suzu

 



内弁慶?!

CIMG0638.jpg

お散歩道にある鉄橋です。
この橋桁、味があって好きなんです。

CIMG0632.jpg

今朝の散歩では、アオサギの低位置に白サギが・・・。

CIMG0643.jpg

線路脇の小高い道から、畑仕事の人を見ています。

CIMG0648_20091115230321.jpg

そしてチー坊は、もうすぐ家というところまで帰ってくると、
まるで盲導犬のように上手に付いて歩けます(笑)
父さんの右手には、今日のチー坊からの廃産物が大量に・・・^^;

CIMG0662.jpg

家では、先に食事を済ませたトキワと泰造。

CIMG0665.jpg

カーテンの向こうで日向ぼっこするトキワを、
隙間からガブガブの泰造です。

CIMG0654.jpg

そして泰造は今日、2回目のワクチンに行ってきましたよ!
体重が1ヶ月前640gだったのですが、
今回はなんと2倍以上の1540gになってました。
先生曰く「順調ですね♪」との事ですがどうなんだろう?
大きくなりすぎ?・・・ではないですよね^^;

あっ、ちなみに病院は日曜の午前中と云う事もあって、
混み合っていた為画像が撮れませんでした。
変わりにこんな画像が・・・

ソフィちゃん

シェパードのソフィちゃんです♪
一緒に写ってる子は、ボーダーコリーの8ヶ月の女の子。
その向こうに父さんと、キャリーで待機の泰造がいます。

CIMG0669.jpg

病院帰りに父さんと母さんは、
地元紙で紹介されていたカフェレストでランチ♪

CIMG0671.jpg

お味も量も丁度いい感じで、美味しく頂く事ができました。

CIMG0673.jpg

病院ではまるで「借りてきた猫」状態だった泰造。
本当は激しい運動はNGなのに、
帰ったとたんに何時もの泰造に変身!

寝ているすず姉の尻尾や・・・

CIMG0677.jpg

チー坊の尻尾でしばらく遊んで・・・

CIMG0705.jpg

やっとこさ、自らの意志でお昼ねタイムへ・・・♪
泰造ってかなり内弁慶です^^;

Comment

2009.11.16 Mon 08:56  

泰造君、元気いっぱいに成長されていますね~。
この調子だとトキワ君に追いつくのは目に見えているような。
それも楽しみな気がします。
おふたりでランチ、いいですね~美味しそう。
内弁慶だと、皆さんに褒められますね。
外でいい子にして家では大暴れ・・まるで我が家のサラですね。

2009.11.16 Mon 19:58  エメラルドさんへ

はい、元気いっぱい食欲旺盛でグングン成長しています^^
そうそう、ってエメラルドさん、トキワは6.3キロで結構大きい猫なんです。
こんな猫がまた増えちゃったら・・・ちょっと引いちゃいます^^;

ランチ、味も量も私たちに丁度で良かったです。
このパン、父さんがガーリックトーストで、
私が明太子トーストだったのですが、
今まで食べたなかで一番好きかも・・・♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.16 Mon 20:39  すくすく~

泰ちゃん わくちん ちっくん~
いい子にできたのね~
2倍に増えて すくすく 順調で ◎ですね*

ぷぷ
泰ちゃん おうちに帰ったら
やっぱり おうちはええねん~っと 遊んで^^
お休み~ うふふ まだまだ 仔猫ちゃんだものね*

ランチ 美味しそ~~*
おなかすいちゃったぁ 笑
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.11.16 Mon 22:21  

美味しそうなランチだこと!!
バゲットがガラスコップに入ってるなんてお洒落なお店ですね。
初めて見ました(^^♪

泰ちゃんスクスクと育ってますね。
トキワさん、6.3キロもあるんですか?
かなり大きいですね~
栄養満点のお食事なのね^^
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.11.16 Mon 23:11  

泰ちゃん、やっぱりそんなに大きくなってたんだ^^
前回の2倍以上だもんね。
にゃんこの小さいときって(わんこもかな)ほんと一瞬。
あの頃はちっちゃくてかわいかったよねえ…と遠い目で思い出す日が
すぐにやってきます(笑)。今のうちいっぱい写真撮ってあげてくださいね。
ランチ、ほんと美味しそうですね~^^

