suzu

 



似たもの同士!

CIMG0365.jpg

よく見かけるのですが、ヒメツルソバというようです。
CIMG0277.jpg

TVを見ている母の前に、
なにか思いを伝えようと鎮座するトキワ。

CIMG0278.jpg

とっ、その時、トキワの脇をすり抜けて・・・

CIMG0279.jpg

「兄ちゃん、お先!」って膝に飛び乗った泰造。

CIMG0285.jpg

ト:「あにょ~、お膝譲って下さい・・・」ボソボソ・・・。

CIMG0283.jpg

泰:「やんだよ~ん!」
ト:「ムッ!!」

CIMG0287.jpg

やるかぁ~!って、そこは母さんのお膝の上だよ^^;

CIMG0288.jpg

泰造のガブリエル!

CIMG0290.jpg

トキワのガブリエル!

CIMG0292.jpg

そして両者のガップリ四つ!

CIMG0294.jpg

す:「うるさいわねぇ~!」

CIMG0318.jpg

姉ちゃんたまらず場所移動しましたが、
この二匹、まだやってますよ^^;

CIMG0325.jpg

そして一息ついたトキワさんと・・・

CIMG0328.jpg

子悪魔から天使に戻った泰造くん♪

でもね、母は知ってますよ~。
喧嘩しても貴方たちは似たもの同士の兄弟だって^^
↓みてくださ~い♪

CIMG0322.jpg

香箱座りでつりあがった目!
ね~っ!血は繋がってないけれど、仲良し兄弟ですよね。

Comment

2009.11.12 Thu 20:36  ぷぷ

ほんとだぁ~~
そっくり~~丸く~なって じぃぃ^^
ぷぷぷ
泰ちゃん お兄ちゃんと 遊びたいのと
ママに甘えたいのと~だよね*

すずちゃんは 眠いのぉ~~ね
うふふ 兄弟仲良く* 微笑ましいなぁ~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.11.12 Thu 23:20  

すずねーちゃんの取り合いから、ママさんの取り合い~
飼い主冥利につきますね~
こんなことされたい!!

泰造ちゃんお兄ちゃんのまねっこして大人になるのよね~
シンクロしてますね~
かわいい~

2009.11.13 Fri 00:03  

紙芝居みたいで、楽しいですねぇ~。
二人の掛け合いと、すず姉の突込みがほのぼの。

本当に二人ともそっくりな行動と表情ですね。

ヒメツルソバ、花はかわいいけど生育が旺盛すぎて他の草花を倒してしまうので、私はちょっと苦手です……。雑草はかなり抑えてくれますけどね。

2009.11.13 Fri 09:06  表情ゆたか

三者三様の表情が面白い。
むっとしてみたり~
や~~んとばかりにお口をあんぐり~
うるさいわね~とちら見したり~
これにチー坊が加わるともっと面白くなるんよね。
テレビみるよりこっちのほうが楽しいね。
画像によっては泰ちゃんが大きくみえるけど。。。。まだまだちび造くんだわね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.11.13 Fri 10:42  控えめ

トキワ君控えめですよ
前に座っているって
膝に乗りたいからかしら?
家のグレ何を考えているのかテレビ画面の前に座ってくれるからね
画面も見えないし リモコンも効かないし

ガウガウで悲鳴はないですか
クロは時々悲鳴を上げて 主人にグレが怒られています
私はクロにやり返せと

2009.11.13 Fri 18:34  

トキワ君兄弟が出来てすずちゃんと遊ぶより楽しいのでは
すずちゃんにはチーズ君がいてお散歩が楽しいね
 猫ちゃんの癒しは犬と違った癒しがあるみた

家は猫ちゃん生活はできないけれど羨ましい風景です

2009.11.13 Fri 23:02  華ちんさんへ

ですよね^^
ホットカーペットを入れると、
リビングで大小のナマコの出来上がりです♪

最近のすず姉はだいたい寝ているので、
いきなりバトルが始まると、
すごいスピードで走られるので、
私もすず姉もふまれっぱなしです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.13 Fri 23:07  杏奈ママさんへ

はい、トキワは意外にこういうとこ遠慮深くって、
膝に来たかったようですが、
アピールできずに固まってたんです^^

泰造、色んな事を経験中ですが、
悪さまで一緒に覚えちゃって困ったものです。
昨日なんかも、和室のふすま開けて大騒ぎでしたよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.13 Fri 23:12  みずこぞうさんへ

