suzu

 

スポンサーサイト


復活!

梅

今朝、我が家の梅の花が一輪咲いていました。
散歩

そして今朝のお散歩です。

散歩2

久しぶりに元気なチーズと一緒に歩きます。

チーズ

それでもたまにしょぼくれちゃう時もあるので、
用心してお散歩は半分で、チーズだけ先に切り上げです。

泰造

すず姉のお散歩が終わって家に帰ると、
リビングの窓から泰造が覗いてました。可愛い♪

すず&チーズ

お散歩のあと、先に帰っていたチーズとすずを庭で遊ばせます。

すず&チーズ2

家に入る前に、二匹を玄関に繋いでパチリ!
しっかりとした立ち姿のチーズ。
痛みは無いようです。

すず&チーズ3

そして午前中にチーズの診察。
すず姉も気になることがあったので一緒に受診です。

すず&チーズ4

チーズ♪調子がいいのでステロイドが半分以下になり、
循環がよくなるお薬を出してもらいました。

そしてすず姉、背中に小さなできものができていて、
様子見てたんですがどうも大きくなってるような・・・。
でっ、心配になって受診しました。

先生も「肥満細胞腫」を心配して、
何箇所からか針を刺して細胞を検査してくれました。
結果、悪いものではないとのことで「ほっ♪」
よかったぁ~!

チーズ3

今日の病院でのチーズの立ち姿です。
調子が悪い時は頭が下がり、表情も優れませんでしたが、
今はしっかりと立っています。

チーズ4

皆さんにたくさんのご心配をいただきましたが、
チー坊はご覧の通り、ほぼ復活を遂げました^^
たくさんのお見舞いコメント、本当に本当にありがとうございました。

「でへっ!皆さん、本当にありがとうでした♪」


ワンにゃん団子

夕方には久しぶりにリビングで集う我が家の面々。
チー坊の復活により、嬉しいワンにゃん団子ができました♪

Comment

2010.01.24 Sun 06:27  

チーズ君の笑顔が見れて嬉しいです。
良かったわね~。そしてすずちゃんも
なんでもなくて良かった。だんだんいろんな故障が
出てきたりするから心配が絶えませんね。
みんな集まって寝てる姿を見て嬉しく思います。
このまま元気になって欲しいです。

2010.01.24 Sun 06:49  お帰り

チーズ君(お帰りなさい)元気そうな姿を見て安心しました、
早く散歩も沢山出来る様に、なって下さい。
最後の写真が、平和の象徴で、羨ましい。

2010.01.24 Sun 08:27  

良かったですね。一安心ですね。
すずママさんの気持ちも 他の子たちにきっと伝わっていることでしょう。
  • #-
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.01.24 Sun 08:36  良かったね

チー坊復活おめでとう!
目に力もあるし、イキイキしてるところみると完全復活だね。
すず姉のデキモノが悪いものでなくてよかったよ。
肥満細胞腫はほんと怖いからね。

わんにゃん団子かわいいね。
微妙にトキちゃんが離れてるのが不憫。。。
しかもみんなのようにリラックスできてない?みたいな。
むずかしいお年頃かあ?
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.01.24 Sun 10:21  一目見て

チーズ君良い顔していると思いました
治ったのでわと?
良かったわ
家のクロも何だかいまいち?
今日も病院かしら?
喋ってくれると楽なんだけど

2010.01.24 Sun 13:35  こんにちは

チーズ君~復活良かったね(*^。^*)
写真の顔を見て調子が良さそうってわかるわ!(^^)!
このまま痛みが取れて以前のような元気な
チーズ君に戻るといいわね(^_-)-☆
すずお姉さんはシコリですか?
ラブって出来やすいですよね
我が家のすずにはまだないですが油断禁物
スキンシップも兼ねて体チャックはしないとね^_^;

泰造君、大きくなったわね
とろはやっと2.6kgになりました
小さめです(^_^;)

2010.01.24 Sun 17:52  

今日は、暖かかったですね

チーズ君尻尾もきりっと上がってるし、気持もよさそう!
元気になってよかったね
お顔もいきいき~

泰造君もう大人の風格ただよってません?

2010.01.24 Sun 20:10  エメラルドさんへ

はい、約3ヶ月ぶりに本来のチーズに戻りました。
元気すぎて、早くも叱られてますけど^^;
でも、本当に良かったです。
お薬を飲まなくてよくなれば尚いいんですけど・・・。

すず姉も、大丈夫だとは思ったのですが、
ちょっと心配になっちゃって。
でも先生から「大丈夫!」って言ってもらえて安心しました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.24 Sun 20:15  七十爺さんへ

爺ちゃん、ただいまです♪
心配かけてごめんなさい。
でも、こんなに元気になりました。
もう大丈夫な気もしますが、まだお薬も飲んでるし、
早くお散歩ができるといいのですが・・・。
元気になったチーズ、わんにゃん団子が嬉しそうです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.24 Sun 20:16  いよかんさんへ

はい、本当にありがとうございました。
チーズの復活で、前にもまして不機嫌なトキワさん、
今、一番我慢してるのはトキワかもしれません^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.24 Sun 20:20  サラ母さんへ

