suzu

 

スポンサーサイト


黙っていてもやってくる!

秋空

日曜日の朝の画像です。
空が高く、すっかり秋めいて来ましたね。

アサガオ

朝晩は肌寒いくらいですが、我が家のアサガオ、
まだまだ頑張って咲いてます!

トキワさん

先週まではヘソ天専門だったトキワさんも、
今ではこんな香箱すわり♪

トキワさん2

可愛い香箱座りで、季節感たっぷりの我が家の坊ちゃん^^

すず2

そしてすず姉、ちょっとクサクサだったので、
久しぶりにお洗濯(笑)

すず

シャンプーはあまり好きではありません。
終わったあとは何時もグッタリ^^;

すず&トキワ

トキワのきりり画像の背後にもグッタリ画像写ってます、ははは♪

チーズ

夜になって帰ってきたチー坊も、もれなくお洗濯!
抵抗はしないけど、カーペットでスリスリ体ふいてます。

チーズ2

しばらく大暴れした後に、PCの下でもうそろそろ電池切れ?

チーズ3

はい、完全に電池切れです^^

花カゴ

そして今日、16日は母のうん十うん才の誕生日です。
職員さんから可愛い花かごを頂きました。
別の職員さんにはお昼をご馳走になり、
メールや電話でお祝いメッセージを沢山頂きました。

そして珍しく、お兄ちゃんからもお祝いメールが・・・!
みんな本当にありがとう♪

父さんからのプレゼントは・・・これです!

キャノンEOS KISS X3

ジャ~ン!デジタル一眼レフカメラ、
キャノン EOS KISS X3ですよぉ~!
前々から欲しかったので嬉しかったぁ~♪
さあ、このカメラでの処女作をば・・・

すずデジ一

デジ一でのすず姉です。

チーズ4

そしてチーズさん。

すずチーズ2

二匹揃ってハイポーズ!

それからそれから・・・トキワさんのアップですよぉ~♪

トキワ2

超イケメン猫だよ~ん、ふふふ。

トキワ

まだまだカメラに腕が伴ってませんが、
この連休で頑張って慣れようと思っています^^
早く上達して、可愛い我が子をアップしまくるぞぉ~♪


Comment

2009.09.16 Wed 21:24  おめでと~~~

うん十うん歳のお誕生日とデジイチデビュー良かったねえ。

これからは毎朝重いけど首にぶら下げて散歩に出かけてよ!
どんどん撮ってここにアップしてね。

せっかくのデジイチだからテンプレートをワイド版にしてもいいかもよ。
大きいほうが写真が際立つよ~

でもあれやね、今までのカメラで撮った一枚目の朝の空もかなりのもんだ。
きれいやねえ。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.09.16 Wed 21:34  Happy Birthday!

        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

2009.09.16 Wed 23:29  

すずママさん、お誕生日おめでとうございます。
沢山の方々からのお祝い、嬉しいですね。
ご主人から素敵なプレゼント、頂きましたね。
今は女性も一眼レフを使っていますものね。
可愛いすずちゃん、チーズ君、トキワ君と
モデルがいっぱいいるから練習いっぱいできますね。
とっても可愛く撮れていますよ。

2009.09.16 Wed 23:47  

すずママさん、お誕生日おめでとうございます♪
お花すてきですねえ。
あ~~私花なんて何年もらってないことか・・・

ちなみにオットは花の買い方しりません。
前頼まれて買いにいって、鉢植えかってました(笑)

そして、そして一眼レフ。l
とうとうスズママさんのところにやってきたのですね!!
一眼のいいところは、なんでもプロっぽくみえるってところでしょうか?
とくに外天気がいい時に撮った写真はサイコー。
被写体の後ろがきれいにぼやけていいですよね。

すずママさまの好きなお花とかさらに素敵に撮れると思います。

いいお誕生日ですね。
すずママ様にとって優しい時間の流れる年になりますように。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.09.17 Thu 00:11  

すずママさん!お誕生日おめでとうございます♪
たくさんのお祝いメッセージ、すずママさん
みなさんに愛されて、本当にお幸せですね。
ハナと私からもお祝いのチュー♪を・・・受け取ってくださ~い^^

そして・・・すご~い、とうとう一眼レフですね!!
ますますUPの写真が楽しみになります。
イケメントキワちゃん、すてきです。

その前のくたくたすずちゃんと、まんまるトキワちゃんも
めちゃめちゃ可愛い~
こちらは今までのカメラでしょうか、すずママさんの腕と
素材(?)のすばらしさのあらわれですね^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.09.17 Thu 11:06  

お誕生日おめでとうございます。

お父さんからのプレゼント、お子さんからのメール、職員さん達からの祝福、うれしいですね。
職員さんからのかわいらしいアレンジにはさりげなく猫が……。

これからも素敵な日記と写真をお願いしますね。

2009.09.17 Thu 19:58  サラ母さんへ

ご丁寧なお祝いありがとう♪
デジイチ、今日、マニュアル本買ってきたよ~ん!

