suzu

 

スポンサーサイト


誰のせいだよ!

蝋梅

満開の蝋梅、とっても綺麗です。
トキワ4

どもっ!トキワです。
今日はオイラにょ話しを聞いてくれにゃ!

泰造とイモ

リビングに泰造とサツマイモ・・・。
にゃぜにサツマイモが転がってるにょか!

チーズ&トキワ2

それはさっき、キッチンからチーズが持ってきたんだにゃ!

チーズ3

元気ににゃったチーズ♪

チーズ2

父ちゃんを襲ってみたり・・・

チーズ

母ちゃんにょカメラに突進したり・・・

トキワ3

オイラたまらず、ハウスにょ上に避にゃん(避難)したにょだ!

トキワ&泰造

やっと訪れた平和にゃひと時・・・って思ったら!

トキワ&泰造2

これだよ!・・・「あっちいけにゃ!!」

泰造

でっ、こにょ泰造の勝ち誇った顔^^;
仕方にゃくリビングでくつろぐ事を決め込んだんだけど、

チーズ4

元気ににゃったチー坊がオイラにょ周りをウロウロ!
でっオイラ、つい「シャーっ!」って言ってしまったにょだ。

チーズ&トキワ

したら父ちゃんにつかまってちゃって・・・

トキワ

無理やり「ニャフラック!」されちゃった。

トキワ2

あのCM、父ちゃんのお気に入りにゃんだよにゃ~^^;

でもオイラ思うんだけど、あのCMのお陰で、
オイラ以外にもこんにゃ仕打ちを受けてるにゃんこ、
この世にごまんと居る気がするにゃ!

あにょCMシリーズ化しちゃっていい迷惑にゃ!!


Comment

2010.01.25 Mon 23:30  

なんか、泰造君、巨大化してませんか?伸び上がってるから、そう見えるのかなぁ?

チーちゃん、元気になってよかったね。

トキワさんのいじられっぷりには、笑ってしまいました。

みんな元気で、平和な週末だったんですね。犬も猫も人間も健康が一番!

2010.01.26 Tue 06:18  

家の中で、思うままに遊んで居て、平和ですね、
こんな所を、ふじ吉が見たら、羨ましく思うだろうなー、
チーズちゃんは益々元気になって来て良かったー。

2010.01.26 Tue 10:52  

ちぃちゃんよくなって良かった。
先日のみんなで寝てる写真がすごいよかったです。
ほんとなごみますわ~~~

ときわちゃん今日は災難でしたね・・・
でたいちゃんに譲ったりと優しいのかな?

ひとりでゆっくりしたい気持ちがわかるよ~(笑)
いまうちはオットがインフルエンザで家にいるのですが
あれこれとワガママでめんどくさいです。
早く会社に行って~~と思う鬼嫁です。

アフラックのCM私も大好きです。
あの歌フルで覚えました!
ごま子も大好きでよく歌ってますよ~
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.01.26 Tue 11:04  

あららら、トキワくんの受難シリーズですね(笑)
立ち上がった泰ちゃん、大きくなりましたね!@@
チーズくんもずいぶん元気になったようで、まあトキワくんは大変だけど、
よかった、よかった^^

ニャフラック。あれって歌もふりつけもかわいいけど、猫の顔が可愛くない
と思うのは私だけでしょうか^^; 

2010.01.26 Tue 12:43  みずこぞうさんへ

はい、ぬくぬくリビングで促成栽培されています^^;
8月下旬か9月初旬生まれだと思うので、
今、5ヶ月くらいだと思うのですが、
体重は3.3キロ(先週測定)です。
トキワは10ヶ月で6キロでしたから、
少々のことでは驚きませんよ!