たくさん心配かけました。
もう足の立たなかった時のことを思い出せないくらい、
元気いっぱいで暴れまくってます^^;
目に力もありますが、ちょっとKYなところも復活したので、
泰造と一緒にKYコンビがトキワのカンに触るようです。
わんにゃん団子、サラ母のご指摘通り、
トキワはちょっと離れていました。
そしてみんなが離れていった時、
そっとすず姉にくっついてたんですよ。いじらしいでしょ♪

肥満細胞腫、ただの脂肪腫とは思ってましたが、
ちゃんと調べてもらって安心できました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.24 Sun 20:23  マコさんへ

ありがとうございます。
良い顔を通り越して、いたずらっ子の顔になってます^^
でもあんなに心配した事を思うと、
少々暴れん坊でも、やっぱり元気が一番ですよね。

クロちゃん、まだすっきりしないんですね。
早く元気になってくれることを祈ってます。
ほんと、言葉で伝えてくれたらいいのにね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.24 Sun 20:27  すず&琴ママさんへ

はい完全復活だと思います。
色々とご心配いただきありがとうございました。
今ではご覧の通り、泰造と一緒にKYコンビも復活しました^^
あとは薬に頼らず、普通に生活できると嬉しいのですが・・・。

すず姉、ちょっとこんもりとしたできものだったのが、
プックリなってきたので心配で受診しました。
針で何箇所もついて細胞を調べてくださったので、
何も無くて本当に良かったです。

泰造、3.3キロですが、まだまだ大きくなりそうです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.24 Sun 20:31  杏奈ママさんへ

そうですね、朝は寒かったんですが、
日中は良いお天気だったので暖かかったです。

チーズ、今日は走り回っています。
あまり張り切って堪えなければいいのですが^^;
でもまあ、注意しても全然聞こうとしないんですよね。

泰造、もう成猫の大きさですよ。
まだまだ大きくなりそうで、デブにゃんコンビになりそうです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.24 Sun 22:00  よかったぁ

ちぃちゃん~~
笑顔になって ほんとに よかったぁ
お散歩も一緒に
すずちゃんと仲良く くんかくんか~*

みんなで一緒に zzz
幸せだよね~
わたしも2頭の間にはさまって お団子に
なってますよぉ^^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.01.24 Sun 22:31  

元気そうなチー坊見て安心しました。
良かったですね。
すず姉も何でも無くて良かったです。
沢山いるから次から次へと心配事が増えてママさんも大変ですね。
最後の団子状態が微笑ましいです♪

  • #-
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2010.01.24 Sun 23:23  

豪華なわんにゃん肉団子。
見ているこちらも本当に嬉しいです。

いつまでも自分たちや身の回りのわんにゃんに元気でいて欲しいです。

元気をいただける記事、ありがとうございます。

2010.01.25 Mon 12:28  

チーズ君、復活、おめでとう!!本当に凛々しい立ち姿です。
やっぱりこの4個体の団子が1番自然に見えて来たわ~!

すずちゃんも、悪い物じゃなくって良かったです。

2010.01.25 Mon 12:41  華ちんさんへ

はい♪笑顔も満開!
悪戯も復活ですよぉ~。
お散歩の距離はまだ半分ですけど、
それでも昨日は帰ってからも元気ですし、
ご飯を見て、喜びの大ジャンプまで見せてくれました。
父さんはそんなチーズ、いつまたあんなふうにならないかと、
未だ半信半疑ですけど^^

そしてみんなでヌクヌク♪
すず姉、完全無視!トキワは超迷惑!
泰造、共同で悪さ組みです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.25 Mon 12:43  ブルーベリーさんへ

ありがとうございます。
本当に元気一杯で、なんだか、
以前よりもパワーアップした気がします。

すず姉も早めに見ていただいてよかったです。
ひょっとしたら皮脂腺が詰まってるのかも・・・なんて。
やっぱ、しばらくシャンプーしてないのがバレバレですよ^^;



  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.25 Mon 12:46  みずこぞうさんへ

あはは!豪華ですかね。
なんか家中がごった返してます。
でもチーズが元気にしてるので、
そんな様子を見られると嬉しいですね。
ほんとに、こんなハイパーなチーズは3ヶ月ぶりですからね、
そのうち「ちぃずぅ~!!」なんて叱られる事も増えるでしょう^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.25 Mon 12:48  ノラさんへ

はい、ありがとうございます。

チーズの復活で、ますます肩身の狭くなったトキワ。
可哀想なんだけど、何故か笑えちゃいます。
なんだかんだ言ってもこうしてくっ付いてますから、
結局は家族って認めてるんですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.25 Mon 14:23  

チーズくん、よかったですねえ。
元気な姿の写真を見ると、私もすごくうれしい。
お薬の量も減ってよかったです。
すずちゃんも気になるところ、ちゃんとお医者さんに診てもらって、
悪いものではないことがわかって何より。
梅も一輪咲いて、あたたかい春が少しずつ近づいてきていますね^^

2010.01.25 Mon 22:12  バジリコさんへ

はい、ホントに不思議なくらい元気になって、
今や度が過ぎてるっていうか・・・^^;
まあ、長い事運動も控えて安静生活だったので、
チーズも嬉しくて仕方ないんだと思います♪

すず姉も心配ないとの事、気になってたので良かったです。
ありがとうございました。

梅の花、関東地方の方が早いようですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/162-c2d20acb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

