suzu

 



トキワ師匠!

CIMG0641_20091117234718.jpg

ご近所のモチの木です。
この緑と赤、和風ですがクリスマスカラーですよね♪
CIMG0497.jpg

我が家の元気印、泰造です!
熱心に何かを見てますよぉ~♪

CIMG0496.jpg

師匠、トキワ兄ちゃんのまん前でロックオン!

CIMG0498.jpg

すると兄ちゃんの体勢が・・・

CIMG0502_20091117235417.jpg

メタボなお腹かき分けて、かなり無理なナメナメです♪

CIMG0508.jpg

弟子の泰造、無理なくナメナメ♪

CIMG0559.jpg

そしてまたしてもロックオン!

CIMG0561.jpg

今度は兄ちゃんが・・・

CIMG0562.jpg

思いっきりヘソ天でした^^;

CIMG0625.jpg

おネムになったらトキワさん、しっかとすず姉にくっついて・・・

CIMG0548.jpg

すず姉の懐があいたら泰ちゃんもおじゃま虫♪
やっと静寂が訪れたすず家・・・なんて思っていたら。

CIMG0606.jpg

全員おネムとはいかず、だれかしら起きてます^^;

でもね、最近の泰ちゃんの暴れん坊ぶりを見ていると、
貴方のハイパーも影が薄いわよ、チーズさん♪

Comment

2009.11.18 Wed 09:06  

トキワくんがお師匠さんなのね。
トキワくんを見つめる泰ちゃんのつぶらな瞳が可愛い♪
泰ちゃんのナメナメは足も90度に上がってパーフェクトですね(笑)
片手をついてナメナメしているトキワくんの姿は
すみれと一緒!! 親近感がわくわ~(笑)
すずちゃんにしっかとくっ付いて、安心して寝ていますね。
みんなが寝てしまったからチーちゃん、すずママさんを
独占できるね。

2009.11.18 Wed 20:43  

ちゃんとお兄ちゃんの様子を観察して
色々な事を覚えていくんですね。
ヘソ天はまだ出来てないのかしら?
一番の落着く場所はやっぱりお姉ちゃんのそばなのかな?
4匹同時に寝るって大変な事なんですね~。
チーズ君、いまのうちすずママさんに甘えて。

2009.11.18 Wed 21:23  ぷぷ

泰ちゃん~
トキちゃん師匠さんから いろんなこと
教えてもらってるんだね*
ロックオンちゅう~可愛いすぎる~~
なめなめもちゃんと できたね!

うふふ
ちぃちゃんのハイパーより
泰ちゃんの方が~~なのね~~
ちぃちゃん がんばれ==っ 爆

み~んな お姉ちゃんの側が
安心安心なのね*
あったかいし 柔らかいものね~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.11.18 Wed 23:24  

このモチの木も随分実が付いてますね~
あまりに背が高くなったので今日は主人に剪定を頼んだら上の方が真っ黒になって何だか病気みたいでした。

二匹が並ぶと随分大きさが違うのですね~
でもする事をジッと見つめて学習して行くのでしょうか・・・。
すず姉の傍はやっぱり落ち着くのでしょうね。
可愛いな!!
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.11.18 Wed 23:59  

泰ちゃん、トキワ師匠の動きひとつひとつをしっかり観察してますね(笑)
へそ天で寝ている師匠にとびかかったりはしないのかな?^^
モチノキ、ほんとクリスマスカラーですね。
街もすっかりクリスマスっぽくなってきましたよね。

2009.11.19 Thu 11:20  

大きな天然のクリスマスツリーですね!
もうそんな話題のでる季節・・・早いですね・・・

トキワちゃんを師匠に、泰ちゃん毎日
いろんなことを学んでいるんですね♪
子どものころ、言うことやることなんでも姉のまねをして
うっとうしがられたことを思い出しました^^;)

泰ちゃんは、私とちがって可愛さいっぱいだけど
トキワ師匠も多少お疲れのヘソ天かしらん^m^
見つめる泰ちゃんホント可愛くて、むぎゅ~ほっぺすりすり~って
したくなります。

すずちゃんの傍は、みんな安心できるのね。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.11.19 Thu 12:36  ゴンゾさんへ

はい、トキワも泰造も自覚は無いと思いますが、
泰造は気がつけばトキワにくっ付いて、
トキワの動きを観察したり、バトル仕掛けたりしてますね。
でもね、やっぱり甘えたい時はすず姉みたいです^^
そして興味あるのがチーズの動きみたいです。
それはチーズも同じで、泰造を手でひっくり返して遊んでます^^
>片手をついてナメナメしているトキワくんの姿は
↑トキワ、こうしないとひっくり返りそうです^^;

