suzu

 

スポンサーサイト


のんびり休日

水仙

我が家の水仙は、ボチボチ咲いてますが、
ここの水仙は満開ですね。
トキ&泰造

金曜日の夜の画像です。
二匹が揃って見ているのは・・・

チーズ

夜遅くに父さんと一緒に帰ってきたチーズでした。

すず&チーズ

なんかとっても元気そうなんだけど、
あんまりはしゃぎ過ぎると、本当に大丈夫かやっぱり心配!

スズ&チーズ2

そして日曜日の朝、結構引っ張ってお散歩に出発です。

父さんとチーズ

でもまだまだ油断できないんで、
チーズと父さんは半分まで来たところで先に帰ります。

父さんとチーズ2

父さんに連れられて帰る途中、
何度も何度も振り返ってすず姉を確認中のチー坊。可愛い♪

でもすずとお家に帰ると、父さんの話では、
もうすぐ家だって所まで帰って来て、
やっぱり足腰が立たなくなったと云う事でした・・・。

この後、チーズは父さんと受診をしたのですが、
病院では調子も良くて、「長期にステロイドは使いたくないので」とお薬が減りました。

窓際

父さんとチーズは午前中に家を出たので、
我が家のお三方は、日中、何時ものように窓際で日向ぼっこです。

トキワ2

トキワは丸まってぬくぬく♪

泰造2

カーテンをめくったら、泰造が起きちゃいました。

すず&泰造

「もうっ!なにするにょだ!!」

泰造3

でっ、すず姉をまたいでお腹がわで丸まっちゃいました^^;

こ兄ちゃん

そして今日はこ兄ちゃんの成人式でした。
母はちょっと体調不良で行けなくて玄関前でパチリ!
でもまともに写ってません^^;

こ兄ちゃん2

洗面所で頭を整えるこ兄ちゃん。
これでもセットした後なんですよ^^;
なんかまるで鳥の巣状態ですね。

ヤンチャなこ兄ちゃんももう二十歳。
最近では少しは親の事も考えれるようになったのかな。
子供達がどんどん成長していって、親は年取っちゃうはずですね^^;

式典では特別ゲストにご近所出身の声優小野大輔さんが来てくれてたようです。
この方、声優業界では超有名人のようです。

そのこ兄ちゃん、式典のあと同窓会があって、
さっき家に帰ってきたと思ったら二次会に出かけちゃいました。


Comment

2010.01.10 Sun 22:19  

成人ですか!おめでとう!
ママさん!これで少しは安心かな?
大人の仲間入り!これからが本番ですね!
素敵な人生を歩んで欲しいと思います。

ちーさん!少しは、楽になってますか?
ビーグルさんは、結構同じような症状が出るんだよねぇ~
少しでも、痛みが取れ楽しく生活できると良いね!
スズちゃんも気になるでしょう・・・猫コンビは、部屋が1番って
感じですね!スズちゃんは、いつも人気者ですね!
ままさん!風邪かな?無理せずにねぇ~
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.01.10 Sun 23:17  

成人式、おめでとうございます。
同窓の仲間はいつ会ってもいいものですよね。

チーちゃんも少しずつ良くなっているようで良かったです。

ほのぼの3わんにゃんの様子、のどかで心がほんわかします。

すずママさんも体調不良、早く良くなりますように。

2010.01.11 Mon 01:38  

私の知ってたお兄ちゃんは裸族二号さんだったのに
もう成人式だったんですね~おめでとうございます。
すずママさん、体調悪かったんですか?大丈夫?
チーズ君、まだ無理は出来ないようですね。
ステロイド、長く続けられないですものね。
これからも無理のないように見守らないといけないですね。
泰造君、すずちゃんの子供みたいね。

2010.01.11 Mon 07:57  おめでとうございます

早いですね
もう成人式
私たちもそれだけ年をとっているということですね
家の方でも昨日が成人式
まず地区 その後市 その後中学の同窓会
その後クラス会?
女の子は着物を着替えに帰ってきますが
家は朝出たら夜まで帰ってこなかったような?

