suzu

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行2日目・ちゅら海水族館♪

CIMG9687.jpg

二日目の午前中、二人が行きたかった場所の一つ、ちゅら海水族館です。

CIMG9685.jpg

ビーチに隣接されているので、水族館から歩いてこんな綺麗な浜にも降りられます。

CIMG9558.jpg

CIMG9697.jpg

そしてここも、フラワーフェスタということで、たくさんのお花で飾りつけされてました♪

CIMG9579.jpg

中に入ると、綺麗に掃除された水槽にはたくさんのお魚・・・

CIMG9600.jpg

CIMG9604.jpg

ボケボケで申し訳ないのですが、被写体にもってこいの「ナポレオンフィッシュ」と「ミノカサゴ」です。

CIMG9682.jpg

そしてここが日本一の大水槽!昨年までは世界一だったのですが、
ドバイにもっと大きなのができて、今では世界第二位になっちゃったそうです。

CIMG9645.jpg

ジンベエザメが近くにくると、お客さんがいっせいにカメラや携帯を構えて撮影しています。

7.jpg

でっ、ジンベエザメと一緒に父さんもパチリ!後ろには二匹ジンベエザメが写ってます。

CIMG9680.jpg

ここには全部で三匹のジンベエザメが居るのですが、この時、お客さんに見とれてたのか、
ジンベエザメとマンタが激突しちゃいました。
しかも母は、その瞬間をカメラに収めてたのです。
その画像がこれっ!すごいタイミングでした(汗)

CIMG9694.jpg

外にでて、鯨とイルカのショーのあと次の目的地へ・・・。

3.jpg

2時間の見学時間は「あっ!」と云う間に過ぎてしまいました。


Comment

2009.01.28 Wed 15:25  No title

沖縄旅行、いいですね。
皆さん前の記事に書いていらっしゃったように、やっぱりハネムーンですからね^^
美味しいものをたくさん食べて、そしてきれいなもの、かわいいものをいっぱい見て…。
マンタとジンベイザメの衝突はすごい瞬間が撮れましたね@@
ちゅら水族館は私もいつかぜひ行ってみたいです^^

2009.01.28 Wed 17:01  No title

わー沖縄はもう春ですね
甚平ざめとマンタよほど好みの方に気を取られたのかしら?
貴重な瞬間を捉えたお母様すごーい

沖縄20年前に、行ったきりだからずいぶん変貌してますね
でも相変わらずうみはきれーいv-238

沖縄そばわたしすきなの~
豚肉で、麺が見えないくらいボリュームありますよね!

2009.01.28 Wed 17:05  なるくるママさんへ

はい、初めての沖縄でした。
今月末で直行便が廃止になるため、今のうちにと行って来ましたよ。
ハネムーンって、恥ずかしくって言えないですよ^^;
観光メインでしたけど、口もしょっちゅう動いてました。
たくさんお土産買ったけど、自分達の体にも皮下脂肪のお土産がついちゃいました、ははは!

水族館の写真、光の加減が難しかったり、
なかなかうまく撮れませんでしたね。
ママさんはさすがです!
マンタとジンベエザメ、画像を撮っていたら、
周りの驚きの声が聞こえて、後で確認したら撮れてました。
ちゅら海、もっと時間が欲しかったです♪

2009.01.28 Wed 17:18  杏奈ママさんへ

そうですね、私達が行く先日は22℃もあったようですが、
到着した日が、一番寒い日だって行ってましたよ^^;
ままさん、20年前に行ったのですか?
じゃあちゅら海はできてなかったですね。
ぜひ又行ってみてください!私も帰ってきたばかりですが、
今度は周りの島々へ行ってみたいです。
沖縄そば、ステーキハウスの後ですからね、
さすがに、小盛りを頼みましたよ。
だしが効いてて、あっさりとした美味しいおそばでしたね。

2009.01.28 Wed 18:47  No title

ちょっぴりパソコンをひらかないうちにスズママさん、沖縄ですか!
新婚旅行はやっぱりリゾート地ですよね。
って私は動物見たさでオーストラリアへ行き動物三昧な旅行の日々でした。
オットにはリゾート地にいきたかったのに・・・と言われたんですけど。
いいですねぇ。沖縄。一度は行ってみたい。
沖縄は何度でも行きたくなるところらしいですね。
私の妹なんて、沖縄に住みたいといってるくらいです。
寒い時に温かいところっていうのがまたいいです。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.01.28 Wed 22:12  きれい*

