suzu

 

スポンサーサイト


雨上がり・・・

小式部

庭の小式部が綺麗に色づきました。
新聞

これは9月29日の高知新聞です。
来秋公開予定の映画「君が踊る、夏」がクランクインしました。
初日のロケは、何時もの仁淀川上流でした。
主役は若手人気俳優の溝端淳平くん。
最近、ちょくちょく見かける子ですね。
我が家から20分くらいのところでロケしてました。
がっ、見に行ってません^^;
高知でのロケは今月いっぱい続くようですね。

にゃんこ

そして同日のペットコーナーに載ってたにゃんこです。
左の子がトキワに似てたもんで・・・^^;

スギ


最近雨続きの高知県地方。
でも今朝はこんなにいい天気♪
ここは杉の木が植えられてたんですが、
最近、こんな風に伐採されて、風景が変わりました。

すず2

もう枯れかかってますが、このあたりには木の香が漂ってます。

朝露

公園の脇を通っていると、
フェンスについた水滴が綺麗だったのでパチリ!

すず3

途中、保健センターの前で立ち止まるすず姉。
そのガラスに映ってるのはあなたですよ♪

トラちゃん

トラちゃんちでは、トラちゃんがお腹見せてお迎えしてくれました。

トラちゃん2

飼い主さんに甘えるトラちゃん。
トラちゃんの飼い主さんが大好きなすず姉、
羨ましそうに見てました^^

ゴンちゃん

お散歩を終えたゴンちゃんが、植え込みから可愛くご挨拶♪

すず4

家に帰って玄関で・・・。
今日は母がお休みでゆっくりのお散歩だったし、
すず姉も満足できたかな?

すず5

はい、この笑顔♪満足できたようです。
ははは!姉ちゃん鼻水出てますよぉ~!

トキワ

玄関を入ったら、小走りでお出迎えのトキワさん。

トキワ2

お外に行きたいようですね^^;

すず6

朝食の後、おやつを貰うために待ってます。

すず7

「よし♪」でゲット!
今日のお散歩フルコース終了です。

Comment

2009.10.03 Sat 14:58  

ゆっくりお散歩出来てすずちゃんもご満悦ですね。
トキワさんはやっぱりお外へ行きたいのね(^^♪
どうしたら出れるかなぁ~?って考えてるのかな?

昨日はかなり降りましたが今日はお天気になりました。
今夜は十五夜、綺麗なお月様見れるかしら?
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.10.03 Sat 16:12  こんにちは

こちらは秋の長雨シーズンに入ってます^_^;
それに台風も近づいているし綺麗な秋晴れは
暫く拝めそうにありません(^_^;)

すずちゃん~~ママさんとゆっくりフルコース散歩
で大満足ですね
トキワさんはお外の楽しさを知っているんだぁ~
とろは外が怖くて窓を開けると逃げていきますよ(^^ゞ

2009.10.03 Sat 19:03  

仕事の日は、早く早くってせかしてしまいますが、休日は道草食いながら~の~んびりですよね~飼い主もリラーックス

今日は、いいお天気で暑かったですね
4枚目のお写真はすつかり秋の風景!

映画のロケ地が近くだったんですか!
御休みなら、見れたのに残念ですね

2009.10.03 Sat 19:43  宿毛市では

ついこの間、菅野美穂さんがロケに来てたのを知人の知人がみたらしいです。
高知県ロケ人気高いのねえ。

ゆっくりフルコースのお散歩で締めはおやつ!
すずちゃん大満足の日だったね。

ゴンちゃんもトラちゃんもかわいいよ~

小式部と紫式部とは微妙に違うの?
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.10.03 Sat 20:16  お休みぃ*

お休みのお散歩は
ゆったり~
気持ちに余裕もあるし~
嬉しいよね* すずちゃん^^
ガラスに映った写真って 不思議ですよね!
すずちゃん 美人さんが写ってるね^^

