suzu

 



まだまだ泰ちゃん中心です♪

コスモス

先週の土曜日は、職場のコスモス祭りでした。
今年は今までで一番不出来ですが、
それでもこんな感じで綺麗に咲きました。
父さんとチーズ

夕方、父さんがランニングに出る前にチーズの特訓です。
その時、我らがすず姉は・・・?

すず4

すでに特訓を終えて、庭でクールダウン中でした^^

泰造

泰造です!父さんにくっついてくつろいでます。

泰造2

最近では結構ワンパクがひどいのですが、
それでも黙ってるとこんなに可愛いんです♪

えっ?ワンパクに見えませんかぁ~!
では我が家での大将っぷりをご覧ください♪

バトル2

トキワとのバトルです。
びゃ~びゃ~!鳴きながらも負けてません!

バトル3

それどころか、反撃でトキワの顔にかぶりついてます^^;
あまりにも激しいバトルに姉ちゃん参戦か!
って思ったら、ありゃりゃ~!ドサクサにまぎれてトキワのおちりクンクン隊でした。

でもね、こんな微笑ましい様子もいっぱいあるんですよ♪

トキワ&泰造

兄ちゃんがお顔洗ってる様子、泰ちゃん一生懸命見ています。

トキワ&泰造2

そして兄ちゃんに習って、揃ってキレイキレイしています^^
ねぇ~、シンクロしてて可愛いでしょう♪

そんな泰ちゃん、まだまだ小さくて丁度のカラーがありません。
画像でお気づきかもしれませんが、
早くからカラーつけるのに慣れてもらいたかったので・・・。

手作りカラー

針仕事苦手な母が、100均グッズでこんなもの作ってみました。
帽子用のゴムに、リボンをぐるり縫い付けただけなんですけどね^^;

泰造7

初めてのカラーですが、特に嫌がる風もありません。

泰造6

可愛いよぉ~!泰ちゃん♪
もう少し大きくなったら、ちゃんとしたの買ってあげるからね。
それまではこれで我慢してね。


Comment

2009.10.21 Wed 05:06  

泰ちゃんとトキワ君が遊んで居るところを見て居たら、
癒されるでしょうねー、写真を見て居ても癒されます。
泰ちゃんのブルーのカラーも、素敵です。

2009.10.21 Wed 06:52  

すてきなカラーじゃないですか!
当分これでOKですね!

ああやってじゃれついて、力加減をわかっていくんですね。
トキワさんも若いから、結構楽しんでそう……

かわいいーなー。うちの仔猫も早く慣れないかなー。

2009.10.21 Wed 08:54  あ~~~ん、かわいい

癒されるわあ。
あどけない顔やしぐさがとってもかわいい。
すず家のアイドルだわねえ。

一方、特訓されたすずちゃん、チー坊。
もう涼しいからそれほどばてないよねえ。

泰「トキにいちゃん、でっかいねえちゃんとおっきいにいちゃんは毎日お外で何してるんにゃ?」

ト「それはだにゃ、おいらもまだ研究中にゃのだ。このあいだ研究のため無断外出しておいらは怒られたのにゃ」

泰ちゃんとトキちゃんが結託して無断外出しないようにしないとねえ。

リボンのカラーかわいいよ。
鈴もつけると居場所がわかっていいんじゃない?
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 11:28  

泰ちゃん、めちゃ可愛いですね~。
お兄ちゃんのトキワ君をちゃんと
見習って顔も洗ってる!!こうして家族がいっぱいだと
色々と勉強になるのね。
カラー、とっても可愛く出来ましたね。
泰ちゃんにとっても似合ってますよ。

2009.10.21 Wed 13:01  

はぁ~ もうどの画像にも、「かわいーい」と声が出ちゃいます!
泰ちゃん、毎日学ぶことが多いですね。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいると、習得も早いわね~^^

リボンのカラー、とっても可愛いです!!
ブルーもよく似合ってる♪♪
  • #HapzNL1o
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 17:56  

コスモス畑、なかなかきれいです♪
これで不作なんですか?

泰ちゃんはほんと何をしててもかわい~。
すずママさんちでもこれからにゃんこ同士のシンクロ姿、
いっぱい見られますね^^

2009.10.21 Wed 18:13  

泰造くん手作りカラーとっても似あってますね。
これから沢山の事お兄さんお姉さんにならって
大きくなっていくんでしょうね。
かわいすぎますよぉ。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 20:22  

泰蔵ちゃんとっても可愛い!カラーも似合ってより可愛い!
ニャンコの表情って それぞれ異なっているのに それぞれとっても可愛いですよね。ワンパク無しのニャンコならたくさん側に置きたいわ。って贅沢かしら?
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 20:37  学習してるね*

おぉ~
トキちゃんとも バトルするようになって*
そして
トキちゃんを見習って きれいきれいしてるぅぅ
ちっちゃぃ 泰ちゃん 日々 成長してますね~

ほんとに キュート*^^*
わんぱくでも すくすく 育ってくれれば~ですよね*
カラーも お似合いだよぉ 手作りだものね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 21:16  七十爺さんへ

