suzu

 

スポンサーサイト


静かな休日・・・

夕焼け

職場で見る西の空。
仕事が終わる頃には、真っ暗になります。
きのこチーズスープカレーセット

祝日のランチです♪
ここのスープカレー、父さんのお気に入り。
わざわざ、車で30分かけて食べに行ってきました。

これは父さんが頼んだ、きのこチーズスープカレーです。
ライスはバターライス、ドリンクフリーで1,300円です。

スープカレーセット

そしてこれが私の頼んだスープカレーセットです。
ライスは五穀米をチョイス!同じくドリンクフリーのセットで1,100円です♪

でもここのお店、超人気店なんで、
お店に入れるまで1時間待ちでした^^;

買い物をした後、我が家に帰ると・・・

泰造

泰ちゃん、なんだか静かですねぇ~。

泰造2

姉ちゃんや兄ちゃんの鼻先で誘ってみても、

チーズ

今週、元気のないチー兄ちゃんグッタリ!

すず

すず姉も起きてくれません。

トキワ

頼みの綱のトキ兄もご覧のとおり・・・

泰造3

なんかつまんな~い!

みんな

今日は揃ってマッタリしようね。

でもね、その前にこんな可愛い動画もあったんですよ!
特にトキワの手が可愛いんです。
それではご覧下さいね♪

[高画質で再生]

トキワ&泰造

[広告] VPS

そしてトキワ兄ちゃん、必死の抵抗が笑えます。

[高画質で再生]

バトル・その2

[広告] VPS


Comment

2009.11.26 Thu 00:05  

み~んなお疲れのようですね。

動画可愛い~~(*^^)v
トキワさんのお手てがブラリーって伸びて・・・
泰ちゃん上に上がれず諦めましたね。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.11.26 Thu 05:48  

トキワ君と泰ちゃんの動画が、
余りにも可愛いので、2回見ちゃいましたヨ。

2009.11.26 Thu 10:33  ほのぼの~

皆それぞれの寝方で可愛い~~
ゆっくり時間が流れて癒される画像ですわ(^_-)-☆

トキワさんVS泰造くん~
超カワエエ~んですけど\(^o^)/
泰ちゃんが必死にトキワさんに挑んでいて
それをドッシリと構えて迎え撃って~~
さっすがぁ~トキワさん~~
ニャンコの多頭飼いもいいわね(^◇^)
すずママさん~~子育てが上手だわ(#^.^#)

それにしてもトキワさん&泰造くんのおてて・・・・長いです!(^^)!
とろは3分の1・・・いや4分の1くらいしかないわ(^_^;)

2009.11.26 Thu 12:16  かわいい

何回も見ちゃいました
ままさんと同じところで ぷっと笑っちゃいました
トキワ君も落ちそうで落ちないで
泰造君をかまって
チーズ君はどうしちゃったの? 元気がないようだけど

2009.11.26 Thu 20:59  ほんに~

みんなお疲れで
たまには まったりもね* 泰ちゃん^^

そして 動画~~
かっわぃぃぃ*^^*
トキちゃんのてってが 開いてるね~
こうして遊んでもらってるんだね

ちぃちゃん
早く元気に~~~なりますように
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.11.27 Fri 00:20  ノーゼンカツラさんへ

はい、我が家では、
元気印のチーズと泰造が静かになると、
トキワとすずは寝たろうなんで静かになりますね^^
まあ、チーズは今、ちょっと具合が悪いので、
それもそれなんですが・・・。

トキワと泰造の動画面白いでしょう。
こんな場面が毎日見られる楽しい我が家なんです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.27 Fri 00:21  七十爺さんへ

うふふ♪どうもありがとうございます。
私もいつも見てるんですが、
このキャットハウスの攻防は、
いつものフロアでのバトルより笑えましたよ^^

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.27 Fri 00:58  すず&琴ママさんへ

そうですね、それぞれが思い思いの寝方してますね。
この日は暖かくて、自然とお日様の入る窓際に集まってました。

トキワと泰造、これは軽いバトルですね^^;
今日なんか泰造がビャービャーないてましたよ。
そして鳴きながらも、トキワに反撃してました^^
トキワも気分屋なんで、こうして遊んでる時はいいんですが、
機嫌の悪い時は近くを通るだけで唸ってますからね^^;

そうそう、トロちゃんの動画見ましたよ!
ほんとに短い手足が可愛くて笑っちゃいました♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.27 Fri 01:02  マコさんへ

うふふ、ありがとうございます。
私が笑ったのは、トキワがすねたみたいにしたとこですよね。
トキワって激しい動きはしないけど、
一つ一つの動きが妙に笑えるんですよね。
あの狭いキャットハウスの上で、
落ちないように踏ん張ってる姿も可笑しいでしょ^^

チーズ、今も本調子ではありません。
少し良くなっても、すず姉の匂いを嗅ぐと、
足腰が立たなくなっちゃうんですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.27 Fri 01:05  華ちんさんへ

はい、こうなると我が家は、火が消えたような静けさです。
静かになると、父さんまで一緒にウトウトしてますよ^^

トキワの開いた手が笑えますよね。
あそんでやってるんだか、
遊ばれてるんだか分かりませんが、
この時は結構長い間、こうして遊んでましたね。

チーズ、やっぱり調子でないです。
それでも食欲だけはあるみたいですけど・・・。
明後日は病院行きですね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.27 Fri 22:22  

