちに会えないよりは良かったですね。
私は4女の末っ子。いつだったか大人になってから父に「最後は男の子が欲しかった?」と聞いたことがありあます。父はちょっと返事につまりました。ってことは男の子欲しかったのだと。でもその質問をするまで私が女の子で残念だったと思わせるような 父の姿を一度も感じることはなく成長できたのは感謝です。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2009.08.27 Thu 11:07  

こにいちゃんはきっと照れくさいんでしょうね。
気持ちはあってもそれを素直に表現するのが恥ずかしい。
そういう年齢だし、男の子だし、性格的にもきっと。
でも親子3人で食事ができて、よかったですね^^
月曜日に休館のところが多いのってなんとかしてほしいです^^;
あっちもこっちも休みじゃなくて、ここは水曜日とかそれぞれ違う日に
休んでくれるといいのになあと思うことがしばしばあります。

2009.08.27 Thu 13:43  

こ兄ちゃん、相変わらずの
照れ屋さんですね。すずママさん
寂しそうだけど、男の子ってこんな感じなのかも。
その分、大兄ちゃんがちゃんとお相手してくれるから
大丈夫でしょ。見たい所もあったでしょうに、お休みで
残念でしたね。でもゆっくり出来たのでは?!
1年ぶりの親子の食事、それだけでも嬉しいですね。

2009.08.27 Thu 19:42  七十爺さんへ

そうなんですよ、こんな施設って、
月曜日休館が多いですよね。
残念でしたけど、次回の楽しみにとっておく事にします。

息子たち、小さい頃はほんとに可愛かったんですけど・・・^^;
まあ、いつまでも母親ベッタリではダメですが、
こ兄ちゃんは未だにスネかじりですからね。
嘘でも可愛い事言って欲しかったですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.27 Thu 19:47  いよかんさんへ

そうですね、こ兄ちゃんは前日まで会えないって言ってたので、
疲れてるお兄ちゃんを巻き込んででしたが、
会う事ができて良かったです。
実はこ兄ちゃんのアパートは行った事なくて、
どんなところに住んでるのか気になってたんです。

いよかんさんは女ばかりの末っ子なんですか?
私は三姉妹の真ん中です。
父はよく人に「女の子が欲しくて、わざわざ女の子にした」って言ってましたよ。
父にしてみれば強がりだったのでしょうけど^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.27 Thu 19:51  なるくるママさんへ

はい、私もそう思います^^
こ兄ちゃんは素直じゃないので、
その性格を分かってるお兄ちゃんが付き合ってくれましたよ。
ほんとに、高知に帰ってくるのもバラバラなんで、
三人で一緒に食事って、考えて見たら去年の夏以来でした。

そして植物園や動物園、せめて夏休みくらいは、
休み無しでお願いしたいですよね。
珍しい花が見られと楽しみにしてたんですが残念でした。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.27 Thu 19:54  エメラルドさんへ

はい、そうなんですよ。
エメラルドさんは、こ兄ちゃんの成長?も知ってますからね。
ヤンチャで照れ屋で、素直じゃない次男坊です^^

そしてお兄ちゃんは、相変わらずいつも付き合ってくれます。
遠くはなれていても、お兄ちゃんが居てくれるので、
次男坊も安心して居られると思います。

そして三人での食事は、楽しく美味しく摂れました♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.27 Thu 20:56  

懐かしい天王寺動物園 ここは大阪の家からすぐ行けたよ

でも  ママお休みで行けなかったんだ 断念でしたね

息子さんと3人の食事できて良かったね
家だって同じ何時までも親がおんぶにだっこ
甘えてくれるのも嬉しい物です
大きくなっても可愛い子供です~~~ね

2009.08.27 Thu 22:15  おかえりなさぁぃ

すずママさん、おかえりなさぁぃ
おうちで ほっと~~してるかなぁ
ゆっくり 休んでくださいね!!

