suzu

 

スポンサーサイト


嗚呼、またしても!

ブルーサルビア

先日の土曜日、庭のブルーサルビアです。
トキワ3

その日の夕方、モデルさん相手にカメラのお勉強!

トキワ

部屋の明かりがトキワの目に・・・ちょっと素敵♪

すず2

すず姉、ちょっと暑いんですか?

すず

う~ん!フラッシュ必要ですね。
なんて思っていたら、この日は中秋の名月だったので、
モデルさんを置いて母は、思い立ってお外へGO!

十五夜お月さん

この日に撮った十五夜です。
でも、後で分かったんですが、夜景モードがあったんですね^^;
失敗もお勉強だわ!
撮影を終え家に入ると・・・

すず3

待ちくたびれた姉ちゃんが、上がりかまちを暖めてました♪

すず4

母を確認すると「お帰り!」って可愛いなぁ~。
そしてリビングではもうお一方!

トキワ2

お月様に負けないまん丸お目々のトキワさん。

トキワ4

この日の満月には負けちゃった?

そして今日のお題ですが・・・ちょっと辛いわぁ~!

コンデジ

これです!我が家のコンデジさん。
今年5月に買い換えたばかりなんですが、
この日の夕方のお散歩に持って行こうとして、落としちゃいました。
高さは30cmも無いところなんですが、
落ちたところに、丁度、PC台の脚の角があったんです。
何思わずこれをもってお散歩に出て、スイッチONしたら・・・これでした。
もうショックです!カメラなんて落としたこと無かったのに(泣)
したがって、しばらくブログ更新はデジイチ画像になります。
と云う事は・・・週末に撮り貯めた画像で編集です。
ああっ、ブログはコンデジが使い勝手いいんだけど・・・。
一応、修理に出してみようかと思うのですが、
液晶っていったいいくらかかるんだろう。
父さん、ごめんねぇ~^^;



Comment

2009.10.05 Mon 22:29  

わー、モデルさんの素敵な表情がたくさん撮れているじゃありませんか!

お月さんも、まるで絵に描いたよう。

ブルーサルビア、素敵ですよね。勤め先では白い同種のサルビアと共に、長い間目を楽しませてくれています。

カメラ残念ですが、すずママさんのデジイチの腕を磨く為にしばらく休養してくれたと思って、写真撮りに励んでくださいね。

2009.10.06 Tue 05:33  

すず姉はチーズちゃんが居ないので、
なんとなく寂しそうな顔して居ますね。
トキワ君を見るたびに、猫を飼ってみたくなります。
カメラを落としたとは大事件でしたね、
でもデジイチを持って居るので???。

2009.10.06 Tue 13:01  

うわぁぁ~~!!カメラがぁ~~えらいことになてるぅ~!
やった瞬間…今もそうだと思うけど、めっちゃショックでしょ!!
こういう機械ものっていうか、値が張るものってショックが大きいですよね。
でも、保障期間内じゃないですか??
それで直せないのかな??1年も経ってないよね…確か?
無償で直せたらいいのにね。。
デジイチの写真って…気のせいか…きれいなのはもちろんだけど
トキちゃんもすずちゃんも顔が細く見える気がするなぁ。。
気のせい????(笑)

2009.10.06 Tue 13:13  トホホだねえ

コンデジの液晶が割れたの?
あ~~~あ。。。
でもものは考えよう、買ったばかりのお高いデジイチを落としたらもっとショック大きいよ。コンデジの方でよかったと思わないとねえ。
ここは上達のチャンス!
デジイチで更新頑張って!
ブルーサルビアがきれいだね。
デジイチはバックのボケ加減がいいのよねえ。
トキ坊の眼に映った灯りも素敵。

ふふふ、すずちゃん玄関で待ってたんやね。
私の撮ったお月さまよりきれいに撮れてます。

2009.10.06 Tue 13:15  

そうですよね。
私が無くしてしまって新しいデジカメを買って貰った時に話題にのぼった1000万画素!(よく覚えているでしょ?)
お散歩の時に写せなかったのも残念の1つですね。

そうそう、すず姉、トキちゃん細く見えます。
すちの母さんも細くなりましたか?
サイクリング、サイクリング、ヤッホ~!ヤッホ~!!♪

2009.10.06 Tue 17:36  

ママさんも落としちゃったのね~
私もあの瞬間は、頭が真っ白になりましたよ~
うちのデジカメやっと修理から帰ってきました
メーカーによっては、見積もりまでは、無料のところあるから、保証期間内なら、一応持って行って相談されたら~?

