suzu

 

スポンサーサイト


割り込みするにゃよ!

ペチュニア

ペチュニアです。
冬を越したら、鉢が隠れるくらいに咲いてくれるかな。
デジカメ

そして来ましたコンデジ!
左が先日落としてしまった物。今回は少し大きめです。
もっとコンパクトなのにするか、これにするでか随分迷いましたが、
1210万画素、広角24mmレンズ、光学ズーム10倍。
レビューを参考に、これに決めました。
痛い出費です^^;
今日の記事はこのカメラ画像ではありませんけど・・・。

幸せ団子

我が家のリビングでは、遊びつかれたお三方がグッスリ♪

割り込み

とはいかず、泰造、無理やり割り込んでます。
ト:「にゃんだコイツ!」

もうっ!

ト:「にゃんでこうにゃるにょ!」

諦めました^^;

でっ、トキワさんが譲ったのね^^

チーズ

そしてチーズです。
なんだか落ち着かない様子・・・。

チーズ&泰造

チ:「だって、オイラが寝てたらここに居るんだもん!」

チーズ2

だから、こうしたくなっちゃうんだワン!

Comment

2009.11.03 Tue 21:55  うっふふ

コンデジさん~~新しくなったのですね~~
いいなぁ

でも 痛い出費ですよね。。
お散歩に気軽に持っていけるコンデジさんは必須ですよね。。

可愛い3人のねんね~~*
あら うはは 泰ちゃん しっかり ふたりの間で
すやすや~~
トキちゃん にゃんだぁ~っと訴えてみたけど
でも ちゃんと譲ってあげてるね*
泰ちゃん 幸せだね*
ちぃちゃんも 気になっちゃうよぉ~ くんかくんか~~ うふふ
泰ちゃん みんなに守られてるんだよね!
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.11.03 Tue 23:44  

かわいいっス!!

特に、チーちゃんの「こうしたくなっちゃうんだワン」が。

素敵なまったりな時間を垣間見れて、とっても幸せです。

2009.11.04 Wed 09:01  ペットがいる家は。。。

おもちゃや、ケージや寝床やら。。。。が、端々に映るのよねえ。
ど真ん中にすず姉がいてそばにはトキ坊と泰ちゃん。
割り込む姿がかわいいよ~
真ん中でねんねすると安心だよねえ。
あったかいし。
チー坊は泰ちゃん久しぶりだから確認の匂いチェック?
急に寒くなりました。
これからは犬猫団子がたくさん見られそうね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.11.04 Wed 17:01  

あはは・・
トキワさん迷惑そうに怖い顔してるね~
でも譲らなきゃ仕方がない!ってとこかな?
人間でも動物でもくっついて寝てると安心感があるんですよね。

今朝はこの秋一番の冷え込みになりエアコンONになりました。
急に寒くなると体調狂っちゃいますね。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.11.04 Wed 22:45  華ちんさんへ

はい、今度は落とさないようにしなくっちゃ♪
ちなみに、今回は父さんの援助はありません^^;
携帯でもアップできるのですが、
やっぱり綺麗に残したいですもんね。

この三匹、バトルしたりくっついたり。
くっつき虫はいつもすずが中心。
バトルはもっぱらトキワと泰造です。
しかも先に避難するのはトキワです^^
すず姉は、小さなネコパンチやガブリエルには動じません♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.04 Wed 22:49  みずこぞうさんへ

ありがとうございます♪
毎日見てても可愛いですよぉ~!

最近の泰造さん、ほんとヤンチャです^^;
でもそのヤンチャぶりを、すず姉が上手にあしらってます。
その脇で、まともに受け止めてるトキワとチーズ。
まあ、それなりに加減はできてるみたいなので、
見守りしながら放ってます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.04 Wed 22:54  サラ母さんへ

はい、狭いリビングですし、仕方ないですね^^;
このキャリーは、毎晩、泰造のベッドルームになります。
ちなみに、先週から泰造も昼間はフリーにしてます。
ここに入ると寝なくちゃいけないと分かってるみたいで、
最初は手を出そうとしたりしますが、
すぐにグッスリ!朝まで静かに寝てくれます。

この時の泰造、寝てるんじゃなくて、
すず姉のオッ○イを吸ってます^^;
最近の泰造、毎日、数回こんな調子です。
そして羨ましいのか、トキワのモミモミも増えましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.04 Wed 22:58  ノーゼンカツラさんへ

そうなんですよ!
最近のトキワさん、こんな感じでいい顔撮れません^^;
譲るというよりは、泰造の強引さに「ムスッ!」としてますね。
自分が小さい頃に、すず姉にやりたい放題やってたのに、
今では泰造がちょこっと触ると「ふーっ!」ですからね。

こっちも今朝は冷え込みましたよ。
この時期に珍しく、うちもエアコンつけました。
そして明日は灯油を買いに行ってきます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.05 Thu 00:18  

新しいコンデジはいかがですか?
私はまだ使いこなせてなくて
なかなか出番がないです。
泰造君、可愛いですね~。何をやっても
許してもらえる可愛さがありますね。
トキワ君までが譲ってあげてるのが、すごい。
チーズ君、可愛さのあまりについいじりたくなるわね。

2009.11.05 Thu 00:25  

愛くるしいですね~
お部屋にはもっとスペースがあるのに
どうしてもくっつかずにはいられないんだな ^m^
無理やり割り込む泰ちゃん、甘えん坊でほんと可愛い。
みんなのぬくもりを感じて、安心するんでしょうね♪
泰ちゃんとチーズちゃんも、あんよがやっぱりくっついていますか?
泰ちゃんがも少し大きくなったら、まあるい円ができそうですね。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.11.05 Thu 10:33  

