suzu

 

スポンサーサイト


チーズの事ですが・・・

キク

今日はチーズの様子を書きますね。
チーズ2

先週のチーズ画像です。
ずっとこんな感じで、父さんや母にもたれて、
じっと寝るばかりでした。

すずとチーズ

すず姉ともくっつき虫で寝てますが、
姉ちゃん爆睡中につき、ちょっとはしたないワンね!

でも、いつもなら、こんな姉ちゃんを見ると放っとかないチーズさん。
チーズも寝てるのかと思いきや・・・

すずとチーズ2

ちゃんと起きてるのに、ノーリアクションでした^^

そしてチーズは昨日、全身のレントゲンを撮ってもらい、
丁寧に診察をしてもらった結果、頚椎の椎間板が狭くなっていて、
首から肩にかけての痛みがあるのではということでした。
ひどい時は、何もしなくてもいきなり叫ぶように鳴いたりしてました。
そして足が立たずにうずくまったり、
ご飯台に顔をあげられなかったりでした。

階段もなんとか上ることはできるのですが、
どうしても降りてくる事ができなくて、
先生のお話では、首から肩にかけての筋肉がこわばり、
前足に負担がかかっていたようだとの事です。

昨日、お薬を頂いて、父さんはお散歩用のハーネスを購入しました。
そして今日・・・なんと回復の早い事か!
いつものチーズに戻ってるようです。
皆さんにたくさんご心配をおかけして申し訳ありません。
単にお薬が効いてるだけで、完治ではないので、
また、同じようなことがあるかもしれませんが、
原因がわかった今なら対応もできるので良かったです。

次週は、元気なチーズの様子をお届けできる事と思います♪

そして今週の我が家です・・・。

すず&泰造1

姉ちゃん独り占めの泰造くん♪

すず&泰造

昔、トキワがそうしたように、
姉ちゃんにピッタリくっついてネムネムです♪

泰造4

そしてその後も、場所を変えた姉ちゃんと、
ちょっと暑くなったのかヘソ天です。
このそろえたアンヨ、もう、なんとも言えず可愛くて*^^*

泰造5

泰ちゃんも、満足の寝顔です♪

トキワ2

そんな様子を、最近の定位置で見下ろすトキワ♪

すず&トキワ

でも、姉ちゃんの傍が空いてると、
即座に駆け寄ってお願いしています^^

すず&トキワ2

そして姉ちゃんに、可愛くスリスリしながらもたれて寝ちゃいました。
なんとも可愛いでしょう♪

そんなトキワなのですが・・・。
じつは今日、外出から帰ってきたら右目がちょっとおかしいんです。
涙が多くて、ちょっと充血してるような感じです。
お湯で拭いてみましたが、きれいに開ける事ができません。
バトルで傷ついちゃったのか、
それとも風邪?でも外には出てないし・・・。
明日は良くなってるといいのですが・・・。

チーズの経過報告の後はトキワです。
う~ん、いつまでも心配が絶えない最近のすず家でした。

Comment

2009.11.29 Sun 23:41  

チーズ君、具合が悪かったんですね~。
こういう時、言葉がいえないって本当に
もどかしく感じますね。病気も分かって
これから、療養して徐々に回復されますことを
心から願っています。
そして、今度はトキワ君ですか?心配の種は
家族分あるってことですね。
我が家も気をつけないと。すずちゃんと泰造君は
元気そうで良かった。

2009.11.30 Mon 10:22  

チーずさん!サプリ飲んでみると良いよ!
良いものあるよ。これからの事もあるしね!
お薬は、かなり強い物でしょう!眠くなったり・・・
太りやすくなったりと・・・
少しでも、筋肉をこわばらせないように軽いストレッチ
しなくちゃね!私と同じっぽい!笑
肩の筋肉を柔らかくしてると、少し良いかもですよ!

