suzu

 

スポンサーサイト


父さんにお付き合い!

彼岸花・白

ご近所に咲いている彼岸花です。
白というより、クリーム色ですかねえ。
今年は隣町の公園の彼岸花、写しに行かずに終わっちゃいました。
すず&チーズ

日曜日の我が家です。
すず姉もチーズもまったりこん♪

チーズ

だったのに、退屈した父さんに確保されたチーズさん。

うさ耳チーズ

うさ耳にへんし~ん♪
でもチー坊、喜んでるんじゃないのぉ~?


トキワ

そしてトキワさん。
父さんの魔の手から逃れようと押入れに回避中^^

すず3

でっ、つかまってしまった姉ちゃんです。

すず4

「母さん、このオヤジなんとかなりませんかぁ~?」
すずちゃんごめんよぉ~!なんともならないわ・・・^^;

みんな

父さんに遊ばれてお疲れさんのお三方♪
それでもみんなそこに居るんだね^^

そして今日はそんなお三方のデジイチ画像です。
まずはトキワさん♪

トキワ1

イカミミで、目ヂカラ効かせてますよ!

トキワ2

そして自慢のブルーアイ♪

チーズ1

お次はチー坊♪
トキワに負けず劣らずアイラインくっきり!

チーズ2

はにかんだように「デヘっ!」も可愛いわぁ~♪

すず2

こちらも負けずに「デヘっ!」

すず1

そしてもう休ませてくださ~い♪

Comment

2009.09.30 Wed 00:13  

うさ耳にされちゃったチーちゃん、可愛いなぁ~♪
みんなパパさんのことが大好きなのね♪
サメオはすみれを触りまくっては、反撃されてますけどね(笑)
デジイチ画像のトキワくん、チーちゃん、すずちゃん
みんないいお顔してますね!!
トキワくんのブルーアイもふたりの「デヘっ」も
大好きですよ~

2009.09.30 Wed 10:25  

白い彼岸花ってこっちではなかなか見ないんですよ~
クリーム色がまた素敵。
いま近所にある赤い彼岸花はそろそろ終わりで色あせてます。

私もワン&ニャンにはこうやって遊んじゃいます。
むにゅーとするとまた違う顔がかわいいし
さわり心地もきもちいいし、癒され度UP.

デジイチいいですねぇ。
やっぱり色合いもきれいだし、いい感じになりますよね。
シャッター早いのも魅力。
私もちゃんと勉強してちょっとは上手につかいたいと思います。
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 12:20  ゴンゾさんへ

はい、うさ耳にされてカメラ目線の、
とっても嬉しいチーズです♪
そしてそんなことをされても、
みんな父さんから離れる事なくくっ付き虫です。
でもすず姉は表情が訴えてるでしょう?
明らかに「め・い・わ・く!」って(爆)

みんなの画像綺麗に見えますかねぇ~。
まだまだ使いこなせてないですが、
少しずつ慣れていこうと思ってます。
可愛い画像をいっぱい残したいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 12:24  ごま三郎さんへ

こっちでも、白は少ないですよ。
去年、我が家にも分けて頂いて植えたのですが、
根付いてなかったのか花芽は出ませんでした(泣)
赤は同じく、ほとんど枯れてしまいましたね。

ごまさんもこんな事するんですか^^
父さんが近づくと、みんな身構えるんですよ、ふふふ♪
私はその代わりに、抱っこしたり抱きついたりと、
私なりのスキンシップしています。

ごまさんも結婚式の画像、
とっても綺麗に撮れてましたよ。
ちびごまちゃんの可愛いをいっぱい残してくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 12:45  

うふふ。
みんな父さんに遊ばれてますね。
すずちゃんはこ~んなに伸びるのかあ。
私もちょっと引っ張ってみたいかも(ごめんね、すずちゃん^^;)

デジイチの写真はさらにみんながかわいく綺麗に撮れていますね。
ときわくんのブルーアイもとっても美しいです。

2009.09.30 Wed 12:50  

なんともノンビリとした風景ですね。
3人(すずちゃん、チーズちゃん、トキちゃん)がこんなにノンビリと
ならんでゆっくりしてるのって…いいなぁ。
ご主人が誰かしらに手を伸ばしたくなるのも分かる気がします!
デジイチカメラもだいぶ使いこなせるようになって来ましたか?
みんなきれいに撮れてるし。。
やっぱりデジカメと違って、デジイチ使うときは気合が入るもんですか?
なんなデジイチの写真は、モデルがみんないつもより表情が違う気がする。。
モデルモード前回ですね(笑)

2009.09.30 Wed 16:15  

昨日の朝の散歩時に、1本だけ白い彼岸花を見つけましたが、カメラを持って居なかった(残念)。

すず姉もチーズちゃんもトキワ君もパパさんに遊ばれて居て、嬉しそう。
今日の徳島は朝から雨が降って居るので、
ふじ吉は少し寒いのかハウスの中の奥で丸くなって寝て居ます。
  • #2KWV6q.Y
  • 七十爺
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 17:15  毛の質感がちがうね

あはははは、み~んな遊ばれちゃってるねえ。
チー坊はすごくうれしそうにみえるよ!
すず姉はわかりやすい!
「あたしは嫌なのに~」と目で語ってるね。
トキ坊に至っては押入れに逃避行だもんねえ。
うふふ。
デジイチ画像は毛の質感が違うね。
特に下から2枚目のすずちゃんのお写真はすっごくかわいい。
顔が鮮明であとはほんわりボケて雰囲気いいよ~
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 20:05  うふふ

