suzu

 



トキワ、大丈夫かぁ~!?

CIMG0047.jpg

お散歩道にある蝋梅(ロウバイ)です。

CIMG0048.jpg

珍しく平日がお休みの母さん♪二頭引きにも随分なれてきましたよぉ~!

CIMG0043.jpg

でも仲良しツーショットは、いつもきちんと揃いません(涙)

CIMG9937.jpg

辺りがすこし暗くなるまで、いっぱい時間かけてのお散歩は嬉しそう♪

CIMG0052.jpg

体を拭くために玄関につながれた二匹。
これ分かりますかぁ~!チーズったら、すず姉のお腹の下をくぐってるんですよ!

CIMG0064.jpg

部屋に入ると「またオイラだけお留守番させて!」と言わんばかりに不機嫌なトキワ・・・

CIMG0062.jpg

って「誰っ?!」と、突っ込みたいようなトキワ画像でした汗;

Comment

2009.02.02 Mon 22:58  No title

ト・・トキちゃ~~~~~ん、キテマスカ~?といいたくなる最後の画像。

サラもメタボですがトキちゃんもキテマス?

すーちゃんとチー坊は仲良しこよしでいい感じ。
ワンコの順応性の高さに感心します。

このトキ坊の画像は「猫のマイケル」そっくりだね。
蝋梅は香りが特別いいんだよね。春がすぐそこまできてるんだ!
はっ!豆!恵方巻きの材料買い忘れた。
や~ね~年とると忘れっぽくて。
すずママは豆買った?
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.02.02 Mon 23:23  No title

お散歩たのしそう!いい感じですね!

ときわくん・・・・貫禄ついてきたねぇ~
まん丸だよ…可愛い!

ままさん!散歩気をつけてね!転ばないように!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.02.03 Tue 01:14  No title

トキワ君の表情が物語っていますね。
お留守番はつまんないわよね。
今度はリードを付けて一緒に行く?
仲良く寄り添ってのお散歩風景いいですね。
すっかり家族ですね。
チーズ君嬉しそう。

2009.02.03 Tue 08:51  No title

すず姉ちゃんとトキワちゃんは、すっかり仲良しになって安心しました。
これなら散歩も楽しく出来ますね、でも油断して怪我をしないように、
気を付けて下さいね。 今度はトキワ君も一緒に散歩が出来ると良いね。

2009.02.03 Tue 11:19  No title

ときわ!
いい味出しているv-407
良く見ると、サスケとおんなじ首輪なのに・・・
トキワだとカンロクがあるな~v-389
そうそう、保護されていたビーグルは、
どうやら飼い主さんか、里親さんに引き取られたようです。
警察署の知ってるひとに聞いたら、次の日にはいなかったって。
そういう時は、たいてい引き取り先があったって事らしい。
千葉県内の愛護センター情報にも、載ってなかった。
しかし、千葉わんのレポート見るたび、泣いてしまいます。
なんで毎日毎日、連れて来られるんだろーね。
ほんと、身勝手な人間が多いv-412

2009.02.03 Tue 12:48  No title

あれぇ。。トキちゃん。。また太ったぁ~~??(笑)
冬毛のせいなのか??なんなのか??
お顔がまん丸になってなぁ~い!!
いいものたくさんもらってるのかな。。v-398

ラッキーちゃんとすずちゃんとのきれいなツーショットは
確かに大変そうですね。

2009.02.03 Tue 13:20  No title

仲良くお散歩できるようでいいですね
トキワちゃん なんだか危険なくらいに 丸く写っていますけど
これってレンズのいたずらですよね?

2009.02.03 Tue 15:18  No title

と、トキワちゃん怖いですよ~~~。
かなりご機嫌斜めな感じですね。
やっぱり一人お留守番はつまんないのかな?
でもこのまるまるっとした感じがほんとうにかわいい。
ぎゅ~~っとしたいです。
二頭の散歩って大変だけど、ふたりはいい子だから大丈夫そうですね。
うちにいたカンタロ爺さんとちゃこの二頭散歩は大変すぎて一人じゃ無理でした。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.02.03 Tue 20:08  サラ母さんへ

