suzu

 



姉ちゃんは誰のもの?

CIMG0444.jpg

日曜日、菊祭りにお出かけしてました。
CIMG0461.jpg

真っ赤な菊も綺麗です。

CIMG0453_20091110193441.jpg

会場はこんな感じで、菊の香りに包まれています。

CIMG0447.jpg

菊のトンネルでパチリ!
父さん、所々で頭がつっかえてました^^:

母

そして私。
この日はとっても暑かったです。
一方我が家では・・・

CIMG0176.jpg

窓辺でゆっくりと眠っていたい姉ちゃんですが・・・

CIMG0187.jpg

すぐさまトキワに見つかって、ゆっくりできそうにもありません^^;

CIMG0196.jpg

ト:「あ~っ、ええ気持ち~♪」
っと、その時トキワの後ろでは・・・

CIMG0179.jpg

泰造がスタンバってました^^

CIMG0185.jpg

泰造に気づいた姉ちゃんが見てると・・・

CIMG0191.jpg

ト:「姉ちゃん、こっち向いて!」

CIMG0192.jpg

姉ちゃんの手を、しっかと握って可愛いでしょう♪

CIMG0204.jpg

しかし、あきらめ悪い泰造です^^;

CIMG0205.jpg

甘えん坊兄ちゃんに「ふーっ!」って追い払われちゃいました。

CIMG0168.jpg

泰:「でもオイラ、あきらめましぇ~ん♪」

CIMG0211.jpg

そしてこの方も、ウハウハで参戦したかったのですが、
父さんにつかまっちゃいました。
でもね・・・

CIMG0226.jpg

チ:「お外に出れば、おいらだけの姉ちゃんなんだ♪」



Comment

2009.11.10 Tue 20:34  モテモテ*

すごぃ~ 燃えるような赤い菊も
素敵ですね*
そしてそしておうちでは
すずちゃん もてもて~~ 
ゆっくり眠りたいときもあるもんね*
トキちゃん お姉ちゃんと 手をつないで
可愛いなぁ
いつまでも 弟ちゃんだもんね*

泰ちゃん 諦めましぇん~のおめめも
かわぃぃなぁ~~
ちぃちゃん お外では お姉ちゃん一人占めできるね*
うふ
それぞれの想い~
お姉ちゃん がんばれ~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.11.10 Tue 23:50  

おおお、すずちゃんはモテモテですね(笑)。
やっぱりすずちゃんはみんなのお姉ちゃんだからね~^^
それにしても泰ちゃんのかわいさ!^^
末っ子らしく、みんなに面倒見てもらって、天真爛漫に育ってますね^^

2009.11.11 Wed 00:58  

菊って普段はちょっと地味ですがこうして
集まると素晴らしいですね。
泰造君、頑張っていますね~。トキワ君は
すずちゃんを独り占めしたいのね。
モテモテすずちゃんですね。
チーズ君、いつもお外で遊びたいわね。
そしたらトキワ君みたいに独り占めできるものね。

2009.11.11 Wed 10:46  あら?

パパさん、ヘアスタイル変わりましたね?
すずママも少し長くしたのね。
私は相変わらずの橋田須賀子ヘアですよん。

真っ赤な菊の花。
こんな赤いのは初めて見ました。

すずちゃん相変わらずみんなに大人気。
モテる女はつらいねえ。

トキ坊チー坊泰坊。。。たまにはねーちゃんをゆっくりさせてあげなさい!
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.11.11 Wed 12:07  華ちんさんへ

ですよね!とっても綺麗でした。
ただ、まだまだ菊が若いせいでしょうか、
もっと年月が経って密集したら見栄えがするのになぁ・・・って感じです。

トキワ、泰造がきてから忘れてましたが、
とってもすず姉大好きな子ですもんね。
最近は泰造にとってもいいお兄ちゃんしてるから、
たまには母が可愛がってあげないと♪
まあでも、それをトキワは望んでないかも・・・^^;

泰造、大分顔つきがしっかりしてきました。
最近では、悪戯っ子のイメージが定着してきつつあります。
そしてチーズは相変わらず子供みたいです。
庭に出ると、まずはすず姉のお腹にもぐりこむんです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.11 Wed 12:10  バジリコさんへ

はい!女の子の対象はすず姉だけですからね^^
でもすず姉も年がいってきて、
小さい子に対して優しく接するので、
いつも安心して任せられます。
そんなところ、みんなも分かってるんでしょうね。

泰造かわいいですか。
でも最近では、ちょっとイタズラが大変ですよ。
バジ君のように、いつまでも可愛くいて欲しいのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.11 Wed 12:15  エメラルドさんへ

そうですよね、なんとなく地味~なイメージですもんね^^;
でも香りは良かったですよ。
ちょっと日本的で、落ち着く感じでした。

泰造、大きな姉ちゃん兄ちゃん相手でも、
まったくひるみませんからね。
いまでは我が家で一番だと思います^^
最近では家中のどこもかしこに出現します^^;

すず姉、たまに2Fで独り寝したりしてますよ。
今まではテーブルの下が定位置だったのですが、
今ではそこで寝てたら、泰造の足台にされてます。
チーズはいつもすず姉にくっ付き虫です。
そして周りが暴れると、つい調子に乗っちゃうので、
言われもない罪ですず姉に指導入れられてます(爆)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.11 Wed 12:21  サラ母さんへ

実は父さんの髪型、私がカットしています。
父さん、以前は前髪が風になびく位の時もあったんよ。
でもね最近はずっと短かったから、
今は少し伸ばし気味にしています。
でもくせっ毛だしつむじが二つもあるし、
伸ばすとあちこちに分かれ目ができちゃいます^^;
私もカットに行っても長さ残してますからね、
最近はセミロングですね。
橋田須賀子?笑わさないでよ^^

この赤い菊、一番きれいでした。真っ赤か!

