suzu

 

スポンサーサイト


昨日の続きですが・・・

秋明菊

秋明菊です。
これは少し前に撮ったので、まだ蕾がほとんどですね。
トキワとおちびちゃん

この画像は、まだリビングに出せないとき、
ちょっとだけ玄関のサークルに入れていたら、
鳴き声が気になるトキワさんが、正面に座って見てました。

おちびちゃん2

そして当たり前ですが、初めての病院です。
看護師さんに爪を切ってもらい、抱っこされています。
体重640グラム、生後40日前後でしょうとのこと。

おちびちゃん同士

その話をしている時に、先生が病院で保護したにゃんこを連れてきてくれました。

おちびちゃん同士2

二匹は可愛くご挨拶♪

おちびちゃん同士3

って思ったら、初めての猫パンチ食らっちゃいました^^

たちけてぇ~!

でっ、「たちけてぇ~!」って^^家では結構やってるのにね。
もしかして内弁慶?!

そして昨日の話の続きですが。

病院のあと、父さんと市内で待ち合わせをして、
食事を摂ってから帰ろうと云う事になったのです。
ところが、病院から待ち合わせ場所に行く途中、
おちびちゃんがキャリーのなかでうんPをしてしまって・・・。
強烈な臭いと、にゃあにゃあ攻撃が凄かったので、
路肩に車をとめてキャリーの掃除をしていました。

すると、足元でゴゾゴゾとしてたおちびちゃんが、
わずかの時間に忽然と消えてしまったのです。
そのときは、シートの下とかにもぐりこんだんだと思って、
「おちびちゃ~ん!」なんて呑気に探してたんですが、
鳴き声もガザゴゾする音も全く聞こえなくて、
慌てて車から降りて、地面に座り込んで前後のシートの下や、
トランクも探したのに見つかりません。

先に居なくなったので、まさかとは思いましたが、
私が車から降りた時に目を盗んで飛び降りたのかも!?
なんて思うと気持ちが焦ってきて、
暑かったのでエアコンもつけっぱなしだったんですが、
一応エンジンを止めて父さんに電話しました。
母「父さん、おちびちゃんがおらんなった。どうしょう!」
父「え~、どうして?」
母「分からん!キャリーの掃除しよったら消えた!」
父「消えるわけ無いろう!」
母「でも、どこを探してもおらんがよ!まさか、ドアを開けたときに飛び降りたろうか?」
父「そりゃわかるやろう」
母「でねぇ~!でも父さん、車の中からエンジンルームとかに抜けれんでねえ」
父「そりゃ無い!」
母「じゃあ、熱くなったエンジンルームに入り込むことは無いがでねえ」
父「無いよ!」
母「分かった、じゃあ、とりあえずもう少し探す」

そしてそのとき私のとった行動は・・・。
あろう事か、ダイハツのサービス担当者さんへの電話でした。
そして父さんに聞いた事を再確認して、
母「じゃあ、中から外へは絶対に抜け道は無いんですね?!」
と、半ば脅迫じみた上ずった声で確認しました。

担当者さんは「そんな車だと、雨の日や寒い風の日に困りますからねぇ~!」
って、今思えばなんてバカな質問を、
しかも父さんに聞いといて、あまりの不安さに同じ事を聞くなんて・・・。

でもその後もどこを探しても見つかりません。
再度、父さんに電話して、とりあえず車の中に居るだろうからと、
後ろ髪惹かれる思いで、待ち合わせ場所に急ぎました。

止まっていた場所から2キロほど走った頃でしょうか、
右足に「ぼとっ!」って・・・。
見てビックリ!おちびちゃんが落ちてきました。
母は、そのままブレーキを踏むと危険と感じ、
足式のサイドブレーキを踏んで車をとめました。
出てきてくれたときの安堵感!涙が出そうでした。
てか、その前に父さんにした電話が半泣きだったと笑われました。
たったこれだけなんですが、大げさでなく死ぬような思いでした。

