suzu

 

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます♪

お散歩

みなさん、新年明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様、どうかよろしくお願いします。
大晦日

昨日(一昨日になりますが^^;)の画像です。
全国的に冷え込んだ大晦日の日本列島、
すず家地方も、朝から雪の舞う寒い一日となりました。

散歩

チーズはまだお散歩には行けない状態なので、
1年の締めくくりもすず姉一人でのお散歩になりました。

散歩2

最初は風が無かったので、そう寒くは無かったのですが、
終了間際は風に雪が舞うお散歩になりました。

散歩3

玄関先で、いつものように写真を撮っていると、
さすがのすず姉も「母さん、もう入ろうよ!」って感じです。

そしてこの後、チーズを連れて年内最後の受診に・・・。
お昼までしか診察が無かった為、とっても混んでいました。
11:20に病院に着いて、診察が終わったのが13:30です。
チーズは10日間のお薬を頂いて帰宅となりました。

そんなこんなで、予定してた(ほんとかぁ~!?)大掃除もままならず、
父さんと、お正月の買い物を済まして後は家でゆっくり・・・のはずだったのですが!


泰造

やってくれました泰造君!
掃除をしない母さんに、玄関の掃除をするきっかけを作ってくれましたよ。
予定にない玄関の掃除ができて、泰ちゃんには感謝すべきなのかな^^;

おせち

明けて元旦の朝です。
こ兄ちゃんは朝帰りのため、父さんと二人でお正月です。
ほとんど買ってきたものばかりの手抜きおせちです。

元旦チーズ

今年最初のお散歩なんですが、
その前にオシッコタイムにチー坊を庭に放すと、
オシッコもせずに、そのままうずくまってしまいました。

すず

年明けも、すず姉と母さんだけのお散歩です。

すず2

今朝も冷え込みました。
それでもすず姉は、嬉しそうに初散歩を済ませることができました。
今年一年、どうか平穏で過ごせますように・・・。

トキワ

トキワです。

トキワ2

お正月っていっても、何時もと変わりなく、
日の当たる窓際で日向ぼっこを決め込んだ様子・・・。

泰造3

そしてこれまた、何時もと同じくそんなトキワを狙うこのお方!

トキワ&泰造

思いっきり飛び掛って、今年初のバトル勃発!

すず&泰造

しばらくすると、すず姉の傍でくつろぐ泰造。

すず&泰造2

泰造にとって、姉ちゃんは別格なんですね♪

チーズ2

そして昼前のチーズです。

チーズ

朝とは違って元気そうだったので、
庭でしばらく自由にさせてみました。

チーズ3

なんだか、とっても調子が良さそうです。
表情にも活気が出てきたような気がします。
まだまだ油断はできませんが、夕方になっても調子を保っているチーズ。
このまま、痛みも痺れもなく過ごせるといいのですが・・・。

すず3

そしてすず姉、お年始で酔っ払った父さんが、
リビングで横になってたので、コタツ布団をかけてあげてたら、
一緒になってネムネム中でした。
ここんところ、チー坊にかかりっきりだものね。
姉ちゃんも、チー坊の様子に一安心かな?

Comment

2010.01.02 Sat 07:57  すずママ

 新年 明けまして おめでとうございます♪

  2010年が お互いにとって最良の年となりますように!
 今後ともよろしくお願い致します!(^_-)-☆

 年賀状 ありがとうございました♪ 

2010.01.02 Sat 09:06  おめでとうございます

チーズ君昼間は調子が戻ってきたようで
一安心
やはり寒いと辛いのかな?
家もクロが最後の病院に
終わるかと思ったら少し弱い薬を続けましょうと
食欲も戻って良いかなと思ったのですが体重が
増えてなくて 胃腸が弱いのかな?
私なんかすぐ増えるのに

