suzu

 

スポンサーサイト


連休初日のお出かけ♪

フェリー

絶好のお出かけ日和♪
サンポート高松からフェーリーでアートの島直島へ・・・
はは

到着した宮浦港にはこんなカボチャのアートが・・・。
赤いロードバイクは去年の誕生日に父さんにもらったもの。
そして私が支えてる自転車が父さんのです。
父さんの自転車って、ストッパーがないんです^^;

父さん

小さな島なので、自転車で直島を満喫する予定だったのですが・・・甘かった^^;

父さんと母

まずはアップダウンのある道を、
父さんに置いてけぼりくらいながらヨタヨタと登って、
やっと到着した地中美術館♪

チケットカウンターは少し離れたところにあり、
そこでチケット購入の整理券をもらうと・・・。
ぬぁ~にぃ~!11:30なのに13:30の整理券!
あと2時間しないとチケットさえ買えないぉ~^^;

母

気を取り直して、先にベネッセハウスへ・・・。
連休中は自転車の乗り入れも禁止、と云う事で徒歩で向かいます。
その途中、今度は黄色いカボチャです。

ベネッセハウスで丁度お昼になったのですが、
やはり混雑していた為、これまた入るまでに待ち時間が・・・。
ご飯が食べられても、あの坂道を再度自転車でと思うと、
もう完全に気力が萎えてしまった私。
今回はメインの地中美術館を諦める事にしました。
そしてレストランに入れるまで、その周辺のアートを楽しむ事に♪

父さん2

可愛いにゃんこのオブジェ♪

父さん3

こんなオブジェも♪

クリスタル

こここは通路が、クリスタルキューブで飾られています。
写真の技術が未熟なので、この綺麗さが伝わらないのが残念!

漁船

でっ、初めての望遠レンズで撮影した漁船です。
舟が勢いよく走る様を表現したかったのですが、
やはり難しいですね。

ランチバイキング

やっと携帯に連絡が入り、今日の昼食はランチバイキングです。
手前が私なんですが、父さんに「食いすぎやろう!」って言われちゃいました。
だってこの、パンプキンスープが美味しすぎて・・・。
結局、お代わりして、後はコーヒーとクッキーで閉め!
でも父さんだって、野菜が足りないんじゃないのぉ~!!
それに、ちょこちょこ他にもお代わりしてたしね^^

父さん4

食後はテラスでちょっとしたリゾート気分♪
「さあ!腹ごしらえに歩くぞぉ~!!」

父さん5

張り切りすぎた父さん、アートに思わず鉄拳!
ひゃ~!アートが倒れるぅ~。
なんて嘘です!これは触ると動く仕掛けになってます^^

父さん6

丘の下にこんな物もありました。
この球形のアートに周りの景色が写りこんでいます。

しかし、トリックアートの時もそうだったけど、
こんなところで大の大人がここまでポーズ取るかぁ!?
実際、誰もこんなことして写真撮ってないしぃ~^^;

父さん7

桟橋で、島と島の間に立った父さんをアートに見立てて^^
この他にもたくさんあったのですが、今回はこの辺りで・・・。

この後、島を半周コースで港に帰りました。

父さん9

港には着いたものの、フェリーの便数が少なくて、
待ち時間が長い為、父さんは退屈で港周辺を走ってます。

そして夕方、最終のフェリーに乗って高松へ・・・。
これからの画像は、デジイチでの夕焼け初画像三連発です。

夕日

光の中央に舟が来るのを待ってパチリ!

夕日2

夕日が沈む少し前をパチリ!

夕日3

そしてサンポートで、父さんが自転車を車に積んでいる間にパチリ!
結構、疲れちゃいました、ふぅ~。

翌日は関東地方からお客様が・・・。
その記事はまた次にアップしますね♪

Comment

2009.09.22 Tue 20:45  直島に行ってきたんだね!

この島はアートで有名なんだよね。
義兄の従妹の旦那さんの作品も何点かあるんだよ~

夕焼け三部作すご~い!
ちゃんと構図も考えて船のくるのを待ったんだ~

すずちゃん、トキちゃん、チーちゃんはお留守番だったのね。
この日は暑かったから正解かもね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.09.22 Tue 22:34  

なんて健康的なんでしょうか……!

