suzu

 

スポンサーサイト


ネムネムばっかり^^;

カラス

日曜日のお散歩です。
お散歩道の手すりにカラスがとまってます。
近づいても、ぎりぎりまで逃げません。
すず散歩2

休みの日なので、時間もタップリ♪
久しぶりに、お兄ちゃんと行ってた散歩コースに・・・。

じん君

じん君が、お家から出てきてすず姉を呼んでます。

ボール遊び

お散歩が終わって、久しぶりにお庭でボール遊び♪

ボール遊び2

空気の抜けかかったボールは咥え易いみたい^^

すず3

お天気が良い分、気温もぐっと下がってて、
すず姉の吐息がもわぁ~!

すず4

でもすず姉、ほんの3回ほどで止めちゃいました。
まあ、もともと物欲ないしね^^;

トキワ&泰造

家に入ると、先に朝食を済ませた二匹がお出迎え。
それぞれ、お気に入りの場所をチョイスです。

みんな2

しばらくすると毎度毎度の窓ぎわ族。

すず&トキワ

姉ちゃんのでっかい頭がトキワに密着です♪

みんな3

夜は夜で、ファンヒータの前を三匹が陣取り・・・

すず&泰造

そのうち、泰造に枕にされた姉ちゃん。

トキワ4

そして自分の居場所ゲットできず、
仕方なくキャリーの上でフテ寝のトキワでした。


Comment

2010.01.22 Fri 00:12  

ボールを追う後ろ姿、我が家のおじょうちゃんかと思いました!そっくり~^^
みんなファンヒーターが大好きですね。
うちのハナも、よく温風の噴出し口に頭ぴったりつけて寝ていたりして
「あたま痛くなっちゃうよ!!」と慌てて引き離します。
それにしても、みんなほんとに気持ち良さそう。
トキワちゃん、機嫌なおしてね*^^*
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.01.22 Fri 05:17  

すず姉の吐息の写真を見ると、寒そうー、

今日も3匹はノンビリ気持ち良さそうに寝て居ますね、

ふじ吉も朝のご飯を食べると、ハウスの中で寝て居ます。

2010.01.22 Fri 08:55  

こうしてワンコもニャンコも
普通に過ごせる毎日が嬉しく思います。
すずちゃんを囲んで、トキワ君も泰造君も
とても幸せそうです。
トキワ君も泰造君という弟分が出来て
少しずつお兄ちゃんらしくなっているような。

2010.01.22 Fri 10:48  

少しづつ日が長くなったね。
ここの窓際族は幸せだね。
食いはぐれる心配はないし、リストラされはずもなく、日向ぼっこ。
夜は夜でぬくぬくとそれぞれがお気に入りの場所でと思ったらトキちゃん特等席からあぶれたのね。

物欲がないすず姉。
食欲はばっちりあるからいいじゃないの~
泰ちゃん5枚目の写真、おもしろい恰好だねえ。
体が柔らかいからクタクタ人形に見えるよ。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.01.22 Fri 13:03  Kokiaryさんへ

あはは!後姿までにてますかね^^
ホントに、たどっていけば親戚かもしれませんよ♪

ファンヒーター、ほんとに心配するくらい近づきますね。
そっと触ってみると「熱っ!」ってこともしばしば。
大丈夫なのかと思うのですが、
知らぬ間に場所移動してたりするので、
ちゃんと加減はできてるのでしょうね。

トキワさん、最近は捨て台詞を覚えました。
いつか動画で撮ってみたいのですが、
その様子は爆笑もんですよ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.22 Fri 13:05  七十爺さんへ

この日は、日中は暖かかったんですが、
朝晩は放射冷却現象で寒かったですね。
お散歩道も霜で真っ白でしたよ。

そして三匹の画像。
ほんとに毎回、寝てるだけで申し訳ないです^^;
ふじ吉くんは砂浜ランしてたし楽しく過ごせましたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.22 Fri 13:07  エメラルドさんへ

そうですね、ほんとにそう思います。
サスケ君もすずも今年で9歳。
ノンビリ穏やかに過ごして欲しいと願いますね。

トキワ、泰造と遊ぶ時もあるんですが、
ほとんど毛嫌いしてたりして・・・^^;
それでも流血戦にはならないので、
やっぱりトキワがお兄ちゃんとしてがまんしてるのかなぁ?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.22 Fri 13:12  サラ母さんへ

そうだね!
朝も6:20くらいになると、東の空が白んできます。
夕方も、少しだけ日が伸びた気がします。

我が家の面々は、ほんとに良く寝ます。
寝たろうですわぁ^^;
人間の子も寝たろうだったけど、
私の育て方なのかもね、ははは。

すず姉、競い合う者がいればもっと遊ぶんでしょうけどね。
食欲?それがねえ、今朝はフード残してたんですよ。
しかもその残りを泰造が食べてました。
一粒で結構おおきいのにね。ビックリ!です。
泰造、体が長いのでクタクタ人形、
まさにその通りですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.22 Fri 13:50  

春のような暖かさも何処かへ行ってまた寒くなりましたね。
すず姉の吐息も白くなって・・・
動物は気持ちが良い所は良く知ってますよね。
冬は二階の窓辺がポカポカなので殆ど上に居て、夏は下の方が涼しいから二階へは上がろうとしなかったですね~

