suzu

 

スポンサーサイト


母の名誉挽回!?

彼岸花・赤

彼岸花が咲き始めました。
すず

今日は母さんも、終日お休みです。
朝はゆっくり、6時過ぎからのお散歩です。
時間もたっぷりだし、お散歩コースを外れてちょっと遠回り。

マロちゃん

いつものコースと違うのに、マロちゃんに会いました。
「今日はお休みで時間があるから・・・」って♪
どこの飼い主さんも、考える事は同じなんですね^^

すず1

途中ですず姉が立ち止まりガン見しています。
その視線の先には・・・

ゴルちゃん

なかなかの美犬GRさんが見てました。
男の子かな?女の子かなぁ~?

すず2

この時点で、30分休みなしで歩きっぱなしのすず姉。
涼しいのですが、ちょっとヘコヘコなんで一休み♪

彼岸花・白

1時間以上歩いて自宅近くに帰ってきたら、
白い彼岸花が咲いていました。

すず4

家に帰ると、喉の渇きマックスのすず姉。
氷入りのお水をがぶ飲みです!

すず6

しかし速攻、表情筋はリセットされてこの笑顔♪
その訳は・・「母さん、ご・は・ん♪」なんです^^

すず3

「ウマウマウ♪あ~生き返る!」とは言ってないですけどね^^;

すず5

そして食後のすず姉、写し方だとは思いますが、
垂れ下がったお腹が写ってないとスレンダーボディーです。
次回の体重測定が楽しみ、ふふふ♪

Comment

2009.09.13 Sun 10:45  

そうそう、休みの日って気持ちに余裕がありますね。
ゆっくり散歩できてすずちゃん、楽しかったわね。
もう彼岸花が咲いているんですね~。
確かにすずちゃん、痩せましたよ。
これもお散歩効果でしょうね。
そしてパパさんのおかげでもあるかな?

2009.09.13 Sun 12:43  なんだか

ご無沙汰したみたいで まとめ読みしちゃったわ
ほんと最後の写真 凄くスリムよ すずちゃん
ラブはスリムになるどころか ニャンコの餌ばかり狙っているので
太ったのでは? 困ったもんだ
まだまだ暑いですか?
こちらは朝晩 寒いくらい
でもラブはハーハー言いながら散歩していますが
ニャンコは暖かい所や2匹で団子状態の時も
その内富士山にも初寒雪の話題が流れそうです

2009.09.13 Sun 16:03  エメラルドさんへ

はい、だからゆっくり寝て、ゆっくり掃除して・・・。
なんて思ってたらさっき父さんから、
「今から帰る!」なんて連絡がありました^^;
すず姉をシャンプーしてたので、
汗だくで入れていまからお掃除で~す。
今日は完全休養日の予定が急展開ですわ、ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.13 Sun 16:06  マコさんへ

でしょう!多分写り方も良いんですが、
体重は確かに減ってる感じがします。
ラブちゃん、それほど太ってないですよね。
体重がどのくらいかは分かりませんが、
すず姉、6月が33キロだったので、今は30キロ前後かな?
あっ、これはあくまでも希望的観測ですが・・・^^;
そのくらいになってたらいいな♪

朝のお散歩は涼しかったですが、
今は気温もあがりエアコン入れてます。
雪景色の綺麗な富士山、楽しみにしてますよぉ~。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.13 Sun 19:20  ゆっくり*

お休みだと
気持ち的にも ゆっくりお散歩できますよね*
すずちゃん たっぷり ママさん一人占め~ね!

