suzu

 

スポンサーサイト


チィちゃん、その後・・・

水仙2

我が家の水仙も、次々と花を咲かせています。
チーズお散歩

今朝のお散歩でのチーズです。
左前足がなんだかおかしいです。

チーズお散歩2

立ち姿も踏ん張りが効かない感じです。
この後、思うように足が運ばない為、
チーズはお散歩切り上げて、先に帰宅となりました。

すずお散歩

いつも一人でのお散歩ですが、
今日は出る時はチーズが一緒だったので、
すず姉もなんだか寂しげなお散歩になりました。

そしてしばらくしてすず姉と帰宅したら、
チーズが立てなくなってました。
左前足が、先の画像のようにくの字になって、
そのまま足の甲で歩く形になり踏ん張れないのです。
歩くと体が左に傾いてこけそうになります。

チーズ病院

お昼前に病院を受診。
やはりチー坊の前足は踏ん張れません。
そして先生が見てくださった結果、
首のヘルニアが思ったより進行していて、
前足に神経症状が出てきているとのことでした。

チー坊は、思ったよりも重症でした。
はっきりとした診断を下すのであればCT画像を撮って、
ヘルニアの状態を確認する事もできるのですが、
そうなると全身麻酔で実施する事になり、
今のチー坊だとそれによる影響も心配されます。

先生は内服で症状が抑えられて、日常生活が普通にできる子も居るので、
薬を飲んでどこまで回復できるか見てみても・・・と言ってくださいました。
そしてお薬を頂いて、31日に再度受診です。

うちに帰ると、すず姉にくっつきたくて、
ついつい興奮してしまうので、
かわいそうですが安静にする為にも、チーズはサークルです。
「キュンキュン」すず姉を呼ぶ声が可哀相でたまりません。
どうかお薬が効いて、元の元気なチー坊に戻りますように・・・。

すず&泰造

そして晩ご飯のあとのリビングでは、
すず姉の影から、何かをガン見する泰造が・・・。

みんな

そこへトキワがやって来て、すず姉に密着です。
じつはこの画像の前に、すず姉の懐には泰造がくっついていたのですが、
トキワに追い出されちゃったのです。

トキワ

そのあとトキワ兄ちゃんは、
泰造のベッド代わりのキャリーに進入。
今もこの中で眠っています^^;
今日の兄ちゃん、泰ちゃんの好きな場所横取りばかりですね。



Comment

2009.12.26 Sat 22:18  

ママさん!下の記事に書き込みしましたので、見て下さい。
だいぶ辛そうですね・・・少しでも元気になるなら・・・
我が家のサプリと同じ物をと思いました。
心配ですね。チーさん!少しでも良くなって欲しいです。
大事な家族だし・・・ママもパパも気になるよねぇ~!
私も気になる・・・

http://www.yoshiokafood.jp/food/supplement.html
こちらのサイトも良い物ありますが・・・私は、下の記事のサプリを
勧めたいなぁ~個体差あるけど・・・
まぁ~このサイトでも、我が家KARINとMARRONがお世話になり
良くなりましたよ!今は、使ってませんけども・・・
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.12.27 Sun 03:43  

チーズ君、痛々しいですね。
遊びたいけど、無理は出来ないし。
薬で症状が少しずつでもよくなっていくといいですね。
全身麻酔はやっぱり恐いです。
トキワ君、泰造君に挑戦的なのかな?
すず姉ちゃんをひとりじめ出来なくなっったものね。

2009.12.27 Sun 09:07  チーズ君

痛そうですね
薬が効いてくれると良いですね
トキワ君たまには良いよね
泰造君にも少し我慢してもらわないとね
ストレスをためないように
家もこれから病院に クロです
虚弱体質?

