suzu

 

スポンサーサイト


今日も賑やか♪

ハイビスカス

朝晩冷え込む様になりましたが、
我が家のハイビスカス、まだまだ頑張ってます!
泰造2

リビングで泰造が丸まって寝ています。

みんな2

そんな泰造の脇を、遠慮なく駆け抜ける姉ちゃん。
足元確認お願いしますよぉ~!

泰造

そして泰ちゃん、何かを見て学習してますよ。

チーズ

フムフム!暴れん坊すると、こんにゃ風にされちゃうにょか!

みんな

なんて言ってたら、迷わず参戦してました^^;

チーズ&泰造

そして今日はチー坊のネコジャラシを拝借♪

トキワ&泰造

やっとこさ撃沈!です。

泰造3

ふふふ、揃えたお手々が可愛いでしょ♪

泰造4

「う~ん♪オイラ、しゃあわせにゃにょだ!」

トキワ

そりゃ良かったにゃ!

チーズ2

そして今日のおまけです。
父さんが持ってきてくれた、ポートレート用のレンズで撮ってみました。
ほんとは正面からの可愛い画像があったんですが、
ピント合わせが難しくて・・・。

すず

同じくすず姉です。
ピントはあったのですが、表情がイマイチでしたね^^;

Comment

2009.10.28 Wed 15:51  なんだか

泰造君の団子が可愛い
頭のわりに体が大きい?
トキワ君と一緒にいると トキワ君がとても大きく見えるけど
家のグレと同じ位なのよね
家もあんなに小さかったのね よく育ったわ(笑)
もう止まってくれてよいんだけど
泰造君のお手手も可愛いけど
ちょっとトキワ君にくっついている所も可愛いわ

2009.10.28 Wed 19:59  マコさんへ

でしょう♪
丸まってる姿も、この顔もほんと可愛いです。
10月10日に病院へ行ったときは640グラムだった泰造。
トキワの約1/10でしたが、今ではもっと増えていることと思います。
くっついてる画像は、見ててほのぼのします。
今も私がPCしてる後ろで、三匹はどこかしらくっついて寝ています。
あっ、泰造はすず姉のオッ○イ吸いながら寝てました^^;

マコさん、今日は本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.28 Wed 20:34  かわいいにゃぁ~

うふふ
泰ちゃん ちぃちゃんのしっぽさんでも
遊んでる~~ちぃちゃん 気にしないのね~~
ほんとに
仲良きことは~~幸せなこと
泰ちゃんの寝顔が そう言ってますね~
寝顔のかわぃぃこと~~

トキちゃんの〆のつぶやきに~~
笑ってしまいましたよ~

まだまだ
みんなと一緒に写ってるとちっこ~ぃ泰ちゃん
すくすく 育ってね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.10.28 Wed 21:07  お相手がいっぱい!

寒い時はトキワにいちゃんにくっついて。
遊びたいときはちぃにいちゃんのしっぽ。
おかあちゃんが恋しいときはすず姉のおっ●い。

泰ちゃんすくすくといい子に育つはずよねえ。
金銀の鈴がよく似合います。
でもね、いくら安心できると言ってもお部屋の真中でネンネは危険だよ~。
その点トキにいちゃんはちゃんと安全な窓際で寝てるもんね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.10.28 Wed 21:52  

泰ちゃん、ボールから頭だけ出てるみたいよ~!
きゃ~かわいい!!お兄ちゃんのお尻に頭付けて寝てる。
又、アップに耐えられるのが羨ましい!

ん?父さん、どんな体制?ヨガでもやってるみたいよ~。(^◇^)

2009.10.28 Wed 21:56  

泰造君比べるとまだちっちゃいですね~
どうしてそんなにかわいく丸まれるのぉ~
手なんかどこにしまってるの~

ときわちゃんのおちりと頭の一部くっつけてかわいい~
安心するのかな~?

