suzu

 

スポンサーサイト


届きましたよ♪

CIMG0371.jpg

色々な花も綺麗ですが、木になった柚も可愛いです♪
CIMG0349.jpg

昨日の朝は靄が出て、いつもの風景は墨絵のようです。

CIMG0355.jpg

手前にすこし色のついた木や花を入れると、
また違った趣が出てきますね。

父さん

またまたカメラ片手の母さんは、
父さんとチーズを待たせてのお散歩です^^;

CIMG0377.jpg

そして家が見える頃、やっとこさ朝日がお出ましです。

CIMG0378.jpg

そして玄関先で「楽しかった?」

CIMG0380.jpg

「楽しかったよ♪」ってすず姉、オヨダが粘ってますよ^^;

CIMG0381.jpg

先日の寒さが嘘のような、暖かい一日の始まりです。

CIMG0399.jpg

トキワさん、家に帰るといつも、こうしてリビングの真ん中で待ってます。

CIMG0396.jpg

そして泰ちゃんは、暖かい場所を知ってますね。
ちゃんとクッションの上で丸まってます^^

CIMG0428.jpg

昨日、母さんは結婚式に出席でした。

母2

お出かけ前にリビングでパチリ!
今回も受け付けを頼まれたので、着物でお出かけです。

CIMG0407.jpg

そして夜、リビングでくつろいでいると・・・「ピンポ~ン!」

CIMG0413.jpg

届きました2010年のカレンダーです。
昨年もここでご紹介させていただきましたが、
にゃんこのばあやさん他、
三重県でわんにゃんの保護をされている方々の手作りカレンダーです。
詳しくは「にゃんこのばあやの日記」をご覧ください。

今回はトキワも参加させて頂いてます。
荷物を開けると、中にはばあやさんからの嬉しいプレゼントも・・・。
にゃんこのオモチャと、お揃いのにゃんこ茶碗です♪
コップの中にもにゃんこの絵がみえますかぁ~。
ばあやさん、ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。



Comment

2009.11.08 Sun 22:36  

おや、着物美人ではないですか!
色柄の素敵なお召し物ですね~。ご自分で着付けたのでしょうか?

泰造君の雰囲気がなんだかとっても寒そうな感じですね。

うちの方でも犬の朝の散歩は朝日と追いかけっこです。
冬に向かいつつあるんですね。

寒いのは苦手ですが、季節の移り変わりを感じられるのはとても幸せなことだと思います。

2009.11.08 Sun 22:45  

ちょっとご無沙汰してました~。
いや~子供いて仕事するって想像以上に忙しいですね・・・
スズママさんをはじめとする世間のワーキングマザーを尊敬します。
そのうえブログまでちゃんと更新されて・・・

柚子はどちらのおうちのですか?
うちの実家も柚子が鈴なりで売るほどあります。
無農薬だしもらってきて、柚子酒と柚子茶を作成中です。

寒くなってきましたね。
でもここ数日ちょっとあたたかいでしょうか?
きょうなんてオットは半そででした。

スズママさんお顔は見れませんが着物素敵です~
私は母が若いころにきてた着物がぱっつンパっつんになってきて・・・
ほんとうにやせないと着物まできれなくなってしまいます。

プレゼントすてきですね。
もう来年のカレンダーの時期なんて。ほんと早すぎですよ~
まだ6月くらいでもいいのに、もう11月なんて。
年々、月日がたつのが早く感じられますよ。年のせい(泣)

たいちゃんやっぱりかわいいですね~
あ~ムギューってしたい。

p.s.先日弟の携帯を久しぶりにのぞいたらやっぱり待ち受けはすずちゃんでした。
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.11.08 Sun 23:27  

着物姿で結婚式に行かれたのですね。
お顔が見えないのが残念ですが綺麗な色合いで素敵ですね。
若い頃は着物で通した時期もあったのですが最近はほんとに着物を着なくなりました。
ジーンズに慣れちゃうとダメですね~^^;

もう来年のカレンダーですか?
そう云う時期なんだ~
1年が早いです(ー.ー")
コップの中にまでニャンコが・・・
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 00:33  

すずママさんは着付けも自分で出来るんですよね。
こうした結婚式とかにも着ていけるって
とっても素敵。着物もとっても似合ってます。
来年度のカレンダー、もう届いたんですね。
我が家はまだ一冊もありませんが注文はしています。
可愛いニャンちゃんのカレンダーにお茶碗。
心遣いが嬉しいですね。

2009.11.09 Mon 09:18  素敵~

着物って着る機会がどんどん減ってきてるよね。
というよりも先に私の場合は今よりずっと細かったころの着物ばかりなので、実は前合わせがもう限界で着れないのよ~。
関取仕様にしないと無理なのじゃ~トホホ。

にゃんこのばあやさんちのネコちゃんたちほんと可愛い子ばかりですよね。
最近頻繁に訪問して楽しんで読み逃げしております。
来年は泰ちゃんもカレンダーに参加だね♪

霧の中のお散歩、幻想的だね。
そうそう撮影してるとどうしても歩みに後れをとるんよねえ。
チー坊「母さん~早く~」
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 09:29  

着物素敵ですよ!
私は、着物着ると大きいのがより大きく見えちゃって・・・泣
猫コンビ!仲良く留守番してるね!可愛いねぇ~
わんこコンビは・・・元気に散歩!
寒くても散歩が大好きなわんこだものね!

