suzu

 

スポンサーサイト


週末は夏に逆戻り!

夕日

先日、仕事帰りにコンデジで撮った夕日です。
散歩2

そしてこれは昨日の朝のお散歩♪

散歩3

父さん、最近はうんPキャッチのプロになりつつあります^^;

野草

途中で見つけた草花です。
名前は分かりませんが、とても清楚で可愛い花です。

散歩4

すず姉、お散歩道にあるエノコロ草を食べてます。

散歩

コンデジ持参の母と、寄り道専門のすず姉なんで、
いつも父さんとチーズは待ちぼうけ^^;

お休みの日なのに、朝早くからお散歩だった二匹、
その訳は・・・

今治

父さんと母さんは、入院中のお義母さんのお見舞いに、
日帰りで今治へ帰ってたんです。

市民の森

午前中に病院へお見舞いに行って、
お昼はお義父さんも一緒にお昼を食べて、
買い物に行った後、ここ「今治・市民の森」へ行ってみました。

市民の森2

手前のどうだんつつじの向こうには、池にかかった赤い橋が見えます。

市民の森3

小高い丘に、整備された歩道。
市民の憩いの場のようですね。

ワンコ

その証拠に、ちょっとムチムチのワンコさんが運動中。

ワンコ3

そしてこの子達、シェットランドシープドッグです。
女性一人で4頭引きです!

この子達は急にコンクールに出る事が決まって、
最終チェックのためにここに来て、練習をしていたみたいです。
約一匹を除いて、みんなコマンドに反応していますね^^

市民の森4

お義父さん曰く「こんなに花のない市民の森へは初めて来た!」とのこと。
やはり春が一番綺麗なようです。

この後、再度、病院へ寄って岐路へ・・・。

登泉堂

の、はずが、ちょっと寄り道・・・^^;

ここはかき氷で有名な「登泉堂」です。
お店のHPよりも、クチコミ情報を貼り付けています。

かき氷

父さんがコーヒー金時で、私がイチゴミルク金時です♪
前にも一度食べに来たのですが、
とっても美味しくてまた寄っちゃいました^^;

今治にはもうひとつかき氷で有名なところがあります。
そこは「サントノーレ玉屋」です。
ここにも2回ほど行きましたが、氷のきめが細かいんです。
父さんが子供の頃からあって、夏は毎日のように食べていたんですって。

9月も終わりだと言うのに、この週末は夏の暑さでしたね。
朝晩の気温の差で体調を崩しやすい時期です、
皆さんも風邪など引かぬよう、十分にお気をつけくださいね。





Comment

2009.09.27 Sun 23:06  

きれいな夕焼けですねー!!
低い雲と高い雲のコントラストが印象的です。

朝早くのお散歩も気持ち良さそう。
涼しいうちのお散歩はわんこも大歓迎なのでしょうか。

カキ氷、おいしそう!でも、私は冷たいものに敏感で、すぐにこめかみがキーンとしてしまいます……。

お義母様もどうぞお大事に。

2009.09.27 Sun 23:11  

ふふふ、ほんとだ~
パパさん、タイミングよくキャッチなさっているようですね^m^
「市民の森」 広大な敷地なのではないですか@@
すずちゃん、チーズちゃんもお出掛けできたら
お散歩がぞんぶんに楽しめそうな場所ですね。
こちらも昨日今日と、夏のような日差しでした。
カキ氷がおいしそー。私もイチゴミルクが食べたい♪

お義母さま、どうぞ早く良くなられますように。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.09.28 Mon 00:00  

まだまだカキ氷が食べられるんですね~。
青森ではもう食べると冷えそうです。
早い時間にお散歩してお出かけだったんですね。
義母さま、早くよくなるといいですね。
こうして見舞いに来てもらえて、きっと
元気になられたでしょうね。

2009.09.28 Mon 10:10  

彼岸を過ぎたというのに日中はまだまだ暑いねえ。
早朝散歩は空気も冷たくて気持ちよさそう。。。
で、またまたお留守番。。。
仕方ないね。
お義母さま、お見舞いをよろこばれたことでしょうねえ。
早くよくなりますように。

かき氷。。。私もコメカミがキ~~~ンとなるタイプなのでその三分の一の分量でいいかなあ。
いつまでこの暑さが残るのか。。。氷もまだまだ売れそうね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.09.28 Mon 12:15  みずこぞうさんへ

このごろは夕焼けが綺麗に見える日が続いてます。
でも、私の場合、朝は朝日を浴びて、
夕方は夕日を浴びての出勤と帰宅です。
ですから私は年中、こんがりクッキーフェイスです^^;

朝早く、少し寒いと感じるくらいが丁度いいです。
歩いてるうちに体も温まって、
ワンコたちは終わり近くにはヘコヘコですけどね。

カキ氷、父さんも言ってました^^
なんでも食べるのは早いのですが、
氷だけはあまり差がなく食べられます。

そして義母へのお見舞いありがとうございます。
長期戦になってますが、本人も前向きで頑張ってます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.28 Mon 12:23  Kokiaryさんへ

