suzu

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はもうすぐ・・・♪

CIMG0164.jpg

もうすっかり春の陽気の昨日、「雪割桜」を見てきました。

CIMG0178.jpg

CIMG0161.jpg

がっ!まだ少し早かったようですね。来週辺りが見頃かな?
薄いピンクと濃いピンク、種類が違うようですが、
ソメイヨシノより2ヶ月近く早くに咲きます。
そして我が家の面々ですが・・・

CIMG0216.jpg

トキワです!ちょっとすました後ろ姿・・・なんかいい猫みたいに見えますよ♪

CIMG0214.jpg

そしてすず姉・・・やっぱ「立派な後ろ姿!」としか表現できません^^;

CIMG9024.jpg

お笑い担当!ひょうきん者チーズの「かわうそ先生!」です^^

CIMG0230.jpg

実はすず姉、昨日は「伏せ!」ができませんでした。
体を横にして休みたいのに休めなくて、
前足がプルプルするくらい、長時間座ったままの状態でた。
そのうち、我慢し切れなくて横になるのですがその度に「ヒャン!」と泣くのです。
最初はお腹が痛いのかと思ったのですが、
触っても痛がる風も無く、どうも足の状態が思わしくありませんでした。
昨日は表情も沈んでて、父さんも母さんも随分心配したのです。
今朝起きたら、少し元気になっていたのですが、
夕べは寝られないくらい心配だったので、明日は休みをもらって受診をする予定でした。
ところが、仕事を終えて帰ってきたら、すず姉四足ジャンプをするではありませんか!
昨日のあの痛みはどうしたことか・・・。
でもチーズと元気に遊ぶ姿を見て安心しました。
そういえば何日か前に、階段を踏み外してこけたのですが、
どうもそのときに足を傷めたようですね。
今日はご飯もしっかり食べて、今はすんなり横になって休んでいます。
本当に良かった・・・♪

Comment

2009.02.10 Tue 09:09  No title

何もなくて良かったね

毎日の中で変化に気づくと心配ですよ
我が家の遊びすぎてびっこの様に見えた時
不安ででも何でもなく終るのですが
今は何時虫に刺されたのか噛み噛みしてるのに
気がついたときは遅かりしはげております~~~v-393

日にち薬で治していくしかないよ~~~(股 はげ丸 モコです)

2009.02.10 Tue 10:10  もう大丈夫なの?

すずちゃん、大丈夫?
階段はうちのサラもよく踏み外しますよ。
ゆっくりゆっくり下りてくれればいいんですけどね~。
どどどどーーーーーーですから。よく四足がスムーズに動くなと思いませんか。
後姿は三者三様ですね。
すずちゃんウエストあるからいいよ。サラはツチノコ体形。。。
チー坊のこの足はサラが小さい頃やってた例の「山」の変形バージョンだわね。
トキ坊は風格あるにゃんこになったねえ。
尻尾はアライグマだ。

2009.02.10 Tue 12:47  No title

なんだかんだといいながら、もう2月ですよね。早いね!!
すずちゃん。びっくりしたよ!!!でも、大怪我とかでなくてよかったね。
階段で転ぶと本当にあぶないよね。骨折とかしたりするからねぇ。
横になれないくらいって。。前のあんよをいためてたんかな?
じゃ~ずっと座りっぱなしだったの??
チーズちゃんのあんよも、窮屈そうだけど…おもしろい格好だね。
股関節がやわらかいから大丈夫なのかな??

2009.02.10 Tue 14:48  こんにちは~

こちらも陽だまりはぽっかぽかですよ
梅も咲き始めて良い香りを漂わせてますv-252

すずちゃんの脚大丈夫ですか?
でも次の日に復活できて良かったわv-411
すずちゃん~~これからは気をつけようねv-410
チーズちゃんの「ケロケロ座り」可愛いなぁ~v-535


2009.02.10 Tue 14:52  No title

良かったです。
家でもマルが足を昨年に患ったのでとても心配しました。
実はマルの関節炎も実際は大型のワンチャンに大きい病気の
ようです。体重増加はくれぐれも注意が必要です。

2009.02.10 Tue 20:40  モコママさんへ

はい、本当に心配しました。
すず姉は、パピーの頃に耳がただれたことがあるくらいで、
病院とは無縁な子なんですよね。
だから、元気なく痛そうにするすず姉を見て怖かったです。
でも今は元気に走ってるし、
ここ2.3日できなかったゴロン!もできるようになりました。
父さんには心配し過ぎだって言われちゃいました。
モコちゃんもお大事にネ♪早く毛が生えてきますようにv-22

2009.02.10 Tue 20:45  サラ母さんへ

うん!もう大丈夫なようです。
でも、こんなことは初めてだったので、
涙が出るくらい心配しましたi-241
今思えばあの時にこけちゃったのが原因のような気がします。
階段は上がる時もですが、体重があるだけに降りる時の負担が大きいですよね。
すず姉も後ろ足は揃って上がり降りしています。
後姿、ほんとに三者三様ですよね♪
チーズの伸びた姿は、尻尾が短くて山にはなりきれません。
これだと「丘」かな、ははは!

