suzu

 

スポンサーサイト


いつもの週末に・・・?

さざんか

山茶花が綺麗に咲きそろいました。
すず&泰造

金曜日、具合が良くない時の泰造です。
暇さえあれば姉ちゃんにくっついて、
甘えるようにして眠っていました。

トキワ

その後ろではトキワ兄ちゃんもネムネム♪
昼間、三匹でお留守番の時は、いつもこんななんかなぁ~?

みんな

夜には、泰造も元気になってきて、
こうして、トキワ兄ちゃんと一緒にすず姉のふところ争奪戦!
それぞれの表情が可愛いなぁ・・・♪

明けて12月5日は、高知県障害者大会のイベントがありました。

ふくし祭り4

手前がすず姉、そして左側の子が引退犬のJちゃん、
右側の子がキャリアチェンジ犬のBちゃんです。

ふくし祭り2

それにFちゃんも加わって、揃ってパチリ!

ふくし祭り3

この日、現役盲導犬のAちゃんも、ユーザーさんと一緒に参加されてました。

JちゃんとBちゃんFちゃん、そしてAちゃんは、
8月にあった「高知ボランティアフェスティバル2009」でもご紹介しましたね。

ふくし祭り

でもって、すず姉も記念撮影に参加です。
いつもなら、こうした啓蒙活動の場に家庭犬であるすず姉は参加できないんですが、
たまたま今回のイベントが職場のお隣だった事もあり、
運営が顔見知りの方々でしたので、参加させて頂きました。

すず姉、盲導犬に間違われて、
皆さんに頭なでなでしてもらってご満悦!

みんな元気で、そしてハイパーすず姉を優しく迎えてくれました♪

トキワ2

そしてその日の夜、トキワさんの目もほとんどわからないくらいに回復!
てか、目よりもそのお腹が心配だわ^^;

泰造

泰ちゃんも、元気が出てきたのですが、
妙に浮かない顔。目線の先には・・・

みんな2

チー坊が、約2週間ぶりに帰ってきて、
さっそくすず姉に猛烈アタック!だったんですねぇ^^;

すず&チーズ

チー坊も内服中止してますが、
痛みは無い様で、嬉しくて嬉しくてすず姉の傍を離れません。
チー坊、良かったね♪

しかし、この翌日(今日なんですけどね^^;)
チー坊の身に起こる出来事を、本ワンは知る由も無かったのです。

いえ、母さんはある程度予測できてましたけど・・・。
その記事は、次回につづく・・・です。

Comment

2009.12.07 Mon 10:23  

泰ちゃんの元気の無い姿が、可愛そうですね、
すず姉はイベントに参加して、さどかし楽しかったでしょう、
次回のチー坊の出来事とは何だろう???。

昨日の日曜日は、杏奈チャンと、寒い(鳴門海岸)に遊びに行って来ました。

2009.12.07 Mon 11:08  

泰ちゃん、その後だいぶんよくなったんですね。
小さいのに痛みに耐えている姿は観ているすずママさんもつらかったでしょう。
トキワくんの目もよくなったとのこと、安心しました。
盲導犬のみんなといっしょのすずちゃん、とっても堂々としていて
間違われるのも無理ありません^^

で、元気になったチーズくんの身に翌日起こること、う~ん…なんだろ??

2009.12.07 Mon 12:59  七十爺さんへ

ご心配おかけしました。
泰造は血尿は続いてますが、
先日ほどの痛みも無い様で、元気に走り回っています。
このまま、徐々によくなってくれることを願っています。
すず姉、ちゃっかり参加でした^^
間違われてもニコニコなんで、
たくさん褒めてもらって嬉しそうにしてましたよ♪
チーズ、ちょっとした事がありました。
それはまた、次回のお楽しみ?に・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.07 Mon 13:04  バジリコさんへ

はい、まだ血尿は出ていますが、
お薬もしっかりと飲んで、痛みは無い様子です。
お水も注射器で補充したりしてるんですが、
嫌がることなく飲んでくれてます。
トキワ、ちょっとメタボなお腹の方が気になります^^;
すず姉以外のワンコはみんなお利口さんでしたから、
すず姉も同じように見えたのかもしれませんね。
頭なでてもらって「やっぱり違うわねぇ~!」
なんていってもらってましたよ^^

チーズの事、また次回の記事に書きます。
2~3日お待ちくださいませ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.07 Mon 13:56  良かったわ

泰造君もトキワ君も良くなって
チーズ君どうしたのかな?
家もクロが土曜日から食欲がなくちょっと心配気味
誰に似たのかデリケート?
後のワンニャンは私に似て・・・・・

2009.12.07 Mon 20:57  

御無沙汰してましたあ。
泰ちゃん、快方に向かってるようで良かったね。
とにかく、水をたくさん飲ませないとね。
サラの獣医さんが冬になると猫さんの膀胱炎患者が増えると言ってました。
夏ほど水飲まないからね。

すず姉、盲導犬に見える。
良かったねえいっぱいナデナデしてもらって!