ちゅら水族館~~
行ってみたいですぅ
ちょうど今読んでる本が 沖縄のお話で
水族館の外に海が広がって~
素敵だと~
ジャストタイム~~で ママさんのお写真が見れて^^
大きな水槽ですね~~~
人影がちいさいこと===
ママさん~~ 次の日記楽しみにしてまぁす*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.01.29 Thu 00:05  No title

水族館、いいですね~。
海の中に入ってる気分になりますね。
衝突した二匹はどうなってのでしょう?
喧嘩とかしないのかな?

2009.01.29 Thu 18:54  ごま三郎さんへ

たった3日間でしたけど、とっても楽しい嬉しい旅でした。
沖縄、いいところでしたよ♪
今度はぜひ暖かい時期に、本島だけでなく周りの島々に渡ってみたいです。

へぇ~!ごまさん、新婚旅行は海外だったのですね。
私はこの年で、まだ海外はいったことないんです。
父さんは短期間ですが、アメリカで生活してたこともあり、
6大陸の5大陸まで制覇してるようですが・・・。
だから私も、死ぬまでにはどこか海外に行ってみたいですよ。

2009.01.29 Thu 18:58  華ちんさんへ

いいところでしたよ、ちゅら海水族館♪
たくさんのお魚もですが、周りの海の色の綺麗なこと!
夏にも行ってみたいですね。
写真ではなく、ぜひ本物を見てきてくださいね。
水槽はほんとに大きくてビックリしました。
海遊館は縦に長かったのですが、
ここは横に広かったですよ。
次回はもっと景色を楽しみたいですね♪

2009.01.29 Thu 19:00  エメラルドさんへ

海に近くて、海水を変えるのにもいい環境ですからね、
お魚たちも生き生きしてる感じでした。
そうそう、水槽を見ていると、
どっちが中に入っているのか分からなくなりそうでした^^
衝突したジンベエザメとマンタは、
その後は何もなかったかのように泳いでたので、
大丈夫だったみたいですよ♪

2009.01.29 Thu 20:54  綺麗だよね

沖縄の海を見てから この辺の海には興味がなくなっちゃったわ
また行きたいと思っていますが なかなかね
昔ラブを連れて行きたいと思ったけど それもいまだに実行されていないわ
飛行機がやはりネックになってね
綺麗な海にお花に 美味しいお料理
最高な旅行でしたね

2009.01.29 Thu 22:01  マコさんへ

沖縄は、島の両側で、
太平洋と東シナ海を見ることができます。
この画像は東シナ海の方ですね。
私もこんなに穏やかな波の海は近くにないことと、
海の色が青のに感激しました。
夏に訪れたら、もっと違う景色が見られるのでしょうね。
またいきたいです♪

ワンこ連れ、私も飛行機に乗せるのが不安です。
前にフレンチブルの子でしたっけ?
帰省のために乗った飛行機で亡くなった事件がありましたよね。
やはりそれを思うと連れて行けないです。

2009.01.31 Sat 23:34  No title

すずママさん、新婚旅行ですね!!
いいな~、沖縄♪ 大好きです、1回しか行ったことないけど・・それも20年くらい前 ^^;)
海がものすごーくきれいで、感激しました。
ちゅら海水族館、行ってみたいな~
↑の写真みてびっくりしました。ものすごく広くて大きいんですね。
こんな巨大水槽があるんだから、そりゃ広いかぁ*^^*
ナポレオンフィッシュ、ユニークですね。ジンベイザメ、迫力!!
楽しそうなご旅行で、私までわくわくしちゃいました♪
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.02.01 Sun 11:03  Kokiaryさんへ

またまたぁ~!新婚旅行って恥ずかしいですよぉ~*^^*
でも、本当に楽しいたびでした♪
そうなんですよね、海の色がこっちの海とは全然違うんですよね。
ちゅら海水族館、とっても広くてきれいでしたよ。
ショップも充実してて、欲しいものがたくさんありました。
ジンベイザメはここに三匹も居るんですよね。
海遊館では一匹だけでしたけど、三匹いても窮屈そうではなかったです。
なんていいながら衝突したのにはビックリ!でしたけど^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/11-ccbd60a8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。