ままさん!ぱぱさん!風邪引かないようにね!
カレンダー!我が家ワイマとダルの買ったよぉ~
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 12:43  みずこぞうさんへ

いやいや、それが「美人」ではないんですよ^^;
この着物は、多分30代前半の頃、
母が反物を買ってくれていたものです。
袖を通すのは2回目なんですが、
意外に「まだイケル!?」なんてね・・・^^;
着付けは、今回は美容院でしました。
頭のセットがあったので、一緒に頼んだんですよ。

泰造、ここ何日かは昼間は半袖でOKなくらい暑いのですが、
何故か丸まって寝ています。
あっ、でもね、そのうち全開アジの開きになりますけど^^

そして最近は日の出が遅くなっちゃって、
今朝は5:30分からお散歩に出たのですが、
外はまだ夜ですよ^^;
寒くなると起きるのが億劫になって辛いです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 12:52  ごま三郎さんへ

うんうん、分かりますよ!
子育て中って、本当に大変だと思います。
無理をしないで、ごまさんのペースでやればいいんですよ。
私なんか、子育てはしてません。
男の子でしたからね、ほとんど放し飼いでしたし^^;

ユズは近くの散歩道にありました。
家にも植えたいけど、この木ってトゲがあるし、
柑橘系って花のころにでっかい青虫がつくので怖くて・・・。

着物はめったに着なくなりましたね。
今回は洋服で行こうと思ってたんですが、
受付を頼まれたので、急遽、着物にしたんです。

プレゼント可愛いですよね。
オモチャはまだ見せてません。
見せなくても、トキワや泰造の反応は目に見えてますけど。

子育て中って忙しいから、一日が早く感じられますよね。
でも、私くらいになると1年が早いですから^^;

泰造、随分と大きくなりました。
仔猫って感じではなく、ぐんぐん成長中です^^

そして弟さん、まだすず姉を待ち受けに?
いや~ありがたいです♪
どうかよろしくお伝えくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 12:58  ノーゼンカツラさんへ

はい、ほとんど着ることがないので、
半襟をつけるのに手間取りました^^;
そして、ちょっと体調を崩してたせいかしんどかったです^^;
着物はちょっと派手かな?って思いましたが、
小物で落ち着いた感じに仕上げれるの、
30代に作ったものですが思い切って着てみました。
女の子が居れば譲れるんですけどね。
ちなみに私も、普段はジーンズかジャージです^^;

カレンダー、今回はトキワも参加させていただいたので、
届くのを心待ちにしてたんですよ。
湯飲み茶碗、とっても可愛くて、
お茶の時間が楽しみです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 13:00  エメラルドさんへ

はい、でも、今回も美容院で頼んじゃいました。
人の着物は着付けても、
最近では背中に回した手がつっちゃって、
ビシッと着るには、やはり着せてもらった方が綺麗ですね。
カレンダー、とっても可愛いく仕上がってます。
トキワを探すのにワクワクしちゃいました♪
そしていつもばあやさんのお心遣いには感謝です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 13:04  サラ母さんへ

着物もねえ、毎回、半襟縫いつけたりの手間が・・・^^;
だからどうしても、気軽に切れる洋服を選んじゃいます。

ばあやさんちの保護猫ちゃんたち、
本当にビックリするくらい美にゃんさんばかりです。
ばあやさんの愛情あふれるコメントも好きです。

そしてお散歩ですが、
もういい加減叱られそうなくらい待たせてます。
でもね、カメラ持ってると、
あれもこれも写したくなっちゃうよね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 13:10  mapikaさんへ

そうですね、もっと気軽に着られたらいいですよね。
mapikaさん大丈夫です!
うちの姉も173センチですが着てますよ。

トキワと泰造、毎日、くっ付いたりバトルしたり、
本当は仲がいいのか悪いのか・・・^;