息子さん 2人に会えて*^^*
こ兄ちゃんは ほんと テレやさんなのね
ママさん ちょっと物足りなかったかなぁ

観光は お休みが多くて残念でしたね。。

お留守番さんな すずちゃん トキちゃん
ママさんが帰ってきて 安心して すやすやさんですね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.08.28 Fri 01:59  

すずママさん、お帰りなさい。
息子さんたちと一緒に食事ができて
楽しい時間を過ごせましたね。
こ兄ちゃんも最初は来れないって言ってたのに
ご飯を食べようって言ってくれて、アパートも訪問できて
よかったですね。
そばに優しいお兄ちゃんがいるから、こ兄ちゃんも心強いんじゃないかな。
男の子はあっさりしすぎで、すずママさんはちょっと寂しいですよね~
動物園や植物園がお休みで残念でした。
すずちゃんとトキワくんはすずママさんがお留守で、寂しかったね。

2009.08.28 Fri 09:59  

息子って、そんなもんなんでしょうね!
でも、大事なお母さんですよ!わかってるけど、口に出せない
んだろうなぁ~・・・娘も同じですよ。って、母親してない私だから
何も言えませんが・・・

休館多くて残念でしたね!
まぁ~久しぶりの息子の成長を見れて良かったんでは?


ときわくんもすずちゃんも待ってたんだよねぇ~
可愛いわぁ~・・・純粋で良いねぇ~
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.08.28 Fri 12:57  

お兄ちゃんの帽子、おしゃれですね。
お散歩して過ごすのも、のんびり会話が楽しめて
よかったのではないですか♪
こ兄ちゃん、そーですか、 素直じゃないな~
でも、一緒にごはんが食べたくなったんですね、カワイイぞー^m^
久しぶりに3人そろってのお食事は、ひときわ美味しかったことでしょう。

わんにゃんは、感情をほんとストレートに表してくれますよね。
うれしいときはうれしい! 好きなものには好き! それはイヤ!とか
ヒトはいつもそういうわけにはいかないだけに、うらやましい。
大々的な喜び方とか、いやなことはコロッと忘れるとことか
学びたいです~ *^^*
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.08.28 Fri 19:53  モコママさんへ

そうなんですかぁ~!
言ってみたかったです・・・。

色々と調べたんですが、行きたいところは全部休みで、
普段、月曜日なんて休む事無いので、
美容師さんや理容師さんもいけないんだなぁ~。
なんて思ってしまいました^^;

息子達、いつもそれぞれに帰って来たりするので、
ほんと1年ぶりで、嬉しかったですよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.28 Fri 19:56  華ちんさんへ

華ちんさん、ただいまです♪
高知に着いてから、自宅には帰らず、
そのまま職場に直行でしたので、
なんか今週は忙しく感じました^^;

息子達、性格がそれぞれで、
お兄ちゃんは何時も素直に口に出してくれますが、
次男坊はこんな感じなんですよ。
でも母は分かってるんです!次男はマザコンです、ははは!!

息子達に会えたのは嬉しかったけど、
やっぱすず&トキのそばが落ち着きます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.28 Fri 20:01  ゴンゾさんへ

ゴンゾさん、ただいまです♪

次男坊は8月に帰って来てたので、
なんか、大阪で会ってる気がしませんでしたよ。
お正月は、二人一緒に帰ってきて欲しいですけど^^;

はい、次男は未だに甘ったれなんで、
私としてはお兄ちゃんが近くに居てくれると安心です。
今晩は、お兄ちゃんがこ兄ちゃんちに泊まりに行くみたいです。

すずとトキワは、ばあちゃんでも良いみたいですね。
でも、くっつき虫されて、嬉しかったですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.28 Fri 20:04  mapikaさんへ

う~ん、次男坊がこんな感じなんでしょうね。
長男は何時もと変わらず、母に付き合ってくれましたから^^
でも、欲を言えば、女の子の方が、
素直に口に出してくれる気がします。
ママさんところも、きっと感謝してますよ♪

休館日に重なったのは不運でしたが、
ゆっくりと散策できて、話もでして楽しかったです。
次男坊も、本当は来たかったと思いますよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.28 Fri 20:09  Kokiaryさんへ

お兄ちゃんの帽子、褒めていただいてありがとうございます。
お兄ちゃんは今、インテリア関係の学校に行ってるのですが、
昔から想像もつかないくらい、服装に気を使うようになりました。
デザインする人は、自分の服装にも気を配るように言われてそうです。
野球ばっかりしてた、ガッチリ体型のお兄ちゃんでしたけど^^

