fc2ブログ

suzu

 

久々の困ったちゃん!

コスモス

今日の記事もまだコンデジ画像です。
職場では、ポツポツとコスモスの花が咲き始めました。
夕日

仕事を終え、帰る頃には西の空は素敵な茜色に♪
うろこ雲ですねぇ~もう秋の空です。
夕焼けモードで撮ったので、少し赤みが強く出ました。

こんな素敵な空を見ながら、のんびりと帰宅した母でしたが、
まさかこの後にあんな事件が起こるとは・・・^^;

すず&トキワ3

今日も変わらずモミモミ♪

モミモミ

しかし今日のトキワ、妙に気合入ってます。
ドラえもんのお手々がすず姉に埋まってるしぃ~^^;

すず&トキワ

そして珍しく、すず姉からもペロペロしたりして・・・。

トキワ4

ふふふ、トキちゃんのお耳、すず姉のオヨダで濡れてますよ。

すず&トキワ4

何時もなら、すぐに場所移動するすず姉ですが、
今日はトキワが気が済むまでモミモミさせてます。

すず

「母さん、私、偉かったでしょう?」

実は今日、久しぶりにトキワ大脱走があったんです。
夕方少し蒸せてたので、リビングを網戸にして栗の皮をむいてると、
目の前の高窓に「ひょい!」と飛び乗ったトキワさん。
一生懸命網戸を開けようとしてますが、
脱走防止の為に、網戸は外からつっかえをしています。
母も安心して栗の皮はぎに夢中になっちゃって、
気づけばトキワが行方不明!
しかもリビングの網戸が何故か開いているではありませんかっ!
即座に懐中電池をもって探しましたが、何を思ったか坊ちゃんなかなか出てきません。
結局、30分ほどの捜索&捕り物劇の末、
無事捕獲できたのですが、抱えあげた母に唸る勘違いトキワ^^;
もう、心配したのにこの態度!ホントに困ったちゃんです。

でもその捕り物の時、母の様子が何時もと違うと察したすず姉、
一緒に庭に出て探してくれたんです。
ホントはそうではないのかもしれないけれど、
私からすると、姉として必死で探していたように見えたんです。
見つかった時は、ずっと言い聞かせるように寄り添ってました。
すず姉も心配してくれてたんだと思います。
だから今日のモミモミも「迷惑なんだけど許す!」って感じでした。
母は今日もすず姉に助けてもらいましたよ。
頼りになる姉ちゃん、ありがとう♪

トキワ3

最後、何事も無かったかのように、リビングで横たわるトキワさん。
反省!・・・はモチロンしてないようね^^;




Comment

2009.09.19 Sat 10:35  トキ坊、メッ<(`^´)>

大脱走にならなくて良かったねえ。
敷地内に隠れてたんやろ?
すず姉さすがだわ。
長女の役割を十二分に理解しててちゃんと行動出来てえらい!

う~~~ん、この困ったちゃんには反省のふた文字はなさそうやね。

すずママ、焦ったねえ。

で、まだコンデジ画像?
本格的にデジイチデビューするのはいつかなあ。
でも夕日きれいやね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.09.19 Sat 15:28  昨日

近所に車で荷物を取りに行った時に
グレにそっくりなのがいて ビックリ
脱走歴があるからね
家に帰ってグレを確認して一安心
トキワ君も心配かけちゃダメですよ

2009.09.19 Sat 17:08  

トキちゃん無事で良かったですね
猫ちゃんはお外に出かけてもお家に帰って来ると聞きますが
車が危ないから一人歩きは駄目ですね

すずちゃん心配していたと思いますよ
今日の騒ぎ解かっていたのでは・・・
  • #-
  • モコママ
  • URL
  • Edit

2009.09.19 Sat 19:59  あらら

トキちゃん 危ないよぉ~~
外は危険がいっぱいだから
すずちゃんも一緒に探してくれたんですね*
だから
モミモミさせてあげるなんて
優しい~~*

ママの心配~~
トキちゃん 判ってちょ~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.09.19 Sat 20:52  サラ母さんへ

うん、今回は中脱走くらいかな^^;
しかし暗くなってたし少々焦ってましたよ。

すず姉が出ても無理とは分かってたけど、
何故か強引に飛び出して探してました。
今思えば、リード無しで、
今度はすず姉がいなくなttらどうするんだ!って思いましたけどね。

画像は、ちょこっとお出掛けはやっぱコンデジです。
本格的お出かけは持っていきますよぉ~!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.19 Sat 20:57  マコさんへ

そうなんです、
似たような子が家の近くを歩いてたりすると、
凄く心配になっちゃいます。
グレちゃんもそういえばプチ家出がありましたものね^^;
我が家はこれで3回目です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.19 Sat 21:03  モコママさんへ