2009.12.27 Sun 09:50  

チーズちゃんの足が痛そうで可愛そうですねー、
薬が効いて、早く治る事を、祈って居ます。

2009.12.27 Sun 12:10  

こんにちわ。チーズちゃん思ったより大変な事になってしまってますね。
この症状は昔からあったんですか?それとも今回が初めて???
チーズちゃんの立ち姿がすごく痛々しいです。
頭もシャン!とあげられずに…中途半端な高さで首を支えるってのも
大変辛い状態ですもんね。
一人だけケージに入って、それを呼ぶ声。。絶えられませんね。
なにかいい方法は無いもんかなぁ。。??
また2ワン2ニャンで、わいわいとうるさいくらいに部屋の中を走りませる
姿を見たいですね。
泰ちゃんもすっかり大きくなりましたね。
仔猫仔猫と思ってたけどもう二回り…三回りも大きくなったよね。

2009.12.27 Sun 16:52  mapika さんへ

mapikaさん、色々とアドバイスありがとう。
チーズ、今までで一番辛そうです。
今朝もすこしましかな?っておもって連れ出すと、
体がヨタヨタとなり前に進めませんでした。
結局、庭で自由に歩かせてトイレを済ませ、
お布団を敷いた小屋で一日過ごしました。
本当は家に入れてあげたいんだけど、
すず姉のヒートに興奮状態になるので・・・。
夕方になって気温が下がってきたので、
今は室内のゲージですが、すず姉と接触しないように気をつけています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.27 Sun 16:55  エメラルドさんへ

はい、今も廊下にあるゲージの中で、
切なそうに「ピーピー」鳴いています。
リビングに入れると、自分の体の状態も分からずに、
すず姉に興奮してしまうんですよね。
時折、痛みがあるようで、大きな声で鳴く事も・・・。
お薬で症状が抑えればいいのですが・・・。

泰造、究極のKYなんですよね。
だからトキワが嫌がってるって分からなくて、
トキワも我慢してるんで、こんなことは許してあげてます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.27 Sun 16:59  マコさんへ

チー坊はとても辛そうです。
あんなに元気者のチーズが、
すごくションボリしてるのを見るのが辛いです。

トキワ、すこしストレスもあるようです。
だからこんなことは大目に見ています。
泰造は全然感じてないですけどね^^

クロちゃんどうでしたか?
家族が増えると楽しいですが、心配も増えますね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.27 Sun 17:01  七十爺さんへ

そうですね、痛みもですが、
痺れも酷くなっていて、感覚麻痺を起こしているようです。
言葉で辛さを言えないので、可哀相で・・・。
お薬が早く効いてくれればと、私も祈るばかりです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.27 Sun 17:08  てんさんへ

はい、本犬に自覚がないので、
すず姉との隔離が可哀相で・・・。
でも、すず姉の匂いを嗅ぐとつい興奮しちゃって、
それこそその後にグッタリとして動けなくなるんです。
はやくお薬の効果が出ることを願っています。
チーズのこの症状は今回が初めてなんです。
ビーグルは頚椎ヘルニアが他犬種より多いようですね。
みんなが大騒動してる時はうるさいって思ってましたが、
それはとっても幸せなことなんだって思います。
はやくもとのチーズに戻るように祈るばかりですね。

泰造、現在の体重2.5キロです。
ちょっと成長しすぎですかねぇ~^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.27 Sun 20:23  こんばんは

チーズ君 心配だね
脚に力が入らないということは痛みはないのかしら?
薬が効いて今よりも状態が良くなるといいわね
琴もなかなか治らなくて・・
走ってしまうとケンケンしちゃうのよ

年の瀬にきて心配事はなくならないけど
来年は少しずつでも良い方に向かうといいね

来年もどうぞよろしくお願いします
すずちゃん家にとって良い年でありますように<m(__)m>

2009.12.27 Sun 22:10  

ままさん!ミクシーにメールしてます。
お暇な時にお願いします。

チーさん!元気になぁ~れ!
スズちゃん・・・何かあった?
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.12.27 Sun 22:22  ちぃちゃん