ははは!ありがとうございます。
二匹の攻防は楽しくて、
カメラを構えるタイミングが多いですよ♪
だからストーリ仕立ての画像も満載です^^

寝てる時もバトってる時もよく似てますが、
部屋を走り回る速さは泰造に軍配が・・・^^;

ヒメツルソバは強いんですね。
あまりの繁殖振りに、最初は自然の草花と思ってました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.13 Fri 23:17  サラ母さんへ

はい、傍で見てても笑えますよ。
カメラ持つと、なかなか置く事ができません^^

特にすず姉は表情に現れますからね。
トキワは常に不機嫌顔ですけど・・・^^;

これにチーズが加わったら目離しできません。
だって、たま~にガブッ!ってやりますからね。
チーズは遊びのつもりなんだけど、
泰造はチーズには一目置いてますから♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.13 Fri 23:21  マコさんへ

トキワ、どうやってアピールしようか考えてるうちに、
泰造に先を越されちゃって「ムスッ!」でしたよ^^
たまにあるんですよね、膝に乗りたがることが・・・。

ガウガウも結構激しかったりしますよ。
でっ、泰造がビービー鳴いてましたが、
最近ではめったに鳴かなくなりました。
そうなるとやっぱり大きなトキワが叱られます。
でも泰造も相当なもんですよ。
だってバトルは100%泰造が仕掛けますから^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.13 Fri 23:24  モコママさんへ

楽しいのは泰造でしょうね。
トキワは結構嫌がってますが、
それを理解できない泰造は付きまとったり、
バトルを仕掛けたりしてますよ^^
猫も犬も可愛いですね。
ただ、今の泰造くらいは一番激しいですけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.14 Sat 00:11  

面白いバトルを見せて頂きました^^
トキワさん、やっぱり遠慮してるのね。
泰ちゃんにはその気がないようだから何時も先を越されちゃうのですね。
泰ちゃんほんとに大物になりそうだわ(*^m^)o==3プッ
すず姉さんは大人ですね。

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.11.14 Sat 09:16  ノーゼンカツラさんへ

多分、泰造は小さいって事はわかってるので・・・。
自分が小さい頃はやりたい放題で、
随分とすず姉を悩ませたんですよ。
最近では落ち着いてたので、トキワも忘れてるんでしょうね。
私も仔猫のヤンチャさを思い出しました^^
泰造のあばれっぷリは、トキワの小さい頃以上かもしれません^^;
トキワはよくすず姉を標的にしてましたけど、
泰造はトキワを標的にしています(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.14 Sat 11:48  

ご無沙汰して居ましたが、
久しぶりに(下記)に引っ越しして、
更新したので、見て下さい。

http://blog.goo.ne.jp/fujikiti2746/

2009.11.14 Sat 21:25  七十爺さんへ

爺ちゃん、肩の具合が悪そうですね。
あまり無理しないで下さいね。
杏奈ママのところで見て心配してました。
ボチボチ行きましょう。
更新された記事見ましたよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.15 Sun 12:23  

泰ちゃんは挑戦的ですねぇ。。
トキちゃんが狙ってる膝を、横から〝さっ!〟と奪っちゃうなんて(^_^;)
そりゃトキちゃんも〝むっ〟となっちゃうわよねぇ。(*^_^*)
しかもすずママさんのひざの上でバトルが勃発してるし!
二人で組み合って。。大相撲と言うか、大小相撲ですね。ヽ(^o^)丿ガンバレー

2009.11.15 Sun 15:35  てんさんへ

はい、泰造は今や我が家の王様です^^;
今日は2回目のワクチン接種でしたが、
病院にいる間の大人しいこと!
普段の泰造からすると天と地の違いでしたよ^^

トキワも気に入らないと相手をしないので、
そんな時に泰造が近づくと背中で唸ってますよ。
まあ、何かとネタには困らない我が家です♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.17 Tue 13:10  

ママさんのお膝をめぐってバトル勃発!? かわいいですねぇ・・^^
トキワちゃんのガブリエルに、ちっちゃなお口で
「うへーっ」て叫んでいるような泰造ちゃん
まるでマンガのひとコマですね♪
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.11.17 Tue 23:45  Kokiaryさんへ

はい、なんとも幸せな気分でした。
膝を提供しつつ、カメラ片手に画像を撮りましたよ^^

泰造、子供のとんがった歯で噛み付くので結構痛いのですが、
自分は思いっきりかぶりついといて、
かぶりつかれた時は大きな声で鳴くんです^^;
ほんと、まるで分かってるかのような漫画みたいな攻防です♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/136-40ee7971

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