はい、どんな場面をみても可愛くて、
ついついカメラを構えていますね♪
このまま元気で、みんな仲良く暮らせる事を願っています。

カラーは手抜きですが、嫌がらないので、
今もつけて大暴れ中ですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 21:19  みずこぞうさんへ

ありがとうございます♪
手抜きですが文句言わずに着けてくれてます^^
そうですね、ゆとりがあるので、
しばらくはこれで我慢してもらいます。

トキワはずっと末っ子だったし、
すず姉相手なんで力加減が分からなかったと思います。
泰造は噛まれたらびぃびぃ鳴くので、
ビックリして外すを繰り返しています。
そういえば今日はなく回数が減った気がしますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 21:23  サラ母さんへ

そうですかぁ♪
ここでよければ、癒されちゃってくださいね^^

すず家のアイドル?う~ん、
母だけのアイドルかも知れませんよ。
だってすずもトキワも、このヤンチャさにウンザリしてますから^^;

すずとチーズ、ヘコヘコは減りましたね。
でも父さんの特訓はずっと走ってるので、
すず姉は必ず途中で止まるみたいです。

カラー、すずもつけようと買ってます。
今のカラーで問題なければ、昼間一緒に居られる時に、
すずも付けて様子見ようと思っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 21:25  エメラルドさんへ

はい、めちゃくちゃ可愛いですよ♪
トキワのいいところを見習って欲しいですが、
今のところとってもヤンチャ坊主です。
トキワも小さい頃はこんな感じでしたからね^^;
たまに堪えかねたすず姉に吠えられてます。

カラー、作ったって程でもないですけどね。
今はこれで十分なようで、嫌がりもせず付けてくれてます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 21:29  Kokiaryさんへ

うふふ、ありがとうございます♪
私もついつい「可愛い♪」って言うので、
父さんが「お母は可愛い可愛いしか言わん!」って言われてます。
この時期、日々成長してますね。
昨日までできてなかった事が今日できてる。
そんな感じの泰造です。

ブルー、意外に似合ってましたね^^
手抜きのカラーですが、しばらくはこれで我慢です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 21:32  なるくるママさんへ

コスモスは、職員で種まきして育ててるんですが、
今年で丁度10回目だったのです。
種まきしてすぐに大雨が降っちゃって、
背も低いうえにまだらになっちゃいました。

ママさん所では、にゃんこ同士の可愛い場面見られますものね。
我が家もこれからは、仲良し&バトルが増えそうですよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 21:34  カレンままさんへ

ありがとうございます♪
この毛色に、意外にブルーが似合ってました^^

これからトキワに色々と教わるんでしょうかね。
先生がトキワってのもちょっと不安ですが、
まあ、二匹が仲良くやってくれれば嬉しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 21:37  いよかんさんへ

ありがとうございます♪
泰造はホントに可愛いです。
私たちは可愛いと見られますけど、
すずやトキワにとっては、ただ迷惑みたいですよ^^;

泰造、今日はごみ箱に飛び乗ってました。
明日は何をしでかすことやら・・・。
まあ、今が一番何にでも興味あるから仕方ないですかね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 21:42  華ちんさんへ

はい、寝てるか食べてるかバトルしてます^^;
でもこうしてシンクロしてると、
可愛くてついついカメラ構えてますね。

カラー似合ってますかぁ?
手抜きのカラーですが、嫌がらずにつけてくれてますよ。
そしてこれが結構可愛かったりするんですよね♪
このまま、大きくならなきゃいいのに^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 21:58  

泰ちゃん、ちっちゃくて可愛いね~
でも負けずにトキワさんに向かっていくなんて中々根性ありますね。
何でもが新鮮で楽しんでる様子が良く判りますよ。
すずママさんたちも楽しんでるね^^

手作りのカラー可愛いです。
良く似合ってますよ。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 23:36  ノーゼンカツラさんへ

はい、可愛いですよぉ~♪
動きもすばしっこくて、目にも止まらぬ速さで駆け抜けてます^^;
今もリビングで走り回るので、トキワはテーブルの下、
すず姉はあっちウロウロこっちウロウロで、
振り回されてるようです^^

カラー、手作りって程ではありませんが、
これでしばらく我慢してもらいます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.22 Thu 20:47  

泰ちゃん、相変わらず可愛いですね~。
覚えようと一生懸命トキちゃんの事見ていますね。
思わずギュ~ってしたくなっちゃいます。
なんか、トキちゃんが小さい時も同じ事書いた様な気がします。(^-^)
カラー、上手じゃないですか。やっぱり何でも出来るんですね!

あれからもう2年もたったんですね。今年の紅葉は前にも増して綺麗ですよ。寒暖の差があったからですね。

2009.10.22 Thu 23:35  ノラさんへ

ありがとうございます♪
トキワに付いていこうと必死な姿は、
本当に可愛いです。
でもトキワはちょっと迷惑なようで、
たまに押さえつけて鳴かしたりしてます^^;
そういえば今日トキワに「あんたもこんなかったんよぉ~!」
なんて独り言を言ってたんですよね^^

カラーはゴムにリボン取り付けただけですよ。
恥ずかしいです*^^*

えっと、あれからって北海道研修ですよね。
たしか3年経ったんじゃないですかね。
あっというまでしたね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/128-34a1836b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