っとまあ、これが私の昨日の大事件の全容です。
大変お騒がせいたしました。
そしてどんな事件か、今日の記事を待っててくださった方、
こんなおばかな記事でゴメンなさい^^;

一夜明けて今日の画像です。

すずとおちびちゃん2

お散歩から帰ってきたすず姉ちゃんの、ご飯が気になるおちびちゃん。
すず姉の横に並んでいるのが分かりますかぁ~^^

すずとおちびちゃん

反対側にまわってみましたが、どうもおこぼれはいただけないようです^^

おちびちゃん

でっ、仕方なくトキワ兄ちゃんのお水飲んでます。

チーズとおちびちゃん

そして夕べ初めて対面したチーズとおちびちゃん。

チーズとおちびちゃん3

トイレしてても気になるチー坊、ちょい近すぎです!

おちびちゃん3

この子もトキワの時のように、
オシッコのついたティシュをトイレに入れてあげると、
徐々に、トイレでできるようになりました。

おちびちゃん4

どの子もオシッコタイムは真剣です!

おちびちゃん5

出きった後は「ほっ♪」の可愛いお顔です。

おちびちゃん2

そしてこの画像、我が家の社長さんの坐に君臨する日も近いような・・・♪



Comment

2009.10.11 Sun 14:55  

そんなところに、隠れたの?おちびちゃん
さすが猫ちゃんだけど・・ほんとうにママさんの心知らずというか・・
無邪気というか・・

なんか、コメント拝見してると、みんな仲好しで、家族の一員になりそうな~
それにしても、目もクリくりで、かわいいし、すずねーさんは、お母さん役引き受けてるし・・

2009.10.11 Sun 19:04  

そーなんですよねー。
私もうちの「チャップリン」が車のダッシュボードの裏側に入り込んでしまって、大変な思いをしました。
寒い中カバーやらはずして、それでも全然届かなくて……。

最後は他の猫を連れて来て、車の中に入れたら出てきました。
猫同士、話が通じたのでしょうか。

それ以来、猫は移動中にキャリーから絶対に出しません。
預かった場所から数百メートル移動しただけの、ほんの1・2分の出来事でした。

2009.10.11 Sun 20:04  杏奈ママさんへ

そうなんですよ、焦りました^^;
こっちは必死になって探してるのに、
そんな時に限って、にゃぁとも鳴かないんですからね。
ほんと、大変でした。

この子、本当に可愛いんです。
とっても無邪気で、肝が据わってて^^
う~ん、どうなるんでしょう。
このまま家族に・・・あるかも^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.11 Sun 20:09  みずこぞうさんへ

そういえば、みずこぞうさんもそんな事書いてましたね。
小さくてやわらかい体は、どんなところにも滑り込めるみたいですね。
でも、出てきたところは何度も確認したんです。
本当に、どんな感じではまり込んでたんでしょう。
あっ、そういえばこの子は、保護した日も、
壊れたTVにはまり込んでた子でした^^;

私も今回のことでわかりました。
仔猫は絶対に、キャリーからだしません!
ホントに、急に居なくなった時は消えた!って思いましたからね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.11 Sun 21:11  こんばんは~

昨日の記事からの続きで可愛いやらドキドキやら~
もうビックリしたわぁ~~(;一_一)
とんだハプニングはあったものの車の中にいて一安心
だったわね
ホント!半泣き状態なママさんの様子が手に取るように
わかったわ(^_^;)
何事もなくて良かったよかった(^_-)-☆
でも~~チビちゃん~~とぉ~~っても可愛いんですけど\(^o^)/
すずちゃんもチーズ君もトキワさんももう受け入れたんでは
ないのかしら(*^^)v
やっぱり家族になりそうね(*^。^*)

