suzu

 

スポンサーサイト


それぞれの関係は?

千日紅

花壇に咲いている千日紅です。
仏様の花だって言われるけれど、この形が可愛くて好きなんです。
すず

昨日の朝のお散歩です。
すず姉の目線の先に、大好きな葉っぱがあるようですね。

らいちゃん2

途中でマロくんちの猫、雷蔵(らい君)に会いました。
すず姉、らい君にも近づこうとするので、
思いっきり膨らんで威嚇されてます^^;

カイ君

家の前まで帰ってきたら、カイ君という可愛い男の子に遭遇。
カイ君、最初はすず姉が怖かったようですが、
こんな感じで優しく挨拶してくれましたよ。

チーズ

その様子を、不安げに見てるチーズさん。
「姉ちゃん、早く帰ってきてよ!」ですか?

トキワ

家では伸びきってるトキワさん。
今日もTVのリモコンを並べてみました^^

トキワ2

そしてこのトキワさん!どこの子?って感じですよね。
最近の父さん、トキワさんと遊ぶのがお気に入り。
でもトキワさんにとっては超迷惑な様子・・・^^;

トキワ3

「チッ!油断して、またやられちゃったよ!」

女郎花

日付変わって今朝の我が家。
庭の女郎花も今が盛りです。

チーズ2

朝早くから、チーズだけ父さんの車に・・・。

すず&チーズ

二匹は週末までお別れです。

すず&チーズ2

「ああっ、父さん、まだ閉めないで!」なんて、
この二匹、それほど仲良しでもないんですけどね^^;

すず3

父さんとチーズが乗った車を、
寂しそうにいつまでも見送るすず姉でした・・・。

父さん、こんなすず姉の様子見たらいじらしいでしょ♪

Comment

2009.09.07 Mon 23:54  

いじらしいこと・・・・また特訓(走力トレーニング)してほしいってことかなあ。

2009.09.07 Mon 23:59  

チーズ君、どこに行ったの?
すずちゃんの後姿はとっても寂しそうよ。
いつもパパさんに遊ばれてるトキワ君は
ちょっとホっとしてたりして(笑)
でも、やっぱりみんな揃っているほうが
賑やかでいいわね。

2009.09.08 Tue 05:45  

すず姉の大好きな葉っぱは、どんな葉っぱですか???。
チーズちゃんがパパさんの車で行くのを見送って居る、
すず姉の寂しい気持が、可哀想。

2009.09.08 Tue 08:11  

トキワちゃんとっても可愛い目してるわね。
すずちゃんの後姿 “家族の絆”の現れですね。早く終末が来るといいわね。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2009.09.08 Tue 09:07  正直に言いなさい!

一番、さびしい気持でいるのは、すずママなんじゃないの~。
すず姉の背中に気持ちを代弁させてるよねえ。
仕事上とはいえ、普段別々に暮らしてるんだもん、しばしの別れでも寂しいはず。
コホン!パパさん、そこんとこ十二分にフォローしてあげてますかあ?

しっかし、トキ坊、見事にいじられてますねえ。
そのストレスをリセット中のトキ坊の姿におばちゃん涙しましたよ。

パパさんとチー坊!
今度からはもっと後ろ髪惹かれる思いをかもし出してね!
あっさり、じゃあまた今度の週末ねなんてのはダメ~~~~
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.09.08 Tue 16:03  

千日紅かわいいですよねぇ。
うちの母も好きでよく植えてます。
すずママさんはほんとにお花すきなんですねぇ。
動物アンドお花好きなんてやさしい方だっていうのがよく分かります。

ところでらいくん。雷蔵なんてすごいかっこいい名前。
強そうですねぇ。やっぱりワンコにはふくらみますよね。
毛がすっごい逆立って、猫はイライラしてるけどそんなときに触ろうとして噛まれたことがあります。

チーズちゃんとパパさんを見送るスズちゃんなんだかせつない~~
そして可愛い~~。
こんな姿見たら帰りたくなくなるなぁ。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.09.08 Tue 16:23  

されるがままのトキワちゃん、びっくりお目めの表情が
かっわいいですね!! な、なにするにゃーっ、て感じ*^^*
別れを惜しむすずちゃんとチーズちゃんは
なんともいじらしいです~
すずちゃんとママさん、おんなじ気持ちでお見送りしていたんでしょうね・・
パパさんから、ちゃんとお返事が入ってる! すてきだぁー♪
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.09.08 Tue 18:37  父さんへ

いや、それはまた違うと思うよ^^;
一緒に居たいけど、決してトレーニングではなく、
父さんにくっつき虫したいから・・・かもね♪
でもいつまでも見送るすず姉、
ほんと可愛いくてたまらないでしょう。

明日は九州、気をつけて行ってきまぁ~す!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.08 Tue 18:40  エメラルドさんへ

チーズは父さんと一緒に単身赴任です^^
てか、今もウイークデイは別居です。
すず姉も、この後母が出かけると、
一気に静かになるのが寂しいんでしょうかね?