トキワ、すず姉だけの時は一方的にすず姉に仕掛けてましたけど、
いまや一番の下っ端です。可愛そうに・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.26 Tue 12:46  七十爺さんへ

はい、平和そのものですよ♪
しかし遊びたい盛りの泰造に太刀打ちできるのは、
元気になったチーズだけですね。
この二匹はどっちも負けず劣らずのハイパーですが、
バトルするのではなく、共同戦線を張るので始末が悪いです^^;
すずやトキワは一日のほとんどを寝てすごしてますからね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.26 Tue 12:52  ごま三郎さんへ

はいありがとうございます。
父さんは心配してるけど、私は大丈夫だと思っています。
まあ、薬を飲んでるので、それが止められるのが一番ですけどね。
もとよりハイパーに磨きがかかった気もします・・・^^;

トキワ、今日だけでなく、
みんなが揃うと何故かいじられキャラになっちゃいます。
すず姉に対しては、チーズも泰造も一目置いてるみたいなんで^^

ごま夫さま、インフルエンザ辛いでしょうね。
早くよくなってお仕事復帰できますように・・・。
鬼嫁!?全然そんなことないですよ^^

ちびごまちゃん「ニャフラック」好きですか?
唄って踊ってるとこ見てみたいなぁ~♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.26 Tue 12:57  なるくるママさんへ

はい、時々、気の毒に思うときがありますよ^^;

泰造、デッカクなりましたよね。
もう、仔猫なんて可笑しくて表現できません。

チー坊は痛みが無くなったら大騒ぎです。
でもまあ、この3ヶ月のしょぼくれ状態から脱してくれて、
父も母もそれはそれでよかったんですけどね。
ちょっと暴れすぎな気も・・・。

ニャフラック♪CMが始まってすぐに父さんがはまっちゃって、
こうして捕まえては踊らされるトキワ。
ほんと、気の毒な事です・・・^^;
猫の顔?確かに・・・我が家の子が踊ったらもっと可愛いにゃん♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.26 Tue 20:51  ぷぷ

あはは
今日はトキちゃんのつぶつぶ~~
元気になった ちぃちゃん~~
笑顔が嬉しいにゃん^^

ほんと
泰ちゃん~伸びてるせいかしら
大きくなったでしょ~~
そして
勝ち誇ったお顔が~にゃんとも 可愛いっす^^
トキちゃん がんばれ===
パパさんに ニャフラックされても~
可愛いすぎる~~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.01.26 Tue 20:59  

ごぶさたしていました。
チーズちゃんの状態が良好のようで安心しました。
このまま症状が落ち着いてくれるといいですね。
トキワちゃんは泰ちゃんのやんちゃさに手を焼いているみたいですね。
可愛い弟・・・世話が焼けるよね(^◇^)

2010.01.26 Tue 22:05  

泰ちゃん大きくなりましたね~
ビックリです(@_@。
トキワくん泰ちゃんに弄ばれてるのかな?
お兄ちゃんぶってるのかもね^^;
チー坊も元気そうで良かった良かった♪
何とも穏やかそうな雰囲気が感じられていいですね~
  • #-
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2010.01.26 Tue 22:12  

チーズ君、本当に元気になって良かったですね。
すちの母さん、一安心ですね。
トキちゃんは、アフラック体操でちょっとダイエット・・・
出来るか~!!(`´)

2010.01.27 Wed 06:30  

弱気なトキワ君も楽しい。
泰造君、強気ですね~。
体も大きくなってトキワ君と対等に
バトルするようになったのかな?
チーズ君、元気そうだし、楽しそうだわ。
この状態が続くといいですね。
こうしてみんなが一緒にいられるだけで幸せですね。

2010.01.27 Wed 12:08  華ちんさんへ

トキワ、最近どうも我が家では下っ端扱いです。
すずと二人っきりの時は、
すず姉にやりたい放題だったのに、
他にヤンチャ組がきたら、まさかの標的^^;
まあ、これですず姉のありがたさも分かったことでしょう♪
ニャフラック、本にゃんは嫌みたいで、
父さんが立ち上がると警戒してTVの後ろに隠れます。

泰造はデッカクなりました。
もう、よそ様の成猫ぐらいはありますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.27 Wed 12:12  くおんさんへ

こちらこそご無沙汰でした。
朝晩とっても寒いですが、くおんさん風邪など引いてませんか?

