suzu

 

スポンサーサイト


新記録でました!

楡

楡(ニレ)だと思うのですが、ピントが甘い・・・^^;
この木を撮影した11月22日は、父さんのハーフマラソンの日でした。
スタート

曇り空の下、雨を心配しながらのスタートです。
父さんはここ、2週間ほど体調を崩して練習不足。
「這ってでも帰るって来るぞ!」なんて言って走って行きました。

湿原

スタート直後は、こんな湿原の横を走ります。

湿原2

丁度、男の子が池に・・・いい構図にパチリ!

湿原3

遠目でみるとこんな感じ。
向こうにランナーの皆さんが・・・分かりますかぁ?

父さん

望遠で撮影した父さんです。
真ん中辺に写っています。
この遠距離、たくさんのランナーの中で見つけることができました。

父さん2

そしてスタートから1時間40分前後にグランドに父さんの姿が!
「2時間くらいかかるかも・・・」という予想だったのですが、
記録は予想を大幅に短縮し、1時間41分34秒でした。
ハーフの部全体では、378人中の110位でした。
年齢別の順位は不明。
父さんは40~49才の部、それも後半に近い歳。
父さん、よく頑張ったね♪

父さん3

ゴール付近で撮影中の私を見つけて余裕かましてます^^

父さん4

ゴール後にRCチップを外しています。
このマラソン、忍者茂平の名前がついた「茂平マラソン」というのですが、
父さんの今日のウエアもなんだか忍者みたいに見えますね^^

そしてこの日、母は「頑張って応援してくれたで賞」として、
ダウンコートを買ってもらいましたよん♪
思わぬプレゼントが嬉しかったです。
こんなんだったら、次回も記録狙ってねとうさん!

トキワ&泰造

そしてこれはマラソン前日の二匹です。
こんなに揃うことは珍しくてパチリ!

泰造

泰造、すこし緊張してる?

泰造2

だってねえ、知らない人がいるんですもの・・・^^;
泰ちゃん、金曜日に帰って来てたこ兄ちゃんに捕獲されてます。
最初、こ兄ちゃんに「シャーッ!」って言ってました^^;
こ兄ちゃんは昨日帰ったんですが、最後までちょっとビビッてましたね。

トキワ

トキワです。
またしてもファンヒーターに乗ってます!

トキワ2

ほら、やっぱり!
狭くて隣に置いてある、キャットハウスを枕にしてますよ。
でも、この体勢のほうが無理があるような・・・

すず&チーズ

チーズです。
いま、チー坊はとっても切ない気分なんです。

チーズ

今回はずっと元気なくて、
こうしてうずくまって寝てる時間が多かったです。

すず&泰造

でっ、本当はゆっくり一人寝したい姉ちゃんですが・・・

すず&泰造2

そうは問屋が卸しません^^;
姉ちゃん、頑張れ!



Comment

2009.11.24 Tue 11:09  新記録おめでとう~

チーズ父さん、体調不良のときのほうが「なにくそッ」って、実力発揮できるのね。
で、そこはどこですか?

トキ坊と泰ちゃんのツーショット初めてやない?
かわいいねえふたりとも。

チー坊はいったいどうしたん?
もしかしてすーちゃんヒートが来た?
サラはまだです。
前回前々回が同時期だったからサラもそろそろ。。。

今日は冷たい雨が降ってます。
寒くなってきたので風邪ひかないでね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.11.24 Tue 12:49  こんにちは

さすがぁ~~愛の力ね\(^o^)/
あんなに遠くからましてやレンズを通して
旦那様を見つけることができるなんて(^_-)-☆
体調不良の中、完走おめでとうございます
マラソンはこれからがトップシーズン~
体調を整えてまた頑張って下さい(^◇^)

チーズ君はどちたの??
パパさんの体調不良が移った??

泰造くん~~いつ見ても可愛いわぁ~
初めての人には一丁前に威嚇したりしてさぁ(^。^)
とろはほとんど人見知りはしないんですよね(^^ゞ

2009.11.24 Tue 18:10  

パパさんすごいですね。新記録おめでとうございます♪
泰ちゃん、やっぱり大きくなってる。トキワくんと比べると
どんどん近づいてきてる感じがします。いや、実際には
トキワくんサイズになるには相当かかると思うけど^^

こ兄ちゃんに抱っこされた泰ちゃん、かわいいですねえ。
ちょっと緊張気味の目がまたたまりません。

チーズくんはどうしたんだろう?
すずちゃんは相変わらずみんなの優しいおねえちゃん。
がんばれ~♪^^
  • #-
  • バジリコ(なるくるママ)
  • URL
  • Edit

2009.11.24 Tue 18:14  

新記録、おめでとうございます!
日々の鍛錬のたまものですね~
すずちゃんもチーズちゃんも、お相伴して走った甲斐があったね*^^*
それにしても、いつもランナースタイルがキマってる~ ステキです!