うふ お友達の ごんちゃん 可愛いぃ
トラちゃん 仲良しさんなのね~~*

お散歩の後の おやつは♪ 格別よね ぷぷ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.10.03 Sat 20:59  ノーゼンカツラさんへ

そうですね、何時もは仕事に間に合わなくなっちゃうので、
すずにとっては満足できてないかもしれません。
今日は夕方も散歩に行けたので、
今は私の後ろでグッスリ!です^^

トキワさん、今、隙あらば脱出しようとしています。
彼女が欲しいみたいですよ^^;

今日はとってもいいお天気で、日中30℃になりました。
昼間、とうとうエアコン入れましたよ。
今は満月が出て、とっても涼しいですけどね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.03 Sat 21:06  すず&琴ママさんへ

今日明日を過ぎれば、こっちもまた雨模様のようです。
久しぶりの快晴に暑くて参っちゃいました。
台風、影響がなければいいのですが・・・。

お散歩、朝だけでなく夕方にも行ってました。
途中で大好きな人にも会って、
またしても嬉しいお散歩でした^^

トキワ、毎日、お散歩についていこうとします。
外に出ても、近くで潜んでいるんですがねえ。
トロちゃん、お外は危ないですからね。
興味ないほうが安全ですよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.03 Sat 21:10  杏奈ママさんへ

そうなんですよね、朝の時間はとっても貴重ですからね。
休日は気持ちもゆとりがあるので、
すず姉も満足できるようです^^

今日は本当にあつかったですよね。
日中、エアコン入れちゃいましたよ^^;

映画のロケ、後で知ることが多くて・・・。
この映画は16.17日にエキストラ募集してるんですよ。
よさこいを見に来たギャラリーの役だそうです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.03 Sat 21:19  サラ母さんへ

高知は今年「はりま屋橋」って映画も公開されて、
この辺でもロケしてました。
私も市内に行ってる時に偶然見たんですが、
主演の高岡早紀さんは見えなかったです。

すず姉、夕方も朝以上にながいお散歩に行ってました。
今は満足して夢の中ですよぉ~♪

ゴンちゃんもトラちゃんも仲良しさんです。
二匹とも性格も可愛くて、いつもこうして遊んでます。

小式部、私も前はこれを紫式部と思ってたんですが、
紫式部は山に生息してて、実のつきがもっと少ないようです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.03 Sat 21:24  華ちんさんへ

はい、こうして朝もゆったりのお散歩で、
今日は夕方にも再度長いお散歩に行ってました。
すず姉も時間があるのがわかってて、
色んなところに寄り道しながら帰って来ましたよ。

ここのガラス、角度によっては鏡のように見えるんです。
すず姉、自分の姿を不思議そうに見てましたね。

トラちゃんとゴンちゃん、毎日会ってるので、
お散歩であえなかったら、こうして待っててくれるんですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.04 Sun 09:03  中秋の名月

すず姉はママがお休みだと、ゆっくり散歩が出来て良かったねー。
昨夜の徳島は、雲一つ無かったので(中秋の名月)が綺麗に見れました。
最近は涼しくなって、ふじ吉は日向ぼっこをして居ます。

2009.10.04 Sun 09:54  七十爺さんへ

何時もは時間がないから、
クンクンしてても強引に引っ張ったりするんですが、
休みの日は好きなようにさせて、ゆっくり歩きます。

昨夜は全国的に綺麗なお月様が見られたでしょうね。
こっちも雲一つ無く、日中の暑さから一転、
肌寒いくらいの空にお月様が映えましたよ。
すず姉も涼しくなって、お散歩の足取りが軽くなって来ましたね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.04 Sun 12:24  

お散歩の風景で秋を感じますね。
すずちゃんがいないとゆっくりお散歩するなんてないですよね。
一緒に歩くと風景も時間も楽しく感じそうですね。
うちも実家でゴンタと良くお散歩行ったけど、せわしい子で
あんまりゆっくりお散歩した記憶がないです・・・
いつも、引っ張られていた記憶しかないですよ(;一_一)