ちぃちゃん、辛そう。。
足に負担がきちゃったのかな。。
お薬効きますように
いつもの
元気いっぱいのちぃちゃんに
早くなれますように
祈ってるからね。。
すずちゃんも 淋しそうな後ろ姿です。。

判るんですよね。。

トキちゃん^^
たまには~泰ちゃんのお部屋に入って
みたいの~かな うふふ
お兄ちゃんだって~すずちゃんに甘えたいよね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.12.27 Sun 22:55  

チーちゃん、とても心配ですね。
チーちゃんが痛々しくて辛いですね。
前足がつけなくて、チーちゃん本人もどんなに辛いか。
お薬が効いて、症状がよくなりますように
お祈りしています。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2009.12.28 Mon 00:21  

チーズちゃん心配ですね。
お家の中で一人でも痛い子がいると空気が変わります。
すっごくよくわかります。
どうか、お薬でよくなりますように・・・

2009.12.28 Mon 12:59  

チーズちゃん かわいそうに、辛そうですね。
痛みが強いときは、注射も効きそうだけれど
内服薬で良くなっていけたら、身体への負担も少なくてよいのでしょうね。
うー、飛んでいって撫でてあげたいよ~
でも優しいすずママさんもパパさんもいるもんね、安心して静養しようね。
どうぞくれぐれもお大事に。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.12.28 Mon 13:14  

どの子も 体が不調だと心配になりますね。
チーズちゃんの痛みが少しでも和らぎますように。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2009.12.28 Mon 22:02  すず&琴ママさんへ

う~ん、時折、叫ぶように鳴くこともあるので、
痛みも伴ってるんじゃないかと思います。
薬も抜かる事なく飲んでますが、
あまり芳しくなくて心配ですね。
琴ちゃんも長いですもんね。
お互い、大切な家族のことですから辛いですよね。

そしてすずママさん、今年もお世話になりました。
来年は心配事もなくなり、楽しく過ごせるといいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.28 Mon 22:04  mapikaさんへ

はい、返信してますよ。←もう見てくださってましたね♪

チーズ、お薬の効果はまだ見えません。
はやく元気になって、ヤンチャなチーズに戻ってもらいたいですね。

すず姉は、股関節が心配なんですが、
今のところ痛みがなくなってるようです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.28 Mon 22:07  華ちんさんへ

そうですね、痛みと痺れが強いようで、
玄関の段差さえも辛そうです。
でもそれでもすず姉にくっつきたくて、
本犬も分からないうちに興奮しちゃうので、
痛みも増してるようですね。

トキワ、この時から毎日、
キャリーの戸が空いてると自分から入ってます。
仕方ないので、トキワのキャリーに泰造を入れてますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.28 Mon 22:09  ゴンゾさんへ

ありがとうございます。
先月から今月にかけて、
我が家は病院のお世話になりっぱなしです。
心配だったすず姉が、今のところ一番元気ですね。

今日もまだ足は麻痺してる状態です。
なんとかまともにつけるようにならないと、
あんなに好きだったお散歩にも連れて行けなくて辛いです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.28 Mon 22:12  くおんさんへ

ご心配ありがとうございます。
年々、歳も重ねていくので、
病気をすることもあるかとは覚悟してましたが、
こんなに辛そうなことになるとは思ってもみませんでした。
どうかお薬の効果が現れますようにと、
今はただそれを祈るのみですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.28 Mon 22:16  Kokiaryさんへ

はい、こんな辛そうなチーズは始めてて、
時折なく声に身を削られるような思いがします。
酷い時は、頭を撫でるのさえためらわれるくらい、
体全身を震わせて我慢してるんです。
物言えぬ子ですからね、
なんとか痛みがなくなってと願うばかりです。
ご心配おかけして申し訳ありません。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.12.28 Mon 22:17  いよかんさんへ

ご心配ありがとうございます。
今はサークルの中で寝ていますが、
時々聞こえる「キュンキュン・・・」という声に、
こっちが辛くなっちゃいます。
今はお薬の効果が出ることを祈っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/152-0daee0d0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

