suzu

 

スポンサーサイト


やっぱ暑いっす♪

ムクゲ

八重のムクゲが、青空に映えます。
すず

朝からお日様がサンサンと照りつけています。

すず2

お散歩に出てすぐにヘコヘコですが、
それでも嬉しさの方が勝るのでしょう、足取りは軽い軽い!

マックス

GRのマックスがお庭に出てました。

マックスと・・・

マックス、暑いから日陰に入ってなさいよ!

すず3

マックスと分かれて歩いていると、
「すず!」の呼びかけに尻尾ブンブンのすず姉ちゃん。

関係ないですが、影に写った私の足。
まるでモデル並じゃあ~りませんか!
一度でいいから、こんな足になってみたいわ・・・(爆)

ココア

声の主はココアままのふーちゃんでした。
丁度お散歩で、すず姉を見かけて声をかけてくれました。

ココア2

一緒にお散歩するのですが、どうしてもすず姉が怖いココア。
後ろからだと、このくらい接近してくれます^^;

ススキ

お散歩道には、ススキの穂が開いてました。
やっぱり季節は着実に「秋」に向かっているようです。

すず4

がっ!やはり暑かったようですね。
しっかと扇風機の前を陣取ってます。

すずとトキワ

そして朝寝のお二方!
すず姉はお散歩と暑さでバテバテ、
トキワは夜中の運動会が過ぎるんじゃありませんかぁ~?

野菜

最後、今日のトキワ菜園の収穫です。
ナスの収穫も終わりに近づいていますね。

Comment

2009.09.05 Sat 19:47  少しずつ

すずママさん、こんばんは
日中は 晴れると まだまだ 暑いくて

すずちゃん 朝から カンカン照りで
がんばって 歩いてきたね!
すずちゃん 痩せましたよね~~ ほっそりしてますよぉ!

ススキの穂がこんなに*
季節は 少しずつ 秋に向かってますね!

うふふ
ふたり寝 いつみても 可愛いなぁ~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.09.05 Sat 22:05  

今日は暑かったですね
徳島も抜けるような青空でした
油断して7時に起きて散歩したら、私がばててしまいました

トキワチャンは、運動会で、マラソンでもしてたかな?
パパさんに負けないぞ~ぅて

ふたりで仲良く寝てる姿癒されるー

2009.09.06 Sun 11:27  

ふじ吉の散歩は、日が高く昇ると、暑くなるので、
朝涼しい6時に出かけて居ますよ。

爺の菜園も、収穫が殆ど終わって、
今は(パブリカ)が3個黄色くなるのを待って居る、のみです。

まだ日中は暑いので、昨日は、
杏奈ちゃんと、鳴門の海に泳ぎに行って来ました。

2009.09.06 Sun 11:47  

そちらは、まだ暑いですか?
こちらは、良い感じですよぉ~!
お二人さんの寝姿・・・最高ですね!

野菜もそろそろ終わりですか・・・
自分で作った物は、最高でしょうねぇ~

ジミパパとまたまた遊んできました!
楽しい日になりました。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.09.06 Sun 20:24  華ちんさんへ

華ちんさん、こんばんは♪
今日も日中は暑かったですね。
その分、朝晩の風は爽やかになりました。

すず姉、ウエストがくっきりとなりましたね。
でも横から見ると、お腹垂れ下がってます^^;

ススキがあちこちで見られるようになりました。
そういえば、天狗高原に、
ススキがとっても綺麗に見えるポイントがあるみたいです。
丁度、そのときならいいのですが・・・。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.06 Sun 20:26  杏奈ママさんへ

荘ですね、夏が短かったのに、
残暑はなかなか厳しいものがありますね。

私も昨日今日は休みだったので、
朝のお散歩に出るのは遅かったのですが、
やはり汗ダラダラですね^^;

トキワさん、明け方にハッスルしてるようです。
巻き添えを食う、こっちはたまったもんじゃありませんよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.06 Sun 20:29  七十爺さんへ

そうなんですよね、分かってはいるのですが、
休みの日にはついつい朝寝坊しちゃいます。

我が家も、もうそろそろ収穫が終わりそうです。
パプリカ、今、スーパーで買うと、
1個198円もするんですよ!

