suzu

 

スポンサーサイト


まだまだ続きます

朝の散歩にて

いつもは真っ暗な中、お散歩に出かける我が家ですが、
お休みの日は朝日が顔を出す頃に出発です。
すず

すず姉です。
紅葉した葉っぱが綺麗だったので・・・

チーズ2

そしてチー坊です。
とっても張り切ってお散歩に出ましたが・・・

チーズ4

おーい!チー坊、ダメだよ~!

チーズ3

しかし、お散歩中ずっとこんな感じです^^;

チーズ

そして家にたどり着く頃には、ちょっとお疲れ&切な気なチー坊に・・・

泰造

その日の夜、ヤンチャ坊主の泰造です。

チーズ&泰造2

すず姉に近づきたいチー坊の前で、
しっかと姉ちゃんとの距離をブロック中^^;

チーズ&泰造3

チー坊が傍に来ると、何もしてないチー坊に猫パンチ!
でも、今のチー坊無抵抗です。

トキワ

そんな時、トキワさんは特等席でオネムです。

すず&泰造

泰ちゃんは、チーズを退けて、
まんまと姉ちゃんの懐をゲットしようと企んでる様子・・・。

Comment

2009.12.17 Thu 11:46  今日の発見

泰造君 尻尾が長いね
なんだか大きくなりそうな感じがしない
トキワ君よりも
チーズ君 ブロックも猫パンチであえなく撃沈ですか
それともお兄ちゃん 譲ったのかな?
いつもすずちゃんはモテモテですね

2009.12.17 Thu 22:10  ちぃちゃん

朝明るくなるの~おそおそですものね*
お休みの日はゆったりお散歩~~っと
思ったらちぃちゃん===
うれしすぎて。。ですね。。
ちぃちゃん~~無理したらだめだよぉ

おうちでは
泰ちゃんの勝ち~~かなぁ
みんな 優しいものね~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.12.17 Thu 23:43  マコさんへ

そうですね、私も泰造の尻尾って、
長いなぁ~って思ってましたよ。
トキワよりも大きく?!
そりゃあ巨大猫になっちゃいますよぉ~^^;

チー坊、ちょっと元気が無いですね。
やっぱり首が痛むみたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.17 Thu 23:45  華ちんさんへ

多分、嬉しいとついつい張り切っちゃうのでしょうね。
でも後でこんな感じなんで、ちょっと可哀相ですね。
階段を上がる時はいいんだけど、
降りる時は痛くて慎重になってるみたいです。

うちでは泰造が今は一番ヤンチャですね。
すずやトキワも、優しいというより、
完全無視してるような感じですよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.18 Fri 05:38  平和の家族

チーズちゃんは男の子だから、仕方ないネー、
何時も家族みんなが平和で羨ましいヨー。

2009.12.18 Fri 10:22  

お散歩光景。。。笑っちゃいけないんだろうけど笑ってしまいました。
チー坊の鼻先アロンアルファでくっついちまったかあ?
それだけ、すず姉が魅力にあふれてるんだろうけど。。

泰ちゃん、トキ坊を追い越しそうな勢いで成長してない?
尻尾はすずちゃんも長いよね。
お散歩のときの画像、ナイスボディになったね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.12.18 Fri 20:14  

すずちゃん、くすぐったいお散歩でしたね。
泰ちゃんは自分のお姉ちゃんを渡したくないって顔に出ています。
お~っと、トキちゃん、うちのストーブだったら大変な事になってるよ!

2009.12.18 Fri 23:52  

チーズ君、激しく運動するのは
抑えないといけないんですね~。
とっても切ないですね。
泰造君、すず姉ちゃんをひとりじめなのね。
その姿が可愛いですね。

2009.12.19 Sat 08:21  

チーズくん、まだまだつらい時間が続いているんですね^^;
もうさすがに終わったかしら。

泰ちゃんはお顔、子猫、子猫していた最初のころに比べると、
ずいぶんしっかり、かっこよくなってきましたね^^
トキワくんはあったかい場所でおねむですか^^

2009.12.20 Sun 00:04  

泰造くん!大きくなったねぇ~!
何だか・・・ときわくんなみになりそうな予感が・・・
チーズさん!体調は、どう?首の方は・・・
スズちゃんのヒートもあるのでしょうけど・・・
ときわくんは、落ち着いたよねぇ~!主みたいになってるし・・・笑
スチママ家は、ほんわかとして、良い家族だなぁ~って、思っちゃいます。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.12.21 Mon 13:04  