よく動き、よく食べ、よく寝る。ワン・ニャンも人間も一緒ですね。

デジイチちゃんも使いこなしてきましたね。今後の写真も楽しみにしています。

2009.09.22 Tue 22:37  きれいな*

おぉ~
パパさんとロードバイクで♪♪
かっこいい~~

わたしも マウンテンバイクに
ひっさしぶりに 乗ったら ヨロヨロ^^ヾ

きれいな海~~
夕焼け きれいですね*

人がすご~~かったけど
おデート*^^* 楽しめましたね!
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.09.22 Tue 23:08  

これは天気も良くてなかなかいい感じですねぇ。。
サイクリングなんてすてきぃ。。
いろんなアートもすっごく可愛いものがいっぱいで
海もきれいねぇ。。
すずママさんの夕日の写真も癒される!!
私もこういう休日のすごし方って好きかも!!
島自体は自転車で一蹴できちゃうくらいの大きさなんですか?
でも、やっぱり人は多かったんですね。(*^_^*)

2009.09.23 Wed 01:19  

えーっと、まずはすずママさん、お誕生日おめでとうございます。
それからデジイチデビュー、おめでとうございます♪

今回の写真はデジイチですね。
夕景がとっても素敵。うまいじゃないですか^^

そして、とっても仲良しで楽しそうな日々のレポート、これからも楽しみにしています♪

2009.09.23 Wed 08:12  

直島全体がアートの島なんですか?
とてもいいところですね~
自然の中に現代アート、いいなぁ~!!
そして二人でロードバイク、素敵ですよ♪
人が多くて大変だったけど、楽しい一日でしたね。

夕焼けの写真も綺麗でとっても素敵です。

2009.09.23 Wed 11:21  サラ母さんへ

みたいですね♪
あまりリサーチできてなくて、
目的が果たせなかったので残念です^^;
義兄の従妹の旦那さん(笑)の作品、
どれがそうだったのかなぁ~?
面白いものが色々ありましたよ。

夕焼けは一番最初のが気に入ってて、
「これを写真にしようかなぁ~♪」なんて言ってたら、
父さんに「それほどのものではない!」とキッパリ!といい切られました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.23 Wed 11:24  みずこぞうさんへ

健康的というか、無茶!というか・・・^^;
父さんは自転車を見ていただいたら分かるとおり、
会社でサイクリング部なるものに所属してるんですが、
私は出勤も買い物もほとんど車ですからね。
坂道でママチャリに追い越されそうになるのを、
かろうじて阻止しました、ははは!

デジイチ、まだまだですねぇ~!がんばります♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.23 Wed 11:27  華ちんさんへ

お疲れのところコメントありがとうございます♪
華ちんさんと会う前日がこんな調子でした。

ロードバイク、坂道でお尻上げて漕ごうとしたら、
ペダルが軽くてハンドルが安定しないんですよね。
かといって変速を落とすと重いし・・・^^;
自転車降りても太ももが変な感じでしたよ。

華ちんさんは疲れ取れましたか?
風邪が悪化してなければいいのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.23 Wed 11:32  てんさんへ

そうですね、珍しく日焼け止め塗りなおしました^^;
そして朝方肌寒くて着てたパーカーは、
荷物になるので父さんのリュックに入れてます。

ここは島のいたるところにアートがあります。
そういった島起こしの一環で、
歯医者さんの建物もアートそのものでした。
島は大きくは無いのですが、アップダウンがきつかったですね。
まあ、私がのんびりと漕いで周れるくらいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.23 Wed 11:35  なるくるママさんへ

めでたくもないのですが、お祝いコメントありがとうございます♪
そしてデジイチ、まだ使い方も分からない状態で、
いきなりチャレンジしてみました^^;
↑のサラ母のレスにも書きましたが、
父さん曰く「焼増しするほどのものではない・・・」って(泣)
頑張って「おおっ~!」って言われるような画像、
ママさんところでお勉強させてくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.23 Wed 11:46  ゴンゾさんへ