はい、ありがとうございます。
でも、今日、トキワの毛づくろいをしてあげてたら、
左わき腹に毛が切れてる部分が・・・。
ひょっとして、怪我の寸前だったのかも・・・です。

すず姉、ホントに不思議です。
トキワが帰ってきた後、しばらく付きまわってました。
そしてこうして嫌がらずそばにいてくれましたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.19 Sat 21:15  華ちんさんへ

そうなんですよ、外の世界に慣れてないので、
結局は家の近くに潜んでたみたいなんですけどね。
すずも「これは大変!」って感じで、
ウロウロしてましたから探してたんだと思います。

そして何時もならモミモミもくっつき虫も嫌なのに、
昨日は邪険にせずお付き合いしてましたよ。
なんかちょっとすず姉を見直しました^^

トキワさん、もうこんな心配させないで欲しいわ~!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.19 Sat 21:25  

コスモスに夕焼け・・・ 秋ですね~
今日は風が強くて涼しかったですよ~

あらら、トキワさん脱走ですか?
でも無事に見つかって良かったです♪
すず姉も心配してたのよね。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.09.19 Sat 21:29  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.19 Sat 22:26  

よかったねぇ~!
トキワくん!お散歩したかったのかな?
お外の世界が気になったのか?
まぁ~無事で良かった!怖い物ねぇ~
ママさんのはらはらドキドキが伝わりましたよ!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.09.19 Sat 22:34  

トキワくん、無事でほんとによかったです。
暗くなってきてるし、外は危険だし、
心配でたまらないですよね。
すずちゃんも一緒に探してくれて
トキワくんに寄り添ってくれて優しいお姉さんですよ♪
すみれも玄関の網戸を開けちゃうので
つっかえ棒をしています。
でもお客さんが来た時に、すきをついて脱走を試みようとしているので、
すみれも困ったちゃんです(笑)

2009.09.20 Sun 21:35  こんばんは

まぁ~~トキワさんが脱走ですか??
ニャンコは網戸も開けるから気をつけたほうが
いいよってお友達から言われていたけど
器用に開けちゃうんですね^_^;
でも捕獲できてホント、良かったわ(^◇^)
すずちゃんもやっぱりオネエチャンなのね
心強い助っ人だわ(*^^)v

とろはまだ開ける気配はないのですが
注意したほうが良さそうですね(^。^)
でも我が家・・古くて立て付けが悪くなってきているので
人間でも上手く開けられないことがあるから大丈夫かしら(^_^;)

2009.09.22 Tue 04:52  ブログの引っ越し

やっと【新しいブログ】を【下記】に引っ越しました。

http://blog.goo.ne.jp/fuji4kbt/e/dd682c49ec3bf2fa2a1c196cb9f4677c
  • #2KWV6q.Y
  • 七十爺
  • URL
  • Edit

2009.09.22 Tue 11:52  ノーゼンカツラさんへ

お返事遅くなってすみません。

コスモスは、寒暖の差が大きくなると咲き始めます。
昼間は汗ばむ陽気でも、朝晩は冷え込むようになりました。
風邪引かないようにご注意くださいね。

トキワの脱走はこれで3回目ですが、
ここ最近は無かったので油断してました。
結構ビビリなんでよそには行かないと思うのですが、
もし!って思うと心配でたまりませんでしたよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.22 Tue 11:55  鍵コメさんへ

はい、了解です!
お返事遅れてしまってゴメンなさい。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.22 Tue 11:58  mapikaさんへ

お返事遅れてしまってゴメンなさい。

トキワ、無事に見つかってよかったです。
毎日、窓際から外を見ているトキワ。
やっぱり外界には興味あるみたいです。
なんだか可哀相だけど、
危険なことを考えるとねぇ・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.22 Tue 12:01  ゴンゾさんへ

お返事遅れてしまってごめんなさいね^^;

トキワ、よそにも行けないんだけど、
素直に帰ってくるのも・・・な感じでした。
暗闇からこっちの様子を伺ってたんでしょうね。
でも近づくと逃げちゃうし、
ほんとに何かんがえてんだか・・・^^;
でも、今回のすず姉の優しさにはビックリです。
やっぱり喧嘩しても家族だって思ってるんでしょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.22 Tue 12:04  すず&琴ママさんへ

お返事遅くなりました^^;

今のトキワにとって、家の中で開けられない戸はありません。
小さい頃はあまり無かったのですが、
最近では引き戸も楽勝です。
家に帰ると、いたるところの入り口が微妙に開いてます。
とろちゃんも、興味を引くようなものができたら、
頑張って開けるようになると思いますよ。
すずちゃんに頼んでおかなくっちゃね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.22 Tue 12:13  七十じいさんへ

爺ちゃん、ありがとう♪
見ましたよぉ~!凄いですね。
さすが爺ちゃんです、TVでも全然普段どおりで、
爺ちゃんの大物感が伝わって来ました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/111-1c0b15c0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top