うんうん
すずちゃん スリムになったよ~~
華も30キロだから 同じくらいだね*^^*
1回 35キロまでいってしまったことがあるので
おなか たぷ~~になっちゃったのよぉ

暑かったり 涼しかったり
人もわんずも 体調管理しっかりしないと~ですね*

あたしは ちと夏風邪気味ぃ
しっかり治さなくてはっと 焦っておりまふ^^ヾ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.09.13 Sun 21:00  

彼岸花ですねぇ~!何だか本当に1年が早いこと・・・

それにしても、すずちゃん!痩せたよねぇ~
私なんか・・・夏やせもしないまま秋に突入(泣)
このままじゃいかんと毎日思うmapikaなのでした・・・
あぁ~何でこうなるのぉ~・・・3匹とも変わらずなのに・・・
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.09.13 Sun 23:36  

彼岸花を見るとおはぎを思い出す
食い意地のはった私です(笑)
暑かったり涼しかったりと気候も変だけど
それでも花は暦を教えてくれると思います。

すずちゃん、ゆっくりお散歩ができてよかったですね。
すずちゃんの散歩道は楽しそうですね~
可愛い笑顔も最高だし♪♪
それに痩せましたね!! 
私なんて、食べなくても太るんですよ・・・(涙)

2009.09.14 Mon 09:47  

すずちゃん ダイエット成功ですね

ママさんのお休み ゆっくりお散歩できてお留守番していた
すずちゃん沢山ママと過ごせましたね
涼しくなると時間気にしないで外で過ごせますよ
お彼岸・・・・秋 だなぁ~~~
美味しい物 楽しみの季節だよ
  • #-
  • モコママ
  • URL
  • Edit

2009.09.14 Mon 12:46  

ほんとだ、すずちゃんずいぶんスリムになりましたね。
どうやってダイエット成功したの?
私にも教えて~~~(^^;
すずママさん、私はけっこうヤバイです。
この7、8年でじわじわと8kgほど太りました^^;
これがちっとも減らないの。すずちゃんにあやかりたいわ。

2009.09.14 Mon 12:52  

1時間もお散歩すると、すずママさんにもいい運動ですね!
しかもすずちゃんは引きが強そうだしね!
もうすっかり朝は寒いですよね。
普段もこんなに早く朝晩の冷え込みがありましたっけ??
寒いのが苦手なので、できるだけぽかぽか日和が続いてほしい私です。

2009.09.14 Mon 13:43  確かにスリムになったね

絶妙のカメラアングルのせいばかりでもなさそう。
ランニングや食事バランスで健康的に痩せたんやねえ~
あーうらやましい。

彼岸花、逆光に映えてとってもきれい。
白より赤のほうが見栄えするね。

あれまあ、ゆっくりするつもりができなかったの?
でもさ、そういいながら、やっぱ二人と3匹で過ごすほうが楽しいもんね。
ところでさ、誕生日はいつやったっけ?
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.09.14 Mon 19:46  華ちんさんへ

そうですね、どこの飼い主さんも同じで、
お互い笑ってしまいましたよ^^
すず姉、ヘコヘコ言いながらも、
とっても嬉しそうにお散歩してました♪

すず姉、やっぱりやせたかなぁ~?
父さんが帰る度に「ちょっとスリムになった?」って言ってます。
そっかぁ~すず姉も、お腹のタルタルは、
デブワンの時の名残ですかね^^;

そして華ちんさん、夏風邪大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
元気になって、連休は楽しく過ごせますように・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.14 Mon 19:51  mapikaさんへ

そうですよね、本当に一年は「あっ!」っという間です。
去年の彼岸花の記事がつい昨日のようです。

すず姉、痩せましたかね!?
ご飯の量を減らしながら、ちょっと後ろめたかったり^^
私もすず姉の食養生はしっかりとできるのに、
自分は全然できてませんよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.14 Mon 19:57  ゴンゾさんへ

はい、そんな時期ですもんね。
私もそうですよぉ~♪
アンド、誕生日月なんで、
「あ~あ!また年をとるなぁ~^^;」って思います。

今は朝晩涼しいですが、
やはり昼間はエアコンのお世話になってます。
花は多少のずれがあっても、ちゃんと季節を感じ取ってるんですね。

すず姉、この道は最近通ってなかったので、
くんくんも何時もより多かったです。
すず姉は頑張って食養生で痩せましたが、
母は食養生もできず、皮下脂肪がたっぷりです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.14 Mon 20:00  モコママさんへ

