suzu

 

スポンサーサイト


頑張れ、チー坊!

テレビ搭

土曜日、五台山に登りました。
これはてっぺんにあるテレビ搭です。
パノラマ

そこには展望レストラン「パノラマ」があって、
これは座った席から、海側の眺めです。

パノラマ2

そして父さんの後ろ側は、高知市が見渡せます。
ここに来た目的は・・・

スープカレー

またしてもスープカレーです♪
いつもの「ランヤコフレ」に比べるとあっさり味でした。

雪景色

そして日曜日の朝です。
日本列島は寒波到来で、この日で連続3日間雪が舞いました。

雪景色2

お散歩の直前に結構降ったので、
近くの山はすっかり雪景色です。

お散歩

チーズと父さんが歩く道、凍っているのが分かりますかぁ~?

すずチーズ

そしてチー坊、この日もこんな感じです^^;

チーズ

でっ、家の前まで帰るとこの表情・・・

すず

チー坊が元気ないので、すず姉まで元気なく見えますね。

チーズ泰造

家の中に入ってもこんな感じのチー坊・・・

チーズ2

動物病院の先生に習った、温シップをしてみました。

チーズ泰造2

ホットカーペットに温シップで体を温めてみますが、
泰ちゃんが目先にやって来ても、

チーズトキワ

トキワが近寄ってきても、やっぱり何時もの元気はありません。
この後、お薬と安静で少しは元気になっていたのですが、
翌朝はまた同じような状態で辛そうです。
なんとか元気にならないものか・・・母さんはとっても心配です。

Comment

2009.12.23 Wed 09:45  

ちーちゃん、寒さで余計に、痛むのかな~
お顔が、辛いんですって物語ってますね
頑張ってね  ちーちゃん

さすがの高知も雪景色~
寒い日が続きますね
お風邪などひきませんように~

2009.12.23 Wed 10:06  

何時ものスープカレーが美味しそうー、
高知なのに、こんなに雪化粧は、珍しいでしょうね、
チー坊はどうしたんだろう、風邪でも引いたのかな、
早く元気になってヨー。

2009.12.23 Wed 14:32  

チー坊辛そう・・・・。
早く良くなりますように。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2009.12.23 Wed 15:04  痛いのかな?

先日テレビで人間も首が大事だとやっていました
5キロの頭を支えているので 急に動かすと頭4個くらいの負担がかかるとか
一番負担になるのはなんとうがいの時の動きとか
しゃべれないからどの位辛いのか側からず 見ているほうも辛いですよね
友達のダックス君は腰のヘルニアで手術と言っていましたが針を打ったらよくなったとか
チーズ君も何か良い方法が見つかるとよいですね

2009.12.23 Wed 17:54  

お久しぶりです。
すっごくいい眺めですね。こう言う所は私も大好きです!!
高知県は雪が積もるほど降ったんですね。
確かに先週は寒かったもんね。
チーズちゃん。なかなかですね。。
鍼治療とかどうなんでうすかね??
テレビとかでやって、動かなかった足が動くようになったとか…。
でも、どこでもやってる訳じゃないから難しいですね。

2009.12.23 Wed 20:27  ちぃちゃん。。

ちぃちゃん つらそうですね。。
寒さも あるのかな。。
心配ですね。。
元気いっぱい~のちぃちゃんに
なりますよう

雪も降ったのですね。。
寒そう。。
寒波 少し緩んでくれるといいんですが
朝晩 ひえひえですよね。。

スープカレー 美味しそう~~
わたしも すきすき*

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.12.23 Wed 23:45  杏奈ママさんへ

そうみたいですね、この寒さが堪えたみたいです。
何時もの元気がないと、心配になっちゃいます。
今日は薬が効いてマシみたいです。

高知も3日連続雪でしたね。
昔は結構あったんですが、最近では珍しいですね。
そして今朝の冷え込んだこと!
ここで少し寒さもやわらぐようですね。
ママさんも風邪など引きませんように・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.23 Wed 23:48  七十爺さんへ

はい、スープカレーは器を温めているので、
何時までも温度が下がらず、体もとってもあったまりますよ♪

高知でも我が家は山間地域なんで、
昔から結構雪は降ってたんですよ。
ただ、最近では珍しくなりましたね。

チーズはこの寒さで、頚椎ヘルニアの症状が悪化してるみたいです。
今は薬と温シップで少し元気を取り戻しています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.23 Wed 23:49  カレンままさんへ

ありがとうございます。
元気印のチーズが辛そうにしていると、
見ているこっちまで元気がなくなります。
早く良くなってほしいのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.23 Wed 23:52  マコさんへ

そうですよね、首はとっても大事なところですもんね。
ビーグルは多いみたいですね。
ほんとに、言葉で症状が言えたらいいのですが、
見てるだけで何もしてあげられないのも辛いもんです。
チーズは今日は痛み止めの薬と温シップで元気になってるみたいです。
でも痛み止めは一時的なものですからね、
なにか良い対応が無いものかと思案しています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.23 Wed 23:55  てんさんへ

