suzu

 

スポンサーサイト


ほんわかぁ~

蝋梅

土曜日の画像、ご近所にある蝋梅(ロウバイ)が咲き始めています。
ここは、すず姉が小さい頃によく歩いてたお散歩道です。
お散歩

川沿いの道では、朝日を浴びたすず姉と、
枯草のお散歩道が朝日に輝いて同化しちゃってます。

玄関で

朝晩の冷え込みは厳しいけれど、
朝日を浴びたすず姉は寒さなんか感じてなさそう。

すず2

お散歩が終わり、お楽しみのご飯が終わったら・・・

みんな

みんな午前中なのに、早速、リビングでネムネムタイム♪


すず

なんとも穏やかで静かな休日です。

トキワ

トキワも窓際でzzz・・・

泰造

そして泰ちゃんもzzz・・・

泰造2

ふふふ♪泰ちゃんも、すず姉やトキ兄と一緒で枕要る派?

泰造3

ひっくり返ってもウータンを枕にネムネムです。
泰ちゃんのその顔、なんだかウータンと似てますね^^

泰造4

そのうち前足ピーン!で伸びてました。

泰造5

その格好は、前足と後ろアンヨがねじれてあちゃこちゃ^^;

トキワ2

なんて言ってたら、窓際でトキ兄もねじれちゃってます。

マット

そしてみんなのランチョンマット♪
チー坊みたいな可愛いビーグル模様です。

マット2

みんなでウマウマ、こうしてるとチー坊と一緒みたいでしょ。
今週末、早く元気なチー坊と会いたいな。


Comment

2010.01.18 Mon 22:32  

ランチョンマットでチーちゃんと一緒。
みんな一緒がいいですね♪

元気なチーちゃんの記事、私も楽しみにしています。

2010.01.18 Mon 22:59  みずこぞうさんへ

はい♪ありがとうございます。
楽しみに待っていてくださいね。

このマット可愛いでしょう。
チーズは辛い時間が徐々に短くなり、
元気な時間の方が遥かに増えています。
無理をさせないようにすれば、
みんなと一緒にぬくぬくの図が見られることと思います。
いつもご心配ありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.19 Tue 08:46  平和

みんな安心して、ぐっすり寝て居る姿は、平和其の物ですね、(羨ましい)、
3匹が一緒に食事中の写真も可愛いネー、
こんな姿を見て居ると、癒されるでしょうね。

2010.01.19 Tue 23:02  ほんわか~

寝顔って ほんとに
無邪気で なんとも言えなく~~
可愛いぃぃ
すずちゃん トキちゃん 泰ちゃん
とろけそう*^^*
安心しきった その寝顔は 幸せの証ですね~~

うんうん
ランチョンマットさんにちぃちゃんが
いますね*
ここで 一緒に ちぃちゃんも うまうま~~
お帰り~~したいですね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.01.20 Wed 08:06  

昨日はメンテが入ってすちの母さんと私の所だけ出ませんでした。
他のfc2はみんな出たのに…

本当だ~!チイちゃんがたくさんいる~!!
みんな違和感なくご飯も食べてるし、やっぱりもうチイちゃんは家族の一員なんだね。

今日もねじれ猫、見れましたね。(^◇^)

2010.01.20 Wed 11:10  あ~~~癒される~~

すずちゃんの笑ってるような寝顔に
トキちゃんのへそ天寝像に
泰ちゃんの枕でねんね姿に

これでちー坊の姿が加わったら完ぺきだね~

サラは一昨日からヒートが始まりました。
そのせいかよく寝ます。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.01.20 Wed 21:04  

いいなぁ。いいなぁ。
ワンコ&にゃんこのお昼ねタイムとお昼ねエリア。
私もその中でいっしょにまったりしたいです~

すずちゃんとかの毛をさわさわしながらうとうと・・・
幸せだなぁ~って思いますよね。

ちぃちゃんたくさんいますね♪
早く元気になったちぃちゃんに会いたいですね~
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.01.20 Wed 23:40  

すずママさんのところも蝋梅が咲いてますね。
好きな花です。香りもね。

寝顔って最高に可愛いですね♪
あどけなくて可愛くて、すずちゃん、トキワくん、泰ちゃんを
いつまでも見ていたいです。

あっ、ほんと、チーちゃんが一緒にいるみたい!
みんなと一緒にウマウマしている可愛いチーちゃんに
会いたいですね。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2010.01.21 Thu 07:47  

ロウバイ、いい香りですよね。
でも写真撮るの難しいですよね^^;
すずママさんの写真のように風景を入れて撮るの素敵ですね。

泰ちゃんの写真にメロメロになりました。
とくに両手を前に伸ばして寝ている姿。
あああ、かわいいいいいい!!(笑) たまりませんね。
  • #-
  • バジリコ(なるくるママ)
  • URL
  • Edit

2010.01.21 Thu 17:28  

ママさんのところはお花がいつもきれいに咲いてますね

泰ちゃんまた大きくなってません?