泰造君もやってくれますね
今年も楽しい話題を待っていますよ

すずちゃん今年も4ワンニャンのリーダーとして活躍してくださいね
トキワ君も泰造君のお兄ちゃんとしていろいろ教えてあげてくださいね

今年も仲良く遊んでくださいね 宜しくね

2010.01.02 Sat 11:30  

明けましておめでとうございます。
大掃除…私も最近この年末の大掃除は…まるっきり手抜きというか
いつもと同じ程度です(^_^;)
寒いのが苦手な私は「なんでこんな一番寒い時に大掃除なの!?」と
不謹慎な事を思い出し。。
もっぱら大掃除は…比較的大きな掃除は
夏休みとかゴールデンウィークにやってしまってます。。日本人としては失格(^_^;)
チーズちゃんにはちょっと大変な2009年の終りでしたね。
うちのちょびも年末に病院に行ったんですが(確かに混んでました)
その待合室で、ロングコートチワワの1歳半の子がいて
話を少し聞くと、その子も首ヘルニア!?で病院に通ってるって言ってました。
ヘルニアのワンちゃんって結構いるんですかね。
その子はどんな治療してるか聞きたかったけど、すぐに呼ばれて行ってしまったんで
詳しい話は出来なかったんですが。。
今年は、すずママさん一家とにゃんずとわんずも健康ですごせますように!
そして、またまた今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2010.01.02 Sat 18:32  新年

2010年明けまして【オメデトウ】御座います。
今年も【ヨロシク】お願いします。

チーズ君早く元気になるよう、祈って居ます、
年賀状有り難う御座いました

2010.01.02 Sat 20:53  

ままさん!今年もよろしくね!
ちーさん!少し楽になってきたかな?
何も出来ないけど、初詣に行きチーさんのことお願いしてきました。
今年も、スズママ家みんなが元気に楽しく暮らせるいい年に!
ママさん!今年も頑張りましょう!
スズちゃん!何気なくちーさんきになるんでしょうねぇ~
トキワくんも良いお兄ちゃんになったね!泰造くん・・・
今年も弾けてくれそうな予感!笑
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.01.03 Sun 09:05  

あけましておめでとうございます。
チーズちゃんはじめ みんなにとって穏やかな日々が過ごせますように。今年もどうぞよろしくお願いします。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.01.03 Sun 09:10  

謹んで新春のお喜びを申し上げます。
本年もよろしくお願いします。

チー坊、午後からは調子が良くなったのね。
このまま、少しずつ症状が和らいでいくことを願ってます。

すずちゃん、トキちゃん、泰ちゃんはマイペースでのんびり~
その輪の中にチー坊が一日も早く加われますように。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.01.03 Sun 11:36  明けまして

おめでとうございます<m(__)m>
今年もよろしくお願いします

こちらも大晦日には雪が降ってきましたよ
30分位だったけど一瞬真っ白になって雪のお正月に
なるのかちょっと期待しちゃったわ(^^♪

チーズ君 薬が効いて痛みがとれるといいわね
琴はまだ脚をかばってて・・・
いつまでかかるのか・・・

泰造君もいたずら盛りね
とろも襖を破いてくれたりして余計な仕事を増やしてくれてます

すずちゃん一家にとって素晴らしい1年でありますように(#^.^#)

2010.01.03 Sun 17:50  

すずママさん、新年おめでとうございます。
チーズ君の容態は少しずつよくなっているのでしょうか?
うずくまってる姿を見ると胸が締め付けられそうです。
そばで様子を見てるすずママさんは心配でしょうね。
お薬が効いて、少しでも痛みを和らげてくれてる事を
期待します。
泰造君は元気いっぱいですね~そんな姿にも救われる気がしますが。

2010.01.03 Sun 20:29  yuiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
新年、明けましておめでとうございます。

そうですね、お互いにいい年になりますように、
本当にそれが一番の願いですね。
今年もよろしくお願いします。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.03 Sun 20:34  マコさんへ

そうですね、朝晩はどうしても痛みがあるようで、
昼間、体が動き始めると調子いいみたいです。

クロちゃんもなかなか本調子になりませんね。
チーズもお薬は減ったって言っても、
朝3錠と夜2錠飲んでいるんです。
今年はあまり病院のお世話にならずに済むといいですね。
お互いに・・・。

我が家で一番の元気印が泰造です。
そして意外に、すず姉が最近調子良さそうで元気です。
今年もこんな我が家ですが、どうぞよろしくお願いします。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.03 Sun 20:41  てんさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お互いに、少しゆとりができるといいですね^^

てんさん、暖かい時期にでも大掃除するんでしょう。
私なんて・・・普通の掃除が関の山です^^;

チーズ、今日は夜になっても少しましだったので、
今はリビングに入れて様子見ています。
しばらく隔離状態だったんですが、
室内でも思ったほどの興奮もないみたいです。
油断はできないんだけど、このまま元気になってくれるといいんですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.03 Sun 20:45  七十爺さんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、可愛いお年賀ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

