suzu

 

スポンサーサイト


これ!どうしよう・・・。

パンジー

鉢植えのパンジーです。
この色合いに一目ぼれして購入しました。
春になったら、鉢いっぱいに咲いてくれるかなぁ♪
検査痕

すずの背中・・・。
先日、病院で組織を取ってもらった痕です。
何箇所か針を刺して採取したので、
皮膚が出血で少し赤いですが、大きくはなっていません。

すず&トキワ

すずとトキワ、仲良くくっついてネンネです。
っていうか最近のトキワさん、
隙あらば、姉ちゃんの懐を狙ってるんですよね^^;

すず&トキワ2

ふふふ♪爆睡の姉ちゃん、
トキワの頭に移動した手で、トキワさんの顔がぁ・・・。

みんな

そんな様子、泰ちゃんに見られてますよぉ~!

泰造

しかし今日の泰ちゃん、余裕の表情で毛づくろい。

みんな2

って思ったら、ははは!また見てますね^^

泰造2

その表情は・・・不敵です^^;

そんな泰造、急成長でデカ猫になりつつあります。
↑デブ猫とは言いたくない^^;

そして昨日、リビングの掃除をしてて、
こんな物を拾っちゃいました。
それは・・・

泰ちゃんの歯

これです!分かりますかぁ~?
泰造の歯が落ちてました!
しかも二つ・・・う~ん、拡大して載せればよかったですね。
泰ちゃんを捕まえて口をあけてみると、
両側の上の奥歯が抜け落ちてましたよ。

母は、すずの時もトキワの時も、
抜けた歯を見つけることができませんでした。
なのに泰造は2つも・・・これってラッキーな事?!
でもどうすればいいのかなあ・・・?
子供の歯のように上の歯は床下に、
下の歯は屋根の上に放り投げる?

ラッキー?にも、飼い猫の歯を拾った飼い主さん。
皆さんはどうされてますか?

Comment

2010.01.28 Thu 08:54  

泰造君の歯、落ちていたんですね~。
サラもひとつも見つけられなかったです(全部
食べちゃったんでしょうね)。
サスケの歯は記念?に取ってあります。
皆さんはどうしているんでしょうね。
トキワ君、すずちゃんの隣は早いもの勝ちかな?

2010.01.28 Thu 11:10  大きく

なってきたのね 泰造君
おでぶちゃんのほうが可愛いよ
最近クロがガリガリ
困ってしまいます 明日は病院だわ
2ニャンズの歯取って置いたわ
でも今では主人に捨てられたような

2010.01.28 Thu 12:45  

泰ちゃんもだんだんオトニャに近づいているんですね^^
歯は私はどうしたかなあ。見つけたけど、捨てちゃったかなあ(^^;
見つからない子の場合は飲み込んでしまうことが多いみたいですね。

ちゃんととっておくという人もいるようですし、下の歯は上へ、上の歯は
下へっていうふうに投げてもいいし(でもどっちの歯かわからない?^^;)。

パンジーの色、ほんときれいですね。あんまり見たことがない色かも。
春がたのしみですね。

すずちゃんの背中は悪いものではなくてほんとよかった。
やっぱりふだんからお手入れとかスキンシップを通じて、どこか悪いところが
ないか、チェックするのが大切ですね。

2010.01.28 Thu 15:51  こんにちは

すずちゃんとトキワさんの寄り添う姿に
とっても癒されました(*^。^*)
ワンニャンのこの姿は理想だわ
残念ながら我が家ではまずありえないもの
すずちゃんの優しさ、爪の垢でもいいから
家のすずに飲ませたいですわ!(^^)!

とろの乳歯は1本だけゲットしてます
小さな袋に入れてすず達の物と一緒に保管してますよ(^^ゞ
なぜか屋根にも軒下にも投げられなくて・・・^_^;

2010.01.28 Thu 20:59  あまあま~

トキちゃん お姉ちゃんの隣をゲットして
あまあま~至福のときですね*
うっふふ
泰ちゃん 余裕ですね~~ 天真爛漫~で
可愛いぃ
泰ちゃんの乳歯~~落ちてたんですね!
わたしも 華の乳歯は ゲットできず
大のは2本 布袋に入れてますぅ
投げられなかったぁ^^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.01.28 Thu 22:15  

パンジー、優しく、可愛らしく、でも、どこか凛とした花姿ですね。
とっても素敵です。

乳歯に関しては、私はいままで一本も手に入れたことが無いので、コメントし兼ねます……。悪しからず。

みなさん、GETしてるんですね~。
私だったら、お守りにでにも入れるかなぁ?