お日様って暖かいですよね
今日は雲に隠れて出てくれそうにありません
寒そうな一日になりそうです

2010.01.11 Mon 08:47  成人式【オメデトウ】

お兄ちゃん【成人式 オメデトウ】御座います、
すずママさんも、これからが楽しみが増えますね、
チーズ君は早く全快すると良いですね、祈って居ます。

2010.01.11 Mon 11:42  

成人式おめでとうございます!
こちらでもきれいな晴れ着姿たくさん見かけました
いちばんいい時期かな~

ママさんも調子悪かったのですか?
チーズちゃんは、間欠性ハコウなのかしら?
しばらく、じっとすると、良くなるし・・
途中で帰るお顔ほんとさみしそう・・でも長距離は、まだ無理だものね
ママさんもチーズ君もお大事にね

2010.01.11 Mon 14:17  おめでとう

成人~おめでとうございます<m(__)m>

我が家もだけど男の子って華やかさがね~
それがちょっと淋しかったりしてね(^_^;)
煌びやかな振袖~着せたかったぁ~~

すずママさん、体調不良ですか?
大事にしてくださいね

チーズ君~~もう少しかな
琴とどっちが早くよくなるか競争だね(^_-)-☆
ガンバ!!

2010.01.11 Mon 15:42  おめでとう~

小兄ちゃんの成人おめでとうございます。
ふふ、髪型は今時の流行りのスタイルですよね。
染めてないからえらい!
それにしても体型ほっそり、うらやましいわあ。

チー坊はまだ本調子じゃないのね。
散歩続行のすずちゃんにすがるような目線のチー坊。。。
あーーーなんとかしてあげたい!

すずママ風邪でもひいた?
お大事に。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.01.11 Mon 20:18  おめでとう*

お~~
こ兄ちゃんも20歳なんですね~~
おめでとうございます。
しっかり 自立して
これから いろんなことが まだまだあるけど
いっぱい~輝いてくださいね*

ちぃちゃん
まだ 本調子ではないのね。。
おうちに帰ってきて嬉しそうだね*
寒いのもあるのでしょうね。。
がんばってね*

うふ
泰ちゃん すずちゃんのおなかでぬくぬく~~
下の子は甘えん坊ちゃんだものね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.01.11 Mon 22:05  

わ~、早いな~!私がこのブログにお邪魔し始めた頃、裸族1、2って二人共、まだまだ子供っぽかったよね。
こ兄ちゃん、おめでとう!!

チィちゃんは可哀想ですね。
それでも本当はすず姉と一緒に居たいのが顔に出ています。
その分、代わりにすず姉1人占めは泰ちゃん!
背中で見つかってお腹に行ける子はそうは居ませんよね。(*^_^*)

2010.01.11 Mon 22:53  mapikaさんへ

はい、あの悪ガキももう二十歳です^^;
いつのまにか見かけだけは成人です。
これからは中身も伴うように成長してもらいたいものですね。

チー坊、少しずつ楽な感じがします。
今日は調子良かったみたいですが、
夕方にはデッキから降りられなくなってたみたいです。
やっぱり体が冷えちゃうのは辛いんでしょうね。
ビーグル、ほんと多いみたいですね。
そして我が家の面々、誰かしらすず姉にくっついてます。
すず姉もゆっくりしたいんだろうけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.11 Mon 22:57  みずこぞうさんへ

ありがとうございます。
こ兄ちゃんは中2の時にここに越してきたので、
先週は越してくる前の町の同級生と、
今週はこの町の同級生と飲み会三昧でした。

チー坊も少しずつですが良くなってる感じです。
残りの三匹も体調良いみたいですね。
今もリビングの隅に避難したすず姉に泰造が吸い付いてます^^;
私も対したことなく、もう体調も戻ってきています。
ご心配おかけしました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.11 Mon 23:01  エメラルドさんへ

はい、あの裸族2号ですよ♪
いつも我が家のリビングを、
パンツ1丁でウロウロしてましたものね^^
お祝いをありがとうございます。

私も体調は戻ってきました。
こ兄ちゃんの画像を取れなくて残念でした。

チーズも薬が変わって、次回は4週間後の受診です。
昨日今日は結構良いみたいです。
やっぱり暖かかったからかな?
明日からまた寒くなるらしいので心配ですけど・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.11 Mon 23:04  マコさんへ

そうなんですよ、もう成人です。
しかし中身は全く伴ってないですからね。
夕べ、いったん帰ってきたのは、
母の自転車と家の鍵を撮りに帰ってきたんです。
こ兄ちゃん、大阪で財布無くしちゃって、
免許証もないもんだから、母の自転車が足でしたよ。
そして今朝方の5時ごろに帰ってきて、
私が研修に言ってる間に、大阪に帰っちゃいました。

明日からまた寒くなりそうですね。
チーズの首もまだまだ油断できません。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.11 Mon 23:06  七十爺さんへ

ありがとうございます。
こ兄ちゃんもまだ学校が2年も残ってますからね。
とりあえず2月にある進級テストを頑張ってもらわないと!