2009.02.10 Tue 20:51  てんさんへ

ほんとに、つい先日お正月だったような・・・。
1~3月は本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
気持ちばかり焦って、ちっとも仕事が進まないこの頃です。

すず姉、本当にビックリしました!
こんなことは初めてだったので、よからぬことばかり考えてしまって・・・。
今回は後ろ足を傷めていたようです。
震えるくらい痛いって、相当だったと思います。
夜中も起きて座ってるのを見ると涙が出そうでしたよ。
チーズ、よくこんな格好をするんです。面白いでしょう^^

2009.02.10 Tue 20:54  すず&琴ママさんへ

今日も随分と暖かかったですね。
車の中は温室状態で暑いくらいでしたものね。
梅の花の香りもいいですよね。
我が家にも小さいのがありますが、ほんわかいい香りです♪

すず姉、ちょっとウエイトオーバーですね(汗)
階段の上がり降りは負担が大きいような気がします。
今日は洗濯を干しに行く時についてきましたが、
それだけで後はリビングで待ってましたね。
チーズのケロケロすわり、琴ちゃん達の仲間に入れてもらえるかな?

2009.02.10 Tue 20:58  くおんさんへ

ありがとうございます。
相でしたね、マルちゃん!痛々しかったですよね。
すず姉は歩いたりするのは平気だったので、
私が気づくのが遅かったと反省しています。
伏せる時だけ強い痛みを感じるようで、
悪い病気じゃないかと本当に心配しました。
でも今日はチーズと一緒になって走っていますし、
伏せもゴロンも思いっきりやってますから大丈夫だと思います。
すず姉も体重がネックなような気がします・・・。

2009.02.10 Tue 21:15  良かったわ

すずちゃんの足がすぐ治って
でもワンちゃんて我慢強いから無理しないと良いけれど
チーズちゃんのし犬ですね
ラブも小さい頃はこんな格好したけれど今ではしなくなりましたね
最後の写真の目線の先には美味しいものでもあるのかな?

2009.02.10 Tue 22:11  No title

すずちゃん!大丈夫ですか?
一度レントゲンを撮るのもいいと思いますよ!
血液検査とか・・・今は、血液でものすごくわかるようになったしね!

元気になったなら良いですが・・・
お話できないから、心配になるよね!

そちらは、本当に春が近いね!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.02.10 Tue 22:23  よかったぁ

可愛い雪割桜さん~
早咲きなんですね*
今年は 春が早そうですね*
花粉症さえなければ 嬉しい季節なんですけどぉ

うふ みんなの後ろ姿~*
可愛いですね*
そして
すずちゃん~~~
あんよ痛かったのね。横になれないくらいなんて
しゃべれたら どんなにいいのにっと
思いますよぉ

華も今年の10月で9歳
すずちゃんも 今年8歳ですものね*
健康でいられることが
1番ですもの~~
ママたち しっかり サポートしていきましょうね*

チーズくん
うはは お笑い担当なのね~~
大と一緒だぁ^^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.02.10 Tue 22:55  No title

すずちゃん、心配でしたね。
もう大丈夫かな、治りが早くて本当によかったです。
一日ゆっくり静養したのでしょうね。えらかったね。

後ろ姿かぁー。こうして見ると面白いですね~
すずちゃん「がっくりv-239」しているようにも見えますけど^^;) 元気だよね?!
チーズちゃんのアンヨ、かわいい。ラブはこの格好、しませんよね?
どういう違いからなのでしょうね。
トキワちゃんは、おしりも尻尾もカッコイイです。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.02.10 Tue 23:03  すずちゃん、何ともなくて良かった~!

身体の大きなワンちゃんが足や腰を悪くしている子に、
病院でよく会います。
どうしても腰や足に負担がかかるので、歳をとると出やすいようで、
何ともなくて良かったですが、お大事にしてくださいね!

雪割り桜というのですか!?
この時期に楽しめるなんて、すごいですね!
こちらの方の公園では、寒緋桜というのを見たことがあります。
何月だったか、忘れてしまいましたが・・・。v-356

チーズ君も「かわうそ先生」出来るのですね!(笑)
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2009.02.12 Thu 01:22  No title

すずちゃん、何事もなくて良かったですね~。
やっぱり足をかばっていたのね。
ラブちゃんは体の割には足が細いから
痛めやすいのかな?
小雪もたまに足をひきずる感じがあります。
長時間同じかっこうをしてたりすると
なるようです。
とにかく元気で良かった。
トキワ君、相変わらずお気に入りの場所にいますね。

2009.02.12 Thu 02:42  No title

すずちゃん、足を傷めてたんですね。
でもよくなったみたいで、よかったです。
犬や猫は言葉で、痛いとか調子が悪いとはいえないから、
ふだんからよく見ていないとダメなんですよね。

かわいい桜の花ですね、あ~早く春本番にならないかな^^

2009.02.12 Thu 08:55  No title

コメが大分遅れてご免なさい。
此方も先日から暖かく、梅の花も満開です、
今日12日は、黄砂が降って居て、太陽が霞んで見えますよ。

2009.02.12 Thu 12:17  マコさんへ

ご心配おかけしました。
いまではすっかりよくなって、チーズやトキと暴れています^^;
こんなすず姉ですから、痛みのあるときはあまりにも静かで、
本当に心配しましたね。
気をつけてあげないと・・・と、反省しました。

ラブちゃんも小さいころ「かわうそ先生」してましたか?
すず姉もパピーの頃にはしてましたね。
そういえばいつからかしなくなっちゃいました。
最後の二匹、当たりです!お菓子で釣ってます、ははは!