でしょう!このトキワ、画像編集で思わずのけぞりましたよ^^;
トキワはでかいですが、それほど太ってる感はないんですけどね。
でも、この画像はちょっと引いてしまいますよね。

すずとチーズ、父さんが「すずが大人しく見える!」
っていうくらいチーズがヤンチャですよぉ~。

蝋梅、じつは私もこの香りが大好きなんです。
庭には普通の梅しかないんです・・・。

豆?買ってないよ!太巻きも・・・。

2009.02.03 Tue 20:11  MAPIKAままさんへ

私が休みの日のお散歩はいいのですが、
平日は6時前から出てもバタついちゃって、
二匹が満足できるお散歩ができにくいんですよね。
チーズとすずではペースが違うので・・・。
はい、転ばないように気をつけますね♪

トキワ、写り方でしょうかまん丸です。
あっ、でも実際によそ様のにゃんこよりはでかいです^^;

2009.02.03 Tue 20:13  エメラルドさんへ

チーズは本当に嬉しくってたまらないって感じです。
歩く時はすず姉にベッタリくっついて歩きます。
家に帰ってもすずやトキワにちょっかい出して、
今まで一人っきりだったのでね・・・。
でもその様子は見てて微笑ましいですよ♪

トキワ、リード抜けしちゃうんで連れ出す勇気がありません^^;

2009.02.03 Tue 20:17  七十爺さんへ

はい、チーズですね^^
すずとチーズは同じ犬同士、しかも男の子と女の子ですからね。
でもチーズとトキワは顔を合わせるとバトってますよ。
トキワが放つ猫パンチはかなり強力です。
チーズが怪我をしないものかとヒヤヒヤもんです。
トキワ、最近庭にも出してないですからねえ。
ちょっと可哀相ですかねぇ~^^;

2009.02.03 Tue 20:20  妹へ

ふふふ!最後の画像はすごいでしょう?
そうそう、この首輪は最近変えたんですよ。
前にサスケに買ってった物と同じです。
サスケとトキワでは、抱き上げた時の重みが違いますよね^^;

ビーグル、飼い主さんが見つかってよかったです。
でも本当に毎日のように捨て犬捨て猫の話・・・。
心が痛いですよ・・・。

2009.02.03 Tue 20:24  てんさんへ

う~ん・・・冬毛ということにしといてください^^;
まあ、まん丸な顔は昔からですけど、
画像でこれほどに写ってたのは初めてでアップしちゃいました。
ご飯の量はずぅ~と変わらないんですけどね。

チーズですか?じっとしないもんで・・・。
どちらかがこっち向けば、どちらかが見てない・・・そんな感じです(汗)

2009.02.03 Tue 20:26  いよかんさんへ

はい、これはぜったいにレンズのいたずらです!
っと母は思いたいのですが・・・^^;
編集の段階であまりの丸さに、
毎日見てる私でもビックリしちゃいました。
チーズとすずは、すず姉がうっとうしがるくらい、
チーズがすずにベッタリなんですよ。

2009.02.03 Tue 20:31  ごま三郎さんへ

ははは!いつも不機嫌画像ばっかりですが、
今回はそれに輪をかけたような超不機嫌画像ですよね^^;
いつもお散歩から帰ってくると、
慌てて玄関まで走ってくるんですよね。
トキワも寂しいんでしょうね。

トキワまん丸のホワホワで暖かいですよぉ~!
でもギューってするとガブリエルです^^;

すずとチーズ、最初は大変だったんですが、
二匹も私も慣れてきて、こうしてなんとか並んで歩けるようになりましたね♪

2009.02.03 Tue 22:23  仲良く♪

梅も咲き始めましたね*
季節は 少しずつ~~ですね!

