suzu

 

スポンサーサイト


やっぱりね♪

コスモス

職場のコスモスです。
今年はお天気のせいで、何時ものように綺麗に咲いてくれませんでした。
そして今日の記事ですが、おちびちゃんに名前がつきました。

父さん命名の「たいぞう」です。
でもね、名前の由来が、台風の日にやってきたから台蔵って・・・^^;
そこだけは安泰の泰を使って、泰造にさせていただきます。
この子が家に来て、これから心配なく暮らせるように・・・。

っという事で、そうです!皆さんのご期待にたがわず、
泰造は10月7日を家族記念日として、
すず家の五男坊に迎え入れる事に決定しました♪

泰造

「ども!泰造です♪
オイラもすず家の一員として、
これからは母ちゃんのブログネタに、
精一杯、貢献する覚悟でごじゃりますにゃ!
すず姉、チー兄ちゃん、トキワ兄ちゃん共々よろしくですにゃ♪」

と云う事で、皆さん、仲間の増えたすず家を、
これからもどうぞよろしくお願いします。
最初、里子に出すと決めていた私ですが、
我が家に迎え入れることにした思いを次回の記事で書きますね。

今日は家族記念日創刊号なんで、
泰造と我が家の面々の様子をアップします。

チーズ&泰造2

チーズと泰造です。

チーズ&泰造

泰ちゃん、チー坊相手でもひるみません^^;

たっち

カーテンの陰から「にゅ!」って・・・

すず&泰造

姉ちゃんの寝込みを襲います!

すずの尻尾

熟睡している姉ちゃんは、全く尻尾振ってくれません。
でもそんな事はお構い無しで、全身を使ってじゃらされてます^^;

ネンネ

でっ、疲れちゃったらトキワのベッドでスーピーzzz♪
さてトキワさんとの関係ですが・・・

トキワ&泰造

トキワがお気に入りの勝手口に居ると、
「兄きぃ~!」っとお邪魔虫。
すぐさまトキワは捨て台詞を吐いて移動します。

そしてまた、静かになった泰造を探していたら、
居ました居ました、こんなところに・・・♪

トキワ&泰造2

ちゃっかりトキワにくっついてネンネ。

トキワ&泰造3

トキワさん、仕方なくじっとしてたんですが、
母がカメラを構えると、前のイスに移動しちゃいました。
でもこの子、まだ生後40日前後の割には、
運動能力に長けてます!

トキちゃん、家族記念の記事だよ!
もっといい顔できないかなぁ~^^;

泰造

ふふん!いいもんねぇ~だ!!
オイラはもうすず家の五男坊、
これからもアニキについてくさぁ~♪

次回は、泰造を里子に出さなかった訳と、
その後のヤンチャ振り、そして泰ちゃんの兄弟のお話を書きますね。

Comment

2009.10.14 Wed 06:12  

こんなに可愛いなら、こうなるだろうと、予感して居ましたよ、
これからは、ここに遊びに来る楽しみが増えました、
泰造君これからは すずママのネタに協力して下さいね。
次回が楽しみです。 

2009.10.14 Wed 07:55  

泰造君はじめての家族記念日おめでとう。
トキちゃんにくっつき虫かわいいですね。
ヤンチャな話題がいっぱいになりそう楽しみです。

2009.10.14 Wed 08:46  やったね!泰ちゃん!

むふふふ~
こうなると思っていたよ。
里子に出さなかった理由って。。。。気になるよ。

大家族記念日おめでとう~
すず姉、チー兄は問題ないとして、トキ兄。。。。。

そのうち寒くなったら犬団子猫団子で固まるから大丈夫かな?

今までも楽しいサイトだったけど、被写体が増えて楽しみ倍増だねえ。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 13:26  

やっぱりか~!
ばばちゃんが、「またかよ。嫌!」といった割には、画像を見てニマ~ッとしてました。
トキワとおんなじ額のM文字がいいね~!
仲良し3人(匹)さんもいいね~。
すずは泰ちゃんが落ち着くまで、また受難やね~。

2009.10.14 Wed 14:20  やっぱり~

そうなると思ったわ(^◇^)
それが一番自然だもん~~
おめでとう~~台造~じゃなかった泰造くん(#^.^#)
いい名前付けて貰ってよかったね(^。^)

2009.10.14 Wed 21:03  七十爺さんへ

あはは!私も、連れて帰った日はそうでもなかったんですが、
やっぱり情が移っちゃいましたね^^;

ブログネタは今のところ、毎日可愛い画像ばかりです。
その可愛さを、デジイチではなかなか撮れないので、
ひょっとしたら再び、コンデジも購入になりそうです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 21:23  カレンままさんへ

泰造の家族記念日へのお祝いありがとうございます♪
これから毎年、楽しい記念日を迎えられるように、
元気に過ごしたいと思います。

トキワは今も、たまに唸ってます。
でも泰造はそんな事お構い無しです。
この大らかさで我が家に溶け込めたんでしょうね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 21:27  サラ母さんへ

