suzu

 

スポンサーサイト


慣れっこになっちゃったの?

ルドベキア・タカオ

ルドベキア・タカオと云うそうです。
この夏、長いことこんな状態で、目を楽しませてくれてます。
すず&トキワ

9月9日の朝、朝食のあとのお二方♪
すず姉、これからまたお留守番だって知らなくて、
母に満面の笑顔を送ってくれてますねぇ~!

高知空港

今回は、九州へ3日間の出張です。
前回のプロペラ機よりも、もっと小さい機に乗って福岡へ・・・。

空撮

お天気がいいので、ローケーションは最高でした!

福岡空港

約40分のフライトで着いたところは福岡空港です。
空港でお昼を食べて、高速バスで1時間半の旅。

熊本

途中のICで降車して、今度は路線バスで約30分。
車窓には広々とした平野が広がります。

富士ホテル

朝の10時に職場を出て、ホテルの部屋に着いた時間は、
なんと夕方の4時半でした^^;
そして着いた所は熊本県山鹿市です。

夕食

ホテルでの夕食!豪華ですが、たった一人で食べる寂しさ・・・。
しかも広間を仕切った場所なんです^^;

でもね、ここのホテルの客室は、全室源泉かけ流しなんです。
お湯はとろっとろで、長旅の疲れが癒えました。

博多駅

翌、9月10日は終日研修で、高知に帰る最終便に間に合わない為、
同日に熊本から福岡まで汽車で帰りました。
画像は博多駅前です。
そして福岡でまたしても1泊して、
今日の昼過ぎに、やっと職場に戻って来ましたよぉ~!

家に帰る前に、今週末は父さんもチーズも帰れないので、
チーズの顔を見に家に寄ってみると・・・

チーズ

チィちゃん大歓迎です♪

チーズ

ソファに座って母が洗濯物をたたんでいても、
「でへへ~♪」って振り返って見ています。
今週は別々だけど、また来週帰っておいでよぉ~!

すずとばあちゃん

家に帰ると、姉ちゃん、歓迎はしてくれたのですが、
ばあちゃんが「夕方のお散歩に行こうか!」って言うと、
さっさと一緒に出かけて行きました^^;

すず

ばあちゃんが庭の水遣りに出ると、「私も!」ってついて出るすず姉。

すず2

「だってぇ~!ばあちゃんは美味しいご飯くれるんだもん♪」
そんなすず姉を画像に収めていると・・・

トキワ

TVボードの下から、のっそのっそとこのお方!

トキワ2

オイラも!って思ったのか「にゅ~!」ナメクジのごとくよく伸びるからだ^^;

トキワ3

「トキちゃんダメよ!」の声に、
「え~っ!ダメなのぉ?」な感じのトキワさんです。

前回と今回の出張がつんでて心配してたんですが、
ちょっとの間にばあちゃんっ子♪になっちゃったすず姉でした。




Comment

2009.09.11 Fri 22:31  おつかれさまぁ

すずママさん、出張 おつかれさまですぅ
ちぃちゃんに会って*
そしておうちに
戻って ほっ~~ですね*
ゆっくり~~休んでくださいね!

すずちゃん うふ おばぁちゃんっこちゃんに
なってたのね~~
うちの華も大も ばーば大好きですぅ
うまうまいっぱいくれるから 笑
みんな一緒ですね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.09.12 Sat 08:36  華ちんさんへ

華ちんさん、ただいまです♪
移動に疲れましたが、昨日ゆっくりできたので、
気分は爽快ですよぉ~!
朝の散歩も何時もの倍行って、すず姉ヘコヘコでした^^

すず姉、ばあちゃんには毎日、
朝晩じっくりとお散歩してもらってたみたいです。
そしてごはんもたっぷり^^;
ばあちゃんが帰るときに、
迎えに来てくれた姉の車に乗ろうとしてましたよ。
優しくてうまうまくれるって、ワンコには最大の魅力ですね、ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.12 Sat 09:22  

散歩、ごはん(おいしい・たくさん)にはワンコはコロッといっちゃいますもんね~。
出張、お疲れ様でした。
長旅の疲れは後で出てくるときもおあるので、ゆっくりしてくださいね。

ルドベキア、私の勤めるハーブ園ではお客さんが「これ、ひまわりだわ」と勘違いされることがしばしば。ヤゴ咲きのルドベキアは可愛らしくて豪華ですね。ドライにもできるので、一緒に働いているおばちゃんもお家でたくさん育てているそうです。

2009.09.12 Sat 16:26  

出張でしたか?
お疲れ様でした。
ご馳走沢山並んでますが一人で食べるのは寂しいですね~
美味しさも半減しますね^^;

すずちゃん、おばあちゃんっ子になりましたか?
やっぱりお散歩連れて行ってくれる人が一番らしいですね。

ゆっくり身体を休めて下さいね。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.09.12 Sat 17:18  

ママさんお疲れ様

帰りにチズちゃんのお顔見に行かれて
ママの顔見た喜び 今週は別れての生活寂しいね

お家でもすずちゃんトキちゃん良い子でお留守番
してくれて ママもお仕事頑張れるね

今日はお休みかしら  身体休めてくださいね
  • #-
  • モコママ
  • URL
  • Edit

2009.09.12 Sat 17:27  

出張ご苦労様でした
おばーちゃんは、甘いかな~?
ご飯も、2倍くれたりして~!?
プラス、おやつも!