2009.10.11 Sun 22:02  よかったぁ

どきどきしながら 読みましたよぉ
おちびちゃん 車の中の探検~~
そんなところにいたのね。。

涙でちゃいますよね。。
ママさん ほっ~~ よかったですね*

うふ
ちびちゃん 慣れてきましたね*^^*
すずちゃん お世話係り ごくろうさまぁ
お姉ちゃんだね*

トキちゃんも にゃんだか 慣れてきて^^
ちぃちゃんは 初めまして~
うふ お鼻がくっついちゃいそう~

おちびちゃん ほんとに ちぃさい~~
可愛いぃ 内弁慶さんかな ぷぷ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.10.12 Mon 10:21  

爺も同じ様な事件が有りました、
4年前、ふじ母さんが東京で5匹の赤ちゃん(ふじ吉達)を生んで、
一ヶ月の時に、徳島に連れて帰る途中、後ろの席のダンボールに、
入れて置いた5匹の内1匹居なくなったので、車を止めて、
探したら助士席の椅子の下に入って居て一安心しました。

(おちびちゃんが落ちてきました) とは何処に居たのかな???。

2009.10.12 Mon 17:06  

何だか気になって覗きに来ました。
でも良かった~~♪
小さいから何処にでも入り込んじゃうのですね。
でも何処から落ちて来たのでしょう??
私は車の運転しないから詳しい事は判りかねますが・・・
まさか忍者の如く天井に張り付いてた?
そんな訳ないね^^;
でも脱出じゃなくて良かったですね。
すずママさんが半泣きになってるのも知らずに楽しんでたのかしら?^^;

みんなの仲間入りに抵抗なく入ってるようですね。
くりくりお目目が可愛いね(^^♪

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.10.12 Mon 19:22  すず&琴ママさんへ

いやぁ~!そのときはもう、真っ青でした^^;
とにかく、本当に神隠しにでもあったような感じで・・・。
運転席の足元に入るスペースがあったんですね。
何度も確認したのですが、見つけられなかったんです。
でも、ほんとに居てくれてよかったです。
そして見つかった時、もう手放せないって思いましたよ。

お三方はもう大丈夫のようですね。
特におちびちゃんは、トキワにちょっかい出すのか面白いみたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.12 Mon 19:28  華ちんさんへ

ほんとに、大変でした!
何度よんでも返事は無いし、
エンジン止めてもガサゴソも聞こえなくて、
バカらしいけど、神隠し?!なんて思いましたからね。
見つかった時は体の力が抜けちゃいました。

すず姉はもうあまりお世話しなくなりました。
「まあ、居ても居なくてもいいわ」って感じです。
そしてトキワは、捨て台詞吐きながら避難してます。
チーズは、新しいおもちゃとでも思ってるのか、
面白がって、手でひっくり返して遊んでいます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.12 Mon 19:33  七十爺さんへ

爺ちゃんもですか!
その時は凄く焦ったでしょう?
こんなに小さいから、まさかそんなところに紛れ込んでるとは・・・。
しかしその空間も、何度も何度も確認したんですが、
焦ってる分、しっかり見ることができなかったんでしょうね。

おちびちゃん、運転席のハンドルの下の、
色んな配線があるスペースに入ってました。
本当に、右足に「ぽとっ!」って落ちてきましたよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.12 Mon 19:37  ノーゼンカツラさんへ

はい、ありがとうございます。
私もすべて探したつもりでしたが、
本当に思いもかけないところに潜んでたんですね。
運転席のハンドルの下の空間に、
狭くて複雑なスペースがあるんです。
どうもそこら辺りに入ってたんでしょうね。
本当に泣きたいほどの出来事でした。
この子結構ヤンチャですよ。
我が家では、一番ヤンチャなチーズさんと、
対等に渡り合っております^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.12 Mon 23:46  どこに?

にゃんこって 本当にかくれんぼが上手
って褒めている場合じゃないですよね.
ママさんビックリしたでしょ
家もグレがかくれんぼが上手で
前科があるもんだからもう心臓が縮まる重いです
探している時って見つからないんですよね
トキワ君の小さい時と比べてどうですか?