2010.01.28 Thu 23:31  エメラルドさんへ

はい、カーペットに落ちてて、手にとって見たら硬くって、
「これはもしかして・・・!」なんてちょっとワクワク♪
でも拾ってはみたものの、これはどうすべきか・・・って思いましたよ。
息子達のはしばらく取ってたんですが、
結局捨てちゃいましたからね^^;
すずやトキワのは1本も見つけられませんでした。

すず姉、毎日、誰かにくっつかれます。
実際、すず姉がくっつきたいのは誰なんでしょうね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.28 Thu 23:34  マコさんへ

はい♪大きくっていうかでっかくなりました^^
おデブ・・・やっぱ避けたいですね。
クロちゃん、まだ食べられないんですね。
早く元気になる事を祈っています。
次男坊も大阪で倒れて、
なんと!栄養失調だったんですって!!
もうっ!母の仕送りはどうしてるのよって感じです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.28 Thu 23:39  バジリコさんへ

はい、体だけはおとにゃに近づいています。
でもね、今もリビングを電光石火のごとく走り回ってます。
そしてその様子が腹だたしいトキワが泰造を見張ってます^^;
すず姉、部屋のすみで知らん顔なんですよ♪

泰造の歯、両側が同時に抜けたんですね。
しかも両方上あごの臼歯でした。
今日は少し色がついて、なんか鶏の足のようになってますよ。

すず姉、何とも無くてよかったのですが、
これからは病気も出てきやすいと思うので、
毎日のフキフキでしっかとチェックしときます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.28 Thu 23:44  すず&琴ママさんへ

ありがとうございます♪
特に可愛がってる風でもないんですが、
邪険にもしないのでこんな感じなんですね。
でっまあ、こうしてくっついてるのを見るのは嬉しいですね。
そちらのすずちゃんも優しいじゃないですか。
琴ちゃんにとっても、とろちゃんにとってもいいお姉さんですよ。

とろちゃんの歯もゲットできたんですね。
でも1本ですか!やっぱりこれはラッキー?
じゃあとっときますか^^
って、息子達のも何年かして捨てちゃいましたけど^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.28 Thu 23:47  華ちんさんへ

はい、ここんところ毎日こうしてるんですよ。
すず姉ももはや抵抗する気もないようです^^
トキワや泰造にとって、すず姉は母であり姉なんですね。
絶対に私には、こんな風にくっつきませんよ。

大ちゃんの歯はおいてあるんですか!
私はすずもトキワも見つけられませんでした。
きっとお散歩で回収したうんPの中・・・なんdねしょうね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.28 Thu 23:51  みずこぞうさんへ

パンジーの色合いが、なんとも優しいですよね。
ビオラはどの花数は望めないと思いますが、
春に綺麗に咲いてくれると嬉しいですね。

みずこぞうさんも未体験ですか!
私も初めてのことでビックリしましたよ。
でもこれって、裸足でふんじゃうと怪我しますよ。
とりあえず、めったにゲットできないようなので、
どこかに保管してようかな♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.29 Fri 11:49  えっへん!

ネーナの乳歯は11本。
サラの乳歯は12本。
ちゃ~んと大切にしまってあります。
ネーナの犬歯は4本そろってるけどサラのは3本しか見つからなかったんだ。
ぶっちゃけた話、1本しかないとか全然ないのとかいう人はきれい好きなんじゃないの~
気付かず掃除機で吸ってしまうこともあるから。
我が家はその時期は掃除機の前にまずコロコロ。
とくに口の中を見て血が出てたりしたら入念に床を探したものよ~

パンジーの色いいねえ。
やさしい感じがするよ。

トキちゃん、ねーちゃんに添い寝できてよかったねえ。

ぷっ!