2009.11.16 Mon 23:31  華ちんさんへ

泰造は、前回もそうでしたが、
ワクチンの時にもじっとして鳴きませんでした。
それなのに、トキワとのバトルではびゃーびゃー大鳴きです(笑)
先生にはいっぱい褒めていただきましたよ。
でっ、家ではその反動が一気に爆発なのか、
すず&チーズ&トキワに順番に挑んでました。
でも一番絡まれるのは、やっぱり同種のトキワです^^

ランチ、美味しかったですよ。
ここはチーズホンデュがあるらしいのですが、
残念ながら昼間はありませんでした。食べたい・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.16 Mon 23:35  ノーゼンカツラさんへ

そうそう、このトーストされたパン、本当にガラスコップに入ってました。
しかもこのパンが美味しかったです。
この手のパンって、焼いてから時間が経つと硬くなるんですが、
このパンはサクサクした感じでしたね。
パンだけのテイクアウトができるようなので、
次回は買って帰りたいな♪って思います。

泰造、成長をさえぎるものが何もないですからね(笑)
そしてトキワさん6.3キロですが、
ブログ仲間さんにはもっと大きなにゃんこもいますからね、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.16 Mon 23:45  バジリコさんへ

はい、週末に帰ってくる父さんも気づいてたみたいですが、
1ヶ月で倍以上ですからね・・・。
そういえばトキワの時も、仔猫時代は少なかったような^^;
泰造の場合、もうすでに遠い目になってます(笑)
今はブログ用に画像を小さくしてますが、
ほんと、今のうちにせっかくの可愛さを、
大きく残してあげたいですね。

ランチ、美味しいものには目がないもので・・・^^;
地元紙で紹介されると、どうしても行って見たくなるんですよね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.17 Tue 08:27  おはよう~

泰造くん大きくなりましたね
そして悪戯も日々パワーアップしているのかな(^。^)
トキワさん~6.3kg???
琴より重いわ(^_^;)
とろも2.7kgになって成長は落ち着いたみたいだけど
まだ大きくなるのかしら^_^;
でも元気はいっぱいでひとり運動会で走り周ってるわ(^_-)-☆

2009.11.17 Tue 11:46  寒くなったね

泰ちゃん、画像で見るとわからないけど数字的にみると。。。倍増。
泰造が倍増(笑)
あっというまに大きくなるのは犬も猫も同じ。
いまのうちにたくさん写真撮ってね。
せっかくのデジイチがあるんだから。

ワクチン打った後大暴れ。。。
大丈夫だった?
サラの先生なんか2日ほどは激しい運動はさせないでって言うよ。
まあ、いたずら盛りにじっとしてと言う方が無理かもしれんけど。
病院ではお利口さん、内弁慶ともいうけど、猫を被るって言う諺もあるでよ!
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.11.17 Tue 13:01  

注射はイヤだもんねー、泰ちゃん!
おうちに帰ったら兄ちゃん姉ちゃんもいるし
安心して弾けちゃったのね^m^

640gなんて、ちいさかったですね~
倍以上になったといっても、こうしてすずちゃんにちょこんと並ぶ姿
まだまだおちびちゃんで可愛いです。
ランチ美味しそう・・・♪ デザート付きですか? いいなーいいな~
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.11.17 Tue 14:36  

ワクチン後の泰造ちゃんの調子はどうですか?
病院はみんな年を重ねるごとに苦手さが増していくような
気がするのは私だけでしょうか?
ワクチンの副作用が出なければいいですね。

2009.11.17 Tue 21:42  すず&琴ママさんへ

はい、順調に体もいたずらも成長しています^^;
トキワは6.3キロなんですが、
この体重は男の子でも大きい方だと思います。
トロちゃんは女の子なんで、
これからはあまり大きくならないと思いますよ。
我が家は泰造が一番暴れん坊で、
トキワが連れ立って一緒に暴れるもんだから、
運動会が始まるとうるさいですよぉ~!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.17 Tue 21:55  サラ母さんへ

うん、画像では分からないかもしれないけど、
毎日見てても分かるくらい大きくなりましたよ♪
まさに泰造・倍増です^^

そうだね、最近はブログ用にコンデジばかりなんで、
デジイチ画像も撮らないとね。

ワクチン後の注意で「今日はあまり暴れないように!」
っていわれたんですが、きっと無理だろうと・・・。
その様子を察した看護師さんが「まあ、普通に・・・」って言われちゃいました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.17 Tue 21:58  Kokiaryさんへ