はい、フードの量を減らして、
お野菜と良質のたんぱく質を入れてます。
私も同じ様にすれば良いんですが、
どうしても食欲を抑えきれなくて・・・^^;

モコママはスタイルいいからいいよねぇ~♪
私なんて、夏にも痩せずにそのまんま食欲の秋です。
もっと運動をして、食事量を減らさないと・・・(泣)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.14 Mon 20:04  なるくるママさんへ

ふふふ~♪ダイエット成功です。
どうやって痩せたか・・・ズバリ食事量を減らしました。
私なら絶えられない方法ですが、
少しでも満足感が得られるように、
脂肪無しの茹でササミや温野菜で量増ししています。
その分、飼い主は太ってしまいましたよ。
ほんと意志薄弱で、私もママさんと同じぐらい体重増えました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.14 Mon 20:08  てんさんへ

はい、走れと言われれば無理ですが、
こうして時間をかけて歩くのは大丈夫!です。
特に朝の澄み切った空気は気持ちがよく、
お散歩もついつい長引いちゃいます。

そういえば今年は朝晩の涼しさが例年より早いかも・・・。
私は寒さが来ると体を硬くするので、体中が凝っちゃって大変です。
ちゃんと体を動かして、血流を促さなくては!


  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.14 Mon 20:23  サラ母さんへ

うふん!やっぱりぃ~♪
ランニングはたまになんだけど、
食養生は毎日ですからね。
やっぱり継続は力なりですね^^

彼岸花、逆光で無いのもあるんだけど、
こっちの方が綺麗に見えたので採用しました。
白の綺麗さを表現できるといいんだけどなぁ・・・。

実はね、父さんが昨日、急に帰ってきたのには訳があって、
ジャーン!そうです、プレゼントを持ってきてくれたのです。
当日は宴会が入ってるから、少しでも早く渡したいって・・・^^
誕生日?16日だよぉ~ん♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.14 Mon 23:39  

朝晩はすっかり涼しくなり寒い位ですが日中も快適ですよ。
そちらではまだエアコンですか?
今年はエアコン買い換えたけど何回ONになったかなぁ~?って云う程度です。

彼岸花も咲き出しましたね~
すずちゃんもこれからは散歩に気持ちが良い時期になりますね。
ヘコヘコしなくても良いかもよ(^_^;)
でもお休みなのに朝早くからのお散歩なんですね。
私には無理ですね~
朝には至って弱いです^^;

すずちゃんほんとにスレンダーです!!
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.09.15 Tue 13:32  ノーゼンカツラさんへ

そうですね、朝なんかは「寒い!」って思うくらいです。
でも日中は、やはり汗ばむくらいで、
この寒暖の差で体調を崩してしまいそうです。
我が家はエアコンは必須ですので、
毎年、夏場の電気代はうなぎのぼりです^^;

我が家の朝は5:30起床で、
5:45ごろからお散歩に出ます。
段取りが悪いので、それでも職場に行くにはギリギリです。
冬場は真っ暗で危険なので、もう少しゆっくり出ますけどね。
ワンコと生活するようになって、早起きになりました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.16 Wed 23:56  

すずちゃん、たっぷりのお散歩でしたね~
朝のお散歩が一番気持ちいいってわかっているのに
いつも寝坊してしまうダメな飼い主です^^;)

すずちゃん、氷水を上手に飲みますね。 ハナは一所懸命
氷だけ取り出そうとするんですよ。
なかなかうまくいかなくて、結局お水が先になくなってしまうんですけど。

やっぱり笑顔は最高ですね! すずちゃん、今日もいいお顔をありがとーっ♪
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.09.17 Thu 19:55  Kokiaryさんへ

はい、何時もは仕事前なんで、
すず姉の思うように時間をかけてあげられませんからね。
私も休みの日はいつも朝寝坊するんですよ。
この日はたまたま、自分もウォーキングモードでしたね^^

すず姉、夏場はずっと氷入りです。
でもそれを理解してないみたいです^^

すず姉の笑顔、私も大好きです。
この笑顔に元気をもらってます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/109-057a1c1d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