次男坊は昔からおしゃれでしたが、
この日は一日実習があったみたいで、
出かけるときにはこんな短パンすがたでした。

すず&トキワ、帰ったらとても喜んでくれましたよ。
悩みなんて無いんでしょうね^^
毎日、ストレスに押しつぶされそうな私・・・。
ほんと、羨ましいです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.29 Sat 16:15  

お帰りなさい。
お疲れ様でした。
でも息子さんたちとお食事も出来て良かったですね。

鶴見緑地へ行かれたんですね。
此処は良く行きます。
四季折々の花が見れるし広いから気持ちもゆったりするので好きな所です。
温室が休館日だったのは残念でしたね。
沢山のお花が見れるのに・・・

トキワちゃんもすずちゃんもママさんいなくて寂しかったのでしょうね。
顔見て一安心したのかな?(^^♪

何だかバタバタしててコメ遅くなりました<m(__)m>
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.08.29 Sat 16:47  

ママさんおかえりなさい。
息子さんとのデート、目的地がお休みで残念だったけど
同じ予定外でもこ兄ちゃんにはあえて良かったですね。
一年ぶりに3人の食事って本当久しぶりだったのに
ちょっとだけじゃ寂しいですね。
大きくなった後ろ姿見ると卒業して出て行くときの後姿と重なって
切なくなったり、たくましく思えたりしたのではないですか?

2009.08.29 Sat 20:23  お帰りなさい

息子さんたちとデートが出来たのね
家なんかでも一緒に住んでいてもなかなか一緒には食事が出来ないんですよ
トキワ君寂しかったのね
可愛いじゃないですかたぶんラブもすずちゃんのように寝ているだろうな ニャンズはどうだろうか?

2009.08.30 Sun 09:41  ノーゼンカツラさんへ

はい、ただいまです♪
あっという間の3日間でしたね。
そして息子達とも会えて良かったです。

鶴見緑地線は大阪に行ったら必ず利用するのですが、
ここに行ったのは初めてでした。
ノーゼンカツラさんはよく行かれるんですか?
この公園を歩くだけでいい運動になりますね。
お兄ちゃんも「大阪にも結構、緑があるんやなぁ~!」なんて言ってましたね。
温室内には、珍しい植物もあるようなので、
次回の楽しみに取っておくことにします。

トキワもすずも、ばあちゃんが来ると、
母が留守にするって分かってるみたいです。
帰って来た時は、本当に嬉しそうに迎えてくれますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.30 Sun 09:46  カレンままさんへ

はい、ただいまです♪
お兄ちゃんとはゆっくりデートできました。
こ兄ちゃんとは、まあ、2週間前に会ってましたからね^^;
親子揃っての食事、なんてこと無いんですが、
1年ぶりって思うと凄いですよね^^
一緒に居る時は、いつまでもそばに居るような気になってましたが、
こうして離れ離れに暮らしていると、会える時間がとても貴重な気がします。
そしてなんと!食事の時に、こ兄ちゃんの彼女にも会えましたよ。
可愛い子でしたが、こんなこ兄ちゃんでいいの?って申し訳なかったです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.30 Sun 09:54  マコさんへ

はい、短い時間でしたが、
こうして一緒に過ごせて嬉しかったですよ。
今度は、家にも一緒に帰ってきて欲しいですね。

トキワは普段、こんなにくっつき虫にはならないんですが、
やっぱり3日間いなかったこと分かってたんでしょうかね。
すず姉は、私の顔を見たら安心したようで、
あとは普通に寝たばかりでした^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.30 Sun 17:34  

息子さんは、シャイなのかな~
会ってくれるだけいいじゃないですか~
大池って、きれいなところですね


トキワチャンは、さびしかったかな~
ひっつきむしになっちゃった
でも、うれしいよね!飼い主としては!

2009.08.31 Mon 08:44  杏奈ママさんへ

う~ん!次男坊はシャイというか、
素直でないというか・・・^^;
まあ、ママさんのおっしゃるとおり、
会ってくれただけでもいいかっ♪

大池、景色は綺麗です。
広くて、ウォーキングにはもってこいですね。

トキワ、珍しくくっついてましたねえ^^
何時もは全然、呼ぶまで来ないんですけど・・・。
そういうとこ、次男坊も猫系なのかぁ~?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/103-60523c1f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