チーズは今日が一番元気です。
約半月ぶりにリビングで過ごさせています。
思ったほどの興奮もなく嬉しそうにしてるので、
このまま治るんじゃないかと錯覚しそうですけど・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.03 Sun 20:51  mapikaさんへ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
可愛い年賀状も、無事に届きましたよ。
どうもありがとうございました。
チーズのこともいつも気にしてくれてありがとう。
私も毎日、近くのお地蔵さんに手を合わせています。
皆さんの気持ちが通じたのか、
今日のチーズは久しぶりに元気な時間が長いです。
今はリビングで嬉しそうに過ごしています。
このまま、少しずつでもいいから良くなって欲しいですけど・・・。

泰造、夕べもやってくれましたよ!
もう観葉植物はあちこち折れちゃってます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.03 Sun 20:53  いよかんさんへ

明けましておめでとうございます。
そうですね、病院のお世話にならなくて済みますよう、
穏やかに健やかに過ごせる年になるといいですね。
今年もどうかよろしくお願い致します。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.03 Sun 20:56  サラ母さんへ

明けましてお目でとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。

チーズ、良くなったり悪くなったりの繰り返しですが、
今日は痛くない時間が長くて調子良さそうです。
今は久しぶりにリビングに入れてますが、
嬉しくてあちこちして安静が保てませんけど・・・^^;
ほんとに、このまま良くなって欲しいですね。
いつも心配してくれてありがとう。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.03 Sun 21:02  すず&琴ママさんへ

明けましてお目でとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日、珍しく朝から雪が降っていてビックリしました。
朝のうちは結構降ったので、あっという間に積もりましたが、
あとは降ったりやんだりで寒いだけでした^^;
実家の方は元旦も降ったみたいです。

泰造は昨日も同じ寄せ蜂をひっくり返してくれましたよ^^;
毎日、色んな事をしでかしてくれるヤンチャクロウです。

チーズも今日はだいぶ良いようです。
少しずつでもいいから良くなってくれるといいのですが・・・。
琴ちゃんも、早くよくなりますように・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.03 Sun 21:06  エメラルドさんへ

エメラルドさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いします。

チーズは良かったり悪かったりですが、
今は少しましなようで、久しぶりにリビングで過ごさせています。
今まで元気だったのに、振り向いたらうずくまってたなんて事もあって、
油断はできませんけれどね。
泰造、昨日も同じ事しでかしてくれましたよ。
ほんとに、毎日、色々とやってくれます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.03 Sun 23:05  おめでとう*ございます

すずママさん、明けましておめでとう
ございます*
雪の お正月になったのですね。。

ちぃちゃん~~~
よくなってきたようで
お薬効いてきたかな
もう少し~~ がんばってね*

すずちゃんも 心配してるよね
やっぱり
みんなが元気なことが1番ですものね*

この1年も
みんな~~元気に 穏かに
過ごせますように*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.01.03 Sun 23:21  謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします
ちーちゃん少し良くなったのかな~
徳島も雪がふぶいた日があったので、寒さがこたえるよね

私も大掃除、間に合いませんでした
やっと、終わったガスまわり、吹きこぼれてやり直しましたワン
おせちも買ったものばかり~
仕事との両立は、難しいですよね~
泰造ちゃんとときわちゃんの手も借りたいにゃー

2010.01.04 Mon 17:01  

雪が降ったんですね@@ 寒かったでしょう。
関東地方はずっと晴れたお正月でした。

チーズくんがだいぶんよくなってきたようで少し安心しました。
痛みがあるのは人間も動物も同じで苦しいもの。
じっと痛みをこらえている姿はそばで見ているすずママさんたちもつらいですよね。
どうかこのまま元気になってくれますよう、お祈りしています。

2010.01.04 Mon 20:26  

遅くなりました~。_(._.)_
新年、明けましておめでとうございます。
南国高知で見る雪、違和感が・・・

チーズ君、ちょっと辛そうでしたね。
午後から元気になって安心しました。
泰ちゃんは自分で落とした鉢植えに驚いちゃったでしょうね。
「やっちまったな~!」って声が聞こえてきそうです。
どの子もすずちゃんの近くで寝ている時って天使の様ですね。
安心しきっているんでしょうね。

こんなぼちぼちブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

2010.01.04 Mon 23:21  華ちんさんへ

明けましておめでとうございます。
高知は思わぬ寒波到来で、
暖冬色が払拭され、一気にお正月気分になりました。

チーズも今朝はまた動きが悪く、
ハーネスつけるのを痛がってましたが、
今は元気になっているようです。
久しぶりに父さんと男二人の生活に戻って、
どうなる事やらちょっと心配してるんですけどね^^;

