suzu

 



大中小お取り寄せ!

金木犀

先週末の画像ですが、庭の金木犀です。
泰造4

どもっ!泰造です。

泰造5

じつはオイラ、トキワにぃにの秘密をしってんだにゃ!
それはにゃ・・・ヒソヒソ♪

泰造11

オイラが100均のキラキラボールで遊んでたら

泰造13

オイラにょ目線にょさきには・・・

トキワ2

同じキラキラで

トキワ4

必死に遊ぶ兄ちゃんが居たにょだ!
トキワにぃにもまだまだ子供だよにゃ。

トキワ3

にゃにゃ!見られちったかぁ~!

こんな二匹、一緒に居ても心配はなくなったのですが、
昼間はどうしても長時間のお留守番。
母が居ない時になにかあってもねぇ・・・。
今は母が居るギリギリの時間まで、思いっきり遊ばせて居ます。
そして出勤時間になると・・・。

泰造ルーム

泰造ルームです♪
ここで泰ちゃんは、母さんが帰ってくるまで、
お利口さんで待ってま~す。

寂しくないようにと一緒に入れてあるウータンも、
母が帰る頃には、キャリーから放り出されてますけど^^;

トイレ

そして泰ちゃんのプライベートゾーンは、
ケージの中のも、リビングのも100均グッズ。
今はもう少し、深くて大きいのに変えてます。
汚物取りは氷用のスコップで代用です。

泰造8

こんな可愛いチビッコギャング。
昼間は不自由な思いをさせてるので、
少々のいたずらは大目に見てる、甘~い母でした^^;
ごめんね泰ちゃん!もうしばらくは狭いケージで我慢してね。

そして今日のおまけ画像です♪

並んでウマウマ♪

大中小取り揃えてますよぉ~!
週末は中の上が一匹増えますけどね^^



Comment

2009.10.22 Thu 20:47  

泰ちゃんもみんなに可愛がられてるようですね。
案外みんなになれるのも早かったですね。
特にトキちゃんとこんなに仲良くなるのが早いとは
マジでビックリしました。
その後、トキちゃんの様子はどうですか??
なんとなく以前よりおにいちゃんっぽくなったとか…
仔猫が来るとなんとなくおもちゃで遊んであげても
仔猫に奪われて…思わず先住猫さんは譲ってしまう…
なんて事があったりするじゃないですか?
それともトキちゃんは一緒になって遊びまくって、暴れまくってたりしてね(*^_^*)

2009.10.22 Thu 23:43  てんさんへ

はい、可愛がられてるというか、
無理やり仲間に入ってるか邪魔してるか・・・^^;
トキワは泰ちゃんとは同レベルですね。
遊びもバトルも^^;
でもたまに、お兄ちゃんらしく寛大にしてる事もありますよ。
こうしてお互いに同じ時間を共有して、
仲間意識が芽生えてくるんでしょうね。
そうそう、泰造が走り回ると、
何故かつられて興奮するトキワですよ、ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 05:34  

チッチャイ泰造ちゃんが遊んで居る所を見て居たら、
時間のたつのを忘れてしまうでしょうね。
3匹で食事をして居る写真が、可愛くて素敵です。

2009.10.23 Fri 08:19  

食事姿が可愛い
週末はまた1匹増えるね
ママのお家もニギャカ増えるて良いでしょう

2009.10.23 Fri 10:32  

仲良く並んで食事中。
かわいいねえ。
ん?
大中小?

LL LM SM SS では?

泰ちゃん、お留守番中はケージの中なんやね。
もう少ししたら湯たんぽ入れてあげるといいよね。

留守番中はすず姉も育児?から解放されてるわけだ。
かわるがわる泰ちゃんのゲージ覗いてたりするのかなあ。
留守中の様子みてみたいね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 11:23  

すみませ~~ん。なれない仕事でぐったりしていてご無沙汰してました。
そ、そしたらなんとすずママさんに新たに息子さんが!!
いやいや、たいちゃんかわゆ~い。

たいちゃんのママはいろいろ辛かったでしょうね。
でもこれから寒くなったりして、生きていくのも大変だし
複雑ですが子猫たちが良いところへ引き取られたのは良かったと思います。
そして避妊のことも考えてあげるすずママさま、さすがです。

以前飼ってる猫を勝手に人間が避妊手術するのはひどい、
だからしないと言って
子供が産まれたら捨てる人の話がニュースになっていましたが
どちらがひどいか、憤りを感じました。

それにしもて子猫はほんとうにかわいい。
もちろんトキワちゃんもかわいいよ~
新しい弟分にちょっと戸惑い気味かな。
そしてやっぱりすずちゃんは人気者♪

また寒い冬に向けて暖かい家族が増えてほんといいですね。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 12:53  七十爺さんへ

はい、でもね、画像ではこんな感じですが、
泰造の遊びはスピードがあって、
目にも止まらぬ速ささんですよ^^;

家に帰ってからがとっても忙しいですが、
嬉しい楽しい忙しさです。
そして三匹の寄り添う姿は心が安らぎますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 12:55  モコママさんへ

この後姿たまりません^^
週末はこれにヤンチャなチーズが仲間入りですからね。
にぎやかを通り越して「うるさい!」って事になりそうです。
まあ、家の中に活気があっていいですけどね、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 12:58  サラ母さんへ

はい、この後姿プリティーでしょ♪
大中小、そうだね、
中の上下って表現よりはサラ母の表現の方がいいわ^^;
でもね体重は、30、11、6、1未満なんですよ。
湯たんぽが入る頃までケージに居るかなぁ?
その頃は家中を駆け巡ってるかもね。