はい、最近では拾うことも少なくなってきましたが、
チー坊の場合、すす姉に比べて構えがないので、
小の方かと思ってるといきなりなんですよ^^;

市民の森は今治に帰った時に父さんがここまで走って来たら、
結構キツかったっていってましたからね。
向こう側もそうなんで、相当広いと思いますよ。
すずやチーズも一度連れて行ってあげたいですね。

ここのカキ氷、氷自体がイチゴ味なんです。
つぶつぶも入ってて、程よい酸味があって・・・。
前回もイチゴミルク金時だったのに、また同じもの頼んじゃいました^^;

お見舞いのコメントありがとうございます。
入院生活も長くなりましたが、父さんも毎週のように顔見せに帰ってます。
義母本人が一番前向きに頑張ってますから、
きっと良くなる事と信じています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.28 Mon 12:26  エメラルドさんへ

はい、日中は30℃越えますからね^^;
父さんも毎日、ノースリーブで過ごしました。
青森のコタツ記事と我が家のカキ氷記事。
季節の違いが不思議な感じですよね。

義母へのお見舞いコメントありがとうございます。
前回よりは今回と、徐々に回復に向かっています。
本人が明るく前向きなので、周りも助かってますね。
長期入院になったので、早く家に帰してあげたいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.28 Mon 12:30  サラ母さんへ

そうなんよねぇ~^^;
今日なんかもエアコンいるし!
朝の散歩が一番気持ちいいかも♪

すず姉が分離不安症気味なんで、
父さんの実家でお泊まりができなくて・・・。
やっぱ室内に入れるわけには行かないし、
土間では寝られないと思うから・・・。

義母へのお見舞いコメントありがとう。
少しずつ良くなっています。
この日も、お義父さんとの掛け合いが可笑しいほど、
元気に話ができました♪

カキ氷、私も子供のころはキーン!ってなったけど、
最近は全然OKなんです。
食い意地が張ってきた証拠かぁ~^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.28 Mon 18:18  カキ氷~!

すずママの所は夏なんですね。
こちらは今日最高気温21℃だったんですよ。
わんこのお散歩にはもってこいですが
カキ氷には程遠い気温になっております。
お義母さま入院されてご心配ですね。
早く良くなられますように。

2009.09.28 Mon 20:26  きれい~

きれいな夕焼けですね*
日中は まだまだ暑いですよね。

今治に行かれたんですね!
カキ氷が有名なんだぁ~~
食べたかったなぁ^^
お義母様 入院されているんですね。。
早く良くなりますように
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.09.28 Mon 22:35  犬と猫と人間と 劇場用予告編

>すずママへ

 かき氷 いいねぇ♪

2009.09.28 Mon 22:57  

夕焼けの写真が綺麗ですね~

まだエアコンですか?
暑いと云ってもそこまでは暑くないですね。

お義母さま入院なさってるのですね。
入院してる者にとっては」お見舞いに来てくれるのが唯一の楽しいですね。
早くお元気になって退院なさる日が来るといいですね。
お大事になさって下さいね。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.09.29 Tue 05:39  

お早う御座います、
今朝は起きたら肩がイヤに痛くて、左手でマウスを使って打って居ます、
このコメを打つのがヤットの為、今日は病院に行って来ます。
  • #2KWV6q.Y
  • 七十爺
  • URL
  • Edit

2009.09.29 Tue 10:41  

今 病院に行って痛め止めの注射をしたので、
だいぶ楽になったので、キーボードも少し使えます。
何時も心配をおかけします。
  • #2KWV6q.Y
  • 七十爺
  • URL
  • Edit

2009.09.29 Tue 12:24  カレンままさんへ

はい、今日も曇ってますがムシムシしています。
体も重く感じるので、エアコン入れてますよ^^;
カキ氷、この日は日中は汗ばむ陽気でしたから、
とっても美味しく感じられました。
ここでは10月10日まで、カキ氷メニューがあるみたいです。

義母へのお見舞いのコメントありがとうございます。
退院はまだまだ先でしょうが、徐々に回復していますので・・・。
本人も明るく頑張っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.29 Tue 12:29  華ちんさんへ

ありがとうございます。
未だ、デジイチで夕焼け画像が撮れてないんですけどね^^

今治、カキ氷のことはつい最近知ったんです。
前に「玉屋サントノーレ」に連れてってもらって美味しくて、
ネットで調べてたら「登泉堂」にヒットしたんです。
でっ、どちらも父さんの実家の目と鼻の先だったんです。
華ちんさん達も今治通ったんですよね。
知ってたら教えてあげたかったなぁ~!

