suzu

 

スポンサーサイト


嬉しいお客様♪

天狗高原

9月21日は、はるばる関東から四国へお客様♪
ここ、天狗高原で待ち合わせです。
そのお客様とは・・・
華&大

「華と大と華ちんの のんびりいくよぉ~」の華ちゃんと大ちゃんです♪
なんと家を出てからここに着くまで、
20時間もかかったんですって!
本当にご苦労さまでした。
でも会えて、とっても嬉しかったですよぉ~。

華ちゃん

華ちゃんです。
すずママ、この華ちゃんの笑顔に惹かれて、
華ちんさんのブログにお邪魔するようになったんです。

大ちゃん4

そして大ちゃん。
大ちゃんは去年、華ちゃんの弟として迎えられました。

大ちゃんとすず

大ちゃんと上手にご挨拶♪

すず&チーズ

ビックリしたのはチーズです。
何時もは男の子は絶対NGなのに、
最初ビビってましたが、後は平気でしたねぇ~!

みんな3

チーズにしてみれば、自分以外は大型犬だったので、
距離をおいてたのかも・・・^^

大ちゃんと父ちゃん

大ちゃん、甘えて父ちゃんに抱っこされてます。

女組み

華ちゃんとすず姉は、特に気にする風もなくこんな感じでした。

男組み

そして男の子組です。
この時はチーズが流血してて、父さんたちで見てたみたいです。
チーちゃん、どうも有刺鉄線で耳を切ったみたいですね。
だって、到着してすぐ、放牧されて柵の中を走ってたんですもの・・・^^;

女の子と華ちゃん

華ちゃんと女の子です。
この子もワンコ(三頭)連れで遊びに来ていました。
華ちゃんといい感じだったのでパチリ!

父さんとすず

父さんとすず姉・・・。
すず姉、イヤイヤスタートでしたが、
帰ってくるときは嬉しそうな顔してました。

父さんとチーズ

そして父さんとチーズ♪
チーズはまだまだ走り足りなかったかも・・・。

すずのしっぽ

疲れた姉ちゃん、まだまだ余力のあるチーズ。
チーちゃん、すず姉の尻尾踏んでますよぉ~!
でも、それに全く気づいてないすず姉でした^^;

家族3

華ちゃん一家のほのぼの画像です。
でも後ろに父さんとチーズが写りこんじゃってるしぃ~^^

我が家

今夜はグッスリ寝てもらわないと・・・。
でっ、我が家の面々は再度走ってます。
でも三人の後方見えますかぁ~この人だかり!
あまりの多さに、帰りに車がここを出るのも大変でしたよ^^;

みんな5

最後、みんなでパチリ!
でも、長旅でお疲れの華ちゃんが写ってません。
華ちゃん、このベンチの横でオネムでした。

それなのにすず姉がクンクンして起こしちゃってごめんね♪
帰りも長旅ですからね、ゆっくり休んどかないと・・・。

おみやげ

最後、華ちんさんよりとっても美味しいお菓子と、
すず&チーズ、そしてトキワにまで嬉しいおみやげを頂きました♪

父ちゃん、華ちんさん、華ちゃん、大ちゃん。
楽しい時間をありがとう♪
きっとまた会いましょうねぇ~!


ー追記ーです

空っぽ

楽しい画像で終わるはずが、こんな変なものが・・・。
実はこれ、夕ご飯の買い物袋の中に入っていた牛肉です。
ざっと250gはありました。
でもご覧のとおり、スッカラカン^^;犯人はチーズです!
袋に頭突っ込んでたのを父さんに見られ、
すず姉に指導を受けている時、
間違えて父さんにまで「ガウ!」って言ったそうな・・・。

牛の生肉独り占め・・・美味しかったでしょうねぇ。
それを間近で見ながら叱ったすず姉、
父さんの話では「ガウ!」で返り討ちにあったようです、ははは!

