suzu

 

スポンサーサイト


みんな姉ちゃんが好き♪

女郎花

庭の女郎花、もう終わりに近いので色がくすんできましたね。
散歩

先週の画像で申し訳ないのですが、朝のお散歩です。
さすがの父さんも、朝は長袖着ています。
でもそのジャージ、なんかウエストがスッキリ見えますよ。
私もそんなデザインにしようかな^^
そしてその日はお昼から・・・

コスモス2

すず&チーズを連れて、コスモス祭りに出かけてました。

すず

あまり人は写っていませんが結構な人だかりです。
短時間のコスモス見学でしたが、
すず姉もチーズも一緒のお出かけは嬉しいようです。
日中はとても暑いので、すず姉の舌はおしゃもじ状態^^;

チーズ2

そしてもれなくこの方も、すず姉以上に立派なおしゃもじ♪

すず&泰造5

家に帰って疲れたすず姉、寂しかったのか泰造くっつき虫。

すず&トキワ

そんな様子が気になるトキワさん。

すず&泰造6

だってねえ、密着度がたかいんですもの♪
すず姉、寝返りうっちゃダメよぉ~!

すず&泰造4

その後も、お疲れのすず姉に泰ちゃんが・・・

すず&泰造

「姉ちゃん遊ぼう!」攻撃です。

すず&泰造2

がっ、すず姉起きる気配無し^^;

すず&泰造3

オマケに頭の位置ずらして、
枕欲しい派のすず姉、泰ちゃんを枕代わりにしています。

あっ!これってすず姉、無意識ですからね、ふふふ。

すず&チーズ

そしてここにも、泰ちゃんとすず姉の密着度が気になるチーズ^^
ワガママだろうと、おばさんだろうと、
我が家では紅一点のすず姉モテてます♪

Comment

2009.10.19 Mon 00:10  

すずちゃん、モテモテですね。
すずちゃんの優しさが、みんなには分かっているんでしょうね。
我が家の紅一点も優しくなってくれたら
いいのに。

2009.10.19 Mon 11:12  

泰造くん、もうすっかりすずちゃん家のかわいい末っ子ですね。
すずちゃんはもちろんだけど、トキワくんですら隣にいると巨大に見えますね(笑)。
泰造くんの兄弟とママのこと、いろんなことがあったんですね。
おうちの子にすると決めたのは、何か病気が見つかったのかなとは思ってたんだけど…。
でもおうちでちゃんとごはんを食べてストレスの少ない生活をしていけば、たとえ
キャリアであっても発症しない子もたくさんいるはずですよね。
泰造君が元気ですくすく育ちますように。
そして、あとひとりのきょうだいもどうか無事に見つかるといいですね。

2009.10.19 Mon 12:29  エメラルドさんへ

はい、我が家の数少ない女子ですからね♪
って、すず姉と私だけなんですけど、
それはすず姉の方が魅力的って事ですかね^^;

すず姉、たまに「おいおい!」って事もありますが、
今までもそうだったように、
新しい仲間を邪険にする事もなく助かってます。

サラちゃんだって、とってもフレンドリーじゃないですか♪
あとはパパに、少しだけ優しくしてくれればですね、ふふふ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.19 Mon 12:37  なるくるママさんへ

はい、泰造は肝っ玉が座ってますよぉ~^^
どっちかというと、このでっかいトキワの方がビビってます^^;

トキワ、先日の体重測定では6.3キロでした。
まだまだなる君には敵いませんよ♪

泰造の兄弟、Tちゃんはとっても懐いてるそうです。
あっ、名前も「ハク」になったみたいです。
病気のことも話しした上で、理解して引き取ってくれました。
ユキちゃんもとっても元気だそうです。

そして私も、猫の病気については無知なので、
これからは先生と相談しながら、
いつまでも元気で仲良く暮らせるようにと思っています。
前回の出産と父親が違う可能性もあるので、
3ヵ月後に血液検査をして(-)かも知れませんしね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.19 Mon 20:32  うふふ