トキ坊の眼も良くなったようで、平穏なすず家に戻ったのかと思いきや。。。
チー坊に何が起こったの?
すず姉にしつこく迫りすぎてレッドカードで退場させられた?
何があったんか早く更新してちょ~~~~~
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.12.07 Mon 22:12  

ちょっとご無沙汰していたら、泰ちゃん、大変でしたね。
痛くて辛かったでしょうね。
少しづつ元気になってきて、ほんとうによかったです。
チーちゃんも体が痛かったんですね。
トキワくんの目も良くなってよかったです。

すずちゃんのご満悦なお顔がとってもいいですね♪
すずちゃんにくっ付いているトキワくんや泰ちゃんを見てると
こちらもほっこりします。
泰ちゃん、頑張ってお薬飲んで、早く回復しますように、お大事に。
そして、チーちゃんのお話、何だろう??早く知りたいで~す!!
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2009.12.07 Mon 22:28  マコさんへ

はい、ありがとうございます。
トキワと泰造、今日はいつも以上に激しいバトルしてました。
泰造も、それだけ元気が出てきたって事ですよね♪
そしてチーズ、深刻な事ではないのですが・・・。

クロちゃん、食欲がないのはどうしてんでしょう?
チーズはあれだけ痛くても、食事は残さず食べてましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.07 Mon 22:35  サラ母さんへ

サラ母、この週末にいっぱいいい画像撮った?
サラ母ブログは、この秋にいい画像が増えたね♪

泰造、具合が悪い時は、すず姉のオッ○イ、チュクチュクもしなかったんです。
でも今日は思いっきりやってますよ^^
水は、注射器で口に流し込んでます。
意外に上手に飲んでくれるので助かってます。
猫って膀胱炎が多いんですかねえ。
まだまだ油断しちゃダメですね!

すず姉、周りのお利口さんに便乗してました^^
そしてチーズの件、サラ母の予想は当たらずとも遠からずです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.07 Mon 22:45  ゴンゾさんへ

はい、ちょっと心配しちゃいました。
痛がりようが酷かったので、もうオロオロしちゃって^^;
でも今は、元気モリモリで、
今もトキワにくっついてって叱られてます^^;
まだまだ油断はできませんが、
お薬もしっかり飲ませて、できるだけ水分を取らせています。
チーズも痛みが酷くて、全く動く事ができませんでした。
でも今はお薬も効いて、同じく復活を遂げています^^

すず姉、JくんやBちゃん、そしてFちゃんと並んでるので、
なんとなく盲導犬に見えたりして・・・^^
みんなお利口さんで素晴らしい子達ばかりです。

チーズ、この週末にすず姉とくっついてて・・・また書きますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.07 Mon 22:46  元気に~~

泰ちゃん がんばったね
痛みが和らいでよかったね*
お姉ちゃんの側で あまあま~~
トキちゃんも*^^*
うふ すずちゃん 優しいものね
トキちゃんのおめめも良くなって
ほっ~~ですね!

っと思ったら
ちぃちゃん アタックして
痛めちゃったかなぁ
心配だよぉ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.12.08 Tue 13:13  華ちんさんへ

はい、泰造がんばりました^^
そしてトキワも見守ってくれてたし、
なんと言ってもすず姉は優しく接してくれたので、
見てて安心できるというか、とても心強かったですね。

でもね、ちょっと回復してくると暴れん坊泰造になるので、
トキワは泰造が目の前を横切っただけで唸ります^^;
そんな時はすず姉がちゃんと指導入れてますけどね。
ビックリするのは、ちゃんと叱る方を見極めてるって事ですね。
どちらが悪いのか分かってるみたいですよ!
自分が悪い時は叱る人が居ないのにね、ははは♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.08 Tue 17:51  えっ!!

泰ちゃんの状態が安定していて良かったわ!(^^)!

でも・・チーズ君にいったい何が起こったの\(◎o◎)/!

心配だわぁ~~(@_@。

2009.12.08 Tue 21:10  すず&琴ママさんへ

ありがとうございます。
安定というか、ますますパワーアップしたような・・・^^;
でも、それは喜ばしい事なんですけどね♪

チーズ、今から記事にしますが、
今回はたいしたことなく済みました。
これからの対応をどうしたものか・・・なんです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.08 Tue 21:38  

ヒョエ~!
こんな終わり方ですか~?
気になって眠れません。
夜中に電話しちゃったらごめんなさい!_(._.)_

すず姉、皆に可愛がられて、撫でられ慣れてるから安心ですよね。
本当!みんなと同じ仕事をしてるワンちゃんに見えますよ。
笑顔が最高!!

2009.12.08 Tue 23:00  ノラさんへ

あらら、続きをアップしたところだったのにね^^
内容は記事のとおりです。
今は回復して、元通りになってるんですけどね。

すず姉、周りのお利口さんに囲まれて、
何時もよりは大人しかったような・・・。
犬種が同じと云う事で、得したすず姉でした♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/145-211bf324

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