デブ猫といいたくない気持ちわかるよ~~~~

うちのサラだってデブ犬じゃないもん!
デカ犬なだけだもん!!!
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.01.29 Fri 21:53  

すず姉の傍は早い者勝ちなのかな?
でもこんな姿は癒されますね~
2匹とも爆睡中って云うのがまた可愛い(^_^;)

ペットの歯って我が家でも見つけた事がないですね。
どうしたものでしょう??
泰ちゃん、ほんとに大きくなってるニャン(@_@。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.01.29 Fri 22:38  サラ母さんへ

うわ~っ!それ凄いわぁ!!
すず姉の時なんて、歯が生え変わるって知らなかったし・・・。
トキワはよくすず姉をカプカプしてたから、
あの時あたりが生え変わる時期だったんだろうね。
それはサラ家の宝ものだね。
でも我が家、息子達のも捨てちゃったわ^^;

パンジーの色合い可愛いでしょう。
春が楽しみだわ♪

トキワ、最近よけいこんな感じです。
泰造があまりにもくっつくから、内心焦ってるのかな^^
母のお腹も空いてるのにね・・・。
デブ猫・・・まだまだその域には達してないと信じたい!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.29 Fri 22:41  ノーゼンカツラさんへ

そうみたいですよ!
すず姉が一人で寝てるって、めったにないことですからね。
でも本ワンは一人寝がいいみたいなんだけど^^;
最初嫌がってたすず姉も、最近では諦めてる感じ。
以前のようにすぐに逃げたりしなくなりましたよ。

泰造の歯、最初何かと思いましたよ。
今日は色が少し茶色くなって、
見つけたときよりもちょっと汚れた感じになってます^^;
洗って保存した方がいいのかなぁ?ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.30 Sat 23:18  

すずちゃん!何ともなかったの?
毎日見てても気づかないときもあるんだよねぇ~!
MARRONも7才!まだまだ元気だけど、たるみが出てきました。
体の方も気をつけてあげないとね。

歯の抜け殻・・・我が家・・・すべて上に投げたり下に投げたりしました。
大きくなってる証拠だねぇ~

ちーさん!大丈夫?げんきぃ~?
スズちゃんも早く治ると良いね。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.01.31 Sun 00:35  

こんばんは、どうも御無沙汰してしまいました。
すず姉ちゃんのお腹って、やっぱりあったかいんですね。
なんとも微笑ましい光景です。
猫の歯もやっぱり生え変わるんですね、もしかして何度も生えてくるんでしょうか。
  • #mQop/nM.
  • アシタカ
  • URL
  • Edit

2010.01.31 Sun 06:23  

すず姉に、くっついて寝ると安心して、ゆっくり寝られるんだね、
ふじ吉は庭のハウスで一人で寂しそうに、丸くなって寝て居ます、
爺は犬猫の歯が生え替わるとは、知りませんでした。

2010.01.31 Sun 15:30  

すずちゃんのお腹は、そりゃ~あったかそうだから
トキちゃんに狙われるのも仕方ないですよねぇ。
泰ちゃんの犬歯を2本ともみつけられたとは!!
私は全然ちょびの犬歯を見つけることは出来ませんでした。
でも、確かにどうすれば…って悩みますね。
私も自分の抜けた歯は、屋根とか床下に投げ込んだ記憶があります§^。^§

2010.01.31 Sun 18:00  

杏奈の、歯も先代のも2三本しかありませんが大事に取ってあります
犬のは相当小さいですが、泰造君の結構大きいのかしら?
臼歯?

すずちゃん、悪い出来ものでなくてなによりでした

2010.01.31 Sun 22:09  mapikaさんへ

はい、ちゃんと検査してもらって、
「大丈夫ですよ!」って行ってもらったので良かったです。
すこし大きくなってきてたので気になってました。
毎朝お散歩の後、れタオルで全身を拭くのですが、
最近では念入りに体を触ってチェックしています。

抜けた歯、今もPCの横に置いてるんですが、
だんだんと茶色くなってます^^;
そのうち無くなるかも・・・。
泰造、とっても大きくなって、ヤンチャ盛りです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.31 Sun 22:17  アシタカさんへ

いえいえ、こちらこそです^^;