み~んな パパさん 大好きっこなのよね*
なにされてもぉ~
ちぃちゃん うさ耳さんで 可愛いね*

ぷぷ トキちゃん
ちゃんと避難して 遠巻きに^m^
すずちゃん うっふふ
パパさんとお付き合い~*
デジイチさん くっきり~やっぱり
きれいだぁ~~
美男美女だもんね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 21:50  バジリコさんへ

そうなんです、遊ばれてるというか、
本当はみんなが父さんを喜ばせてるのかも^^;

すず姉の皮はよく伸びますよ。
特にこの口元のタルタルはびよ~ん!です。

画像、綺麗に撮れてるでしょうか?
まだまだ応用が利かないので、
時間のあるときにはマニュアル本で勉強します♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 21:54  てんさんへ

そうですかぁ~!
すずやチーズ、そしてトキワにすれば、
せっかくののんびりとした時間を、
父さんに邪魔されてる気がしないでもないですが・・・^^;

父さんったら、特にトキワさんがお気に入りで、
にゃ~にゃ~鳴くトキワを捕まえて、
ずっと鳴かしてたりするんです。
それなのに父さんにはガブリエルしないトキワ、
しかも父さんの前で、わざとヘソ天したりしますからね。

デジイチっていってもオートフォーカスですからね。
気合入れなくてもそこそこは撮れますよ^^
本当はマクロレンズで、花の接写なんかをしてみたいんです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 21:57  七十爺さんへ

そっかぁ~!残念ですね。
私なんか、いつでもコンデジは持参してますよ^^

そう見えますか?そうですよね。
特にチーズさんは嬉しそうな顔してます。
いつも一人なんで、誰かと一緒っていうのも嬉しいと思います。

今日は高知も夕方からしばらく大雨でした。
雨不足だったので、これで少しは解消できるでしょうか。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 22:00  サラ母さんへ

はい、しっかと遊ばれてるのか遊んでやってるのか^^
チー坊、嬉しくてたまりません。
そしてすず姉、一言台詞を入れるならば、
「ウザイ!」って感じですもんね^^;
トキワはいつも父さんを誘うくせに、
魔の手が伸びてきそうになると、
振り向き振り向き逃げようとして面白いですよ。

デジイチ画像、今ひとつです。
でもサラ母に褒めてもらって嬉しい~♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 22:04  華ちんさんへ

多分、そうなんでしょうね^^
迷惑だけと、遊んでもらえるのは嬉しいし・・・。
チー坊のうさ耳、嬉しいからお目々キラキラで可愛いでしょ♪

トキワさん「オイラは遠慮しときます!」って感じでした。
でも相手してもらえないと、父さんの前でわざとヘソ天したりするんです。
それを父さんは「きっと相手してもらいたいんだ!」と、
半分、誤った解釈で押さえつけてます^^;

デジイチ画像、少しは上達してるでしょうか?
まだまだ勉強しなくっちゃ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.01 Thu 08:25  

おはようございます。
白い彼岸花はまだ見たことがないのですが、これはこれで爽やかな感じですね。
すずねえちゃん達の写真はデジイチなんですね。
綺麗に可愛く撮れてますよ。
犬猫を撮るには、やっぱり標準ズームがちょうどいいですよね。
小さい花を撮るにはマクロレンズが欲しいですけど、私はどうもレンズ交換が面倒でね、いつも交換しなくていいカメラを使ってます。

2009.10.01 Thu 13:23  

見ているこちらまでホッとする、くつろぎのひとときですね~
うさ耳チーズちゃん、かわいいーっ♪ 笑っているし、しっかりカメラ目線!
そして冷ややかな目線のすずちゃんには大笑いです。

一眼レフ、使い勝手はいかがですか^^
トキワちゃんのブルーアイ、とってもきれいに撮れていますね。

2009.10.01 Thu 21:49  

チーズ君、耳が立つと違う犬種みたい!
でも遊ばれて本当に幸せそうなワン達。
トキちゃんは如何様に遊ばれたのですか?

みんな綺麗に撮れていますね。さすがデジ1!!

2009.10.01 Thu 22:09  アシタカさんへ

アシタカさんこんばんは。
白の彼岸花はまだ珍しいのですが、
最近では皆さんが庭に植えたりするようになって、
見かけることも増えましたね。

デジイチは一応、望遠も買ってもらったんですが、
先日の直島で舟を撮った時に使ったくらいですね。
マクロレンズも欲しいのですが、
標準でとってトリミングする方法で対応しています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.01 Thu 22:13  Kokiaryさんへ

そうですかぁ~ありがとうございます♪
チーズのうさ耳、チーズの喜び様が可愛いでしょ。
そしてすず姉、おっしゃる通り我慢しています^^
それぞれの個性が表情に現れて笑えます。

トキワは何時もの顔ですが、
デジイチになって、全体像よりはこうして顔を撮ることが増えました。
カメラの液晶でみると綺麗なんですが、
ここでアップしたら少し画像が落ちる気がします。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.01 Thu 22:16  ノラさんへ

あはは!チーズは耳が大きいですからね。
しかも以外に目もクリクリで大きいんです♪
そして遊ばれる事が嬉しいみたいですよ。

トキワも同じく父さんにいじられてます。
しかも鳴きながら・・・^^;
まあ、それでも近くに居たりするんですよね。

綺麗に撮れてますか?
もっともっと綺麗に撮ってあげたいですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/118-aa1f5c85

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