朝のお散歩ではもって歩けないわよ^^;
お散歩は今までと一緒のコンデジで、
お出かけはデジイチ持ってきま~す。

テンプレ、そうだね!
でもね、今回はコンデジで設定したサムネイルが500で、
そのまんまアップしたので、700でやってみますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.17 Thu 20:01  yuiさんへ

お祝いコメントありがとう♪
いつも奥様にはお世話になってます。

その後色々と順調ですか?
このご時世だから大変だと思うけど、お互いに頑張ろうね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.17 Thu 20:04  エメラルドさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
はい、そうですね。
たくさんの方にお祝いいただいて感謝です。

父さんからのプレゼント、
去年はここに乗せられなかったけど、ロードバイクだったんです。
あまり活用できてなくて・・・。
今年は「何が欲しい?」って聞いてくれたので、
速攻デジイチと答えちゃいました^^;
今日はマニュアル本を買ってきたので、
勉強していい画像が残せれる様にがんばります♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.17 Thu 20:08  ごま三郎さんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
花はとっても心が和みます。
この職員さんは、毎年、お花をプレゼントしてくれます。

うちの父さんも、花はあまり買った事無いですよ。
前に母に花かごを頼んだ時、困ってましたからね^^

そしてデジイチは念願かなって・・・です。
コンデジで事は足りるのですが、
やっぱり欲張りになっちゃって・・・。
でも父さん、夕べは歓送迎会だったんですよ!
真夜中に電話で起こされちゃいましたよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.17 Thu 20:09  おめでとう*

すずママさん HAPPY BIRTHDAY*
たくさんのおめでとう*
嬉しいですよね!
この1年も 幸せいっぱい*でありますように*

そして
デジイチさん~~ パパさんからの
プレゼントですね*
うんうん みんなのお顔 きれいに
撮れてますよぉ

デジイチさん 重たいので
毎日持ち歩くことはできなくて~ですが
わたしも ぼちぼち お勉強しないと~~^^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.09.17 Thu 20:14  Kokiaryさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
Kokiaryさんとハナちゃんからの愛のブッチュー♪♪♪
しっかと受け取りましたよぉ~!
そして、たくさんの皆さんにお祝いいただいて、
本当に幸せな嬉しい誕生日でした。
ただ「いくつになったの?」って考えるとブルーです^^;
なんで今年から年を数える事はやめました、ははは!

デジイチ、昔デジタルでない一眼レフは持ってたんですが、
子供の写真ばかりで、花や景色は残せてないんです。
今度は自分の好きなものを上手に残せれたらいいな。

プレゼント前の画像はコンデジです。
腕はともかく、我が家の面々のネタ提供にも感謝ですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.17 Thu 20:19  みずこぞうさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪

この年になって、こんなに祝っていただけること、
また、ここでも皆さんからお祝いいただき、本当に幸せものです。

デジイチは前々欲しくて、自分で買おうかと思ってたくらいです。
ですからちゃんと使いこなせるように頑張ります。
そしてみずこぞうさん、この花かごの猫のピック、
花かごをくれた職員さんの家に居付いノラにゃんが生んだ子が、
我が家のトキワ坊ちゃんなんです♪


  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.17 Thu 20:23  華ちんさんへ

はい、ありがとうございます♪
ただ、ハッピーかどうかは・・・^^;ははは!
ホントにたくさんお祝いいただいて嬉しいです。
これからの1年も元気で過ごせれるといいですね。

華ちんさんのブログでは、デジイチ画像が登場する事がありますよね。
あれは父ちゃんのでしたっけ?
せっかくのカメラですもの、一緒に勉強して、
我が子の可愛いショットを残しまくりましょうね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.17 Thu 23:39  ハッピーバースディ♪