だよねぇ~!私もそんな予感がしてた。
初日か二日目だとまだ手放せたけど、
もう三日目にして我が家になじんでましたからね。
その後、あの事が判明したんで、
ますます里子に出せなくなっちゃいました。

家族記念日へのお祝いコメントありがとう。
トキワもさっきはタイマンはってましたよ^^
仲良くなった証拠ですね♪

そして被写体の可愛い瞬間を撮りたいし、
やっぱコンデジはいるわぁ~^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 21:31  妹へ

はい、そのとおりでございます^^
我が家も忘れた頃に家族が増えるようになってるね。
私が寂しくないように、ちゃんと見てる誰かがいるのかも・・・^^;

泰ちゃん、すんごく可愛いよ♪
ばあちゃんも見たら、この可愛さにイチコロだと思う。

そしてみんな、結構楽しく仲良くやってます。
興奮するとちょっと大変だけど、
すず姉は泰造のチュパチュパの時は疲れて爆睡ですからね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 21:35  すず&琴ママさんへ

へへへぇ~!私もそう思った^^
自然?そうかもしれませんね。
家族記念日におめでとうをありがとうございます♪
あの日にめったに行かないあの場所に行って、
くっさい泰造を見つけたとき、なんともいえない感覚でした。
いずれは仔猫を迎えたいなんて思ってたけど、
それがこの時期だったんでしょうね^^

名前いいですかぁ~?
周りの人には不評なんですけど・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 22:12  よかったね*

うふ
泰蔵ちゃん ママさんちの子*
よかったね*
すっかり家族の一員になってますね*

トキちゃんにくっついたり
すずちゃんの尻尾さんで遊んだり
ちぃちゃんとも仲良くできて

うんうん
ご縁ですよね*
これからも楽し~く 過ごしていこうね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 22:19  

すみません、ネプチューンの原田泰造さんを思い浮かべてしまいます……。
お笑い担当で、ブログネタには困らなくなるかも?

おめでとうございます。
仔猫ちゃんは本当に泰らかさを造ってくれますね。「泰」の字を漢和辞典で調べたら、「両手でたくさんの水を流す」という意味の形象だそうです。台風の日にやって来た仔猫ちゃんにぴったりの名前ですね。

やんちゃそうで、かわいらしい。瞳も綺麗ですねー。
丈夫に育ちますように!

2009.10.14 Wed 23:43  

やっぱり~^^ よかったよかった、めでたしめでたし♪
泰ちゃんですね、よろしくね!
さっそく愛らしい画像が満載で、もう目じりが下がりっぱなしでした。
早くお兄ちゃんお姉ちゃんの仲間入りしたいのね、かなり積極的ですね。
チー兄ちゃんには「お手柔らかに~」なんて(?)
お腹見せながらも楽しそうに遊んでいるし
すずちゃんの尻尾がじゃらしてくれないなら、自分からじゃれちゃうぞーっw なんて
なんとも可愛らしい!
一番頼りにしているのは、やっぱりトキワ兄ちゃんですか?
ぴとっと寄り添われて、トキワちゃんもまんざらではないような^m^
また遊びにうかがう楽しみが増えました♪
みーんな元気に、仲良くね~^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 23:53  

おめでとうございます。
なるべくしてなったようなそんな気がします。
泰造ちゃんちゃんとトキワちゃんに尻尾をあげての
ご挨拶をしていますね。
トキワちゃんも今は戸惑ってもそのうち無くてはならない
相棒になることをいのっています。
これから楽しみにしていますね。

2009.10.15 Thu 00:45  

泰造君、おめでとう!
良かったわね~きっと仲良くなっていけそうだわ。
これも何かの縁ですものね。
すずちゃん、チーズ君、トキワ君、宜しくね。
でも、ホント可愛い!

2009.10.15 Thu 06:36  

 おはようございます♪ & おめでとうございます♪


 そんな気がしてましたよ♪w
 ネコって予想以上に可愛いですから、(゚-゚*)(。。*)ウンウン

 賑やかになりますね♪

2009.10.15 Thu 07:55  

泰蔵ちゃん 家族になれてよかったね。おめでとう。
すずママ一家は ますますほのぼの家族になりますね。
良かった良かった 
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2009.10.15 Thu 09:13  やっぱりね

良かったわ 家族が増えて
泰造君来た日から家族になっていたもんね
知り合いの家でもニャンコが増えけど
千十ニャンコとの折り合いが悪く
いつまで経っても隔離生活だといっていました
すずちゃんも新しい子にもう慣れたもんで
上手に付き合っているじゃないですか
それを学習してかトキワ君も
これからの記事が楽しみです

2009.10.15 Thu 10:04  

泰造・・・パパさんらしいんじゃ?
まぁ~可愛い!そして、運動能力凄いかもね!
兄貴もポ~としてられないかも・・・笑
すちまま家の末っ子・・・甘えん坊決定ですね!うふふ・・・
猫ちゃんとわんこが暮らせるのは、本当に羨ましい!
我が家の子って・・・こまったもんだ!泣