でもチー坊、悪さしたらやっぱりバチがあたりました。
翌日の朝の散歩、出しても出してもゲリッピが・・・^^;
チー坊、学習しようねぇ~。

Comment

2009.09.23 Wed 19:13  こんばんは~

私もブログを始めて日本各地にお友達が出来て
本当に嬉しいです(^◇^)
20時間もかけて遊びに来てくれるなんて
嬉しいですねぇ~
皆昔からのお友達だったように仲良くできて
素晴らしい一日でしたね\(^o^)/

・・・チーズ君~~やってくれましたね(^_^;)
さぞかし美味しかったでしょうけど
その後の結末が・・・(^^ゞ
学習してくれるかしら(^_-)-☆

2009.09.23 Wed 20:43  *ありがとう*

すずママさん、こんばんは~
そして UP ありがとうございます*

ほ~んと
とってもいいところで
写真を見て 余韻に浸っちゃいますぅ^^
連休のところ お時間を作って頂いて
ほんとに
ありがとうございます*

ママさん パパさん すずちゃん ちぃちゃん
楽しいひとときを ありがとう*

そして
あらららぁぁ
ちぃちゃん やっちゃいましたね。。
すずちゃん 一緒に食べないのね!
さすが お姉ちゃんだぁ~~
華だったら 率先して 食べちゃうだろうなぁ。。

ちぃちゃん おなか 大丈夫かなぁ
でも
美味しかったよね^^

でもでも
おなか壊しちゃうから だめだよぉ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.09.23 Wed 21:54  

私も偶にブロ友さんと会う事もあるのですがブログでお話してるだけでも初対面と言う感じはしないですね。

20時間も掛けて来て下さるなんて嬉しい事ですね。
それもすずママさんのお人柄だと思います。
こう云う時ペットを間に挟んでのお喋りがあるのでお話も弾んだ事でしょう♪
素敵な1日になりましたね。

あらあら、チーちゃん全部食べちゃったんですか?
そりゃお腹もビックリした事でしょう。
早く治るといいですね。
学習は・・・ さぁどうなんでしょう?^^;
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.09.24 Thu 00:53  

東京から遊びに来てくださったなんて
とっても嬉しいですね~。道路も混雑していたことでしょうね。
華ちゃん、大ちゃん、めちゃ可愛いですね~。
大型犬って、本当に穏やかですね。
チーズ君、男の子でも平気なんですね~。
サスケじゃ絶対無理だわ。
チーズ君、お肉全部食べちゃったんだ。お腹早く
治ります様に。そしてこれに懲りて、もう食べちゃダメよ。

2009.09.24 Thu 08:53  爽やかな青空だねえ

我が家は前日に天狗高原に出かけたんだけど、人出がやはりすごかった。
それとペットを連れてる家族の多いこと。
みんな考えることは同じなんだね。

す・・すごい。
東京からのお客様。
20時間なんて耐久レースなみですね。
楽しい時間を過ごせたようで良かったですねえ。

チ・・・チー坊~~~~~~~
盗み食いはいけませんっ!
しかもウーーーーッなんてダメですよ!
顔に似合わずワイルドな一面があるのね。
共犯にならなかったすず姉はえらかったね。

で?
下痢はもうおさまったのかしら。
。。。。盗んで食うものは格別にウマイと学習したかもよ。イヒヒ。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.09.24 Thu 20:07  すず&琴ママさんへ

そうですよね、私もたくさんお友達ができました。
しかも皆さんが犬猫つながりなので、
とても楽しくお付き合いさせて頂いてます。

20時間は大変だったと思います。
普段、ノンストップで12時間位なんですが、
やはりシルバーウィークの影響でしょうね^^;

チーズさん、まったく学習できてないようです。
今日もごみ箱に頭突っ込もうとしてましたからね!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.24 Thu 20:12  華ちんさんへ

華ちんさん、こんばんは♪
こちらこそ、お疲れだったでしょうに、
沢山の画像をアップしてくださってありがとうございました。

天狗高原は気に入っていただけましたか?
普段なら、あれほどの人は居ないのですが、
やはりシルバーウィークの影響でしょうね。
しかも急な仕事で、十分な時間も取れなくて申し訳ありませんでした。
父さんも「夏にテント張ってキャンプが良いね♪」
なんて言ってましたよ。