トキワくん!泰造くんとバトルでも?
気になるね・・・何ともないと良いなぁ~
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 11:03  心配だねえ

身体が痛かったんだね。
元気印のチー坊がぴくりともしなかったなんてよほどの痛みやったんやね。
お薬と養生と家族の愛情で少しでも痛みが軽減されますように。
それとトキちゃんの眼も早く治りますように。

すず姉と泰ちゃんは元気で何よりです。
階段はワンコ封鎖にしたほうが良くない?
下りるときの体重って肩にかかるからね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 17:35  

チーズ君 お薬きいて良かったね
次回は元気チーズ登場~~~待ってるよ

すずちゃんは猫ちゃんを上手にお相手できるのが
やっぱり優しいすずちゃんだわ

2009.11.30 Mon 20:53  ちぃちゃん

ちぃちゃん レントゲン撮ったんですね。。
そそ
お友達のビーグルちゃんも
具合が悪くて
病院に行ったら 首のヘルニアだったの。。
ビーグルさんには多いそうで。。
ちぃちゃんも 
上手に付き合いながら 元気に過ごしていこうね*

泰ちゃんも トキちゃんも
すずちゃんが 大好きなのね~
なんて
可愛いんだろう~~
こんなに わんこさんとにゃんこさんが
仲良くなれるって
素敵なことですね*
ほっこりします~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 21:44  

チーズちゃんビックリしたことでしょうね。
うちも次から次へと事件が起きますが(^^ゞ
にぎやかだとそういうこともやっぱりありますね。

大事に至らなくてなによりです。

次はトキワちゃんですか・・・
大したことがなければいいのですが・・・

2009.11.30 Mon 22:29  チーズ君

痛かったのね
人間でも同じ症状だと動けないもんね
薬で痛みが和らいだのね
痛みは辛いもんね
ラブが足を痛めたときも階段の降りるのは辛いといわれました
ワンちゃんには階段はあまり良くないようですね

泰造君出ましたね へそ天
でもあの足はまだ控えめなへそ天ですね
お姉ちゃんも忙しいね一人でゆっくり寝れないね

2009.11.30 Mon 22:39  

あらら~、トキちゃん、どうしちゃったんでしょう?
「眩しかっただけ~!」とかなら良いんですけど・・・

暫くお邪魔出来ないうちにチーズ君、可哀想な事になっていたんですね。
今痛がらないのは痛み止めのお陰?私もチーズ君と同じ様な感じなので痛み、分かります。きっと、神経が挟まっているんでしょうね。
がんばれ!チーズ君!!

泰ちゃん、メッチャ可愛い~!まるで本当の親子みたいだし~!

あの~、すずちゃんのボカシ、かえって卑猥なんですけど~(*^_^*)

2009.11.30 Mon 22:55  

心配がつづきますね・・
チーズちゃん、とりあえず痛みが治まったようでよかったです。
調子の悪いときは、体も休めないとね。
長くつき合うようなものではないと良いけれど・・・
どこかで痛めたという可能性もあるのかな?
とにかく どうぞお大事に
チーちゃんの元気な笑顔 楽しみに待っています^^
トキワちゃんのお目めも、早くよくなりますように。

みんな寄り添って寝ている姿
一枚一枚、ふわぁ~ かわいい・・・ とゆっくり見ていたら
おかげさまで、一日あったいろんな事
ぜんぶ忘れて 疲れも飛んでいきました~ ありがとね~
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 23:10  

そう、お医者さんへ行かれたんですね。
原因が判れば対処の仕方も解かるし良かったですね。
こう言う時言葉が発せないので可哀想ですね~

すず姉はみんなで取り合いですね。
頼りにされてるお姉ちゃん。
泰ちゃんの寝顔が何とも云えず可愛いです^^

今度はトキワくんですか?
沢山いるから次々と心配事が絶えませんね。
何もなければいいのにね~
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 23:19  エメラルドさんへ

はい、でも今日は元気回復してるみたいです。
本当に飼い主にだけでも、
動物の訴えが分かるようになればいいのにと思いますね。
チーズはちゃんとした原因が分かったので、
これからは首に負担がかからないように、
十分注意してチーズに接しようと思っています。
ご心配をおかけしました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 23:22  mapikaさんへ

そうですね、前にすず姉と一緒に飲ませた事あるんですが、
短期間だったので、今回は先生に相談しながら、
すずとチーズも考えてみようと思っています。
チーズの飲んでる薬は見てないのですが、
小さくしてるので、ちゃんと体重で計算しての投与だと思います。

トキワ、今日も右目だけ涙目です。
拭いても痛がらないので、傷とかではないと思うのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 23:27  サラ母さんへ

そうですね、特に前足に負担がかかって、
首から肩にかけて痛みがあったようですね。
でも、なにもしなくても鳴くぐらいだったから、
ピークの時はひどい痛みがあったんでしょうね。
今週は安静の為にチーズはこっちに帰らなくて、
当然、父さんも居なかったので静かな週末でした。
すず姉も、たまに寝てる体勢から起きる時、
自分でやっときながら「キャン!」って言ってる時があって、
今は私も下の部屋で寝てるので、階段は上がらせてないんです。