すす姉は、夕方になると泰ちゃんのケージの前で寝てるようです。
いつも玄関入ると、上がりかまちがぬくもってますから^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 13:03  ごま三郎さんへ

いえいえ、更新がないので、
きっと忙しいんだろうなぁ・・・って思ってましたよ。
泰造のこと知らなかったですかね?
可愛いでしょう♪
いまや我が家のトップの座に君臨しておりますよ^^

泰造の母猫、ここんとこエサを食べにきてないんですよね。
はやく保護してあげないとって、気が焦ります。

そのニュースは有名ですよね。
だってその作家は高知県出身なんです。
あの時は随分と取り上げられましたが、
今ではそのときの大騒ぎが忘れ去られてますね。

仔猫、画像よりも実物が数倍可愛いです。
性格は本領発揮!ってところでしょうか^^;
でもこの可愛さに、日々癒されまくってます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 19:51  昼間は

家も留守番
でもいるときでも昼寝をしていることが多いですよ
寝るから育っちゃうのかしら?
大中小の食事シーンも可愛いね
子犬にしても子猫にしても 新鮮で楽しいよね

2009.10.23 Fri 19:53  こんばんは~

イヤァ~ン泰ちゃん超カワエェ~~でないかい\(^o^)/
もうすっかりすずネェサンやトキワさんのオトウトやってるしぃ~(#^.^#)
昼間はケージの中でお留守番で出きるなんておりこうさんね(^。^)
3ワンニャンの並んでの食事・・もう可愛くて可愛くて・・
チーズ君が加わった所も是非見せて頂戴ね(#^.^#)

2009.10.23 Fri 20:48  にゃんとも^^

うふふ
トキちゃんたら~~
泰ちゃんと同じボールで 遊んでるにゃぁっと
見られちゃったね*
うふふ すっかり なじんで 
ママさんも ほっとしたでしょ

並んで ごは~んの後ろ姿の
可愛いこと*
大中小だぁ 
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 21:47  

トキちゃん、陶酔しきってるじゃないですか~。
やばいとこ見られちゃいましたね!
トキちゃん、虐めるかしら?
もう大丈夫と思いますが、もしかしてトキちゃんの逆鱗に触れたら…
やっぱりもう少し我慢しようね。

大、中の上、中、小?結構難しいけど、皆揃うと綺麗かも~!

2009.10.23 Fri 23:39  マコさんへ

そうですね、グレちゃんやクロちゃん、
トキワくらいになると昼間は寝る事が多いですね。
実際に泰造も、私が帰ると、
ノソリとキャリーから出てくるので、
きっとほとんど寝てるんだと思います。
だからその分、ケージを開けると凄い勢いで遊んでますね^^

毎日、大中小の動きや様子に癒されっぱなしです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 23:46  すず&琴ママさんへ

えへへ♪ありがとうございます。
すずママさん所でも見られるでしょう。
とろちゃんはもう仲良し家族ですもんね。
すずちゃんや琴ちゃんは女の子だし、
我が家以上に仲良くしてるんじゃないですか?

チーズねぇ・・・^^;父さんにも言ったけど、
だいぶゆっくりできるようになったのに、またペースが乱れそう^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 23:50  華ちんさんへ

そうです、これって100均ので、
一袋に7ヶも入ってるんですが、
家中のあちこちに転がってますよ^^

みんな思った以上に仲良くなって、
トキワと泰造の絡みもみてて心配はなくなりました。
色々やってるうちに加減が分かってきた感じです。
あっ、でも、泰造の方はやりたい放題なんで、
たまに行き過ぎちゃうこともありますけどね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 23:54  ノラさんへ

そうそう、こんなとこは泰造と同レベルです。
ごはんだって、自分のがあるのに、
泰造の方が美味しく見えるみたいで、
途中から泰造のを食べたりしています。
まあ、泰ちゃんもトキワの食べてますからね。
二匹は付き合い方が分かってきたと思うのですが、
家の中には危険な事もたくさんあるので、
泰ちゃんはもうしばらくケージですね。

大中小の食事風景、チー坊はすず姉のご飯狙うので、
四匹が揃うのはちょっと難しいかな^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.24 Sat 15:25  

大中小って何かなぁ~?って思ったら(*^m^)o==3プッ
可愛いですね~
この時ばかりはみんな必死でモグモグとはいかないのですね。
やっぱり他のが気になるのかな?
そっちの方が美味しそうやん!^^;って・・・

そうなんだ~
ママさんがいない間はケージの中なんですね。
でもトキワさん飛び込んで行かないのかな?
すっかりうちとけてるようで良かったですね。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.10.25 Sun 09:35  教えて

ママさんのメールアドレス教えて
私のアドレスはホームページの方にありますので
ブログからホームページにいけます
よろしくね

2009.10.25 Sun 10:07  ノーゼンカツラさんへ

はい、後姿だとよく分かるでしょう。
最初は自分のに必死ですが、
にゃんこはちょっとすると人のほうが気になるみたいです^^
すず姉は昔から、にゃんこのご飯には手をつけさせてなかったので、
今も気になりながらも我慢してるみたいですね。
同じ物を与えてても、やっぱ隣は美味しく見えるようです^^

泰造、昨日は約3時間ほど、
すず&トキワ&泰造でおいてたんですが問題無しでした。
椅子とか危険なものは倒して出かけてましたけどね。
昼間、ケージ生活も終わりに近いかな?♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.25 Sun 10:09  マコさんへ

はいはい、いいですよぉ~!
ペログーには貼り付けてあったんですが、
こっちではなかったですね。
また後でメールしておきます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/129-7d1c4d44

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