すず姉もどこにも行かずお付き合いで可哀相でしたけど、
その分、お散歩は母と二人っきりで行けました。
どうかこのまま、少しずつでもいいから、
良くなりますようにと願うばかりです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.04 Mon 23:24  杏奈ママさんへ

はい、こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。

チー坊、ほんの少しずつですが良くなっていると思います。
付きっきりだったので、甘えん坊になっちゃいましたけど^^

大掃除、気ばかり焦って結局しませんでした。
普段からやってればいいものを・・・って感じです。
毎年、こんな感じで新年を迎え、いつも後悔しちゃう私です^^;

トキワや泰造を貸すのは簡単ですが、
きっと用事が増えちゃいますよ、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.04 Mon 23:28  なるくるママさんへ

はい、とっても寒い大晦日でした。
今も朝晩がとても寒くて、チーズも朝晩は調子悪そうです。
少し楽になるとはしゃいじゃうもんだから、
いきなり電池切れのように動けなくなります。
体を震わせて痛みをこらえる姿は、
本当に辛いものがありますね。
でもそれもほんの少しずつですが良くなってる気がします。
今日からしばらくは父さんと二人っきりなんで、
しっかり甘えて療養してもらわなくっちゃ!
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.04 Mon 23:31  ノラさんへ

いえいえ、お年賀も頂いてましたから、
ちっとも遅くは無いですよ^^
明けましておめでとうございます。
この雪、おかしいくらいでしょう。
でもとっても寒かったんですよ^^;
明日も雪になるって言ってましたから、
朝のお散歩はしっかと着込んで出かけなくては・・・。

チーズはほんの少しずつ回復中です。
泰造は、この翌日にもやってくれました!
この観葉植物、あちこち折れちゃって可哀相な事になってますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.05 Tue 08:42  

あけましておめでとうございます。
チーズ君はやくよくなるといいですね。
今シーズンは急に寒気が降りてきて
予想にない寒さになったりと油断できないので
真綿にくるむようにチーズ君の事見守ってあげてください。
皆元気で幸せな一年になりますように。
今年も宜しくお願いいたします。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2010.01.05 Tue 12:41  

あけましておめでとうございます。
本当に、厳しい寒さがいきなりやってきます。私も年末の寒さのせいか、元旦早々から風邪をひいてしまいました。3が日は仕事だったので、出勤しましたが、少々辛かったです。
人間にも厳しい気候なので、カレンままさんのおっしゃる通り、特にチーちゃんの様子、大事に見守って下さいね。
でも、(違う意味で)一番見守らなくてはいけないのは泰ちゃんかもしれませんね。

どうか皆さん、健やかで幸せな一年でありますように。

2010.01.05 Tue 21:01  

あけましておめでとうございます。
チーちゃん少しはお薬が効いているとのことでちょっとホッとしました。
いつも元気な子がいつもと違うとやっぱり家の空気が一転するような
気がします。早く元気になりますように・・・

2010.01.06 Wed 08:48  カレンままさんへ

明けましておめでとうございます。
本年も変わらず、よろしくお願いしますね♪

チーズは昨日から、短いお散歩も開始しました。
階段の上がり降りは負担が大きいので、
1階で寝起きさせているようです。
その後酷い痛みは無いようなので、
少しずつは良くなってる気がします。
いつもご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.06 Wed 08:53  みずこぞうさんへ

新年あけましておめでとうございます。
年末から年始にかけての寒さは、
いきなりだったので体に堪えましたね。
そんな中、お正月早々お仕事ご苦労様でした。
私も帰省してた次男坊が、不摂生で風邪をひいて、
家のあちこちで咳をするもんだから、
危うく移されるところでしたよ。
チー坊も少しずつ回復に向かっています。
泰造?夕べも大暴れしてくれて、
夜中2時に御用となりました^^;
その後、明け方4時にトキワまで大暴れで捕獲。
母とすず姉は今日は寝不足です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.06 Wed 08:56  くおんさんへ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

本当に我が家で一番のKYと称されたチーズ。
元気がなくなって1ヶ月以上経ってますからね。
早く元気に走り回れるようになれるといいのですが・・・。
今週は年明け最初の受診ですけど、
急に元気がなくなるので、油断は禁物ですね!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/155-3585445b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