チーズは今ちょっと切ない時期で元気がありません。
だからこんな時は、父さんや母さんへのくっ付き度が大きいんですよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.19 Thu 12:39  エメラルドさんへ

だと思います。
教えてない事でも、しっかりと学習してますからね。
だから本当はしてはいけないことも、
二匹が一緒になってやるので、
パワーも2倍!強烈です^^;
時期的なものなのかな?
ヘソ天はまだ見たことないです。
横たわって寝てることは多々ありますが・・・。

四匹、同時に撃沈はめったにありません。
多分、夜中ぐらいかな^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.19 Thu 12:43  華ちんさんへ

はい、良い事も悪い事も、
立派なおっしょさんのマネをしております^^;
たまに協力して悪さしてる時もありますからね♪

ロックオンの泰造可愛いでしょう。
わたしもいつも思ってます。
そしてついつい、泰造の画像が増えちゃいますね。

チーズは今、切ない時期に突入のようで、
よけい泰造の暴れっぷりが目立つのかもしれません。
そしてすず姉の懐は、私ももたれて寝てたいほどです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.19 Thu 12:46  ノーゼンカツラさんへ

そうですね、ここのお宅は、
にわがとっても整備されていて、
花や木がたくさん植えられてます。
でもそういえば、同じ木なんですが、
葉っぱが黄色く変色してる部分もありましたね。

大きさはいつも一緒だと分かりにくいのですが、
こうして画像で確認すると、
やっぱまだまだおちびちゃんだなぁ~。
なんて感じますね。
すす姉の傍は、落ち着くか温かいか・・・^^
トキワは前者で、泰造は後者でしょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.19 Thu 12:50  バジリコさんへ

はい、見ての通り、
泰造の観察は視線が痛いほどです^^
泰造はトキワがヘソ天にならなくても、
香箱座りしてても飛び掛ります。
そしてトキワに背負い投げされてますよ^^
その様子は面白くて、動画で撮りたいのですが、
いきなりなんで今のところチャンスがありません^^;

モチの木、本当に綺麗な緑と赤です。
クリスマス、クリスチャンでもないのに、
私にとっては1年を通じて、一番こころ踊る時期なんです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.19 Thu 13:01  学習

泰造君 トキワ君見てしっかり学んでいるのね
泰造君大きくなったとはいえ トキワ君と並ぶとまだまだちっちゃくて可愛いですね
家のグレも良くへそ天するのですが クロはほとんどやらないですね
なんでだろう? 性格の違い?
すずちゃんもニャンズがくっついていると暖かくて嬉しいのかな?
ラブは一人で寝るのが好きなようです

2009.11.19 Thu 13:06  Kokiaryさんへ

ニュースでもあちこちのクリスマスツリーが、
話題に上がるようになりましたね。
ほんと、1年は早いです^^;

ははは!Kokiaryさんもそうですか。
実は私も姉っこで、いつもくっ付いてました。
姉が友達と遊ぶ時は、必ずくっ付いてくので、
そうとう鬱陶しがられてましたよ^^
泰造はパワー全開でぶつかってくるので、
トキワさんにしてみれば、邪魔なだけのようです。
でもね、たまに姿が見えないと探してるそぶりも見えたりします。
もう、居る事が普通にはなってるんだと思います。
そしてこの可愛さに、いつもムギューッ!ってしてる母です^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.19 Thu 13:09  マコさんへ

そうです、きっと泰造にはトキワが同種だと分かってるんでしょうね。
すずやチーズよりはトキワにくっ付いてます。
トキワに比べると、どこのにゃんこも小さいかもね^^;
トキワほど大きくならなくてもいいような・・・。

ラブちゃんは独り寝がいいんですか?
多分すず姉もそうだと思います。
ただ周りがそれを許してくれないみたいですけど^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.20 Fri 08:12  

泰造ちゃんは益々可愛くなって来ましたねー、
すず姉は孫の様に可愛いんだろう、優しいね、
トキワ君は自分の子供だと思って居るだろう。

リンクを下記に変更して下さい、

    http://blog.goo.ne.jp/5371_2005/

2009.11.21 Sat 10:24  七十爺さんへ

はい、でも可愛さ以上にワンパクですよ^^;
トキワも機嫌のいい時はいいのですが、
泰造のあまりのしつこさにブチ切れてます。
そして何も抵抗できず、されるがままのすず姉。
たまに気の毒な時もありますね^^;

リンク先のお知らせありがとう♪
貼り直しましたからね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/138-656b3c55

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