はい、てんさん忙しいみたいですが、
元気そうで何よりです。

このパノラマはしばらく閉鎖してたレストランが、
リニューアルオープンしたところで、
こんなにも眺めが良いなんてビックリです。
中も結構広くて、この日の前日の夜は、
ダンスパーティーもあった見たいですよ。

ここ何日かの高知は寒いです^^;
チーズの症状、針治療も良いかもしれませんね。
でもここらあたりで動物の針治療してくれるところが無いんですよね・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.24 Thu 00:03  華ちんさんへ

チー坊、本当に元気が無くて心配です。
今まで元気のないチー坊は見たこと無かったのと、
今回はその時期があまりに続いてるので・・・。
今日は元気になってるって話ですが、
またいつ痛くなるかもと思うとかわいそうですね。
この寒さが堪えてると思います。

スープカレー、美味しいですよねぇ♪
この時期とくに、体が温まっていいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.24 Thu 09:00  

★★★ すず姉 他一行 【メリー クリスマス】 ★★★

今朝クリスマスの画像で更新したので見て下さい。

2009.12.24 Thu 15:11  

メリークリスマス!
今日はチーちゃんも元気に過ごせていると良いのですが・・
みんな心配顔ですね。チーズちゃん、大事にして早く元気になってね。

「パノラマ」の眺めは最高ですね!
雪景色、とっても寒そうだけど うっすらと白い山がきれいです。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.12.24 Thu 16:26  

チー坊心配だねえ。
じっとうずくまるその姿。。。かわいそう。
お散歩のとき、マフラー(腹巻きみたいに輪になってる人間用)を付けても効果ないかしらね。。。

サプリは頼んだ?
効果あるといいね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.12.24 Thu 21:59  

ままさん!少し待って下さいね。
チーさんにもしかしたら、良いサプリがアルかも知れない!
聞いてみるので・・・

チーさん!フード食べるときは、下向きじゃないよね・・・
首に負担がかからないようにしてあげた方が良いと思うので!
後は・・・首・・・暖めてあげるのと、長いことあまり同じ体制取らせない方が良いかもしれない。

みんなで、楽しいクリスマスを迎えられますように!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.12.25 Fri 00:37  七十爺さんへ

爺ちゃん、メリークリスマス♪
お知らせありがとうございました。

可愛い画像、さっそく見せていただきましたよ。
ふじ吉くんも楽しいクリスマスできましたかぁ~?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.25 Fri 00:40  Kokiaryさんへ

はい、メリークリスマスです♪
チーズにお見舞いをありがとうございます。
チー坊、今朝、薬を飲んだので、夜は元気回復してるみたいです。
明日の夜には帰って来ますが、お薬は離せないみたいですね。

パノラマ、この上が展望台になってるんですが、
そのまんまの景色が中からも眺められます。
見晴らしの良さに、私たちでも「うわぁ~っ!」って思いましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.25 Fri 00:43  サラ母さんへ

うん、良かったり悪かったりで、
あんなに元気だったのに、しょんぼりしてると心配です。
首巻、私も考えてたんですよね。
ネックウォーマーを代用できないかと・・・。

サプリ、色々あって迷ってます。
でも迷ってる暇は無いですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.25 Fri 00:48  mapikaさんへ

mapikaさん、いつも気にして頂いてありがとうございます。
専門的な知識のあるmapikaさんのお勧めなら安心です、
待ってますので分かったら教えてください。

チー坊のご飯は、すずと同じようにプランター台にのせてます。
でも首の調子が悪い時は、その高さに頭を持ち上げる事ができなくて、
床に置いた食器から食べるようにしています。
今は温シップと安静、そして痛み止めで様子を見ている状態です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.26 Sat 22:08  

愛犬の関節の栄養、グルコサミン、コンドロイチン、MSM.
の記事がありますので、見て下さい。
このサイトの方は、私と同じ石川の大事なお友達がしているんです。
ラブちゃんを飼ってるんですよ。
我が家のPINEも毎月使用しています。調子は、すんごくよくなってます。個体差はあると思いますが・・・
もし良ければ、問い合わせしてみて下さい。
ミクシーもしています。私のサイトから、ハッピーお母さんへ・・・!
少しお話ししてありますから・・・気兼ねなく問い合わせしてね!
http://bitte-ltd.com/index.php?%E3%82%8F%E3%82%93%E5%8D%93%E3%81%A8%E7%8A%AC%E7%94%A8%E5%93%81#wa104727
こちらのサイトは、HPです。いろいろあるので、眺めてみてね!
とっても信頼できるお友達です。
後・・・ママさん!すみません・・・年賀状書いてるので、ミクシーのメールに名字忘れてしまったのよ・・・すみません。
暇なとき教えてぇ~!お願い!!!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.12.27 Sun 16:47  mapikaさんへ

いつもありがとうございます。
専門的な知識をもってるmapikaさんの助言は、
とっても信頼がおけるので試してみようと思っています。
じつはハッピーの母さんには以前、
コメントを頂いた事もあり、ショップも覗かせていただいてました。
今回、こんなことになるのなら、
なぜもっと早くに対応しなかったのかと悔やまれます。
すずのこともあるし・・・。
本当にありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/150-62f307cb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