みんな、ねむねむタイムですね
杏奈もよく眠るようになりました

チーズ君そっくりマットで、みんなでごはん~
早く帰ってくるといいね
  • #17fHxswo
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2010.01.21 Thu 22:13  七十爺さんへ

はい、毎日こんな様子をみて、
「う~ん、平和♪」なんて感じています^^

三匹はこうして並んで食事してますが、
トキワと泰造は気がつけば入れ替わってたりします。
だからメタボ気味のトキワなんですが、
子供用の栄養たっぷりのフードで益々・・・なんですよね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.21 Thu 22:16  華ちんさんへ

そうなんですよね、
寝顔だとほんと天使なんです^^

そしてすず姉の幸せそうな寝顔、
見てるこっちが嬉しくなっちゃいますね。

チーズ、お散歩セーブしてるんですが、
今は調子も戻って遊べる位になってるみたいです。
明日は元気な姿を見せてくれると思います♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.21 Thu 22:19  ノラさんへ

ちょっとFC2さんも不具合があったようですね。
ノラさんちもコメントが入らなかったですね。

このマット、即買いでしたよ^^
なんとも可愛いですよね。
にゃんこのマットもあるので、ワンニャン揃いました、ふふふ♪

チーズが具合が悪いと、周りも心配そうにしています。
もうみんな家族って意識ができてるんでしょうね。
嬉しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.21 Thu 22:22  

ほんとにみんな気持ち良さそうにオネムですね~
この顔見てるだけでも癒されそうですね。
こんなの見てるとまた飼いたくなるのですが、体力に自信がないですね。
ペットと自分とどちらが長生き出来るか微妙な年齢でもある事だし・・・^^;
  • #-
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2010.01.21 Thu 22:23  サラかあさんへ

ふふふ、そういえばこの目そんな風にも見えるね。
トキワも泰造も、ホットカーペット大好きで、
でも寝てるうちに暑くなるんでしょうね。
気が付けばひっくり返ってたりねじれてたり^^
そして泰造、教えたわけでもないんですが、
やっぱり我が家の子たちは枕必須みたいですね。
あとはチー坊が来て、みんなでくっつき虫見られたら良いんですけど♪
サラッチもヒートですか・・・。
ちょっとしんどいけど冬場だからまだましかぁ。ガンバ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.21 Thu 22:26  ごま三郎さんへ

ふふふ、ありがとうございます。
是非、こちらにおい出た時は、
このわんにゃん団子に混ざってくださいね♪

あっ、でも!今の時期、静電気が起こるので、
ナデナデはちょっと危険です^^

チーズも元気になってますからね。
明日は賑やかな夜になりそうですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.21 Thu 22:29  ゴンゾさんへ

蝋梅はとってもいい香りに心癒されますよね。
私も好きなんですよ♪

寝顔、毎日同じ顔なのに、
ついついカメラを構えてしまいます。
みんなの寝顔を見てるだけで幸せを感じます。

チー坊、明日は元気に帰ってくると思います。
父さんの話では、復活ついでに、
いたずらまで復活してるらしいですから^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.21 Thu 22:34  バジリコさんへ

ロウバイ、とってもいい香りに癒されますよね。
今はあちこちで見られます。
この撮り方でも良いですかね。
バジリコさんにそう言ってもらえると嬉しいです。

泰造の寝姿可愛いでしょう。
この子が一番、おきてるときと寝てるときのギャップが・・・^^;
毎朝、トキワに飛び掛ってガブリエルの泰造、
でもまあ、トキワもちょっと楽しんでる風もありますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.21 Thu 22:37  杏奈ママさんへ

いえいえ、今は庭の花も少なくて・・・。
今週は普通の梅が開花しそうですけど。

泰造、今朝の体重が3.3キロでした。
保護当時のざっと4倍以上です^^;

窓際はぬくぬくで、家の中でも春ですね。
私までついつい誘惑に負けて、ネムネムタイムが増えますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.21 Thu 22:42  ブルーベリーさんへ

はい、ほんと思いっきりリラックスタイムです♪
寝顔も可愛くて、ついついカメラを向けちゃいます。

私もすず達を見ていると、
この子達のためにも元気でいなくちゃって思います。

ブルーベリーさんも、今はちょっとしんどいでしょうけど。
そんなこと言わずに元気で居てくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.21 Thu 23:59  

あ~ も~ かわいい~っっ!!
すずちゃんのピンクのお鼻、とろとろのお目め
前足ぴーんとしてスヤスヤ寝ている泰ちゃん
たまりませんです^^

かわいいランチョンマットを見つけられましたね!
すず家にぴったり。
ハナにもランチョンマット買おうかな。
ご飯もお水も、勢いあまって いつもまわりに飛びちるんですよね・・・
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.01.22 Fri 13:00  Kokiaryさんへ

うふふっ!ありがとうございます。
親ばかですが、たまらなく可愛いです♪
まあこれは静止画なんでノンビリですが、
たまに一番下っ端が大暴れする時があって、
「今のは何!?」みたいな事もあるんですけどね^^

このマット、広告でみて即買いに行きました。
チー坊の小さい頃は見てないけど、
こんな感じで可愛かったんじゃないかな?
なんて嬉しくなっちゃいましたよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/160-06f8450c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