トキワ、父さんに遊ばれてにゃあにゃあ鳴くくせに、
何故か父さんの前にわざと寝っ転がるんです。
そしていつもつかまってこれです!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.08 Tue 18:42  七十爺さんへ

すずは、にゃんこと一緒でエノコロ草なんですよ。
いつもここでハムハムしています^^

チーズはいつもは喜んで乗るんですが、
この日はすず姉が見送りに出たので、
ちょっと名残惜しそうな感じでした。


  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.08 Tue 18:44  いよかんさんへ

ありがとうございます。
特に夜は可愛く写りますよね♪

すず姉、何時もはリビングでさよならなんですが、
この日は玄関まで出てきたので、一緒にお見送りです。
でも二匹がこんなに名残惜しそうにするなんて、
やっぱ家族って認めてるんでしょうかね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.08 Tue 18:48  サラ母さんへ

う~ん、そうかもね。←いやに素直でしょ♪
すず姉が見送る事は今までに無かったのですが、
こうしていつまでも見てる姿はいじらしかったですよ。
って、他人から見たら私もかっ!^^;
週末に予定が入ったりするとあまり時間が取れなくて、
その分、二匹も会うとテンションアップです。
特にチーズは大喜びしますよ。

トキワ、ちょっと不満げに毛づくろいしてました。
それがまた可笑しくてパチリ!です。
サラ母ありがとう♪父さんも、チー坊も十分寂しいと思うよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.08 Tue 18:54  ごま三郎さんへ

ね~っ、なんと言おうと可愛いですよね。
私は好きって言っても、得手勝手ですからね。
ちゃんと花の育て方を理解して、お手入れできてないんです。
花と動物は好きですが、虫が大の苦手です。
だから昔は情が無いって言われてましたよ^^;

雷蔵くん、この字なのかどうかは分かりませんよ。
でも「らいぞう」って入れて最初に出てきたので、
一般的な「らいぞう」を充ててみました、ははは!
そしてすず姉に「もうこれ以上近づくな!」オーラが出てました。

すず姉の見送る姿、なんとも可愛いですよね。
父さんも思わず↑コメント残したみたい♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.08 Tue 18:57  Kokiaryさんへ

父さんとトキワ、レベルが一緒なんです^^
てか、トキワは父さんを警戒してますが、
何故かまとわりつくんですよね。
だから父さんは「俺と遊んで欲しいということか!」と、
勝手な想像をしてトキワをいじってます。

すずとチーズ、それほど寂しいの?ってビックリです。
てか、チーズにすれば「すず姉は乗らないの?」って感じでしょうか。
すず姉は、ちょっと気抜けですかね・・・。
父さん、ちゃんとブログチェックしてますよぉ~!
下手な事、書けやしないわ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.08 Tue 20:37  ほんと

うふふ
トキちゃん パパさんに~~^m^
されるまま~なのね!

ちぃちゃん すずちゃんと
離れるのは 淋しいよね
名残惜しそうですぅ

ママさんも 淋しいですね
週末まで
すずちゃんとトキちゃんと がんばってくださいね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.09.08 Tue 23:14  華ちんさんへ

そうなんですよ、一応抵抗はするものの、
容赦無し!の押さえ込み状態です^^;

チー坊はこの画像だと、
とっても仲良しさんに見えますよね。
でもね、それほどでもないんですよ。
結構、我が道を行く二匹なんです^^

そして私・・・寂しいです^^
でも明日から三日間、九州出張なんですよね。
そして今週末は父さんも私も、
それぞれに予定が入ってるので、
帰ってこられるかなぁ~?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.09 Wed 21:07  

千日紅、可愛らしいですよね~。私も大好きです。
最近では色のバリエーションが増えてきましたが、ベーシックな色が私は好きです。ドライフラワーにするなら早めに取らないといけませんが、可愛らしくて、切るのがもったいなかったりします。

三重県は朝晩冷えを感じますが、高知や九州はどうでしょうか。

まだまだ花の綺麗な時期が続きますが、ぼちぼち食欲の秋ですね。すずママさんのところでもいろんな秋の味覚を楽しめるのでしょうね。

2009.09.10 Thu 14:27  

千日紅は、私も好きですよ。
ボンボンみたいで可愛いお花ですよね。

トキワくん、パパさんに遊ばれてますね~(笑)
お目目がとっても可愛い♪
サメオも似たようなことをすみれにして、その後、すみれから
手痛い逆襲を受けています(笑)
チーズちゃんたちを見送るすずちゃんの背中、とってもいじらしい。
すずママさんも寂しいですよね。
今は九州出張中ですか、季節の変わり目だし、お体大切にしてくださいね。
もうすぐ週末ですね!!