そっかー、こ兄ちゃんは泰ちゃんと初のご対面だったのですね。
こ兄ちゃん、可愛いニューカマーでうれしかったでしょうね
次に会ったときは、もう慣れてるかしら~♪
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.11.24 Tue 19:20  サラ母さんへ

 あはは!それ言えてるかも。
今回はウォーミングアップから「体が重い~!」って言ってましたよ。
ここは日高村というところです。
詳しくはここをどうぞ→http://www.katsuo.co.jp/kochi/hidaka.html

トキワと泰造、こうしてそろう事はめったにありません。
この状態が崩れないうちにと、慌ててカメラを構えましたよ。

チーズ、すず姉に恋してるんです^^;
すず姉のヒートはまだですが、今回は足腰に来ちゃって・・・。
元気になるとすず姉をクンクンしてグッタリの繰り返しです。
しかも痛みがあるらしく、突然ギャイ~ンギャイ~ン!鳴き出したり。
見てて胸が締め付けられそうになります。
私としては、去勢を勧めているのですが、
父さんは男として踏み切れないものがあるみたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.24 Tue 19:27  すず&琴ママさんへ

あはは!そういうことにしときましょうね^^
お陰でダウンコート買ってもらえたし♪
父さんは私が、「走れなかったらやめてもいいよ!」って言うと、
どんな状態になっても完走はするって言ってたので、
無事に走りきれてよかったですよ。
実は東京マラソンも当たったので、頑張ってるんです!
私は結婚式があるために、一緒には行けないんですけど。

チー坊、すず姉に恋しちゃって、
それが体に異変をもたらしてるようです。
前回は足腰が立たない+ゲリッピ+前立腺肥大でしたが、
今回は下半身がかなり痛いみたいです。

泰造、こ兄ちゃんを見るとTVの裏に逃げ込んでました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.24 Tue 19:33  バジリコ(なるくるママ)さんへ

ありがとうございます♪
この大会は、父さんみたいに健康目的で走る人も、
記録を目指して走る人にも走りやすかったようですね。

泰造は日に日に大きくなってる感じです。
あんなに小さかったのに、
今では体も態度も大きくなっちゃいました♪
トキワサイズ!?いやぁ~それはちょっと・・・^^;

こ兄ちゃんは「可愛い可愛い」と泰造に夢中でした。
泰造は・・・ちょっと迷惑みたいでしたね。

チーズはいわゆる発情期です^^;
今回は下半身に力が入らず、オマケに痛みもあるみたいで、
母としては見てる方も辛いので、去勢に踏み切りたいのですが、
父さんは踏ん切りが付かないみたいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.24 Tue 19:36  Kokiaryさんへ

ありがとうございます。
記録が目的ではありませんが、
父さんもとっても嬉しそうでした。

すずやチーズ、最近は一緒に走ることもなかったですよ。
特にすず姉は、途中で止まっちゃうらしく、
そうなると倍以上の労力が・・・。
あっ、それが父さんの筋力を鍛えたのかな^^

泰造、こ兄ちゃんがデッカくてびっくりだったのかも。
次回もきっと忘れられてると思いますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.24 Tue 21:59  パパさんおめでとうございます

完走&新記録おめでとうございます
いつもアツアツでうらやましいです
わたしなんか、車ですれちがっても、旦那に気づかないのに~
そんなに遠くからでも見つけられるんですね

泰造君ずいぶん大きくなったんですね
こ兄ちゃんはお口になにをくわえてるんでしょう?
家族が増えてにぎやかでしたね

チー坊お腹が痛いのかな~
男の子って複雑ですね

2009.11.24 Tue 22:20  

完走しただけでも凄いのに新記録達成ですか?
良かったですね~
でも遠くからレンズを通して見つけるなんて凄いですね。

チー坊、恋してるのですか?
下半身が痛むってどうしたのでしょう?

トキワさんと泰ちゃん仲良く並んで整列!
可愛いですね~
でもトキワさん、あの体勢で良く眠れるのですね~
感心しちゃう^^

こ兄ちゃんと紅葉狩りに行けましたか?
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.11.24 Tue 22:46  がんばりましたね*

パパさん 不調なのに
記録更新 がんばりましたね~~
ママさんの応援のパワーがあったからですね*

トキちゃんと泰ちゃんのツーショット
可愛いぃ
兄弟仲良く*^^* 
泰ちゃん こ兄ちゃんと初めまして~だったのね


そしてそして
ちぃちゃん 恋して 痛みがあるなんて
可哀想に。。。
早くいつもの ちぃちゃんに戻れますように。。
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.11.25 Wed 05:07  

お父さんのハーフマラソン頑張りましたね。

トキ君と泰ちゃんのツーショットが何とも可愛いねー。

2009.11.25 Wed 11:32  

ご主人、体調もまだ完全ではなかったようですが
凄く頑張りましたね。ご苦労様でした。
そして、嬉しいプレゼント、良かったですね~優しいご主人だわ。
トキワ君と泰造君のショット、とっても可愛いですね~。
寄り添ってるように見える泰造君、ちょっとおとなしく見えます。
いつもながらすずちゃんはゆっくり出来ないようですね。
すずちゃん、ガンバ!