チーズも少しずつですが良くなっています。
いつもご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.11 Mon 23:10  杏奈ママさんへ

ありがとうございます。
やっぱり女の子はきらびやかでしたよ。
う~ん、親のすねかじって学校へいって、
バイトのお金は遊びに使って、
ほんと、一番良い時期かもしれませんね。

私はもう体調も戻りました。
チーズの状態は少しずつ良くなってきています。
どうも寒さや動かさないと調子悪くなるようですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.11 Mon 23:13  すず&琴ママさんへ

ありがとうございます♪
ほんとに、このスーツもどんなにして保存してたのか、
ズボンは皺が寄っていて、すそには水はねの後がありましたよ^^;
女の子なら、朝早くから美容院へ付いて行って、
写真取りまくるんでしょうけどね。

私の体調は戻っています。
チーズも少しずつですが良くなっています。
このお散歩風景の前日までは、100mが限界だったんですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.11 Mon 23:17  サラ母さんへ

ありがとうございます。
髪型、高いお金かけてこれですからね。
大阪ではこんな髪型がはやってるのかぁ?
こ兄ちゃん、カラーリングは早々と中学で経験してましたから、
今は染めようとは思わないらしいです^^;
体型は、帰ってくるたびに細くなっているような・・・。
まあ、この子も骨格がしっかりしてるので、
そんなに痩せては見えないと思うのですが。

チーズは少しずつ良くなっています。
いつも心配かけてごめんね。
私は大丈夫!命の○試してみます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.11 Mon 23:20  華ちんさんへ

はい、もう二十歳になりました。
お祝いコメントありがとうございます。
何時までも子供だと思ってたけど、
年齢だけは大人の仲間入りですね。

チーズ、ここに帰るととっても嬉しそうにします。
でも後で堪えちゃうんですよね。
はやく痛みが取れるといいのですが・・・。

泰造は甘え上手です。
てか、すずには甘えて、トキワとは遊ぶって感じですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.11 Mon 23:23  ノラさんへ

そうなんですよ、あのこ兄ちゃんもついに成人の仲間入りです。
祝いのコメントありがとうございます。

ブログも6年目に突入してますからね。
私たちも確実に5歳年をとったんですね^^;

チーズはずっと一緒にお散歩に行けると思ってたようです。
振り返り振り返り遠くなるチーズの様子は切なかったですよ。
そして家に帰ると泰造がすず姉独り占め!
早く良くなって、力づくですず姉を取り返さないとね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.11 Mon 23:43  

こ兄ちゃん、ご成人おめでとうございます!
ほんと、みなさん書いていらっしゃるけど
裸族のころ思い出しますよー^^
りっぱになられましたね。

休日をのんびり過ごすわんにゃんず
泰ちゃん、特等席ひとりじめだね~
今日は冷え込んだ一日でしたが、なんだか見ているだけで
あったかくなりました。

チーズちゃん、外に出るとどうしても張りきってしまいますね。
すずママさんも体調大丈夫でしょうか、お大事にしてください。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.01.12 Tue 08:42  Kokiaryさんへ

ありがとうございます。
手を焼かされた次男坊ですが、
見かけだけは二十歳になりました。
まだまだこれからですけどね・・・。
あっ、ちなみに帰省したときはやっぱり裸族ですよ^^

我が家の休日はいつもこんな感じです。
父さんがいると、アウトドア派なんでお出かけが多いですが、
チーズの調子が悪くなってからはお留守番なんで、
こうして一緒に居てあげれるのも嬉しいですね。
私はもう元気回復しましたよ。
ご心配おかけしました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.12 Tue 16:09  

こ兄ちゃん、成人式おめでとうございます。
子どもが小さいときは子育てがずっと続くように思いましたが、
知らない間に加速度をつけて成長していきますよね^^;
ふりかえるとあっという間。私はまだあと少しありますけど^^;

いろいろお忙しいので体調が悪くなられたのでしょうか。
少しよくなってきても無理せず、どうぞお大事にしてくださいね。

チーズくんも元気になりますように。
早く暖かくなってほしいですね。関東地方は今日からかなり寒いです><

2010.01.12 Tue 21:00  バジリコさんへ

ありがとうございます♪
ホントに、子育てって言える時期は、
あっという間に終わっちゃいますね。
今はもっぱら経済支援と救援物資を送っていますけど。

体調は年相応のものかもしれません。
何時までも若く居られると思っているのは自分だけでした^^;
私の事までご心配ありがとうございます。

チーズ、このまま良くなってくれたらと願っています。
やっぱりチーズはKYでなくっちゃ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/157-fe3ad873

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