2009.09.11 Fri 10:34  

いやぁ~こんなふうに見送りされると何ともですねぇ~
ぱぱさん!ちーずさん!早くかえってきてぇ~ですね。

トキワくん・・・くりくりおめめが可愛いですねぇ~

お花も秋のお花たくさんですかぁ~
こちらは、コスモスとひまわりが一緒に咲いてたり・・・
変なのぉ~です。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.09.11 Fri 11:16  嬉しいお知らせ!

いつもコメントを残さずに見るばかりですが、なかなか幸せなようですね~。
ところで今回は良いお知らせが!(私にとってですけど)
何を隠そう、PTA文化・教養部の部長になってしまった私は、念願かなって命をテーマにしたパネル展にこぎつけました。
「どうぶつたちへのレクイエム」って本を知ってますか?
実は、簡易パネルを借し出してもらい、中学校でパネル展を行うことになりました。
命!そうです、人間達に捨てられる動物を少しでもなくしたい、
草の根的に、事実を伝えていきたい!
というわけで、学校でそれも参観日に開催します。
千葉は、殺処分の犬猫が多いのです。近隣県からわざわざ捨てに来るとか・・・。
多くの人に見て貰いたいな~と思います。
先ずは、子供達へのチラシ作りに四苦八苦です。いかに、興味を持たせるか、です。

2009.09.11 Fri 18:59  みずこぞうさんへ

レス遅れてすみません^^;
九州もまだまだ暑かったですよ。
でも高知と一緒で、朝晩は涼しく感じました。

千日紅、色も形もほんとに愛らしい花です。
毎年、植え替えするので、花壇で枯れるまで置いてます。
そっかぁ~ドライフラワーもいいですね。
また作ってみようっと♪

食欲の秋、ボチボチどころではなく、
そんなとこは先取りしてる私です。
今から量増してる為、体が重くて大変です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.11 Fri 19:05  ゴンゾさんへ

今日帰ってきましたよぉ~!
九州もまだまだ日中は暑い日が続いていましたよ。
そちらは随分と涼しくなってる事でしょうね。

千日紅、可愛いですよね♪
一株で大きく育ってくれるので、毎年どこかしらに植えています。

父さん、トキワとの関わり方を間違ってます。
てか、明らかに遊んでますよね。
その分、お返しは私やすず姉に来るんですよね。

そして今週は、父さんもチーズも帰って来ません。
まだまだつづく別居生活です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.11 Fri 19:08  mapikaさんへ

う~ん、チーズも父さんも慣れてるかも・・・^^;
そして、今週もまた会えないんですよ。

トキワ、こんなことされてもくっついていくんですよね。
絶対に私の方が可愛がってるのに!ね♪

花は、だんだんと季節感がなくなってますね。
こっちも夏の花、マリーゴールドが、
今年は全然、綺麗に咲いてくれませんでした。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.11 Fri 19:24  妹へ

いやいや忙しいだろうし、いいよぉ~♪
何とかやってますよ。

「どうぶつたちへのレクイエム」は、
ここに集う方たちは皆さん知ってますよ。
頑張って沢山の方に現状を知ってもらい、
活動が認められて理解してくれる方が増えるといいですね。
千葉は公金の無駄遣いが問題になってますが、
犬猫の処分にも莫大な公金が使われている事も教えてあげてください。
そして処分って、命なんだって云う事!
その行為は、全然、安楽死ではなく、
酸素を徐々に減らされて、苦しみながら息を引き取る現実。
仔猫などは肺の換気量が少ないので、
15分間では死に切れず、結局、生きたまま火葬されるんです。

また、毛皮のことも合わせてお話できるといいですよね。
毛皮は生きたまま、その皮をはがされ、もだえ苦しみながら死んでいく事。
だから私は襟につく毛皮も拒否です!
活動が実りあるものになるように、かげながら応援しています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/107-b410f498

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

