suzu

 



仲いいんだか^^;

水仙

今年は季節が早くて、もう水仙が咲いています。
この水仙はご近所さんちですが、
我が家の水仙も、次々と花が咲いています。
この調子だと、本番の2月には花が見られませんね^^;
泰造

泰造です!なにか狙ってますかぁ~?

トキワ

トキワさんはオネム・・・?

すず

すず姉も寝てますねぇ~。
カメラを引いて撮ってみると・・・

三匹

こんな感じだったんですね♪

三匹2

そしてジワジワと場所移動です^^

泰造2

トキ兄にちょびっとくっつき虫!

トキワ&泰造

かと思ったら、もうこんなにくっつき虫♪

トキワ&泰造2

むふふっ、やったぁ~!!

トキワ&泰造3

兄ちゃんの傍もいいもんだにゃ~♪

トキワ2

オイラは微妙・・・ですけど手書き風シリーズ汗1

Comment

2009.12.14 Mon 21:09  水仙大好き

ほんと、水仙の咲くのが早いね。
今年は全世界で平均気温が高かったらしいよ。
過去3位の記録らしい。
そうなるとますます地球温暖化に。。。

トキ坊と泰ちゃん、ぴったりくっついてるね。
「にいちゃん、あったかいね」
「まあな」
そんな会話が聞こえそう。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.12.14 Mon 21:25  

私の集落でも水仙、咲いています。
いつもの春に咲くものより小ぶりな花をつけていて、愛らしいです。

すずママ家は平穏無事な一日だったのでしょうか?
それとも、遊びつかれた子鬼が静かに二人に寄り添っていたのでしょうか?

みんなのまったり感が伝わってくるようです。

2009.12.14 Mon 23:00  サラ母さんへ

どこもそうみたいですね。
そうそう、足摺の椿の花も、
例年より3ヶ月も早くに開花したみたいですよ。
椿祭り、どうなっちゃうんだろうね・・・。

トキワはどっちかというと距離を置いてます。
でもね、泰造は隙あらばバトルしかけたり、
くっつき虫してるんですよ。
こんな仲良くくっついてるのを見ると、
ついついカメラを向けてしまう、私も親ばか仲間です^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.14 Mon 23:08  みずこぞうさんへ

そちらでも早くに咲いたんですね。
しかも次から次へと蕾が上がってきてるので、
今週末に寒波がやってきたらどうなるか心配です。
ペチュニアも春先のように元気です。

我が家の今週は比較的平穏に過ごせました。
そしてそうです、みずこぞうさん当たり!
遊びつかれた泰造は、ちょこっと休むとすぐに元気回復。
しかも容赦無しな攻撃は相当激しくて、
トキワはいつも避難してるんです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.14 Mon 23:46  

やっぱり今年は暖かいのですね~まだ夏の花が咲いてたりコスモスもまだ頑張ってました^^

泰ちゃん、隙あらばあらば何かをしてみたいのですね。
力が有り余ってるのかしら?
元気いっぱいのお年だから仕方ないかな?
相手が寝てるとそう~とくっついていくんですね。
でも可愛いね~
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.12.15 Tue 05:34  

早いですね~もう水仙が咲いているんですね。
トキワ君とのツーショット、めちゃ可愛いですね。
泰造君がトキワ君の子供みたい。
元気な泰造君もこうしてくっついている姿は
やっぱりお子ちゃまですね。

2009.12.15 Tue 08:19  羨ましい

今年は暖かい年ですねー、先日の土曜日は(21度)と初夏の様な暖かさでした。
今日の写真を見ると、仲良し兄弟で平和な暮らしぶりが羨ましいネー。

2009.12.15 Tue 12:59  ノーゼンカツラさんへ

そうみたいですね。
今週末は寒波の影響で寒くなるらしいですが、
寒暖のさが激しくて体調崩してしまいそうですよ。

ご近所にはメランポジュウムなんかもまだ咲いてますよ。
かと思えば菜の花が咲いてるところもあったりして・・・。
季節がゴッチャになってる感がありますね。

泰造、ほんとヤンチャですよぉ~!
しかも空気読めないし^^
でっ、いつもトキワには煙たがられて、
思いっきり唸られてます^^;
まあ、可愛いんですけどね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.15 Tue 13:01  七十爺さんへ

ほんとに、12月とは思えない気候ですね。
でも爺ちゃん、今週末は寒くなるらしいから、
十分注意してくださいね。

二匹のくっ付き画像、最近は泰造が暴れん坊でよくバトルしてます。
そしてそれに腹をたてたトキワが唸ってます。
でもトキワだって、小さいころは暴れん坊だったのにね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.15 Tue 13:04  エメラルドさんへ

はい、この変な気候に水仙も惑わされたみたいですよ^^
そちらは順当に積雪もあり、例年並なんでしょうか?