トキワ、昨日とあまり変わってないですね。
早く良くなるといいなぁ・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 23:29  モコママさんへ

はい、今のところ良くなってるので、
父さんの話ではジャンプもしてるみたいです。
痛みが無くなったら安静にできなくて、
いつ痛くなるかもとおもってヒヤヒヤもんですよ^^;
今週末は、きっと元気になったチーズをアップできる事と思います。

すず姉、最近は相手するというよりは、
何をされても無視って感じです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 23:32  華ちんさんへ

はい、もう全身撮ったみたいですよ。
検査と診察で半日つぶれちゃいましたからね。
でもそのお陰で元気回復して、
これからの対応も分かったので良かったです。
ビーグルには多いんですか?
なんかいつも元気マックスだったので、
まさかって感じですよ^^;

トキワと泰造、すず姉を取り合ってますよ。
でもトキワが今、お目目ショボショボなんで、
泰造が独り占め状態かな^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 23:35  くおんさんへ

そうですね、チーズも痛みの為にパニックになってたみたいです。
猫のご飯を食べようとして、父さんがのけたら、
なんと父さんに「ガルル!」しちゃいました。
いつもだったら絶対に無いんですけどね。

トキワ、昨日と症状は変わっていません。
今は様子見てるんですが、良くならなければ初めての病院ですかね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 23:40  マコさんへ

はい、ピーク時はかなりだったと思います。
薬が効いて、その後の対応でひどくなるのが予防できればいいのですが・・・。
すず姉も最近は2Fへはあまり上がってきません。
わたしも今は1Fで寝てるので、負担は減ってると思います。
だってあの重量が前足にかかってると思うと、
ほんと心配になっちゃいますよね。

泰造、最近では結構へそ天しだしましたよ。
みんなですず姉まくらに寝ています^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 23:43  ノラさんへ

トキワは片目だけなんですよね。
やっぱりバトルで傷ついちゃったのかな?

チーズ、父さんに言わしたら「お前と一緒!」だって^^;
頚椎はほんとに辛いですもんね。
チーズは言葉で訴えられなかったので、
対応が遅くなってかわいそうなことをしました。

泰造、毎日すず姉のオッ○イをチュクチュクです^^;
すず姉も半ば諦め気味で抵抗しません。
すず姉のボカシ!?たしかに^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 23:47  Kokiaryさんへ

そうなんです、ここ2週間ほどはチーズの心配ばかりでした。
そして少しマシになってきたら今度はトキワですからね^^;
チーズ、安静が必要なんですが、
今日はさっそくジャンプしてたようです。
少しでも良くなると、安静を保つのって難しいですね。
今週はきっと、いつもの元気印チーズが登場できると思います。

みんなのくっつき画像、我が家では毎日なんですが、
それでもこうして見ているト可愛いですよ♪
↓のような動画も多くて、データ保管に悩みそうですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 23:55  ノーゼンカツラさんへ

はい、父さんが一人で連れてってました。
前回の発情した時の症状にも似てたので、
今回もそれかと思っていたのですが、もっと深刻でしたね。

すず姉、最近ではあまり怒らなくなったので、
弟達はいつもこんな感じですね。
泰造の寝顔、ほんとに天使です♪
でもハッスルしてるときは、まるで鉄砲玉ですけどね^^;

トキワは片目だけなんで、ちょっと様子見ます。
でも泰造もちょっと気になることがあって、
ほんとに多頭飼いってこうなっちゃうんですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.01 Tue 22:15  

もの言わぬワンニャンたちのことは よけいに心配になりますね。
チーズちゃん元気になってよかった。トキワちゃんは?早く良くなるといいですね。
それにしても みんなすずちゃんが大好きなのね。ほんわかの空気が家中にひろがっていて心が安らぎますね。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2009.12.01 Tue 23:08  いよかんさんへ

はい、チーズはもう普通に戻ったので、
お薬は中止して様子見ることになりました。

トキワも思ったよりも軽くて済みました。
ただ、泰造が夕べ血尿が出て、
受診をしてきたのですが心配です。

すず姉は体が大きいから安心するのでしょうか、
今もすず姉のオッ○イを吸いながら、泰造が寝ています。
そしてその横にはトキワも・・・。
みんな可愛いくて、本当に心安らぐ時間を貰っていますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/142-2c283590

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