チーズは薬のお陰でしょうか、
今は元通りのハイパーワンになってます。
このまま落ち着いてくれたら良いのですが、
父さんはチーズと一緒に走れなくなったのが寂しいって言ってます。
泰造、ほんとヤンチャです。
トキワは自分が小さい頃、すず姉相手にヤンチャしてたんですが、
そんなこと忘れて怒りまくってます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.27 Wed 12:16  ブルーベリーさんへ

はい、泰造は周りが大きい子ばかりなので目立ちませんが、
猫社会ではもうすっかり成猫の大きさです。
トキワはバトルの時も、たまにお兄ちゃんらしく、
抱きついてきた泰造をペロペロしてあげたりしてるんですが、
泰造はそんなこと関係ないとガブリついてます^^;
弄ばれてるというより下っ端扱いで、
みてて気の毒な時がありますよ(爆)

チー坊、すっかりKYも復活です。
お芋が転がってる、ぬいぐるみが出目金になってる・・・。
すべて元気回復したチー坊の仕業です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.27 Wed 12:24  ノラさんへ

はい、もうすっかり元通り、
いえ!もと以上にハイパーなKYになりました^^;
まあ、心配してみてるよりははるかに良いですけど、
まだそんなことしちゃぁ・・・ってビクビクすることもあるんです。

トキワ、ニャフラック大嫌いです。
そして父さんは面白がって捕獲、
父さん見ると逃走、この繰り返しです。
こうしてにぎやか我が家も復活しました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.27 Wed 12:27  エメラルドさんへ

トキワ、なんか勝手が違って不満なようですが、
みんなで絡むとどうしてもこんな感じになります。
もっと強く出てもいいと思うけど、
泰造の出現で弱気な面があったんだぁ~!
っと再発見できましたよ^^
泰造はトキワの比ではないですね。
やっぱりノラ社会に身をおいていたせいか、
生活することには貪欲です。
チーズも元気いっぱいで走り回っています。
つい先日まで動けなくなっていたのがウソみたいです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.27 Wed 14:06  こんにちは

チーズ君、悪戯出切るほど元気になってなによりです!(^^)!
しょんぼりしている姿は見ていて辛いですものね
さつまいも位なんのその~~ですね(*^。^*)

泰造君は本当に大きくなったわ
手足が長いとそれだけでも違うのかな?
とろはねぇ~~~手足短いですからね(^^ゞ
「にゃふらっく」は手足が短ければ「まんまとろ」です
でも「にゃふらっく」はちょっと怖いと思いませんか?
もうちょっと可愛くしてくれてもいいと思うのですが・・・

2010.01.27 Wed 21:36  すず&琴ママさんへ

はい、ここ3ヶ月分のストレスを、
今、思いっきり発散させてる感じです。
まあ、それぐらい元気になってくれて嬉しいですけどね。
サツマイモ、ガジガジして大きな虫食いみたいになってましたよ^^

泰造、5ヶ月で3.3キロですからね。
トキワが10ヶ月で6キロ・・・。
我が家のわんにゃん、母の管理が悪いのかおデブです^^;
ニャフラック、皆さんあのにゃんこの顔がちょっとぉ・・・みたいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.29 Fri 12:01  復活したね!

やっぱりチー坊はこうでなくちゃ!
そして暴れん坊組を前に意外と小心者だったことが判明したトキちゃん。
そのうえ、ニャフラックされて。。。がんばれ~~負けるな~~

今すず家の序列はどうなんでしょうね?
すずママ→ダーリン→すず→泰造→チーズ→トキワってか?
イヒヒヒ。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.01.29 Fri 22:33  サラ母さんへ

はい、もう完全復活!ですよ。
父さんも今週は連チャンで宴会だったんですが、
夜中に帰ってきても元気モリモリだったみたいです。

トキワは父さんを見ると警戒心丸出しです。
ニャフラックは大嫌いなのに無理やりされちゃうんで^^;

我が家の序列?↑が正解♪でしょう。
どこもいっしょかぁ・・・♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/163-1c1a99e3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