でもみてくれる人がいると安心!

秋は、黄色いお花がよく似合いますね
ゆっくりお身体休めてくださいね

2009.09.12 Sat 19:57  みずこぞうさんへ

そうなんですよね、回数で言えば圧倒的に私なのに、
遊ぶ時は父さん、ごはんは美味しいものくれる人・・・なんですね。

出張は10日がハードでしたが、もう疲れは取れましたよ。
内容が意義あるものだったからかなぁ~^^

そうそう、ルドベキアって、もう少し大きな種類もありますよね。
私も最初は姫ひまわりと間違えてました。
一株に沢山の花をつけるので、とっても見ごたえがあります♪
私も植えてみようかな・・・♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.12 Sat 20:00  ノーゼンカツラさんへ

はい、このところ出張続きです。
でも前回も今回も一人だったので、
気を使うことは無かったのですが、
さすがに夕食の時はちょっと寂しかったですよ。

すず姉、お散歩+ウマウマだったので、
この3日間でばあちゃんにぞっこんでしたよ♪
でもさすがに、ばあちゃんと一緒に車に乗ろうとした時は焦りました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.12 Sat 20:04  モコママさんへ

はい、ありがとうございます。
夕べ、自分のベッドでぐっすり眠ったので、
今日は疲れが取れました。

今日は昼から仕事だったので、今帰ってきたところです。
すずもトキワもお腹すかして待ってくれてましたよ。

出張のたびにすずもトキワもばあちゃんが好きになります。
ダイエット中のすず姉、ちょっとふっくらしたような・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.12 Sat 20:06  杏奈ママさんへ

はい、ありがとうございます♪

ばあちゃんは甘いですよぉ~!
それに自分の運動の為にもウォーキングしてるので、
すず姉も毎日、満足いく位お散歩できたんだと思います。

秋になってきましたが、お散歩道には沢山の花々が・・・。
花や動物を見ていると、本当に気持ちが安らぎます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.12 Sat 22:01  

又出張だったんですか。
お母さんに頼んでのお出かけ、ママさんには申し訳ないけど、お礼の意味もあっての、すずちゃんのこの行動なのだと思いますよ。
犬は頭良いから~!特に盲導犬に使われる様なワンちゃんは~!
大広間で一人の食事、悲しい物がありますよね。横を見ると隣のおかずがちょっと大きかったとか・・・寝れなかったりして~(*^_^*)
チィちゃんの笑顔、最高ですね。抱きしめたくなっちゃいました。
トキちゃんも相変わらず、美猫ちゃん!ママさん幸せですね。

2009.09.13 Sun 00:44  

出張があるって大変ですね。
お母さまが居てくださるから、安心はしているでしょうが
体がキツいですね。すずママさん、結構出張多いですね。
慣れてはいるでしょうが、交通機関を利用するって
それだけでも疲れそう。
すずちゃん、ママが帰ってきたのに、お散歩行っちゃうの?

2009.09.13 Sun 01:10  

すずママさん、出張お疲れさまでした!
長旅大変でしたね・・・でも温泉入れてよかったですね~
それだけでも少し疲れがとれて、違うでしょうね。

すずママさんに会えたチーズちゃんの嬉しそうなこと!!
かわいいわ~^^
獣医さんとかに預けられるとストレスになってしまうけれど
すずちゃんトキワちゃんお家にいて、おばあちゃんがお世話してくれるなら
安心しきっているんですね。
おいしいごはんもいっぱいもらったんだぁ・・・よかったね^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.09.13 Sun 08:52  ノラさんへ

そうなんですよ!最近多いですね。
本当は今月の初めにもあったのですが、
別の方にお願いしちゃいました。
ここでの夕食、豪華すぎて侘びしかったです^^;

すず姉、そこまで考えてるんでしょうかね。
でも、確かに私とばあちゃんが一緒に居ると、
私よりもばあちゃんにくっついてますね。
ひょっとしたら私が思ってる以上に計算高い!?

チーズはほんと分かりやすいお調子もんですU^^U
そしてトキワ、相変わらず母をガブリエルの標的にしています^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.13 Sun 08:56  エメラルドさんへ

おはようございます。
出張って言っても、職業柄研修がくっついてますからね。
自分自身のスキルアップもあるので、
しんどいだけではないんですけどね^^;
今回は旅費が気になっちゃって、
なれない土地でも少しでも経費削減と思い、
地下鉄や列車を使ったので、ちょっと時間がかかっちゃいました。

すず姉いつも「ばあちゃんがいれば母さんはいいワンよ!」てな感じですよぉ~!
でもまあ、これだけ懐いてくれてるからこそ、
お泊り出張でも安心して頼めれるんですけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.13 Sun 09:01  Kokiaryさんへ

はい、ありがとうございます。
でも、遠いって言っても、Kokiaryさんのように海外はないので・・・。
ちゃっかり海外にも行ってみたい気はするのですが・・・ははは!
温泉、本当に疲れが取れました。
しかも自室に温泉が出るっていいですよね。
家庭用浴槽でしたがかえってそのほうが良かったです。

チー坊は思いがけぬ訪問に大喜びでした。
洗濯たたむ脇から咥えてっちゃったり^^;
そしてすず姉、ダイエット中なのに、
ばあちゃんのごはんの量に愕然!です。
まあ、3日間ですからね、見てもらえるだけでもありがたいです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/108-4178e8c9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