杏奈ちゃんブログで、ふじ吉くんも見てきましたよ。
楽しそうに大はしゃぎでしたね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.06 Sun 20:32  mapikaさんへ

はい、日中はまだまだ真夏並みの暑さです。
そっちはもう秋の気配なのですね。
暑くても二匹はこんな感じです。
トキワなんて、この暑いのに、夜中のハッスルがたたってか、
日中はリビングよりも2階の踊り場で寝てる事が多いんですよ。

野菜もまた、別のものに植え替えしなきゃですね。
ジミパパ可愛いですよねぇ~♪
アップしてるのかな?見に行きますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.06 Sun 20:56  

三重はまだススキの穂は見かけないです。南国土佐よりは秋に向かう速度は早いと思うのですが、どうしたことでしょう。

ピーマン、なす、そしてみょうが、美味しそうです。

天候不順で、私の堆肥と農業の師匠は「ピーマンが全部イカれてもうたわー」と嘆いていました。30年間有機栽培を続けてきた、この辺では変り種の方です。尊敬できる方です。

八重の木槿、普通の木槿よりとてもあでやかですね!青空に映えていて、すごく素敵です。

いろいろなお友達がいるすず姉さん、人柄(犬柄?)の良さが伝わりますね。

2009.09.06 Sun 21:25  

ムクゲって言うんですか?可愛い花ですね。まるで私の様・・・無垢げ?
さすが南国、確かこちらが後に夏になったと思うんですが、もうとっくに秋ですよ。最低気温が1ケタの日も…
お散歩の途中でたくさんのお友達に会えて楽しそうです。
「足?ん~、確かこんな足じゃなかったですか?美しかったのを覚えてますよ。」byロン!
立派なお野菜がいっぱい!
こちらは冷夏で雨ばっかり・・・ナスもきゅうりも一度死に掛けちゃいましたし、今でも葉っぱが穴だらけになってしまうような硬い虫に覆われていますよ。(T_T)

2009.09.06 Sun 21:53  

すずちゃん、パパとの練習の効果が
出ているのかすっかりスマートになりましたね。
暑さに負けず頑張ってお散歩してるおかげですね。
仲良く寝てる姿は本当に癒されますね~。

2009.09.07 Mon 12:46  みずこぞうさんへ

ススキ、私も昨日気づいたんですよ。
当方は高知でも山間部ですからね、
だからそちらよりも季節が早いのかもしれませんね。
でも今日の高知県地方、やっぱり30℃越えです。
出掛けにエアコンのタイマー入れてきてよかったですよ。

ピーマンやナスはまだ少しずつ収穫できてますが、
家にあるミョウガは早生のようで、
7月に収穫のピークを迎えます。
でも一気にできるので、我が家だけでの消費はできません。
畑っていってもほんの3畳ほどのものなので、
チョコチョコしか植えられないので、
一つのものが終わったら、種袋を見ながら別のものを植えてます。
農業経験がないので、種代の方が高くついてるかも^^;
今はムクゲがどこでも見られます。
八重の白いムクゲも見つけましたよ♪
すず姉、若かりし頃はちょっとハイパーで、
わがままなお嬢さんでしたが、
最近はやっと空気読めるわんこに成長しました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.07 Mon 12:50  ノラさんへ

はい、まんまノラさんのような純粋無垢なお花です^^

そちらは最低気温が1ケタですか?
こっちは今日も30℃越えてますよ^^;

お散歩は時間帯によって会うわんこが違ってきます。
休みの日は母が寝坊するので、
いつも会えない子に会えるので楽しいです。
足?!みんなが本気にするじゃないですかぁ~^^;

ナスとピーマンは比較的なりました。
でも例のコロコロズッキーニ、
2個しか収穫できませんでしたよ(泣)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.07 Mon 12:54  エメラルドさんへ

そうでしょうかね、嬉しいです。
でもすず姉、週末だけの特訓なので、
夕べも足を少し引きずってましたね^^;

今朝は薄暗いうちからのお散歩で、
ヘコヘコも少なくてよかったですが、
この日はお日様が上がってからだったので大変!
でもそれでもお散歩は欠かさず行きたいんですよね。
トキワさんはお散歩からすず姉が帰ると、
いつもこうしてくっ付き虫ですよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.07 Mon 13:07  

すず姉なんか痩せたかも~。
毛皮一枚脱いだ感じしますよ。
父さんの特訓のせいかな?
すずちゃんもパパっ子になっちゃった?