泰ちゃん ちっさぃ~~*
密着してますね^^
すずちゃん おねむながらも つぶさないように
寝てるのね*
枕に ちょうどいいのかなぁ?笑

トキちゃんも ちぃちゃんも
み~~んな お姉ちゃんすきすき*だよね~
だってだって
優しいお姉ちゃんだものね*
すずちゃん みんなのお姉ちゃん がんばれ==
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.10.19 Mon 22:05  

すずちゃんもててますね。
この動じない姿がいいのかなぁ・・・
みんなすずちゃんを中心に仲良しになっていますね。
ある意味ムードメーカだね。

2009.10.19 Mon 22:19  モテモテ

すずちゃん 皆に大持てですね
泰造君もすずちゃんが母変わりになってくれるのがわかっているのね
おっ○い チュッチュすたりして
皆焼きもちをちょっと焼きながら 温かky見守っているのね

2009.10.19 Mon 22:38  

いや~ん。二人のショットかわいすぎー!!!
泰造君まくらにされても、ねーちゃん命!
チーズちゃんすこし、焼餅?
控えめに『ば、僕も・・・・・いですか?』
すずちゃんは、優しいから、みんなに頼りにされてるね

2009.10.19 Mon 23:52  

すずちゃんのゆったりした寝顔が印象的です。
そばにいるとみんな安心するのかもしれませんね。

みんなかわるがわるやってきて、なんだかおもしろいです。
泰造君のまたかわいらしいこと……。

ほのぼのしてて、心がほこほこしました。

2009.10.20 Tue 00:14  

暫く留守にしてる間にあの子猫ちゃん家族の一員になってたのですね。
過去の記事も拝見しました。
すずママさんの優しさに触れた思いです。

泰造くん、すず姉にすっかり甘えてますね。
それを疎ましくも思わず容認してるすずちゃんさすがですね~

トキワ君はやっぱりまだ少し躊躇してる感じですね。
でも猫どおしだから直ぐに仲良くなれるでしょう。
益々賑やかな日々になりますね。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 08:23  

すず姉はみんなに好かれて、満足して居る様に見えますよ。
今朝は太陽が出ないので、ふじ吉はハウスの中で丸くなって寝て居ます。

2009.10.20 Tue 11:04  豆粒ちゃん

泰ちゃん、小さい~すず姉の頭と比べても豆粒だあ。
この物おじしない態度はでかいけど。。。

みんなが受けいれて。。。まるでずっと前から一緒にみえるよ。

<おばさんでもわがままでもって>。。。面倒見の良い姉御だもん、モテて当然!
みんな頼ってるのよ~

コスモス満開だねえ。
暑くておしゃもじ。。。面白い表現だわ(メモしとこ)
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 17:25  

赤ちゃん猫かわいい~~~~ね
すずちゃんが優しいから大事に可愛がってもらえてうれしいね
トキワくんヤキモチやきませんか

2009.10.20 Tue 20:10  華ちんさんへ

はい、抱っこしても軽くって♪
すず姉に密着しても、すず姉は気づいてないですよ^^;
この時は丁度「う~ん」みたいな感じで・・・。
泰ちゃんは必死で「びゃ~びゃ~!」鳴いてました^^

すず姉、全然優しくはないのですが、
ほかに対象がないですからね(笑)
たまに男の子組みが暴れると、
うるさそうに「バゥ!」なんてやってますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 20:15  くおんさんへ

あはは!狭い社会でのモテ期ですね^^
そうですね、一日中寝てますからね。
それを動じないとも言うんでしょうけど、
たまに大きな声で吠えたりするもんだから、
周りはビックリする事もしばしばなんですよ^^;
体も大きいので、リビングの真ん中に陣取ると、
否が応でも中心ですね、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 20:20  マコさんへ

はい、モテるのは我が家ではですけどね^^

泰造は母親って思いよりは、
でっかい温もりを求めてるのかな?
あっ、でもチュクチュクがジュクジュクになるくらい、
一生懸命吸ってる姿はいじらしいですね。
トキワはモミモミだけだったんですけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 20:22  杏奈ママさんへ