トキワと泰造、寝てるかバトルしてるかです。
バトルはいつも泰造からの一方的なものですけどね^^;
エメさんもご存知の通り、トキワも小さいころは相当でしたからね。
今度は自分がやられるようになって、
すず姉の気持ちも理解してくれたかも・・・♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.15 Tue 15:22  

ママのお家はお花が咲いていて春のようですね
本当に今年は暖かいです~~~

2匹も仲良くほんわかして良い不陰気

2009.12.15 Tue 20:45  

泰ちゃん、お兄ちゃんにも近付けましたね。
トキちゃんもまんざらでもなさそうだし、しっかり家族の一員ですね。
それにしてもトキちゃんの目、可哀想で…
大丈夫ですか?
傷じゃない事は良かったとしても、人間でも、治りにくい目の病気もありますもんね。
チーズ君の首も心配ですし、泰ちゃんのおしっこも・・・
何より、すず姉の血!大変ですが、頑張ってね!!

2009.12.15 Tue 22:19  あまあま~

もう 水仙が咲いているんですね。
ほんとに 今年は暖かい日があったりするから
季節が、、、ですね。。

うふふ
泰ちゃん じわじわ~~っと
トキちゃんにくっつき虫成功^^
寝てるお顔~にゃんとも 可愛いぃ
トキちゃんも まんざらでもないもの~~
よかったね~泰ちゃん あまあま~~三昧だね^^

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.12.15 Tue 23:18  モコママさんへ

そうですね、例年なら花の少ない時期ですが、
今年は花の数が多いですね。
今日はうす曇でしたが、日中は暖かかったです。
週末は寒くなるようですね^^;

我が家の二匹、こんな時はいいのですが、
バトルになると泰造が大騒ぎなんですよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.15 Tue 23:22  ノラさんへ

はい、何時もは傍によると唸られるので、
いきなり後ろから飛び掛ったりしてますからね^^
この時は、唸られながらもジワジワと近寄って、
兄ちゃんの横をゲットしてました^^

トキワの目、最初は右目だったのですが、
顔を洗うので左にも移ったみたいです。
でも今日は腫れもなくなってます。
チーズは、今朝からまたすこし具合が悪いようです。
すず姉、ノラさんに作っていただいたおパンツ生活です。
しんどいのに、寝てる周辺で二匹がバトルするので、
たまにブチキレでますけど・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.15 Tue 23:25  華ちんさんへ

こっちはどこも彼処も水仙の花が開花しています。
椿で有名な足摺も、花が咲いたとニュースになってました。
ほんとにこんなんでいいのかなぁ・・・って心配!

泰造の作戦勝ちですね。
トキワも気づけば傍に・・・みたいな^^;
それでもこうして大人しく寄り添ってくれればいいみたいです。
でもたいていは思いっきりタックルしたり、
いきなりガブリエルですから、そりゃトキワも怒りますよね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.16 Wed 16:35  

うちも水仙が咲き始めています
あれ~???ですよね
暑かったり、急に寒くなったり、、、

今日公園を歩いていると、泰造君のような虎毛の猫ちゃんが、風の来ない日だまりで、うずくまっていました
猫好きの友人が『きゃーかわいい』って、叫んでおりました(笑)

寝てる姿は平和そのものですね
私もその中にごr-んとしたいような~

2009.12.16 Wed 20:21  泰造君

なんだか大きくなってビックリだわ
体の大きさはトキワ君と全然違うけどね
顔だけ見ているとそんなに変わらない?(それはオーバーかな)
でもまだ心は子ども誰かにくっついていたいってかな?

2009.12.16 Wed 21:52  杏奈ママさんへ

やっぱりねぇ~!
今年はどこも彼処も季節が飛んでますね。
そして今日は寒かったですね^^;
今週末はもっと寒くなるってことだし、
体調を崩さないようにお互い気をつけましょうね。

その猫ちゃんはノラさんなんでしょうか?
これから寒くなると聞くと、ちょっと心配になっちゃいます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.16 Wed 21:54  マコさんへ

でしょう!ほんとに大きくなりました。
3日前に体重量ったら、なんと2.3キロでした。
保護して3日目が640gでしたから、
約4倍になってますよ^^;
そしてヤンチャぶりは10倍ぐらいになっちゃってます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/148-a228d820

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