2009.11.25 Wed 11:37  

すご~~い。ぱぱさんすごすぎです。
新記録なんて!!
しかもすずママさんにプレゼントも。いいなぁ。
我が家は殺伐夫婦なんですよ。。。(泣)
なんとか仲よし夫婦にならなくては!

ところでトキワちゃん。すごい無理な体勢。
かわいい~。すごい笑ってしまいました。
熟睡したら頭がツルって落ちそうなんですけど、大丈夫なんですか?

チーズちゃん早くこの時期が過ぎ去るといいですね。
ぱぱさん去勢に抵抗あるんですねぇ。
わからないではないですが・・・。
でもそのほうがいいとは思うんですけど、複雑ですね。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.11.25 Wed 13:05  杏奈ママさんへ

ありがとうございます♪
ハーフマラソン、2時間近くを独りで待つんですが、
今回は、大会ボランティアさんに知り合いが居たりして、
あまり苦もなく待つことができました。
私も、車だったら気づかないと思いますよ^^

泰造、本当に大きくなりましたよ。
抱っこしてたら、重みを感じるようになりましたからね。
この時のこ兄ちゃん、歯磨き中で歯ブラシでじゃらしてたんです^^

チーズは、全開も前立腺が腫れてたので、
今回もその周辺が過敏になってるみたいです。
見てるほうも辛いくらいの様子ですよ・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.25 Wed 13:10  ノーゼンカツラさんへ

はい、父さんも嬉しかったようです。
走ってる画像は、結構遠いので、
自分でもまさか見つけられるとは思わずビックリ!です。
父さんの白手袋が目印になりました。

チー坊は多分、前立腺がパンパンに腫れていると思います。
以前は直腸を圧迫して、便も出なくなり大変でした。
今回は何もしなくても鳴くくらい痛みが酷いようです。
でっ、少し休んでましになるとすず姉をクンクンしてまた立てなくなるんです。

トキワ、なんか笑えるでしょう。
まじめくさって面白いことするんですよね^^

こ兄ちゃん、内緒なんだけど、
彼女も来てたので、母の出る幕はありませんでした^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.25 Wed 13:15  華ちんさんへ

はい、コースが比較的走りやすかったのと、
お天気が悪かった分、暑くならなかったのが良かったみたいですね。
そして、そうそう、私のパワーもね^^
ゴールする時、誰かがゴール付近で待っててくれると励みになるようですよ。

トキワと泰造、こんな風にしてる事は珍しいんです。
いつも取っ組み合いか、別行動ですもんね。
こ兄ちゃんは泰造にシャーッ!ってされても、
久しぶりの仔猫が可愛くてたまらなかったみたいですね。

チー坊、私は去勢でこの症状がなくなるのならした方がいいと思うのですが、
どうも父さんは踏ん切りつかないようですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.25 Wed 13:16  七十爺さんへ

はい、頑張って走りましたよぉ~!
次は2月のはじめの丸亀ハーフです^^

トキワと泰造、仲良くしてる時もあればバトルも・・・。
でもすずとトキワも、そうして家族になって言ったんですよね。
この揃った画像かわいいですよね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.25 Wed 13:20  エメラルドさんへ

そうなんですよね。
体調も悪い上に、股関節の痛みもあって、
今回は短パンではなく、こんなランニングウエアにしたみたいです。
プレゼントは思いがけなくて、
「今、買ってもらったらクリスマスは無し?」って聞くと、
「それとこれとは別!」って言ってくれたので、
「じゃあ!」って事で・・・^^;

トキワ&泰造、なかなかいいコンビになってきましたよ。
泰造は元気なんで、トキワが相手してくれなければ、
次はすず姉と渡り歩いてます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.25 Wed 13:25  ごま三郎さんへ

あはは!ありがとうございます。
記録もプレゼントも嬉しいものでした。
ごまさん、ちびごま作戦で、
パパさんを褒めて持ち上げてみたら?
きっとまた、美味しいもの作ってくれますよ。
でっ、会話も弾むってもんです^^

トキワの体勢笑えるでしょう。
カメラを構える間「じっとしててよぉ~!」って思いましたよ^^
こけちゃう前に起きちゃいましたけど、ふふふ♪

チー坊、もう2週間以上こんな状態です。
少しましになると、クッション相手にヘコヘコしたり・・・^^;
私も去勢する事で、こんなに辛い思いをしなくて済むのならって思うのですが、
どうも男性は躊躇しちゃうみたいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/140-644f28d4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