チーズ、翌日はちょっとしょぼくれてましたけど。
今日は完全復活です!学習してないよねぇ~^^;
すず姉、目の前で行われた犯行を目撃して、
「あ然!」状態だったみたいです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.24 Thu 20:24  ノーゼンカツラさんへ

そうですよね、ここで色々なお話してるので、
初めて会ったときでも、話が弾みますよね。
それにあまり緊張しないし^^

20時間は凄いですよね。
なんか高知が遠くて、申し訳なくて・・・^^;
大変な思いをして来て下さって、
楽しい時間を過ごさせて頂いて感謝です。

チーズ、今日はもうゲリッピも止まってました。
でも何時も程出ませんでしたね。
そりゃあ昨日、あれだけ出たらもう出るもの無かったでしょう。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.24 Thu 20:27  エメラルドさんへ

東京ではないですが、関東地方からお越しくださいました。
はい、とっても嬉しかったですよ♪

華ちゃんと大ちゃん、ホントに可愛いですよ。
私は華ちゃんの笑顔が大好きで、
華ちんさんのブログにお邪魔するようになったんです。
チーズは「触らぬ神に・・・」って感じで、
できるだけ近寄らない様に、うまく距離をとってました^^
でも後がねぇ~!ゲリッピ止まりましたよ(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.24 Thu 20:33  サラ母さんへ

そっかぁ~!前日でも凄かったんだね。
そうそう、みんなワンコ連れが多かったです。
アンド、この日はライダーがいっぱいでした。

華ちんさんは東京ではないのですが関東です。
その耐久レースを絶えてお越しくださって、
結局、ここだけしかご案内できず申し訳なかったですよ。

チーズの食欲は底なしです!
動物病院の先生も、犬ではビーグルが一番食べるって!
すず姉は目の前に食べ物を置いてても食べないので、
ついついそのまんまにしてた私も悪いのですが・・・。
きっと反省、そして学習はしてないと思います^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.25 Fri 12:13  

ブログで知り合った人に会うなんてステキですね。
私はまだお会いした人はいませんが、メールのやりとりしたりするようになったりと
そんな出会いがあることをうれしくおもいます。

はなちゃんかわいいですねぇ。
茶色なお色がまたいいですねぇ。あまり見かけなカラーですね。
やっぱりラブ&ゴールデンは顔が優しい♪

そしてチーズちゃんつまみ食いにしては量が多いよ~
生肉おいしかったでしょうねぇ。
牛肉だし。すずちゃんはいいこしてるから大丈夫なんでしょうけど
チーズちゃんがいるときは要注意ですね。

私は昨日からちょっと仕事です。
とはいえ期間が決まってるもの。
時間も13時から18時と中途半端です。お迎えも遅いし。
短期の仕事なのになんだかやること多そうで心配です。
覚えなきゃいけないのが多いと脳みそパンクしそうで。

理想は9時~16時くらいでずっと雇ってくれるところがあるといいんですけど
そうなるとパート希望の人はみんなその時間がいいですよね。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.09.25 Fri 13:32  

華ちんさんのお名前は、こちらでよく拝見していましたが
わ~・・休日一緒に過ごされたんですか♪
みんなで仲良く、寄り添ったりお散歩したり
楽しい時間が伝わってきます!
すずちゃんのしっぽ踏んでるチーちゃん、笑っちゃいました~^m^ 私もよく
ハナには足を踏まれますけど ^^;)

そ、そして、生肉250gですか!! そりゃピーピーだぁ・・・
晩御飯はお肉抜きになってしまったのでしょうか T T)
すずちゃん、一緒に食べなかったなんて、さすがお姉さんです^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.09.25 Fri 19:41  ごま三郎さんへ

そうですね、なんかとっても素敵な事だと思います。
実際に、ここで知り合った方と何人かお会いしましたが、
皆さん共通の話題があるので、
緊張もせずに昔からの知人のようにリラックスできるんですよね。
だから、ごまさんとも、きっといっぱいおしゃべりできると思いますよ。
あっ、年齢の垣根は「ひょい!」って飛び越えてね^^