お誕生日おめでとうございます。
すずママさん愛されてますね。いいなぁ。

すず姉チーズ君シャンプーして輝いて見えますよ。
特にチーズ君白さが増してるようなきがする。
カメラのせいかな?
これからのお写真も楽しみが増えますね。

2009.09.18 Fri 08:08  素敵!

すずママさん お誕生日おめでとうございます。最新のカメラですね。ああー!私もそんな気の利く夫をもってみたいものだァ・・・・・
一眼レフで撮った最後のトキワちゃんの写真 なかなかいいですね。
腕を上げてくださいね。楽しみ!
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2009.09.18 Fri 13:17  カレンままさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
う~ん!愛されてるのか義務なのか・・・^^;
でも忘れられてないって嬉しいです。

すず姉は室内飼いなんで、クサクサもそこそこですが、
チー坊は外飼いなんでシャンプーしてもなかなか泡がたちません^^
シャンプー後は模様がくっきりするって父さんも言ってます。

カメラには早く慣れるように頑張ります。
父さんが心配するように、機械オンチの私に使いこなせるかな・・・?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.18 Fri 13:21  いよかんさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
本音はあまりめでたいと思わない年になってきましたが・・・^^;

カメラ、早速マニュアル本を読んでます。
でもあまりにも多機能でなかなか覚えられませんね。
使いこなす事は無理でも、綺麗な画像を残せるようになりたいです。

トキワは動きが緩慢なんで撮りやすいです。
すず姉はじっとしてる時、大抵は寝ています。
起きててモデルさんできればいいのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.18 Fri 17:29  

遅くなってごめんなさい。m(__)m
Happy Birth Dayママさん!
年隠さないでよ~私が悲しいじゃん!
お兄ちゃんからもお祝いのメールが来たんですね。
こ兄ちゃんは忙しかったかな?
凄いデジカメ!!これから、ブログももっと楽しみなるね。
さすがに綺麗だわ~!

シャンプーの後は大人しくって良いね~!エルちゃんもパパさんに怒られながら地べたスリスリやりますよ。
バスタオル6枚も用意してるのに…(;一_一)

2009.09.18 Fri 22:33  

すずママさん、遅ればせながら
♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪

皆さんからのたくさんのお祝いで素敵な誕生日になりましたね。
それにパパさんからはデジカメのプレゼント!!
すごい、すごい!
トキワくん、かっこいいですね♪
ブルーの瞳にメロメロですよ~
くたっとしているすずちゃんのお鼻が可愛くて、チューしたくなりました(笑)
これからもすずママさんの素敵な写真を見せていただくのを
楽しみにしていま~す。

2009.09.18 Fri 23:05  

お誕生日でしたか?
遅くなりましたけどHappy♪(*^-^)ノ” Birthday

素敵な花篭やお食事のご招待。
そして何よりのプレゼントはパパさんからのデジイチ。
凄いプレゼントですね~
私もそろそろ一眼が欲しいけど重いので思案中です。
ブログで出すならデジカメで間に合いますものね~
でも段々欲が出てきますね。
これから素敵な写真のアップ楽しみにしています~

シャンプーされてグッタリのお二人さん。
さぞかし素敵な夢を見てるのかも・・・^^;
トキワさん、中々のイケメンですね(*^^)v
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.09.19 Sat 00:15  ノラさんへ

いえいえ、お祝いコメントありがとうございます♪
ノラさん、年は・・・^^;
まあ、息子達の年齢からご想像を・・・。

お兄ちゃんは多分初めてかも。
次男坊からは何も無しです。
まあ、知ってても何も言って来ないと思います。

デジイチ、さっと持ってお散歩って訳には行かないので、
どこかにお出かけしたら画像を撮ってこようと思っています。
ブログはコンデジが使いやすいものね。

我が家のバスタオル、すず姉も6枚くらい使いますが乾きません。
そしてチー坊、3枚くらい使ったら逃げちゃいました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.19 Sat 00:19  ゴンゾさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます♪
放っておいても毎年やってくる誕生日、
年齢だけ聞くとちょっと辛いものが・・・^^;

デジイチは前々から欲しかったので嬉しかったです。
まだまだ使いこなせませんが、
少しづつ上達できればいいかなっ!って思っています。

トキワの画像ちょっとイケメンでしょう?
すず姉は室内ではほとんど寝てるので、
いつも寝てばかりの画像になっちゃいますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.19 Sat 00:22  ノーゼンカツラさんへ

はい、そうですよぉ~♪
お祝いメッセージをありがとうございます。

誕生日は来なくていいなんて言いながら、
やっぱりこうしてお祝いしてもらえると嬉しいもんですね^^

デジイチ、私もブログはコンデジです。
このカメラは、お出かけ用に持っていくつもりです。
風景や花など撮ってみたいですね。

トキワ、顔だけならイケメンで通るのですが、
お腹のあたりがイケテナイメンズです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/110-625de9dd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