2009.09.07 Mon 14:23  

ほんとまだまだ暑いです。
朝夕は涼しくて秋を感じるんですけどねぇ。

なにしろ今年我が家はおはずかしながら
ゴキ(以下G)とダニに悩まされてるんです!!
今年は今までよりはきれいなはずなのに、Gに出会うことが多く
あちらさんはもうこっちのことなんて気にしてないみたいで。

今まであまり使ってなかったんですが
良く聞くというおいしいご飯をおいておきました。
それからはパタリと見なかったのですが
油断して台所にしか設置してなかったので、先日またトイレで遭遇。
がっくりです。

しかもダニ。かなり気をつけてて今年は真夏の8月中ごろまで
大丈夫だったのに、急に最近になってかまれ始めたのです。
わたしもかゆいけど、ごま子が肌がまだ弱いのでただれてしまって。
ほんと申し訳ない。オットにはガミガミ言われるし。
お布団二枚クリーニングに出しました。1万弱・・・。トホホ。

夏って暑いし、こんなだし嫌いです。
夏さんごめんね。

あ、自分のことばかり書いてしまった。
すずちゃんとトキワちゃんもノビーっとしてますね。
動物たちはふかふかを着てるから余計暑いと思います。

早く涼しくなってほしいな。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.09.07 Mon 16:35  

朝晩は涼しくなりましたが日中はかなり暑いですね~
残暑が何時までも長引くような事を云ってました。
イヤになりますね~

ネコって夜には元気で動き回るって聞きましたけどそうなんですか?
それでトキちゃん昼間はゴロンなのかなぁ~

菜園で色んな物が収穫出来るのは楽しみですね。
我が家も茗荷があるのですが葉ばかりで実がなりません。
なんでかなぁ?
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.09.07 Mon 17:36  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.07 Mon 22:14  カレンままさんへ

やっぱそう思います~?だと嬉しいな♪
父さんの特訓よりは食養生かも。
作っててかわいそうになるときありますからね。

すず姉?いえいえママっ子ですよぉ~♪
それは父さんもわかってて、
「お前はすずが一番やろう?」って聞きますからね(笑)
犬にやきもち妬いてどうすんの^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.07 Mon 22:21  ごま三郎さんへ

はい、今日も昼間はかなり暑かったですよ。
夕方はお日様がない分、気温は下がるのですが、
それでも風がないと暑いですね。

ゴキさん、我が家はずっとゴキブリ団子置いてますよ。
でもたまに、玄関とかに死骸が・・・。
きっとトキワ坊ちゃんの仕業だと思います^^;

ダニは嫌ですよね!
蚊と違って噛まれるといつまでも痒いですから・・・。
ちびごまちゃんの柔肌が噛まれたらかわいそうですね。
クリーニングは痛い出費ですが、
後々のことを考えたら必要だったかも。
紫外線は一番いいみたいなんで、
クリーニングに出しても、再々、お日様に干すといいですよ。

今日の感じは日中真夏、夕方初秋でしょうか。
でも風がないので、ちょっと暑いかも・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.07 Mon 22:26  ノーゼンカツラさんへ

そうなんですよ!そちらもなんですね。
今日は夜になっても風がないので、
やっぱりエアコンいれてます^^;
今年は残暑厳しいんですか?
すず達のお散歩は、もうしばらくヘコヘコが続きそうです。

トキワは夜になると目がランランとしてきます。
そして犬と同じでいきなりスイッチが入り、
凄い速さで家中をかけたりするんですよ。
さっきも目にもとまらぬ速さで2Fから駆け下りてきて、
テーブルに飛び乗ってましたよ^^;

畑はもうそろそろ植え替え時期です。
ミョウガは早生なんで、我が家は7月頃に沢山収穫しましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.07 Mon 22:27  鍵コメさんへ

了解です!そのようにさせていただきますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.09 Wed 14:09  

季節の花を眺めたり、お友達ワンコに会ったり、
毎日とっても楽しいお散歩ですね^^
赤いピーマンは緑のと同じ種類ですか? 
もしかして緑色のピーマンをもう少しそのままにしておくと
赤くなるのかな??

2009.09.11 Fri 18:55  バジリコさんへ

レス遅れてゴメンなさい!
ちょこっと九州へ出張でした^^;

花はいいですよねえ。
動物と一緒で、みてるだけで気持ちが安らぎます。
赤いのは取り遅れてしまったものです。
でもパプリカみたいに野菜炒めに使えるので、
彩りに使ったりしてます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/106-9922fde2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

