suzu

 

スポンサーサイト


可愛い末っ子!

梅

我が家の梅の木です。
実がなる木は、表年と裏年があると聞きます。
去年も沢山収穫できたのですが、
このままいけば今年もそこそこ実がつきそうな予感♪
すず

そして土曜日の朝・・・姉ちゃん表情が冴えません。

チーズ4

やっぱりお散歩のあと、動きが悪くなってしまったチー坊です。

チーズ2

今から受診の為に、父さんがハーネス付けてます。
つけてる途中1回だけ「ギャン!」って鳴きました。

みんな

付け終わった後、すぐに起き上がる事ができません。
トキワもチーズも、ちょっと勝手が違うようで心配しています。
でも、この日を境にチー坊は元気を取り戻しつつあります。

皆さん、いつも励ましや応援をありがとうございます。
今週は都合で帰って来られませんが、
来週帰ってきたときは、きっと元気なチー坊をお見せできると思います。


トキワ6

一方、我が家のニャンズはというと・・・。
トキワさんが見つめる先には、

泰造5

ちょっと違うものが降臨したかのような泰造がおりました^^;

トキワ&泰造

そしてやりたい放題やった後、

泰造7

疲れてネムネム・・・。

泰造8

可愛い泰ちゃんが戻って来ました♪

Comment

2010.01.13 Wed 05:25  

すずちゃんの心配そうな顔、たまりません。
チーズ君が心配なのね~。
トキワ君も心配なのね。
みんながちょっと凹んでいるとき、泰造君のやんちゃぶりが
なんとなく嬉しい気がします。
寝顔は本当に天使だわ。

2010.01.13 Wed 08:56  元気になって帰って来てー

すず姉の心配そう顔を見ると、チーズ君の事が心配して居るんだ。
泰造君の寝顔が、可愛いねー、チーボーの事は解ってないんだネ。

2010.01.13 Wed 12:33  エメラルドさんへ

最近のすず、チーズが帰ってきても、
やっぱり元気がないことが多いので、
いつも静かに見ている感じです。
そうそう、トキワもそんな感じですね。
そして泰造、全くきにする風も無く、
チーズがうずくまっていたら、乗っかってたりします。
あんまりだと注意するけれど、
それこそ微笑ましい程度なので放ってますね。
子供は徳だわね、ふふふ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.13 Wed 12:35  七十爺さんへ

はい、すずは最近のチーズの様子で、
具合が悪いって事は分かってるみたいですね。

泰造、可愛くて可愛くて・・・♪
でもヤンチャな時とのギャップがありすぎです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.13 Wed 12:51  

すずちゃんほんとうに心配そうですね~
やさしいお姉ちゃんなんですね。
あんなに元気なチーズちゃんが元気ないと本当に心配ですよね・・・
でもだいぶん回復してると書いてあるので
また元気になったチーズちゃんを見るのを楽しみにしてます。

家族みんなが元気なのが一番幸せなことなのでしょうね。

たいちゃん、ほんとなにかが降臨してますよ!!
いや~まだまだちっこい甘えん坊だからかわいいでしょうねぇ。
すずママさんはたくさん息子ちゃんたちがいますね。
娘はすずちゃんですね。すずちゃんもたくさんの弟のことを
考えないといけないから大変だ!

みんなかわいくてほんとうにいつも癒されます。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.01.13 Wed 20:21  

すず姉さん、本当に心配そうな表情ですね。

チーちゃんも峠は越したとのことで、すず姉のこんな表情ももう見なくて済みますね。

泰造君、天使の寝顔ですね~。起きると小悪魔。どちらもかわいいから、つい甘やかしちゃうんですよねー。

梅の蕾、だいぶ大きくなっていますね。うちの方はまだまだだと思いますが、また気をつけてみてみようっと。
梅が咲くと春は間近ですが、また寒波のようです。どうぞご自愛くださいね。

2010.01.13 Wed 20:51  こんばんは

元気のないチーズ君の様子が皆わかるのね
心配なんだわぁ~
やっぱり大事な家族だものね

泰造くん~~やんちゃっぷりがわかるわ
トキワさん、諦めてる感じかしら?
とろもやってくれてます(^_^;)

泰造くんの寝方・・・超可愛い~~~\(^o^)/

2010.01.13 Wed 22:23  うんうん

すずちゃん 心配だよね。。
ちゃんと
ちゃんと 判るんだよね。。
ちぃちゃんも辛いよね。
でもでも
良くなってきたかな
ちぃちゃんの 元気いっぱいの笑顔
待ってるからね*

ぷぷ
泰ちゃんも じぃぃっと なにか~たくらんでいたのかなぁ
トキちゃん おめめが まんまるになってるね^^

泰ちゃんの寝顔~~
にゃんとも~~ 可愛くて 
みんなメロメロだよ~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.01.13 Wed 23:53  ごま三郎さんへ

はい、すず姉は最近のチーズの様子に、
何時もとは違うって分かっているようです。
チーズは人一倍元気に飛び回ってましたからね、
早くいつも通りになって「チーズぅ~!」って言わせて欲しいものです。
あっ、でも、昨日あたりはごみ箱あさって、
父さんのカミナリが落ちてましたよ^^

泰造、何の神が舞い降りたんでしょう^^
いきなりスイッチ入って大暴れしたりするんです。
でっ、トキワは泰造が前を通るだけで唸っちゃいます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.13 Wed 23:58  みずこぞうさんへ

そうなんですよ。
すず姉、犬なのにとっても表情豊かです^^
嬉しい時も困った時も、そして悪巧み?する時も・・・♪
まるで本当に私が生んだ子かと錯覚起こしそうです、ふふふ。

チー坊、今日は雪の舞う寒い一日でしたが、
父さん曰く、とっても元気にしてたみたいです。
今週末は帰ってこないので心配だったんですが、
ちょっと一安心です^^

そして泰造、トキワの小さい時以上に大暴れです。
でも、具合の悪い時を見てますからね、
杏奈状態になるのなら、少々、悪子でも元気が一番です!