トキワさんの捨て台詞ぜひ拝見したいものです^^;
  • #-
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2010.01.22 Fri 13:54  お天気~

こちらは昨日とうって変わって冬に逆戻りで寒いです

すずちゃんもあまり遊ばないのね
我が家のすずも引っ張りっこも10分としなくなりました
お互いもうハチャメチャな年頃ではなくなったんですね^_^;

泰造くんの密着度~いつ見ても可愛いね
↓手を伸ばした姿はニャンコなんですかね(*^。^*)
でもでもやっぱり可愛い~\(^o^)/

2010.01.22 Fri 14:39  

トキワちゃんの乗っているストーブ 我が家のとよく似ています。
時々 ノンタンも乗ってますよ。
みんなの寝姿 かわいいですね。
冬は特に ふわふわ毛が 暖かそうに見えちゃいますね。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.01.22 Fri 20:33  まだ

まだまだ 寒いぃですね~
ほんと
すずちゃんの息が白くほわ~~っと

うちも ご飯の後は
まったり~~
華も 窓際族ですぅ^^
その横に 密着 大ちゃん
みんな くっついて ねむねむ~
幸せだよね*

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.01.22 Fri 22:29  

寒いと体力消耗するからすぐ眠くなっちゃうんですかね。
チーズ君その後どうかしら?元気復活してくれるといいんだけどな。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2010.01.23 Sat 07:43  

南国高知もさすがに冬ですね。すずちゃんの息が真っ白!
そうそうカラスって頭が良くって悪さをする人間としない人間を見極めるんですって。
うちも良く来るけど何もしないので結構バカにされていますよ。
ロンちゃんのおやつを持っていったりするけど、鳥に悪さをした事はないんですよ。
赤いイチゴが大好物なんですって!アッキャ~

どの写真もすずちゃんの帰りを待って近寄って…って感じですね。
トキちゃんはまだ子供の泰ちゃんにマイスペースを譲ってる…ってとこな?

2010.01.23 Sat 11:16  

お久しぶりです。
冬だけど、すずちゃんは元気いっぱいだね!
すずちゃんの吐く息の白さが、寒さを感じさせますね(>_<)ブルッ!
3人で寝転んで…幸せを感じさせてくれますねぇ。

2010.01.23 Sat 16:52  ブルーベリーさんへ

そうですね、今日は風が冷たいです。
でも、真冬に逆戻りって程ではなく、
リビングは温室状態ですよ^^

動物、特に猫は暖かい場所を知ってますね。
我が家ではリビングの窓際、
TVの裏側、そしてファンヒーターの上などが人気です。

トキワの捨て台詞、本当に爆笑です。
何度聞いても笑えますからね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.23 Sat 16:55  すず&琴ママさんへ

あさのTVでも、昨日あたりから、
関東地方はとっても寒いって言ってますね。
こっちは身構えてたんですが、思ったほどでは無かったです。

すず姉も、小さい頃は人間の子供のように、
何度も何度も同じ事して遊んでたんですが、
最近では体を動かす事が減りました。

泰造、まだまだお子ちゃまなんで、
悪戯もするんだけど可愛くて許しちゃいますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.23 Sat 16:58  いよかんさんへ

このファンヒーター、結構大きいんですけど、
6.3キロのトキワが乗ると、小さく見えますね^^;
これはまだ座ってるからいいけれど、
ここで寝てると、体がはみ出しちゃってますからね。
みんなでネムネムですが、にゃんこは冬毛でよけいモフモフです。
それがよけいおデブちゃんに見えちゃいます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.23 Sat 17:02  華ちんさんへ

そうですね、言ったってまだ1月ですから、
2月がもっと寒いと思いますよ^^;
ちょっと暖かかったので、
もう寒くならないような錯覚に陥ってました。

華ちゃんも窓際族ですか^^
そして密着!ぬくぬくですよね♪
お天気のいいお休みの日は、
私もすず姉にくっついてネムネムしちゃいますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.23 Sat 17:06  カレンままさんへ

わんこも寒いと、余計な事したくなくなるんでしょうかね。
私も掃除なんか、普段でもしないのに、
冬場はほんとしなくなっちゃいますし・・・^^;

チーズ、今日受診をして、随分とよくなってると言っていただきました。
お薬も減って走り回っています。
ご心配おかけしました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.23 Sat 17:09  ノラさんへ

はい、冬場のお天気のいい日は、
朝晩の冷え込みが結構厳しいですね。
でもそちらに比べたら可笑しいほどでしょうけどね^^;

カラス、そうなんですね。
いつもお地蔵さんに手を合わせていると、
頭の上で鳴いてますよ^^;

我が家のにゃんずは、すず姉が帰ってきた気配がすると、
玄関までお迎えに来て「なぁ~ごぉ~!」の大合唱です。
自分達も本当はお外に出たいんでしょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.23 Sat 17:13  てんさんへ

はいお久しぶりです。
そっちも結構寒いんでしょう?
こ兄ちゃんがそう言ってましたよ。
風邪など引かないように注意してくださいね。

我が家のリビング、すず姉を中心にネムネムです。
だってすず姉にくっついてると、
とっても暖かいですもんね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/161-62044bba

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