チーズさんが、気になりますね!なんでしょうか?
何ともないと良いですが・・・
みんなのんびりとしてますね!
動画もめちゃくちゃ可愛かった!2回見ちゃった!
大家族ののんびり画像も良いなぁ~!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.11.28 Sat 16:01  

可愛いわ~。
トキワ君の手がパーになってる!!
いつもはヒーターの上なのに
今回はどうしてもここが良かったのかな?
泰造君のしっつこい攻撃にも必死で
阻止している姿が微笑ましいですね。
元気いっぱいの泰造君もよく頑張りました。

2009.11.28 Sat 17:55  リビング占領

みんなでゴロンしてるのねえ。
踏まないように歩かないといけんね。
特に泰ちゃん!
大きくなったとはいえ、まだこのサイズやもんね。

トキちゃんと泰ちゃんの攻防、面白いねえ。
こんなの見せられたらニャンコも飼いたくなるよ~

実はうちの夫何を思ったか。。。
職場で野良ニャンに餌あげてるらしい。
「かわいいの?」
「いや器量は悪い」

ノラネコなので撫でたりとかはできないそうな。。。
近づくとシャーッて怒るんだって!
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.11.28 Sat 22:11  

う~ん、トキワさんの手、かわいいっス。
なんか、ロボコンパンチを彷彿させますね。

夕景、きれいですね。
最近は夜散歩していると、月空の明るさにハッとします。まだ、半月を過ぎたばかりなのに、とても明るくって。空気が澄み切っているからでしょうか。

まったりまったりのわんにゃんの風景は、いつもとギャップがありすぎて違うお家みたい……。こんな静謐な時間もすずママ家にはあるんですね。

2009.11.28 Sat 22:19  mapikaさんへ

チーズ、頚椎が原因でした。
発情期もあったのでしょうが、
今の痛みは腰ではなくて前足と云う事でした。
詳しい事はまた記事で書きますね。

動画は同じようなものばかりですが、
こうして毎日みてても飽きないんです。
こんな可愛いしぐさを見せてもらえて幸せです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.28 Sat 22:21  エメラルドさんへ

あはは、可愛いでしょう♪
毎回みてても可愛くて可笑しくて・・・^^
トキワさん、最近はお腹が冷えるのか、
キャットタワーか椅子の上で丸まってます。
泰造はあまり上がりたがらなくて、
もっぱら家中を駈け巡ってますね。
この時はトキワに遊んで欲しかったんでしょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.28 Sat 22:26  サラ母さんへ

はい、タダでさえ狭いリビングが、
一層狭くて、誰かのどこかしらが接触しています^^
泰造は、たくましくなっちゃって、
多少踏んづけられても平気になっちゃいましたよ!

トキワとの絡みは、毎日のように見られますよ。
本当に、ねこのしぐさや行動は、
犬とは違う面白さと可愛さがありますよ。

サラ父もにゃんこの可愛さ分かってますね。
そのうちに慣れて、サラ家に?
なんて事にはならないか^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.28 Sat 22:33  みずこぞうさんへ

はい、このパーの手がなんともいえません^^
ちっとも威力のない、押さえも効かないトキワの手です♪

最近お天気の良い日が続くので、
ほぼ毎日、西の空は綺麗に色づきます。
暖かいとはいえ、やはりもうすぐ12月ですものね。
夜は月も星もとっても綺麗に見られます。

我が家の静寂は、全員が寝ないと訪れません^^;
最近は元気印のチーズが調子悪く、
暴れん坊は泰造オンリーですからね。
でもその泰造の暴れぷりがすごいんですけど^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.29 Sun 15:53  

日当たりのいいリビングは、まるでわんにゃんずの為に作られたようにみんなに占領されて
人間が横になるスペースもありませんね(*^_^*)
トキちゃん、しっかりいいお兄ちゃんしてるじゃないですか!
ピーンと伸びてるお手手も可愛いし。
それにじゃれ付く泰ちゃんも可愛すぎます§^。^§

2009.11.29 Sun 15:55  

動画かわいいです。
くすくす笑いながら見ました^^
エンドレスで遊びたい泰ちゃんと、最初はそれなりに相手をしてたけど、
もう最後はいい加減にしてモードのトキワ兄ちゃん。
でもトキワくんはちゃんと手加減して遊んであげてるし、いいおにいちゃんですね。

スープカレーはボリュームもあるし、美味しそうです~^^

2009.11.29 Sun 21:26  てんさんへ

はい、みんなが暖かい窓辺を占領してますよ。
でもそれが嬉しいんですよね。
私たちは、ホットカーペットを入れて、
ちゃんとゴロゴロしてますからね^^

トキワ、思った以上に泰造を可愛がります。
まあ、たまに怒ってる時もありますが、
ちゃんと年下だって分かってるみたいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.29 Sun 21:30  バジリコさんへ

ありがとうございます♪
毎日、みんなのこんな姿が見られて、
本当にしみじみと「幸せだなぁ~!」って思いますね。
泰造は体力も並外れてますからね。
動きも機敏で、周りは圧倒されてます^^
そしてトキワは、イヤイヤながらも、
ちゃんと相手してあげて頑張ってますよ^^

スープカレー、ここのは本当に美味しいんですよね。
ボリュームもあって、私はいつも父さんに少し助けてもらいます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/141-bfda2cf7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