華ちゃん、とっても綺麗な毛色でしょう。
ゴールデンはその金色の毛色からついた名前らしいですよ。
だから華ちゃんは、スタンダードなんだと思います。
大ちゃんは色白さんですからね♪

チーズ、油断ならないでしょう!!
あれからもごみ箱あさったり、ちっとも学習してません^^;
まあ、それがチーズの可愛いところでもあるんですけどね。

そしてごまさん、お仕事始められたんですね。
終わりの時間がちょっとしんどいですね。
その点、正職だと優遇されてますね。
うちの職場でも、子供産んだら最長の1年半の産休をとる人が多いです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.25 Fri 19:46  Kokiaryさんへ

華ちんさんは、毎日、ブログも更新されていて、
ここにも必ずコメント残してくれています。

関東地方からお越しくださって、
ここだけってほんと、申し訳なかったですよ。
でも、会えるなんて思ってなかったので、
とっても嬉しかったです♪
また会いたいね♪って言ってます。

チーズとすず姉、いつもくっついてるので、
こんな笑える画像も結構ありますね^^
お肉事件ですが、すず姉は食欲はあるのに、
昔から目の前にあるものも食べないんですよね。
そこだけ、そこだけは偉い!って褒められるとこですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.25 Fri 21:04  

私もスチママに会いたいですよ・・・
でも、20時間はすごい!お泊まり決定ですね!
ブログで知り合いいろいろな出会いがあり嬉しいですね!


チーさん!ゲリピ~治りましたか?生はいかんねぇ~
早く良くなりますように!お耳も!
スズちゃんが止めたのに・・・言うこと聞かないからよねぇ~て・・・
もしかすると・・・スズちゃんも欲しかった???
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.09.26 Sat 09:27  再度の引っ越し

お早う御座います。
再三申し訳有りませんが、
引っ越し先は不都合が有りますので、

下記の(前のブログ)に戻って来て、
更新しましたので、宜しくお願いします。

  http://blog.goo.ne.jp/5371_2005/

後でゆっくり遊びに来ます。
  • #2KWV6q.Y
  • 七十爺
  • URL
  • Edit

2009.09.26 Sat 19:07  

20時間ですか~すごーい!
本と笑顔の素敵な、華ちゃん大ちゃんですね!
もちろんすずちゃんチーズちゃんも素敵よ~

気温が高いから高原が、いいですよね
チーズちゃん、耳切っちゃって、走り回ったから栄養分の補給したかったのよね~
夕食このあと、どうされました?

2009.09.26 Sat 20:59  mapikaさんへ

ほんとうだったら5月連休に会えたかも知れないものね。
あの時は予定が入っていてごめんなさいね。
また、時間を作って会いましょうね。
ほんと、ブログでの出会いに感謝です。

チーズのゲリッピは1日で止まりましたよ。
耳の傷も、よく見ないと分からないくらいです。
すず姉、ご飯は欲しいけど、
昔から勝手に食べる事はないのです。
でも目の前でチーズが食べたから、悔しかったかも・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.26 Sat 21:02  七十爺さんへ

いえいえ、元に戻れたのならよかったですよ。
またリンク、貼り直しておきますね。

ふじ吉くんも退屈してるようで可哀相。
でも、爺ちゃんと一緒にお散歩できる事が、
ふじ吉くんにとっては一番嬉しい事だと思うから、
一緒にいる時間を取ってあげてくださいね。
朝晩涼しくなったけど、昼間はまだまだ暑いので、
我が家の面々は少々バテてます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.26 Sat 21:15  杏奈ママさんへ

そうです!20時間って凄いですよね。
何時もならノンストップで12時間くらいかなぁ?
本当に気の毒になるくらいに時間ですよね^^;

華ちゃんと大ちゃん、ブログで見たまんまの可愛い子でした。
いつもPCの中で見ている子が目の前にいて、
本当に嬉しかったですね♪

チーズの耳もたいしたことなく治癒しました。
夕食は、私が急に仕事が入ってしまい、
昼過ぎにここでお別れしたんですよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/115-c8ddc36f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