2009.10.04 Sun 16:09  

すずちゃん、お母さんとのお散歩を
満喫したようですね。
いろんなお友達にも会えたしね。
新聞に載ってたニャンコちゃん、目つきが
トキワ君に似てますね~まん丸な顔のニャンコ大好きですよ。

2009.10.04 Sun 21:03  くおんさんへ

そうですね「あっ!」っという間に秋になりました。
お天気が良いと、朝晩は肌寒いくらいです。

本当に、すず姉が居てくれたからこそ、
朝からお散歩できるんだっていつも思います。
ワンコと生活していなかったら、
もっと朝は遅くに起きて運動も全くしない、
そんな感じだったかもしれませんね^^;

すずも昔は思いっきり引っ張ってましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.04 Sun 21:08  エメラルドさんへ

はい、今朝もゆっくり二人でお散歩しましたよ^^

トラちゃんは毎日、すず姉が来るのを待ってくれてるんです。
いつも自宅近くの道路で待ってて、
お散歩で会うと、一緒に家まで帰るんです。
そしてゴンちゃんは、すず姉と道で会うと大歓迎なんです。
でもたまに度が過ぎちゃって、すず姉に逃げられてますけど^^;
このにゃんこ、一瞬「トキワ?」って思っちゃいましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.04 Sun 23:20  

良いお散歩できてよかったねぇ~!
私も少しですが・・・3匹のために時間を使える時間を
頂ける仕事についたけど・・・厳しいわぁ~泣
まぁ~3匹を片親にしたんですから・・・私が頑張らねば!

この頃寒くて・・・朝は、長袖じゃないともぉ~無理だぁ~!
PINEさん!布団から出てこないし・・・笑


  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.10.04 Sun 23:30  

お休みの日はゆっくりお散歩ですずちゃんも嬉しいですね。
土、日は良いお天気でだったけど、夜は肌寒くて電気ストーブを点けてしまいました~
トラちゃんもゴンちゃんも可愛いお友達ですね。
トキワくんもお外に興味があるのかな?
玄関前に座っている姿がすみれとよく似ています。
うちはお客さんが入ってくる隙を狙って外へ出ようとします(汗)

↓のチーちゃん、すんごく可愛い~♪♪
すずちゃんは匂いフェチなんですね。 
私はすみれの肉球を嗅ぎにいって、けりいれられてますけどね(笑)

2009.10.05 Mon 12:45  mapikaさんへ

そうですね、丁度、土日がお天気だったので、
しかも父さんもチーズも居ない週末だったので、
二人のペースでお散歩できました^^

最近、寝てることの多くなったすず。
そんなすずを見ていると、ますます愛おしさが増してきます。
どうかこのまま、変わらず元気で居て欲しいと、
できるだけ一緒の時間をとりたいと思っています。

そっちは気温も低いのでしょうね。
さすがに今日は、高知も肌寒かったですよ。
半袖で仕事はしていますが・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.05 Mon 12:49  ゴンゾさんへ

お休みの日くらいしか、ゆっくりとお散歩できませんからね。
久しぶりに長い道のりを歩いて、
私も季節の移ろいを楽しむ事ができました。

そちらはストーブですか!
昨日おとついと、こっちはエアコン入れましたからね。
日中は30℃も会ったんですよ^^;
でもその分、朝晩は冷え込みました。
今朝は半袖でお散歩しましたが、
気温が上がらず、薄手の上着を着て出勤しましたよ。

すみれちゃんも脱走を企ててるんですね。
トキワも隙あらば・・・と狙ってます。
そしてチーズ、可愛いですかね♪
義父が「チーズは性格に問題あるけど、この顔で得しとる!」って(爆)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/120-d73eedd4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