梅の蕾、二年連続で豊作になりそうです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.14 Thu 00:02  すず&琴ママさんへ

普段はバトっていても、やっぱり家族なんですね。
チーズが調子悪い時は、みんなが見守る感じです。
あっ!一人だけ関係ないのが居ましたけど^^;

泰造、悪戯はトキワを見て学習し、
ヤンチャさも日々進化しております^^
とろちゃんもやりますか?
でも可愛くて真剣に叱れませんよね♪
そして寝顔は天使としか表現できません、ふふふ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.14 Thu 00:09  華ちんさんへ

うんうん、すず姉はとっても心配してました。
あたらず触らず、でも見守る・・・みたいな。
チーズも最初は、自分で体がどうなってるか分かってないみたいでした。
でも今は、段差を降りたりするのが負担になるって分かったみたいで、
結構慎重に移動してたりします。
あっ、そうそう、夕べはごみ箱あさって叱られ、
今日はこの寒波でも特に具合悪く成る事も無かったみたいです。
トキワは目だけでなく、体も相当丸まってます。
冬毛に加えて、仔猫フードが効いてるみたいです^^;

そして泰造、親ばかと分かっていても可愛いです♪
今日も抱きすくめて「家の子になってよかった?」
なんてお馬鹿な質問を投げかけるわたしです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.14 Thu 09:56  今日もこっちは雪!

例のものまだこちらにあります。
昨日今日と大雪で今10センチくらい屋根に積もりました。
そういうわけで冬ごもり状態なのでもうしばらく待ってね!
でもチー坊少し良くなってきたのかな?

<何かが降臨した泰ちゃん。。。
目の色がトキちゃんと違って光るとグリーンになるんやね~
その半眼状態から覚醒したらかわいい泰ちゃんに戻ったね。
動物は仲間の痛みとかがわかるようです。
例外(泰造くん)を除いてみんな心配してる。
早く元気になあれ!
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.01.14 Thu 17:12  

すずちゃんの心配そうなお顔。
チーちゃんのことが心配でたまらないんですね。
でも、チーちゃんが元気を取り戻しつつあるとのこと、よかったです。
元気な笑顔のチーちゃんを待っています。
今週も寒くなってきているので、チーちゃん、お大事に。

泰ちゃんの寝顔はほんとうに天使ですね♪
可愛すぎて、チューしたくなっちゃいます~(笑)
トキワくんの写真もりりしいです!!

そして遅れましたけど
こ兄ちゃん、成人式おめでとうございます♪
健康に気をつけて、頑張って下さいね。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2010.01.14 Thu 22:24  サラ母さんへ

そっちはすごい雪だったんだね。
珍しいんじゃないの?
こっちは全然積もらなかったよ。
でも、実家の方からでてくる車は雪積んでましたね。
物はいつでもいいですからね。ありがとう♪

泰造の目、緑に光りますね。
なんかそれも色々あって面白いよね。
我が家の面々、チー坊が具合悪い間は優しかったですよ。
でも父さんの話だと、チー坊は完全復活に近いらしいから、
次回(再来週)帰ってきたときはどうなる事やら^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.14 Thu 22:29  

チィ坊、良くなって帰ってきます様に・・・!
みんなが心配そうな顔で見てるのが健気で・・・

泰ちゃん、体、どうなってるんだい?
右足、後から置いたみたいだよ。
それにしてもどんな夢見てるんだろうね。
顔が微笑んでるように見えますよ~。

2010.01.14 Thu 22:31  ゴンゾさんへ

すず姉はそこそこ状況を理解してるみたいですね。
なんかそんなとこ見てると、親としては嬉しくなっちゃいます♪
チーズもお陰さまで復活してるようです。
父さんが王子様のように扱ってたんですが、
今は抱き上げる前に、2Fにも駆け上がるし、
1Fにも走り下りてくるようになってるみたいです。
ご心配頂きありがとうございました。

泰造、ホントに寝顔は天使以上です^^
これが一度目覚めると・・・ふぅ~!なんですけどね^^

そしてこ兄ちゃんへのお祝いコメントありがとうございます。
たった1日の為に帰省して、あわただしく帰って行って、
帰ってからは一度も連絡ありません^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.14 Thu 22:36  ノラさんへ

チーズのこと、ご心配頂きありがとうございます。
療養生活が長くなったので、みんなで心配もしましたが、
むほとんど復活と宣言できるくらいに回復してるようです。
ここのところの寒波到来でも、めげることなく元気にしてるってことです。

猫は本当に体が柔らかいですよね。
とくに泰造は体が長いので、
あちこちくねくねと色んなかっこうを見せてくれますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/158-933eed8f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