すずちゃん本当に優しい眼してる
かわいい~

ところで、夜景モード、私も旦那に教えられ、昨日初めて知りました・・・・・・・・・

2009.10.06 Tue 20:17  みずこぞうさんへ

そうですか!そう言って頂けてとても嬉しいです。
お月様、本物の綺麗さがあまり分かりませんが、
まん丸だってことは分かりますね^^;

ブルーサルビア、真ん中に写ってるのもあったんですが、
この端っこに写ってる方が、バックの感じが良かったんです。
白もブルーサルビアですか?
そういえば我が家のも白っぽいのがありますが・・・。

カメラの事は前向きに考えるようにします。
う~ん、でもあの時落とさなければって、ちょっと後悔が・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.06 Tue 20:21  七十爺さんへ

そうでしょうかね^^
そういえばチーズの居ないサークルに入って寝てたりしますよ。
でもそこって、もともとはすず姉のサークルだったからかもしれませんけどね^^;

猫、可愛いですよぉ~!
ふじ吉くんなら優しいし、きっといっしょに生活できますよ^^
爺ちゃんの布団に入ってきてくれたりしたら、
もうでれでれになること間違いなしです。

コンデジ、かなりの大事件でした。
まだお店に持っていってないんです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.06 Tue 20:25  てんさんへ

はい、えらいこっちゃ!です^^;
やった瞬間は、まさかこんなことになってるとは知らず、
持って出た先でONにして真っ青でした。
5月に購入したので、保障期間内ではありますが、
こうして落としたりしたのは、きっと修理の対象にはならないですね。

デジイチ、ここでの画像はあまり変わらないような・・・。
デジカメの液晶で見るととても綺麗なんですが、
同じ大きさに縮小したら違いが分かりにくくなっちゃいます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.06 Tue 20:29  サラ母さんへ

そうなんよぉ~!あの時に買い換えたコンデジです^^;
これを父さんに打ち明ける時、「デジカメが・・・」って言ったら、
「え~っ!一眼レフ?」って言葉に詰まってました。
そしてどこでも置くからだと注意までされて・・・(泣)
私だってこんなこと初めてだよ!!

眼レフ、お散歩には持っていけないので、
画像は週末に撮り貯めて記事にしますね。
少しは腕が上がってきたかなぁ・・・。
お月様はなんか満足できません^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.06 Tue 20:29  きれい*

お月様 きれい~~
そっかぁ 夜景モードだぁぁ
わたしも 撮りたいなぁ~~

そして
モデルさんたちも
とってもきれいに撮れてますね~~

あらら
コンデジさん 落としたところに、、、ですね。。
わたしは 坂道で 落として コロコロ
転がしたことがありますぅ^^ヾ
修理で直るといいですね!
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.10.06 Tue 20:32  ノラさんへ

はい、そのとおりです!
ブログはコンデジが使い勝手が良いですからね。
眼レフだと、ちょっとしたときに「さっ!」と持ってけないです。

すずやトキワが細く見えますか?
私?全然です。
てか、最近太ってきたし・・・^^;
一時期痩せてたんですけどね・・・。
そして食欲の秋に突入で、更にパワーアップです、ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.06 Tue 20:36  杏奈ママさんへ

そうなんです・・・。
でもね、落としたっていってもホントに低いところからなんです。
しかも家の中ですからね。
PC台の脚にあたったことが不運でした^^;
頭が真っ白になる前に、血の気が引きましたわ(泣)

このカメラの前のが充電できなくなった時、
修理の見積もりに出すだけで1万円!って言われて買い換えたんです。
あ~あ!どうなる事やら・・・です。

すず姉、優しそうに撮れてますかね。
夜景モードだと、もう少し綺麗に撮れたかなぁ~?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.06 Tue 20:40  華ちんさんへ

お月様、大丈夫ですかねぇ~。
夜景モード、試してないので分かりませんが、
今度、撮ってみますね。

モデルさん、ちっともいい顔してくれませんけど、
練習にはお付き合いしてくれてます^^
腕を上げて、可愛い画像を残してあげたいですね。

コンデジさん、もうショックでした。
これを見せたら父さんが、
このコンデジを眼レフで撮って、ブログネタにしたら?
なんていうもんだから・・・(汗)
修理で、しかもお安く直るといいのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.06 Tue 21:25  

とっても綺麗に撮れてますね~。
表情がすごくいいですよ。
色合いも素敵。月も中まで見える(笑)ようだわ。
って壊しちゃったのね。修理代、まずは確認したいところですね。
それからご主人に相談かな?