そしてすず姉、毎日寝てばかりです。
そしてチーズにはくっ付き虫されて、
トキワと泰造にはかぶりつかれてます。
あっ、泰造にはいまだにオッ○イ、ジュバジュバもね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.11 Wed 12:30  

みんなのアイドルすずちゃん!!
モテモテで嬉しいね~。
トキちゃんの愛らしいアタックに寒い北海道でも暖かくなってきました。

そちらは23℃?こちらは2℃ですよ~(;一_一)

2009.11.11 Wed 16:51  

菊のアーチすごいですね。
折角だから並んで撮ってもらえばよかったのにぃ。
すず姉は面倒見がいいからモテモテなんですね。
トキちゃんとは深い絆を感じますねぇ。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2009.11.11 Wed 18:31  モテモテ

すずちゃん人気者
優しいからね
みんな競争率が高くて大変だね
ラブも毎日朝クロに起こされています
もっと寝ていたいのに

2009.11.11 Wed 19:06  ノラさんへ

はい♪本当はこの中に、
私も入りたいんですけどね^^;

トキワはいつもこうして、どこかしらくっ付いてるんですよね。
すず姉も、トキワが小さいころからこうしてきたので、
そんなに嫌がる感じもなく、
泰造にも大らかに付き合ってくれてますね。

北海道、寒そうですね!
こっちは気温は分かりませんが、
日中はまだ半袖でOKですね。
お散歩も、上着は要らないくらいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.11 Wed 19:11  カレンままさんへ

そうですね、でもまだ株が小さいので、
これがもっと大きくなったら見事でしょうね!
写真ですか?
そういえば最近はツーショットあまりないですね^^

すず姉とトキワ、多分トキワの片思いですが、
結構仲良くやってます。
今は泰造がトキワにヤンチャして、
それをトキワが教育して、
傍でみてると結構仲良くみえますが、
本音はどうなんでしょう?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.11 Wed 19:15  マコさんへ

すず姉は優しいというより、
ちょっとめんどくさがり屋なのかも・・・^^;
ちょっかい出されても、「眠いからいいや!」みたいな・・・。
まあ、それでも我が家のわんにゃん達は、
すず姉を中心にうまく回ってる気がします♪

ラブちゃんもクロ&グレちゃんに大モテじゃないですか^^
お互いに熟女は辛いワンよね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.11 Wed 19:23  こんばんは~

菊が綺麗ですね(^^♪
こちらでも紅葉と並んで菊花展も始まる頃
ではないかな~

そちらのすずちゃんはとても優しいわ(^◇^)
ときわさんが手を繋いでも嫌がらずにしているんですもの
泰三君も悪戯盛りで楽しそう(^_-)-☆

2009.11.11 Wed 21:38  

こんなに真っ赤な菊は初めて見るような気がします。
凄いですね~
菊のトンネルもいいですね。
これだけ咲いてると菊の香りがいっぱいだったでしょう♪

すず姉さん、モテモテですね。
優しい事をみんなが知ってるのですね。
泰ちゃん中々の大物になりそうですね^^

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.11.12 Thu 12:46  

真っ赤な菊、私も初めてみました! 大きなお祭りですね~
鉢にはいった大菊がたくさんならんだ、品評会のような菊祭りは
見たことがありますが、こちらは花園になっていてすてきですね!

みんな大好きなすず姉ちゃん♪
トキワちゃんのやきもちが、すごーく可愛くて
もう胸キュンものですね ^m^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.11.12 Thu 18:51  すず&琴ママさんへ

菊ってほんと地味なイメージでしたが、
この花のアーチは結構綺麗でしたね。
今年の紅葉は、気候がハッキリしないせいか、
「綺麗だ!」って情報がないんですよね。

すず姉、優しくはないですよ^^;
無視してるって言い方の方があってるかも・・・。
トキワはマイペースですからね、注意しても止めません^^
そして泰造、トキワもこんなだったっけ?って思うほど、
家中を駆け巡りいたずらしまくりで~す!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.12 Thu 18:55  ノーゼンカツラさんへ

はい、画像ではこんなですが、
本当に真っ赤っかでした^^
菊の香りは、私の昔心をくすぐる匂いです。
多分、この花や葉っぱでママゴトしてたからかも^^;

すず姉、見てて気の毒な時もありますが、
特に相手をして疲れてるって感じではないので放ってます。
もっと優しく相手してあげたらいいのにと思うのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.12 Thu 18:58  Kokiaryさんへ

そうですよね、私もあまり見た記憶がありません。
思わず「きれ~!」なんて声が出ちゃいました。

ここでは鉢植えも売ってましたね。
菊だけの寄せ植えなんかもありましたよ。
あまり菊っぽくないのを買ってきちゃいました。

すず姉とみんなの絡み、見てて楽しいですよ。
そして可愛いので、思わずカメラ向けちゃう親ばかです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/135-cbd43cd2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