ありがとうございます♪
泰ちゃん、この時は必死でもがいてましたよ^^;

チーズはヤキモチよりも羨ましいかな?
トキワも同じなんですよ。
すず姉、トキワがしつこいと怒るけど、
泰ちゃんだと力が弱いせいか、
全然気づかなくて好きにさせてますからね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 20:26  みずこぞうさんへ

あはは!寝てる時は静かですからね。
この大きな体が横たわっていたら、
安心するとは思いますよ。
実際、私も抱きついて寝たりしますからね^^

すず姉は疲れきって熟睡してるのですが、
ほんとにかわるがわるみんなが寄ってくるので、
たまに@「ウンザリ!」みたいな顔してますよ。
今もPCやってる私の横で、トキワさんにお腹モミモミされて、
手でよけてたりしてるんです(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 20:30  ノーゼンカツラさんへ

はい、色々と考えた末に、
こうするのが一番かと思って家族に迎え入れました。
私は、優しいというか、今できることをしただけなんです。

泰ちゃん、甘える時は甘えますが、
ヤンチャなときは凄いですからね。
すず姉もうっとうしくても、小さいから我慢してる感じですね。

トキワは唸る事はなくなりましたが、
たまに本気で泰ちゃんにかぶりついて、
泰ちゃんを泣かしてたりするんです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 20:39  七十爺さんへ

我が家ではそうですね♪
仔猫にモミモミされる時は、
トキワの時のように拒否はしませんから・・・^^

昨日今日と、晴れ間が出るのが遅かったですね。
もう空も冬支度に入ってるんでしょうか?
それとも台風の影響ですかね。
寒がりは私も一緒です。寒いのいやだなぁ~^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 20:46  サラ母さんへ

うん、確かに今は小さいです。
でもね、トキワの時もそうだったけど、
こんな時期は「あっ!」っという間ですからね。
今のうちに可愛い画像を撮っておかないと、
すぐにトキワもどきになっちゃいます^^;

面倒見いいかなぁ~!
やっぱりすず姉はワガママですよ。恥ずかしいけど^^;

コスモス、今年は台風であまり綺麗じゃなかったよ。
どっちかというと、職場の方が綺麗だったかも・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 20:49  モコママさんへ

はい、とっても可愛いです。
でもね、もうすでに我が家一のワンパクになりました。
すず姉もタジタジ、トキワはうっとうしがってます。

すず姉はいじめる事はないのですが、
それほど歓迎もしてないような・・・^^;
トキワはガブガブしてたりして、
泰ちゃんを「びゃ~びゃ~!」鳴かしてますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 12:52  

あ~ 本当にあったかい、幸せな光景ですね~^^
すずちゃん、やっぱりモテモテだぁ・・
母のようなふところの大きさというか、温かさを感じますね。

泰ちゃんと母猫&兄弟のこと、読ませていただきました。
いろんなことがありますね・・・
すずママさんや職員さんにこれだけ支えられ、見守られているんですもの
お母さん猫と残された猫ちゃんも、きっと穏やかな毎日を過ごしてくれるはず!
泰ちゃん、どうか元気いっぱいで長生きしてね。 私もすっかり泰ちゃんLoveよ~
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.10.22 Thu 08:31  Kokiaryさんへ

ありがとうございます♪
ほんとに、こんな場面を見せてもらえる幸せを感じています。
ただ、最近の泰造は、かなりヤンチャクロウで、
トキワやすずはちょっと迷惑ってかんじですけどね^^

泰造の兄弟は、それぞれの家で元気に暮らしています。
ただ、残された一匹が確認されていませんので、
その子の捕獲と、母猫の捕獲ができていないんです。
元気でいればいいのですが、
あまり時間が経過すると、また妊娠してしまう可能性があるので・・・。

泰造、今のところ病気を疑うような症状はでてません。
泰造のファンになってくださってありがとうございます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/127-2a0131c3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