お~~
仲良く並んで お散歩♪
ママさん 2頭引き慣れてきましたね!
わたしも がんばってはいますがぁ、、、
まだまだですぅ^^ヾ

お留守番さんのトキちゃん
ねんねしてたのかなぁ
まんまる~になって にゃに~~みたいな^^
一緒にお散歩できたらいいのにね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.02.04 Wed 12:19  No title

随分とご無沙汰してます。
チーズちゃんが着実に家族に慣れてきているのを見てとてもウキウキします。
そうねぇ・・・トキワちゃんだけ仲間はずれだけど・・・
トキワちゃんいいのよ。
お外は怖いんだから・・・
戻って来れなくなるし・・・
怖い人も沢山いるからねぇ・・・・
お家が一番よ

2009.02.04 Wed 13:14  No title

ロウバイ、きれいですね。香りもすごくいいですよね。
すずちゃんとチーズくんと一緒のお散歩。
もうコツがつかめてきたんですね^^

トキワくん。寒いからふくらんでるんだよね?^^;
写真で見ると、なるとの2倍くらいありそうな迫力ですよ(笑)。

2009.02.04 Wed 15:33  大迫力~!!

あわわわわ~!v-356
トキ君の不機嫌な顔は、ユーモラスだけど可愛いですが、
とっても巨大化して見えます。
もともとガッシリしてますが、これは撮り方だけでなないのでは?

お散歩、息が合って来ましたね!
2匹連れてて、てんでバラバラだと、大変なんですよね~。
たっぷりお散歩してもらって、チーズ君の満足したお顔、
ちょっと首をかしげて可愛いですね。
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2009.02.04 Wed 21:16  華ちんさんへ

は~い、この蝋梅は我が家のではないのですが、
今日は全国的に暖かかったようで、
我が家の梅の花もほころんでましたよ^^

散歩は仲良くできてますよ。
でも今週はチーズも父さんちへ帰ってるので、
また来た時がハイパーチーズになってそうで怖いですよ!

トキワ、みんなで散歩に出かけると、
ここを陣取って道行く人を見てるようです。
そして帰ってくると、走って玄関まで迎えに来るのですが、
この日はこのありさまです^^;

2009.02.04 Wed 21:20  くおんさんへ

チーズ、今では家のなかで一番のヤンチャくろうです^^;
家のなかには色々とあるので、嬉しくてたまらないようです。
スリッパは2足ほど使えなくなっちゃいました。

トキワは外の世界に憧れてて、
洗濯干しにベランダにでると必ずついてきます。
そして手すりに飛び乗って綱渡りするので油断なりません。
なにせこの体ですからね、滑りでもしたら大事ですよ!

2009.02.04 Wed 21:25  なるくるママさんへ

ママさんも蝋梅を撮ってましたよね。
本当にその名のとおり、蝋でできたような花です。
そして香りが本当に穏やかないい香りですよね。

すずとチーズの散歩、明るい時はいいのですが、
普段の日だと6時前に出るので大変です。
なにせチーズはうんPも数回に分けてするので、
道に落とさないようにと苦労してます^^;
歩くのは大変って事はなくなりましたね。

トキワ、今日、正確に量ったら6.3キロでした。
だからこの画像は単に映りのせいだと思うのですが・・・。

2009.02.04 Wed 21:41  にゃんこのばあやさんへ

このトキワ画像、私も見てビックリですよ!
確かに巨大化しております^^;
でも今日の体重測定では、6.3キロでしたよ。
抱っこしても背骨は触れるし、これは撮り方がまずかったんだとおもいます(笑)

チーズとすずのさんぽはこんな感じで慣れてきました。
でもたまに目的が違って、互いに違う方向に向かうことがあります。
でも母のパワーでリードを引き寄せて操縦しております。
チーズは天真爛漫というか、何をやっても嬉しいって感じですね。
対照的にすず姉の困惑顔が面白いですよね♪

2009.02.07 Sat 11:54  だよね

家もラブの散歩に出ると
連れてけと言わんばかりにドアの前に グレが
主人がニャンコ達にも胴輪をつけて出たいと
でも外に出ることを覚えちゃうのも
だからノーと言ってあります

すずちゃんたちは仲良く寄り添って上手に散歩してますね

2009.02.09 Mon 12:50  マコさんへ

トキワも出たいんでしょうね、
散歩から帰ると玄関まで迎えにきます。
でも「だぁ~めっ!」というと、しぶしぶ奥へ引っ込みます^^
以前、胴輪を付けて出たときに、
何かに驚いて抜けられたことがあるので怖いです。
あっ、それと脱走事件も2度ほどありましたしね^^;

すずとチーズ、仲良く出来てますが、
チーズのすずを見る目が完全にオスなんです(汗)
すず姉、たまに本気で嫌がってます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/14-b980870c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