ポートレート用のレンズで撮ると、まるで、おしゃれな雑誌に出てくるような感じですね~

2009.10.28 Wed 22:33  

泰造ちゃん大物ですね(^^ゞ
すずちゃんにつぶされそう(・_・;)
毎日が楽しくて嬉しくて仕方がない様子ですね。
見ているこっちも自然と笑顔になります。

2009.10.28 Wed 22:56  

泰ちゃん丸くなってると身体が大きく見えるけどトキワさんの傍に来るとほんとに小っちゃいね^^
やっぱりネコジャラシ?が好きなんだ~

すず姉は随分大きく見えるね~
踏み潰されないようにしないとね(^^ゞ

ママさん毎日が楽しくて退屈しないでしょ?
いいなぁ~
欲しくなっちゃうけど先の事考えたらやっぱり無理かなぁ~

あちらもこちらもコメント有難うございます♪
お忙しいのですから片方だけでいいですよ(^_^;)
無理しないでね!!

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.10.29 Thu 08:48  華ちんさんへ

そうですね、チーズが平静で居られてビックリ!です。
一番受け入れしにくいかと思ってたので・・・。
そして泰造も、野良猫出身なのに、
最初っから見んなに甘えてくれて、
すぐに仲良くなれたことは意外でした。

トキワは気分が乗れば一緒に遊んで、
嫌な時は威嚇して、まあ、マイペースでやってます。
たま~に、泰造にかぶりついて泣かしてますけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.29 Thu 08:52  サラ母さんへ

サラ母、泰造がいい子かどうかは分かりませんよぉ~!
なにせあのトキワやすずまでがブルーになりますからね^^
元気に走り回るのはいいけれど、
その速さは電光石火のごとく目にとまりません^^;
そんな時、トキワも興奮しちゃって、
やっぱり、一番被害こうむってるのはすずですかね。

泰造、大物というか真ん中好きですね。
しかも手足を伸ばして寝てたりします。
たまに後方確認しないすず姉に踏まれそうになったりして^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.29 Thu 08:56  ノラさんへ

あはは!そんな風にも見えますね^^
我が家の面々、みんなこんな感じで、
誰かのどこかしらにくっつき虫ですね^^

アップ?そりゃあねえ、私なんて遠目でもNGですよ!
この寝顔が一番可愛くて♪
ついついカメラを向けちゃいますよ^^

父さんはすず姉を捕まえる為にしゃがんでたら、
横にチーズがきて、股の間から泰造がにゅ!でした。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.29 Thu 09:01  杏奈ママさんへ

そうですね、周りがあまりにも大きすぎるのかもしれませんが、
まだまだチビッコの泰造です。
ただ、態度だけは我が家で一番でっかいんですけどね^^;

泰造に限らず、我が家の面々はくっつき虫です。
夏場は大変だけど、これからは寒くなるので嬉しいかな^^

このレンズ、焦点が合う部分だけ鮮明になって、
あとはぼやけるので難しいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.29 Thu 09:04  くおんさんへ

はい、初日だけ静かでしたけどね^^;
リビングのど真ん中で寝ちゃうので、
すずだけでなく、チーズやトキワにも踏まれやしないかと、
いつもハラハラしていますよ。
ほんと、毎日が冒険で学習なんでしょうね。
とにかく、寝てるか悪さしてるか食べてるか・・・ですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.29 Thu 09:08  ノーゼンカツラさんへ

そうですね、でも保護した当時より、
かなり大きくなった感がありますからねえ、
次回の受診が楽しみです♪

トキワがうちにきた当時、すずの尻尾をとって遊んでました。
泰造も同じように、すずやチーズ、トキワの尻尾が大好きです。
なのにトキワさんったら、いきなり「ふーっ!」なんてやってます^^;
毎日、色んな場面が見られて楽しいですよ♪

コメント、気にしないでください。
私、時間があるときに見させていただいてますからね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.10.29 Thu 12:22  

泰ちゃんは元気にすくすく育ってますね^^
トキワくんがなんだかフクザツな表情をしているのがおかしくって^^;
しばらくはやっぱり、ちびっ子にふりまわされちゃうよね^^
ポートレート用のレンズ、やっぱりきれいですね。
背景のぼけもすてき。

2009.10.29 Thu 13:46  バジリコさんへ

はい、順調にスクスクと成長しております♪
トキワはまだたま~に、唸ったりしてますが、
それもほとんど聞かれなくなりました。
そういえばトキワも、このくらいのときはヤンチャで、
すず姉に遊んで欲しくてよく絡んでました。
自分の事は忘れて、泰造の遊びがうっとうしいようです^^

ポートレート用のレンズ、重いしピントも合いにくいですね。
でもピントが合えば、ほんとバックのボケ感がいいです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/131-bf0acdd1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