そうなんです、ベネッセハウスユージアムも、
かの安藤忠雄さんの設計でしたね。
行ってみるまで知らなかったんですが力入れていて、
今では島が世界的に注目されているようです。

自転車はこれでもきつかったのに、
若い人たちはレンタサイクルで周ってましたね。
フェリーがうちの車だと、往復15,000円程かかるのですが、
自転車だと往復3,200円弱で渡る事ができますからね。

画像、褒めていただいてありがとうございます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.23 Wed 17:22  

素敵な写真一杯写してこられましたね
すずちゃんチーズちゃんお利口にお留守番してくれるから
ゆっくり見学できましたね
サイクリング 良いなぁ~~自転車もう何年も乗ってないから
私は無理だわ
バイキングは大好き(^^♪

2009.09.23 Wed 17:48  モコママさんへ

ありがとうございます♪
父さん、放ったらかしで画像撮ってました。
すずやチーズ、トキワはお利口かどうかは分かりませんが、
帰ったら大喜びで迎えてくれました。
でも玄関のかまちが暖かかったので、
そこでずっと待ってたのかと思うといじらしいですね。

サイクリング、来年の小豆島マラソンを、
自転車で行こうかなんて計画しています。
バイキング、ここはお味も良くてグッ!でした。
お勧めです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.23 Wed 21:39  

こんばんは~

連休楽しんで来れられましたね。
サイクリングなんて健康的でいいですね。
アートの島なんですね。
すずママさんを始めて拝見。
可愛い奥ちゃまね(*^^)v
お二人で健康的なデイト羨ましいですよ~^^;

あちらのブログへ来て下さって有難うございます。
リンクさせて頂きました。
こちらの時と同様によろしくお願いします(^^♪
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.09.24 Thu 20:02  ノーゼンカツラさんへ

こんばんは♪

連休は最初張り切りすぎちゃって、
後半、少々バテ気味でした^^;

直島、もう少しちゃんとリサーチしとけば、
もっと楽しめただろうと思います。
やはりメインの地中美術館に入りたかったですよ。

私?可愛くなんてないですよぉ~!
このくらいだと、顔が分からないかと思ってそのまんまだしました。

あちらのブログ、ここにリンクさせて頂いて良いのですか?
それともこのまんまがいいですかねぇ~?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.25 Fri 00:07  

いえいえ、とっても可愛いですよ。
旦那様にそっと寄り添っておられるところなんてとってもいい感じ!!
だからプレゼントもいつも豪華なんですね~
見習わないといけないけどもうそんなに若くもないからまぁいいか!って事で(*^m^)o==3プッ

リンク・・σ( ̄、 ̄=)エート・・・
例の人に来られても困るのでこのままにしておいて下さい。
すみません<m(__)m>

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.09.25 Fri 08:42  ノーゼンカツラさんへ

いやはやお恥ずかしい!私だって、そう若くはないですよ。
でもそういっていただけて嬉しいです。
ありがとうございます♪
いつまでも可愛い妻と言われる様でありたいのですが、
どうも伴っていない気がします^^;

プレゼントは夫と私の金銭感覚の差かも。
私からのプレゼントはいつも質素なものです、ははは!

リンクの件、分かりました!そうしときますね♪

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.25 Fri 13:36  

楽しそうー!! 直島はあこがれの島なんですよ、行ってみたいなぁ。
坂道はちょっと大変そうだけど、サイクリングでめぐるというのがまた
とってもさわやかです♪ お天気もよくて最高でしたね。
四国にも周辺にも、すてきなところがたくさんあっていいわー。

夕焼け画像、とってもきれいです!!夕日もこんなふうに撮れるんですね。
目の前で見ているような気分になりました♪
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.09.25 Fri 19:33  Kokiaryさんへ

はい、こんな感じもたまには良いですよね♪
実は、小豆島へ渡るフェリーが、
往復で15,000円もかかったので、
直島へ行くなら私の軽自動車か自転車って決めてたんですよ。
結構、自転車で周ってる方もいらっしゃいましたよ。

夕焼け、波が凪いで入るので分かりにくいかも知れませんが、
上2枚は、フェリーのデッキから撮ったものなんです。
まだまだですねぇ~!頑張ります♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/114-8601671c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