2009.02.12 Thu 12:20  MAPIKAさんへ

はい、今は平気でみんなとバトルしてますよ。
でもmapikaさんの言われるとおり、
股関節は気になっていたので、
今年は8歳のお誕生日検診に行きたいと思っています。

こっちはあちこちで花が見られるようになりました。
この桜も、今週末には一気に開きそうですよ。
お散歩のことを考えると、はやく暖かくなって欲しいですね♪

2009.02.12 Thu 12:25  華ちんさんへ

桜って、濃い色のも薄い色のも、
本当に可憐ですよねぇ~♪
暖かくなって、ソメイヨシノが満開になるのが待ち遠しいです。
華ちんさんは花粉症ですか?
私は全然平気なんです。
花粉症のかたは本当に辛そうですよね。お大事に!

すず姉の足のことではご心配おかけしました。
今ではすっかりよくなりました。
ほんと、ものがいえないから、しっかり見てあげなきゃですよね。

チーズ、今はちょっとさかっちゃってます。
でもすず姉にはマウントできなくて(ガウられるので・・・)
布団相手に張り切ってまぁ~す!^^;

2009.02.12 Thu 12:29  Kokiaryさんへ

本当に、寝られないくらい心配しましたが、
今では本犬も忘れているようです。
よるも座ったままでうとうとしてたので、
痛いところを安静に保っていたのでしょうね。

我家の寝姿はいつもナマコなんですが、
後姿は三者三様です。
すず姉、ガックシしてます?私もそう思ってました、ははは!
チーズは、よくこんなにして伸びてます。
すず姉もパピーの頃はしてましたけど、今はしないですね。
トキワは、尻尾が長いのでカッコ良く見えますが、やはりメタボなんですよね^^;

2009.02.12 Thu 12:34  にゃんこのばあやさんへ

ラブはどうしても股関節に問題が出てくるようです。
すず姉、ウエイトオーバーな上に、
2Fに上がりたい子なんで、足腰に負担がかかるんでしょうね。
今は大丈夫ですが、ほんと心配しちゃいます。

この桜、この辺りの方が「雪割り桜」といいますが、
多分、ばあやさんが見られた「寒緋桜」だと思います。
やはり沖縄で見た「ヒカンサクラ」も同じ種類かも知れませんね。

チーズの「かわうそ先生!」笑えます。
ばあやさんちで見てたので、ついこうネーミングしちゃいました^^

2009.02.12 Thu 12:37  エメラルドさんへ

ありがとうございます。
今までこんなことがなかった子なので、
本当に本当に心配してしまいました。
でも、今は全く痛がらないし、走ってもいますので様子見です。

小雪ちゃんも足が気になりますか?
ラブラドールは股関節を傷めやすいようですよ。

トキワ、朝は必ずここにいます。
でも体ははみ出しちゃってますけどね・・・^^;

2009.02.12 Thu 12:40  なるくるママさんへ

どうもソウだったみたいですね。
でも、今ではウソのように元気です。
痛みのある時は、大人しかったですからね。
今回のことで、改めて飼い主として気を引き締めないと・・・と感じましたね。

桜、可愛いでしょう♪今週末はきっといい感じに咲いてるでしょうね。
でも明日あさってと雨の予報なんです。
綺麗に咲いたら撮りに出かけたいんですが、
ここはいい時期はすごく込み合うようで、大変みたいです^^;

2009.02.12 Thu 12:43  七十爺さんへ

いえいえ、全然大丈夫ですよぉ~♪

ここ二日ぐらいは、気温も一気に春の陽気ですよね。
そういえば山がかすんでいます。
御利用者さんが「今日は黄砂が降りゆうねえ・・・」っていってましたね。

今日12日は、黄砂が降って居て、太陽が霞んで見えますよ。
暖かくなるのは嬉しいけれど、すぐまた暑くなりますからね。
丁度いい時期は、本当に短いです^^;

2009.02.12 Thu 15:55  お花素敵

きれいなお花、早咲きの桜ですか~
色も濃くて素敵ですね

すずちゃん、すぐ良くなってよかったね
杏奈も時々3本脚歩行があります
くじいてるんでしょうね

2009.02.12 Thu 22:14  杏奈ママさんへ

濃いピンクも薄いピンクも、
この時期の桜だから余計健気に見えますね。
今週末あたりは、きっと満開に近いでしょうね。

すず姉、本当にビックリしました。
初めての経験だったので、
夜も寝られないくらい心配しましたよぉ~^^;
でも今は完全復活です!
杏奈ちゃんも運動量がすごいから、
怪我にはくれぐれも気をつけてくださいね♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/16-6431ea5e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。