毎日一緒に暮らしているすずママさんはあんまり意識しないかも
しれませんが、泰ちゃん、少し大きくなった気がします。
まあそりゃ当たり前か。育ち盛りだもんね^^
トキワくんのフクザツな表情がなんともいえませんね。
うちはなるとがバジルに対して、なんともいえない表情をします。
これから冬に向かって、どんどんみんなの距離がせばまりそうですね。

2009.11.05 Thu 12:45  エメラルドさんへ

コンデジ、画像保存に若干暇がかかります。
それでもやっぱり画素数が大きいので、
条件さえ整えばいい絵が撮れますね。

このときのトキワ、譲ったというよりも、
オイラだっててこでも動かないぞ!
って頑張ってたって言う方が正解かも・・・^^;
そうして泰造は事も無げにチュパチュパです、ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.05 Thu 12:51  Kokiaryさんへ

まあ、リビングもそう広くはないのですが、
十分気をつけておかないと、
小さいのがいつの間にかお尻の後ろに・・・。
なんて事もしばしばで危険です^^;

泰造とチーズ、そうですね前足と後ろ足が繋がってますね^^
チーズは泰造のこと、楽しいオモチャと思ってるみたいですよ。
寝ている泰造を前足でひっくり返したり押さえつけたり。
でも泰造も、そんなことではひるみませんから・・・^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.05 Thu 12:54  バジリコさんへ

はい、それでも大きくなったなぁ~と思いますよ。
昨日、病院から、2回目の予防注射のお知らせがきたので、
今月の半ばに行ってきます。
体重がどれだけになってるか楽しみです。

そうそう、トキワと泰造を見ていると、
わたしもなる君とバジ君を思い出しますよ^^
特になる君とトキワは似てますね。
でも泰造は、バジ君に比べると超ワンパクですけど・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.05 Thu 14:55  

ん?泰造君大きくなってる。
すず姉とトキちゃんの間に割り込もうとしている姿可愛すぎ!
家はカレンがぱぱとままの間にこんな感じで割り込んできます。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2009.11.05 Thu 17:34  

これが、新しいコンデジですね~1210万画素いいな~
お互い、痛い出費ですが、必要ですもんね
こんなかわいい盛りには、特に!
割り込んでもかわいい!赦しちゃう!

チーズちゃんとは、足だけタッチ???
萌ぇ~なんでこんなにかわいいの~?罪です

2009.11.05 Thu 22:30  カレンままさんへ

はい、多分、2倍近くなってるんじゃないかなぁ・・・。

泰造は、すず姉とトキワの間に割り込んで、
オマケにトキワの背中で、すず姉のオッ○イ吸って^^;

カレンちゃん、やっぱパパっ子ですもんね。
我が家はどっちかと言うと私を追わえてくれますからね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.05 Thu 22:41  杏奈ママさんへ

はい、でもやっぱり大きいのと、
フラッシュの位置が丁度指にかかっちゃって、
やっぱり小さい方が良かったかも・・・なんて思ってます^^;

チーズと泰造、二匹だけにはできないですね。
でもみんなで居ると、こうして仲良くしてくれてます。
チーズは泰造の事、オモチャって思ってる風だし^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.07 Sat 23:47  

いいですね~
さんにんにゃかよく、くっ付いて。
泰ちゃんの割り込む姿が可愛くて可愛くて。
トキワくんも訴えるような顔だけど、ちゃんと譲ってあげて
優しいよね。

↓マコさん手作りの、お揃いのカラー、とても素敵ですね♪
柄もすっごく可愛い~
泰ちゃんのこくびを傾げた表情に胸キュンで~す。

2009.11.08 Sun 11:23  ゴンゾさんへ

ありがとうございます♪
今はこの小さなやんちゃくろうが、
我が家の生活の中心になってます。
トキワも嫌な時は、一人で2Fのお兄ちゃんの部屋に逃げたり、
布団部屋で休んでる事もあって、ストレスは無いと思います^^

マコさんのカラー、みんなとっても似合ってます。
特にすず姉はこれでお散歩に出るので、
皆さんが「可愛いねぇ~♪」なんて言ってくださるので、
飼い主共々、ウキウキでお散歩できますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.08 Sun 12:16  泰造君

まだまだ甘えたいですね
それにしても すずちゃんとトキワ君の間に入ったら
つぶれちゃうよ
その辺はすずちゃんが心得ていると思いますが
ラブもそうですが すずちゃんも子守で大変ですね
すずちゃん半チョークに慣れましたか?

2009.11.08 Sun 12:56  

なんてかわいい映像なんでしょう(*^_^*)
割り込まれてちょっと〝もぉ!〟って感じのトキちゃん。
でも、そのまま許しちゃう所は立派なお兄ちゃんですよ!
私も割り込んで一緒に寝たいですzzz…(-_-)zzz
ポカポカして…いい夢みれそう。。。

2009.11.08 Sun 20:33  マコさんへ

そうですね、遊びたい時には思いっきりかぶりついて、
甘えたい時にはベタベタに甘えて、
泰造は本当に楽しそうにしていますよ^^

そうそう、たまに寝たボケた姉ちゃんが、
足を乗っけたり、頭を乗っけたり、
それでも嬉しいいのか、移動せずくっついてます。

半チョーク、全然違和感なくつけてますよ♪
お散歩時は、付けてくれるのを待つようになりました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.08 Sun 20:35  てんさんへ

ふふふ、毎日、こんな可愛い場面が見られますよ♪
遊んでる時もくっついてる時も、なんとも可愛いです。
トキワも、自分が嫌な時は近くに居ないし、
近づくと唸って近づけさせないようにしてますね。
でも、遊びたいモードの時には、
泰造を探すようにもなちましたよ^^
家族だとは思ってるみたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/133-9e1d4f75

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