わんこ組は今が一番元気にしていますね。
走ってもバトルしても仲がいいんだろうと思います。

mapikaさんこそ風邪引かないでね。



  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 17:23  

すずママさん、とっても着物がお似合いです。
背が高いからドレスも似合うけど、和装も素敵♪^^

写真もどんどん撮ってますね。
家の間からの朝日の写真がとてもいいです。

トキワくんの片手を伸ばした姿、白い手袋がなんともかわいい。
そして泰ちゃんのちっちゃく丸まった姿に思わず顔がほころびます。
すずちゃんとチーズくんはやっぱりお散歩に行ってくるといい顔してますね^^

2009.11.09 Mon 18:32  

もう11月だって言うのに暖かい日が続きますね。
このまま師走まで続くのかしら。
結婚式の受付お疲れさまでした。
人の幸せをみるとみているこっちも幸せになりますね♪
ばあやさんから素敵なプレゼントを頂いたのですね♪
一つでも多くの命がつながりますように・・・

2009.11.09 Mon 19:21  素敵

着物着慣れていると良いですね
私も3月に結婚式があるけど
何を着ようか迷ってます 着物はないと思いますが

それにしても泰造君可愛いね
うちの子たちにはこんな可愛い顔なかったわ

カレンダーの時期ですね

2009.11.09 Mon 23:40  素敵です~

すずママさん、こんばんは~
お着物 素敵です~~
わたしも 着物好きですぅ~が なかなか
着る機会もなく
あ 自分で着れないから。。お正月とかにも着れないんだわぁ

そろそろカレンダーの季節ですね~
早いなぁ~~

うふ
トキちゃんは お部屋の真ん中で のび~
待ってるのね!
泰ちゃん ちっこくまるまって 可愛いなぁぁ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.11.10 Tue 12:15  バジリコさんへ

ありがとうございます。
でもね、私の身長は157cmなんで、
そんなに高くはないんですよ。
顔がでなけりゃ、ドレスも着物もごまかし効きますからね^^

写真もちゃんとしたのはないのですが、
とにかく出かける時にはどちらかを持って行ってます。
日曜日は菊を見てきたので、またアップしますね。

トキワはよくこんな感じで寝ています。
白手袋は意識した事なかったのですが、
ここで皆さんがそういってくださって気づきました。
泰造はこうして寝てるか走ってるかトイレか・・・^^;
この月齢だと当たり前でしょうが、すごいハイパーぶりです♪

すず&チーズはやはり外が好きですね。
もっと色んなところに連れていってあげたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.10 Tue 12:21  くおんさんへ

そうですね、今朝のお散歩は全然寒くなかったです。
でも昼前から雨になったので、
今は少し気温も下がってきましたね。
結婚式の受付って、もっとお若い方が良いと思うのですが^^;
それでも親戚でもないのに、
こうして声をかけていただいて、ありがたい事だと思います。

そしてばあやさんからのプレゼント、
可愛い湯飲み茶碗ですよね♪
カレンダーは、少しでもお役にたてればと思っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.10 Tue 12:24  マコさんへ

いえいえ、私も最近ではほとんど着なくて、
久しぶりに着るとやっぱり窮屈です。
2月には甥っ子の結婚式もあるので、
またしても留袖を着る事になると思います^^

泰造、こうしてると可愛いばかりですが、
すずやトキワはプチ被害にあってます^^;
それでも小さいからと、すず&トキは我慢してるようで、
それがまた愛しくて可愛いいんです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.10 Tue 12:27  華ちんさんへ

ありがとうございます♪
着物はやはり、美容師さんに着せてもらった方が決まりますね。
自分できる時は、年のせいか手がつっちゃって・・・。
近くなら、着せてあげるのはいつでもできるのにね。

カレンダー、ほんとに1年は早いですよね。
まだ年末のことは手付かずなのに、
何故か気ばかり焦る私です^^
結局、大掃除さえ手抜きでお正月むかえるのにね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.12 Thu 13:02  

着物姿ってやっぱりいいですね~
ご自分で着付けなさるのが本当にすごいです。
昔ご近所さんに1年ほどかかって習ったのに
すっかり忘れて、もう浴衣も着れなくなってしまいました・・
わかる~↑ 最近ワンピースの背中のファスナー上げるが
せいいっぱいな私ですT T)

トキワちゃんののったカレンダー、うれしいですね。
今度見せてください♪
いずれは泰ちゃんとツーショットで^^ 可愛いモデルさんになれそうですね 。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.11.12 Thu 19:01  Kokiaryさんへ

そうですね、最近では若い方も着られるようになりましたね。
やはり帯を締めると気持ちも引き締まります。
やっぱ日本人だなぁ~!なんて思います。

Kokiaryさんも手がつるんですか?まさか!
私なんて、ほんとあちこちつっちゃって嫌になっちゃいます^^;

トキワの載ってるカレンダー、今度お見せしますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/134-b08ae8f3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