すず姉、ほんとに暖かくて、
私もすず姉が横になってると、
ついつい枕にしたりしてもたれちゃいます。
しかもこの体格ですからね、とっても安心感があるんですよね。

猫の歯も犬の歯も、人間と同じで生え変わりは1回だけですね。
でもサメのように何度も生え変わってくれたらいいですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.31 Sun 22:21  七十爺さんへ

そうなんですよ、ただくっついてるだけで安心♪なんです。
私も同じですからね、トキワや泰造の気持ちも分かります。
ふじ吉くんは、爺ちゃんにくっついてますよね。
うちなんんか、あんなふうに抱っこさせてくれませんよ。
爺ちゃんのお膝は、ふじ吉くんにとって、
あったかくて安心できる場所なんですよ。

犬猫、歯は生え変わるんですよ。
すずやトキワも抜けた歯は見つけられなかったんで、
きっと飲み込んだんじゃないかと思いますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.31 Sun 22:24  てんさんへ

はいそりゃ~抜群に暖かいですよ!
トキワはちいさいころからこんな風にくっついてたけど、
最近では泰造がくっついてると、
妙にライバル心をだして、余計にくっついてる感じですよ^^

泰造の歯、奥歯なんで結構大きいんです。
これを知らずに踏んづけちゃったら怪我するかも・・・。
すずもトキワも1本もゲットできず、
なんで泰造だけ2本も見つけられたんでしょうね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.01.31 Sun 22:27  杏奈ママさんへ

そっかぁ~、ママさんもやっぱりとってあるんですね。
我が家は泰造がはじめての体験なんで、
これをそうしようか迷ってしまいましたよ。
この歯、結構大きいですよね。
そうです、両方の上の臼歯です。
ミツマタになってて、まるで鳥のしみたいです^^

すず姉、何とも無くて一安心です。
ありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.03 Wed 17:54  

すずちゃんの背中がなんともなくて
本当によかったです。
そして、チーちゃんも元気になってとっても嬉しいです。
チーちゃんの「でへっ」の笑顔が大好きですからね。
すずママさんも一安心ですね。

すみれの乳歯は4本みつけて、取っておいてあります。
泰ちゃんはすずママさんが見つけてくれるように置いていたのでは?
トキワくんはすずちゃんにくっ付いて幸せそうに寝てますね。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2010.02.05 Fri 12:06  

コメントの返事を見に来ましたが、「私のコメントが無い!」
たくさんあるから見逃し?・・・ない(T_T)
私は仏壇の鐘の中にティッシュに包んでエルの歯保存していますよ。
って書いたつもりだったのに…<m(__)m>

2010.02.06 Sat 20:50  ゴンゾさんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;
言い訳ですが、ちょこっと忙しくて・・・。

すずへのご心配ありがとうございます。
お陰さまで悪性のものではなく「ほっ!」としています。
これからは健康面で心配事が増える年代になりました。
物言えぬ子たちですからね、
十分に気をつけてあげなければと思いますね。

すみれちゃんの歯あるんですね!
泰造の歯、どうしようかとPCの横に置いてたら、
1本無くなってました。ははは^^;
トキワさん、泰造の密着度が気になってしょうがないみたいですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.06 Sat 20:53  ノラさんへ

何度もお越しくださったのに、お返事遅くなってごめんなさいね。
仕事っていっても研修なんですが、
毎日のお勉強に課題・・・頭が煮えてました。

ノラさんもエルちゃんの歯があるんですか。
うちはすずのもトキワのもないんですよ。
そして泰造の歯、置きっぱなしで1本無くなってました。
子供の歯も結局捨てちゃって、なんという親なんでしょうね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.06 Sat 21:17  

大事な宝物を見つけましたね。
うちも子猫の時からレオ以外の子はいるけど、
乳歯を見つけることが出来たのは里子にだした
ジジだけです。
里子に出した後に見つけたので、乳歯は大切に
梱包して里親様に送付しましたよ。

2010.02.06 Sat 21:40  くおんさんへ

そうなんですか、結構、見つけるのは難しいんですね。
それなのに私ったら、1本無くしちゃいました^^;
残りの1本はしっかと保存しましたけど・・・。

泰造も大きくなって、もうすでに3.6キロです!
このまま行くと、トキワは追い越されちゃいますかね。
可愛い仔猫の時期って、ほんと少ないですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/164-90dacb29

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