2009.10.13 Tue 00:11  

なんてかわいいの!!
すっかりご無沙汰していたら、いつのまにか
トキワちゃんジュニアが?! ともうびっくり@@
そうだったんですね、すずママさんに保護されて
台風をまぬがれた幸運な仔猫ちゃん
この可愛さには里親さんすぐに現れそうですけれど
その前にすずママさんが手放せなくなるのでは・・なんて思ったりして^^

すずちゃん、チーズちゃん、トキワちゃん
みんなさすがですね、2日もたてば立派なおにいさん、おねえさんぶりで
本当に微笑ましいです。

↑のお返事コメで拝見しましたが
おちびちゃんたら、すごいところにもぐりこんでいたんですね^^;)
すずちゃんと並んだ画像でとってもよくわかりますけど
ほんとちっちゃいですものね~
おちびちゃん、ママさんにあんまり心配かけないようにねー^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.10.13 Tue 08:35  

すずママさんのあせりが そのまま自分のあせりのように感じました。おちびちゃん 姿かたちもとってもプリティーですね。こんな仔ならもう一匹ニャンコが増えてもいいかも・・・と思ってしまいそう。。。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2009.10.13 Tue 09:34  

あら・・・増えてる・・・笑
可愛い家族の誕生ですね!猫ちゃん!可愛い!

はらはらドキドキだよねぇ~すんごくわかる。
見つかって良かったよ・・・ホッとしました。
スズちゃんも馴れたもんで、良いお姉さんです。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.10.13 Tue 11:10  

ドキドキしながら読みました。
おちびちゃん、車の中のどこに隠れてたんでしょうね。
猫ってほんと、いくら呼んでも返事してくれないので、
こっちが泣きそうになることあります、あります^^;

それにしても本当にかわいいなあ。
ちょっとやんちゃな感じがまたたまりません^^
このまますずママさんちの子になっちゃうような気がします^^

2009.10.13 Tue 12:52  結果オーライ!

すずママの半べそ電話を冷静に受け止めたチーパパ。
さすが家長!
冷静に受け止めてくれたからすずママも次の行動がとれたわけで。
暗いとことか隙間好きのにゃんこは要注意だねえ。
何はともあれ良かった良かった。

いつも思うんだけど、すず姉とチー坊がお散歩の時、トキ坊一人で待っとるやろ?
チビニャンがいたら寂しくなくなるかも。。。

トキちゃんもすぐ慣れるんじゃない?
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.10.13 Tue 13:47  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.13 Tue 14:49  

いつの間にちっちゃいのがいて・・びっくり。
猫のうんPはたまらなくきついから即行動したのわかります。
そんな大事件があったのかもつゆしらずってお顔してますね。
トイレの真剣な顔といいくつろいでる顔といい見ていると飽きないですね。

2009.10.13 Tue 20:48  

台風とともに可愛いおちびちゃんが仲間入りしたんですね!
つぶらなお目目で、たまらなく可愛い~~
車の中で無事に見つかってよかったですね。
半泣きになる気持ち、わかりますよ。
心臓が止まるくらいに心配になりますよ。
おちびちゃんの無邪気な大物ぶりがいいですね。
そのうちトキワくんと一緒にずずちゃんのおなかを
もみもみしたりして(笑)

2009.10.13 Tue 22:20  

私もドキドキしながら読みました。
良かったよかった・・・
小さいからチョコマカしているし、どんな隙間にだって入って行ってしまうしね・・・
すずちゃんとのショットは思わず笑えます。
物おじしない姿がいいですねぇ。
大物ぶりを発揮してます♪

2009.10.14 Wed 00:12  マコさんへ

はい、改めて見ても、
いったいどこにどうやって隠れてたのか^^;

でも、本当にビックリしましたよ。
あんなにも忽然と居なくなるなんて、
今思い出しても不思議です!