ごぶさたしています> <)
すず家のみんなも、気持ち良さそうによく寝ていますね~^^
ハナも元気ですが、寝てばっかりです
食べ物の気配で、シャキッと起き出します ^^;)

チーちゃんは、すずちゃんが気になって気になって眠れないのかな
恋わずらいはツライね・・・ 自分のからだも大事にしなくちゃだめよ~

泰ちゃんは、まるですず姉ちゃんを守ろうと孤軍奮闘しているように
見えますね^^ 微笑ましいです。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.12.21 Mon 19:08  

私も休みの日は8時ころお散歩です
少し気温も上がってますし、違うわんこと会えたりしますね

チー坊猫パンチされちやったの~?
すずちゃんと泰造君見てると、私も小さくなって寄り添いたいわ~

2009.12.22 Tue 12:15  七十爺さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

チーズの苦悩は今も続いています。
そして首の調子も良くないみたいで、
お薬を飲んだり飲まなかったり・・・。
かわいそうで見てられないときもありますよ。
去勢をする事で、少しでも辛さが減るのであればと思うのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.22 Tue 12:19  サラ母さんへ

でしょう!どんなに離してもまるで磁石のようにくっ付いてます。
すず姉も最初は怒ってたんですが、
最近は意に介さない様子で黙々とお散歩してます^^;

泰造、本当にビックリするくらい大きくなりました。
そして行動も日増しにパワーアップしています。
尻尾は本当に長いですね。
すず姉は尻尾にボリュームがないから長く見えるんじゃないかな?
そして体型ですが、冬仕様なのかちょっと丸っこくなりました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.22 Tue 12:22  ノラさんへ

あはは!すず姉、全然感じてませんよ。
最初はすごく怒ってたんですけどね。

泰造はすず姉のこと本当に好きみたいです。
トキワも、父さんに唸る事があるのに、
すず姉には絶対に唸りませんからね。
そしてチーズ、すず姉にぞっこんです♪
すず姉はというと、ファンヒータのまん前を陣取って、
頭をあぶりながら寝てますよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.22 Tue 12:24  エメラルドさんへ

そうなんですけど、ついつい・・・。
男の子ってつらいですねえ^^;

泰造はすず姉のオッ○イ狙いです。
隙あらばすず姉のお腹にもぐりこんでますね。
そんな時すず姉は「えーっ!?」って感じで、
母に訴えてきますけど^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.22 Tue 12:28  バジリコさんへ

チーズ、未だにちょっと辛いみたいです。
しかも急に寒くなって、頚椎の状態も思わしくなく、
お薬や温シップで症状を和らげながら過ごしています。

泰造、動きが活発でトキワはついてけませんよ^^;
からだはしっかりとしてきましたが、
中味はまだまだおこちゃまのようで、
毎日、すず姉のオッ○イ狙いです。ははは!
トキワはできるだけ、一人で居たい様で、
毎日、ここか2Fに避難してるみたいです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.22 Tue 12:32  mapikaさんへ

はい、とってでっかくなりました^^
もしかするとトキワ以上かも・・・。
チーズの体調は思わしくありません。
前みたいに痛みで泣き叫ぶことはないのですが、
首が凝り固まったみたいになって、
うずくまる場面が増えました。
今は薬と温シップしてますが、サプリでいいのがないですかね?
トキワ、見た目は主ですが、
今、我が家で一番えらいのは泰造ですね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.22 Tue 12:36  Kokiaryさんへ

いえいえ、こちらこそです。
我が家の面々も、昼間は寝てることが多いです。
特にすず姉はいつ見ても寝ています。
そしてハナちゃんと同じく、袋を開ける音には敏感です^^
チーズはすずの事も気になるし、
ちょっと恋しちゃうと安静が利かなくて・・・。
結局、また頚椎に痛みが出ての繰り返しになっちゃうんです。

泰造は体調を盛り返し、今は元気いっぱいで暴れまくりです。
特に寝起きにトキワに飛び掛ってのバトルは、
それは見ごたえがありますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.22 Tue 12:43  杏奈ママさんへ

今日が冬至だから、少しずつ昼間は長くなるんでしょうけど、
今朝のお散歩も、まるで真夜中の様でしたよ。

そうそう、休みの日には色んなお友達にも会いますね。
でっ、帰りが遅くなってしまうんですけどね^^
でもそれも楽しいですよね♪

すず姉、とっても暖かい&ポヨポヨですよ♪
私はいつも抱きついて逃げられてます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/149-915dc83f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