泰造、前回も今回も注射は全然大丈夫でした。
それよりも元野良ちゃんなのに、外の世界が怖いようで、
キャリーの中で毛布にくるまって様子伺ってました。
それに病院では知らないワンコも沢山だったしね^^
でも、家ではもっと大きなすず姉も平気なんですけどね。
すずと並んでる泰造、二匹の大きさの違いが可愛いでしょう♪

そしてここのランチ美味しかったですよ。
デザート付きで、一人1,350円でした^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.17 Tue 22:02  くおんさんへ

泰造は、副作用もなく元気なものでした。
病院も前回はわけ分からず、
今回はキャリーに入れられた途端に警戒してましたね^^
家ではかなりの暴れん坊なんで、
病院の中で走り出したら・・・なんて心配してましたけど、
全く心配ないくらい大人しくいられました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.17 Tue 22:24  

順調で何よりでしたね!
トキワくんの小さな頃を思い出しますね!
泰造さん!あなたもお兄ちゃんのように大きくなぁ~れ!
スズちゃんも本当に良いお姉さんです。
ちーずさんも、怒らずに遊ばせてるのは、偉いよ!

ランチ!お洒落だねぇ~!美味しそうだし!
風邪引かないようにね!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.11.17 Tue 22:58  内弁慶

家も今日病院に行ってきたのですが
グレも家ではやんちゃなのに
車に乗ったとたん ニャゴニャゴ
うるさいったら 
病院でも甘えん坊ですねと
意外な一面を見てしまいました

泰造君グレを見ているようだわ
家も一年ぶりに予防接種に行った時に大きくなっていて笑われました

2009.11.17 Tue 23:38  mapikaさんへ

はい、もう順調すぎるくらいですね^^
そうそう、トキワもそんな感じでした。
小さくて壊れそうな時期ってほとんどなかったです♪
トキワほどにはならなくていいですが、
元気で病気知らずに育って欲しいですね。

すず姉、もうすっかりお姉ちゃんかお母さんですね。
まあ、それも一方的ですけど^^
そしてチーズ、頑張ってますよぉ~♪
嬉しい事です。

ランチ美味しかったですよ。
mapikaさんも風邪引かないでね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.17 Tue 23:42  マコさんへ

あはは!泰造もグレちゃんと同じですね。
でもそのギャップが可愛くて、
ついつい甘くなっちゃいますよね♪
病院では知らぬ世界に少々警戒してましたけど、
注射の時には全然鳴かなかったですね。
痛みはかんじないのかなぁ?

あっ!それと、マコさんに頂いたカラー、
泰造も鈴を縫い付けて付けさせていただきました。
これでトキワとカラーもお揃いのパワーコンビになりましたよ^^
ありがとうございました♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.18 Wed 08:45  

泰ちゃん、無事にワクチンが終わってよかったですね。
ワンパクで可愛い可愛い内弁慶さん。
トキワくんに追いつけ追い越せ~!!
すずちゃんやチーちゃんのしっぽで遊んで楽しそうですね。
泰ちゃんの長いちっぽもラブリーですよ。

ランチ、とても美味しそうです♪
パンも美味しそうで、そういえばすずママさん、パンがお好きだと言っていましたよね~

2009.11.19 Thu 04:59  

何時もお世話になって居ます、
先日 爺のPCが故障して、ブログを新しく作りましたが、
ヤット前のブログに戻る事が出来ましたので、

下記の、元のページに又また引っ越しましたので、見て下さい。

   http://blog.goo.ne.jp/5371_2005/

2009.11.19 Thu 12:28  ゴンゾさんへ

はいありがとうございます。
泰造は何をされてるのか理解できない分、
ワクチンでもすんなりさせてくれるので助かります♪
ワンパクはきっとトキワもこんなだったと思うけど、
なにせ今は泰造にばかり目がいって、
トキワの影が薄いというか、
妙に大人びて見えるのが可笑しいですね。
泰造、尻尾ながいですよね^^

パン、大好きですよ!
そしてここのパン、今まで食べたバケットでは、
結構上位を占めるお味でした。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.19 Thu 12:32  七十爺さんへ

こちらこそです。
爺ちゃん、色々と大変ですがやっと落ち着けそうですね。
あまり無理せずに、ボチボチですよ♪
また爺ちゃんとこのURLを貼りなおしておきますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/137-669532d9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