2009.10.06 Tue 21:36  エメラルドさんへ

そうですか、ありがとうございます♪
我が家の面々は、母の構えるカメラに慣れてますからね。
でもじっとしてくれない時もあったりして、
まだまだ思うような画像にはなりませんね。

コンデジ、本当にショックでした!
まだ5ヶ月も使ってないんですから・・・。
父さん?コンデジ購入時に少し足してもらってたので、
今回は「俺は知らんぞぉ~!」だって^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.06 Tue 21:56  

十五夜お月様まん丸で綺麗に撮れましたね~
そしてトキワさんもまん丸おめめ(^^♪

モデルさんがいつも目の前にいるからいいですね。
私は探すのに一苦労です。

あらら、デジカメ壊れちゃいましたか?
半年で壊れたのは悔しいですね。
デジイチ練習のチャンスだと思って下さ~い。
私は携帯を落としてばっかりしてたので液晶がこんな状態になり先日買い換えました。
いまは携帯も随分高くなりましたね~
要らぬ出費で頭がいたいです^^;
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.10.07 Wed 08:40  ノーゼンカツラさんへ

トキワのまん丸はそのまんまですが、
お月様綺麗に撮れてますかねぇ~。
もっともっと腕を磨いて、本物のよさを伝えれるようになりたいです。

そしてデジカメ、もうショックでした!
まだ、半年に達してないんです。
気持ちに緩みがあった訳ではないんですが、
父さんにはサクッと注意されちゃいました^^;
今回は運が悪かったです。

携帯も痛いですよね。
今は本体が4万くらいかかるんじゃないですか?
私も携帯はポケットに入れてて落としたことありますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.07 Wed 10:57  

コンデジの液晶画面こわれちゃいましたか。
修理はけっこうお金がかかりそうですね。う~~ん……。
デジイチの写真もとっても素敵に撮れてますよ。
でも毎日のお散歩に持ち歩くにはちょっとねえ。

おうちですずちゃんやトキワくんを撮るときは、内臓のフラッシュは
あんまりオススメじゃないです。目が光っちゃうし、色も自然で
なくなるんですよね。

方法としては、ISO感度を上げてシャッタースピードを上げるか、
「明るいレンズ」といわれる開放F値の低いレンズを買う(50mmでF1.4
というのが各メーカーにあって、これは安くて使いやすいです)、
あとは外付けフラッシュを買って、天井に向けてフラッシュをたく
バウンス撮影という方法です(私はまだやったことないの)。
これだと動きのある写真が撮れますが、カメラに外付けフラッシュを
つけるので、重くなるデメリットはあります。あと、値段もけっこうするかな?^^;

2009.10.07 Wed 12:38  バジリコさんへ

はい、ほんの30センチにも満たない高さから落ちてご覧の通りです^^;
1万円未満なら修理に出すのもいいでしょうが、
前回、直るかどうかの見積もりに1万円かかるって聞いて血の気が引きましたから(笑)
今回も一応は持っていくつもりですが、どうなる事やらです。

内臓フラッシュのこと、詳しい説明をありがとうございました。
そうなんですね、そういえばそんな画像もありました。
ISO感度を上げるんですね、今日、説明書を読んでみます^^
きっとまだまだ知らない事がほとんどですから、
色んな方法を知らずに撮ってると思いますから^^;

妹もデジイチを考えてるようです。
私とは違ってもっと詳しいのですが、
私のX3の使い勝手を見て、購入を決めるって言ってました。
そういえば父さんも欲しいらしいです。
でもそれって、カメラだけでもウン十万するらしいので・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/121-74e4cf58

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