義母へのお見舞いありがとうございます。
入院当初の事を思うと、すごく回復しています。
リハビリも張り切ってますから、きっと元気になると思います。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.29 Tue 12:33  yuiさんへ

この映画、私に見られるかなぁ・・・。

かき氷、バツグンですよ!
来期はご家族で行ってみて♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.29 Tue 12:38  ノーゼンカツラさんへ

ありがとうございます。
仕事帰りに、丁度、夕焼けに遭遇したので・・・。

エアコン、今も入れてますよ。
今日はまた湿気が多くてムシムシしてますからね。

義母へのお見舞いありがとうございます。
周りを安心させようと本人がすごく頑張っています。
なかなか退院とは行きませんが、
夫も毎週のように顔を見せに帰ってますから、
義母も「来んでもいいのに・・・」なんていいながら嬉しいようですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.29 Tue 12:40  七十爺さんへ

爺ちゃん、あまり無理しないでくださいね。
コメントなんていいんですよ。
病気と美味く付き合わなきゃ、先が長いんですから・・・。
ここで爺ちゃんを知ってる人も、
みんな爺ちゃんの事心配してますからね。
しつこいようですが、大事にしてくださいね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.29 Tue 12:58  

お義母さまはその後いかがですか?
夏にもどったり、また涼しくなったりで、体調の管理が大変ですよね。
すずママさんご夫婦もどうぞご自愛ください。

かき氷、いろんな味があるんですね。
私は眉間が痛くなるので、かき氷はちょっと苦手です^^;

2009.09.29 Tue 15:26  かき氷

夏ですね
一日の気温差が大きくて体調も崩れ気味ですよね
お義母の調子はいかがですか?

近所の方も夫婦で散歩に出られる方が多いのですが
家にはないことです
主人が行くのは私が行けないときだけです
今後もないだろうな と言う夫婦です(笑)

2009.09.29 Tue 20:35  

こんばんは~
ウンチキャッチって結構タイミングが難しいですよね
ボヤァ~っと歩いていると逃しちゃうものね

こちらもまだ紅葉ではないけど
その時期は綺麗でしょうね(#^.^#)
かき氷だってまだまだ美味しいわ
こちらにも天然氷で有名なお店があるんですよ
やっぱり極めの細かさが違います(^◇^)

今度は是非すずちゃん&チーズ君も一緒に
旅してくださいね(^_-)-☆

2009.09.29 Tue 21:34  バジリコさんへ

ありがとうございます。
義母は少しずつですが良くなっています。
本人がとても前向きなので助かっています。

私たちも油断せず、自己管理しないとって思います。
バジリコさんもお気をつけくださいね。

かき氷、あまりの種類の多さに迷うのですが、
いつもイチゴ味を選んでしまうワンパターンな私です。
美味しいですよぉ~♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.29 Tue 21:37  マコさんへ

はい、今日も最高気温は30℃でした。
明日は28℃くらいに下がるようですが、
それでもムシムシしそうですね。

義母は順調に良くなっています。
ご心配をおかけします。
あまり焦らず、少しずつ確実に回復してもらいたいですね。

マコさんちは一緒にお散歩しないですか?
ラブちゃん連れてお出かけはしてますよね。
普段のお散歩も一緒に出ると、会話も弾んで楽しいですよ♪
我が家のご近所さんは、ご夫婦で歩かれてる方が多いんですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.29 Tue 21:42  すず&琴ママさんへ

はい、こんばんは♪
うんPキャッチ、チーズのは特に難しいです。
なにせ、オシッコポーズからそのまま、
うんPポーズに流れるもんで^^;

紅葉は木によってボチボチ色が変わってきています。
朝晩の寒暖の差が、綺麗に紅葉するポイントのようですね。
今年はどうなのかなぁ~?写真撮りたい!

かき氷、偶然にも今治で有名なお店が近くで、
時期が終わりに近いので、今年は食べ収めかと寄ってみました。
すずとチーズも、日帰りならOKなんですがねえ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.29 Tue 23:55  

綺麗な夕焼けですね~!!
こちらは朝晩は涼しいけど、日中は暑いし
年とともに、体がついていかないですね(涙)

お義母さま、入院なさっているのですね。
早くお元気になられますように。
お大事になさってください。

そして素敵なお客様がいらっしゃったんですね♪
20時間もかけて嬉しいですね。
華ちゃんも大ちゃんもとても可愛くて、お洋服もお似合いで。
皆さんで楽しい時間を過ごされたのが伝わってきました。
チーズちゃんも下痢っぴが治ってよかったね~

2009.09.30 Wed 12:17  ゴンゾさんへ

ありがとうございます♪
でも、ここんとこお天気が悪くて・・・。
でっ、今朝は朝焼けが見られたので、
やはり日中は鬱陶しいお天気になりましたね。
そっちも昼間は暑いんですね。
体調管理に気をつけてくださいね。

義母は徐々に良くなっています。
後戻りすることなく、意欲的にリハビリできてますので、
きっとまた元気に家に帰ってくることと思います。
入院が長くなると、気持ちが萎えがちですが、
義母の持ち前の明るさと、義父の頑張りで乗り越えられそうです。

華ちゃんと大ちゃん♪
ブログの中でのお付き合いがこうして実際に会えて、
本当に嬉しい楽しい時間でした。
チーズのゲリッピ^^;再犯のないことを願ってます(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/116-ad949b00

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