ますます賑やかなスチママ家ですね!楽しみにしてますよ!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.10.15 Thu 12:11  みずこぞうさんへ

いえいえ、私も「たいぞう」って言えばネプチューンでしたからね^^
お笑い担当のチーズの座も危ないですかね、ふふふ♪

みずこぞうさん、字の意味合いまで調べてくださったんですね。
そんな意味があったとは、勉強になりました。
そしておめでとうをありがとうございます。

ヤンチャですよぉ~!でも、メチャクチャ可愛いです。
こんな可愛い場面を一人で見るのが惜しくって、
ここで色々とアップしようと思っていますので、
これからも覗いてやってくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.15 Thu 12:14  華ちんさんへ

はい、もうすっかり飼い猫になっちゃいましたよ。
泰造って名前とは意識してないのでしょうが、
どこに隠れていても呼ぶと走って出てきます。
もう可愛さ爆発ですよ♪

そうですね、これも縁だと思います。
幸いにも我が家の面々は、
どの子も邪険にする事なく接してくれてます。
その様子も微笑ましいですし、
涙が出るくらい嬉しいです。←年のせいかも・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.15 Thu 12:36  Kokiaryさんへ

なんですよ!やっぱ想像ついてましたよね^^;

こちらこそよろちくでしゅにゃ by 泰造

ほんと、もう親ばか炸裂で申し訳ないんですが、
泰ちゃんの可愛さって言ったら、
画像だけでは半分も伝わりません♪
こんな可愛い泰造を、ここで皆さんに見ていただいて、
おばかな私に共感してもらいたいです^^

そうそう、もうかなりのもんで、
すず達とは心配なくなりました。
トキワも、最初の唸りは火を噴くことはなくなり、
たまにほんとうに指導するみたいな感じです。
いまではタイマンでやり合ってます^^;
やっぱり猫同士って分かってるのでしょうかね。
でも、すずあねのオッ○イすってますけど・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.15 Thu 12:39  くおんさんへ

ありがとうございます♪
そう、そんな気もします・・・てかするつもりでした^^;
泰造の尻尾、これはそういう意味があるんですか?
そういえば、ちょっと激しい遊びの時や、
警戒してる時は尻尾が中途半端に下がってますね。
そっかぁ~、そうなんだ^^

そしてもう、相棒になりつつあります。
今朝はトイレのあとのおちりをぺろぺろしてあげてました。
姿が見えなくなったら、お互いに探してるようです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.15 Thu 12:42  エメラルドさんへ

ありがとうございます♪
はい、この記事を書いた時より、
今はもっとくっ付き画像が増えてますよ。
そうですね、縁をヒシヒシと感じています。
そのことも、次回の記事に書きますね。

そして我が家の一員として認められつつある泰造。
でももうすでに、やりたい放題ですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.15 Thu 12:45  yuiさんへ

はい、こんにちは♪
そしておめでとうをありがとう。

私もねえ、実は里親探しには積極的になれませんでした。
その理由は、また次回の記事にも書きますけど・・・。

とりあえず、可愛さこの上ないですよ♪
すでに親ばかメロメロ状態です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.15 Thu 13:36  いよかんさんへ

はい、どうもありがとうございました♪

泰造はとってもリラックスして、
もうすでに我が家の一員って感じですよ。
そして他の子も心配していたようなこともなく、
トキワの時よりも早くにすず姉にもなじんでる感じです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.15 Thu 13:41  マコさんへ

はい、ありがとうございます♪
そうですね、泰造は最初っから我が家の子でしたね^^
トキワの時は、私も猫飼いの経験が無かったので、
1週間ほど隔離してましたけど、
今回は見守れる範囲で、早くから触れ合わせてました。
そして泰造もなかなかの大物ですからね、
大きなすず姉にもビビることなく、
今ではオッ○イをチュックチュックしてるんです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.15 Thu 13:45  mapikaさんへ

そうですか?でも、台風の台はダメですよね^^;

運動能力もご覧の通り、トキワの寝てる椅子に、
自力で上がりましたからね。
夕べなんか居ないと探してたら、
階段上がって、お兄ちゃんの部屋のヘッドのしたに居ました。
まあ、入口のドアはトキワが開けたんですけどね。

今週は父さんが今日大阪、明日は東京へ出張なんで、
今、我が家では狭いリビングに犬2匹と猫2匹がひしめいてますよ。
でもその様子はとっても可愛くて心が和みます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.15 Thu 17:19  

あの日のニャン太君、やっぱり家族になったんですね。
トキちゃんとも上手くいってるみたいですし、心配ないですね。
これからも、楽しみです。頑張れ!末っ子!!

2009.10.15 Thu 22:03  ノラさんへ

はい、ご期待通りです^^
トキワとは対等に遣り合ってます。
そしてチーズには攻撃的!
すず姉は母親のように慕ってますね。
これからも仲良く、元気に暮らしてもらえたら嬉しいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/125-9f3fa925

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