トキワは小さい頃はいつもすず姉と絡んでましたからね。
そして行動が読める子だったので、
こんなことは無かったですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 00:16  Kokiaryさんへ

でしょう♪めちゃくちゃ可愛いです!
トキワジュニア?いや、トキワの小さい頃より美形かも^^

そして、はい♪おっしゃるとおりです。
この子は我が家に迎え入れる事になりました。
いろいろと考えた結果ですが、
最初っから結果は目に見えていたような・・・^^;

すず姉は母が保護猫、保護犬を連れてくると、
最近では当然のように思ってるみたいで、
特に意に介さないようです。
チーズも意外に攻撃はしませんでした。
一番心配したのはトキワです。
自分はすず姉にやりたい放題で育ったのに、
この子には結構厳しくしてますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 00:18  いよかんさんへ

分かりますかぁ~?この時の焦り具合!
本当に神隠しにあった気分でしたよ^^;

この子可愛いでしょう♪
今日はこの子の兄弟も保護しました。
記事にはできてませんが、
次回、そのことを書きますね。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 00:24  mapikaさんへ

はい、我が家もとうとう、
わんにゃんあわせて4匹です^^;
可愛いでしょう?我が家に久々の仔猫です。

そしてしょっぱなからドキドキさせられました。
今日はこの子の兄弟にも・・・^^;
その記事は次回書きますね。

すず姉「またぁ~?」って感じですかね。
でも最初の日は大喜びでしたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 00:29  なるくるママさんへ

ホントに、寿命が縮まりましたよ^^;
どの辺りかは分かるんですが、
どこっていっても、そんなスペースは無いんですよ。
本当に、一瞬神隠しにあったような感じです。

そうそう、なんど呼んでもウンともスンとも言わなくて、
大げさでなく生体反応が失せてました^^;

そして、はい♪そのとおりです!
我が家の四男坊誕生です。
多分、8月末から9月初旬に生まれた子なんで、
先週の台風の日を家族記念日にしました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 00:33  サラ母さんへ

うん、本当に不安でたまらなくて・・・。
父さんは実際「何言ってるんだろう!」って思ったらしいけど、
私の必死の電話に何を言っても無駄って思ったらしいです^^;
でもねえ、その場にいたらほんと焦ったと思うよ。

そしてはい、そのとおりになりました。
名前も決まって、我が家の一員です。
サラ母が言うとおり、お散歩から帰ると、
いつも寂しそうにお出迎えしてくれるトキワ。
とぎがいたらって思ってました。
それと他にも理由があるんだけど、
それはまた、次回の記事で書くことにします。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 00:34  鍵コメさんへ

承知しました。
色々と大変ですが、お体ご自愛くださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 00:38  カレンままさんへ

でしょう!久しぶりの赤ちゃんです♪
また、本当に小さくて可愛いんですよ。

そして先日の事件、本当に焦りましたよ。
臭さもだけど、何より本ニャンも泣き喚いてたんです。
ホントに、なんも無かったかのように振舞う無邪気さ、
我が道を行く、我が家のニューフェイスです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 00:42  ゴンゾさんへ

はいそうですよぉ~!
とってもヤンチャで、本当にたまらなく可愛いです。
居なくなった時は、本当に焦りましたね。
半泣ってか、涙こぼれる寸前でした^^;

この子、トキワには対々の態度で接しています。
でもトキワがこの子の弱点を知ってしまって、
途端に偉そうになってきたので困ったもんです^^;

そして今日、子の子はな、なんと!
すず姉のお乳をチュクチュクしてました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 00:45  くおんさんへ

ですよね、本当に心臓に悪いですよ^^;
見つかった時は、本当に脱力でした。
しかし、何度みても見つからなかったのに、
この子はかくれんぼの天才かもね♪

物怖じしない大物ですよ!
そしてチーズ同様KYです^^;
でっ、トキワを追わえては驚かし、
トキワにガブリエルされては鳴き、その繰り返しです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/124-4e870102

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

