suzu

 

スポンサーサイト


お久でした^^;

散歩

えっとぉ・・・お久しぶりでした^^;
実は、1月末から昨日まで研修三昧で、ブログ書く気力が出ませんでした。
ご心配頂いた様で、申し訳ありませんでした。
来週からはまた、何時もの生活パターンに戻りますので、
どうかよろしくお願いしますね。

画像は今朝の散歩道です。
毎日、真っ暗な中のお散歩しかできないので、
休みの日は景色を楽しみながらのお散歩です。
がっ!今朝の高知県、風もあって寒かったぁ~。
すず・散歩

お散歩中、すず姉の足取りも「ルンルン♪」な感じです。

散歩・すず2

ここのお家の前を通ると、必ずお庭を覗き込むすず姉。
ここはウォーキングしてる方のお家なんですねぇ♪
ワンコって、好きな人の事は、ほんとよく覚えてますよね^^

梅の花

家に帰り着いた頃にはお日様で、庭の梅の花も輝いてます。

トキワ

家に入ると、キャットハウスの上でトキワさん。
何を見てるのかというと・・・

泰造

泰造がまたしても姉ちゃんのオッ○イを吸ってましたぁ~。
でも泰ちゃん、何時までオッ○イ吸うんですかぁ?
姉ちゃんのチ○ビは赤くなっちゃってますよ^^;

すず&チーズ

お昼からは、2週間ぶりにチー坊も帰って来ました。

すず&チーズ2

庭で二匹を放してあげると、
チー坊、やっぱり姉ちゃんにくっつき虫ですね。

すず&チーズ3

この画像も・・・分かりますか?
すず姉の下に、チー坊が潜り込んで見えなくなってますよ^^;

チーズ

そしてチー坊、この表情はもう完全に復活です。
今日は帰って来る前に受診だったのですが、
お薬も前回の半分の量になり、次回は1ヵ月後です。
再発する子も多いので、一気にお薬を止めることはしないようです。

たくさんご心配頂きましたが、もう心配は要らないみたいですね。
皆さん、本当にありがとうございました。

今日もご飯の準備に取り掛かると、
後ろから催促して母を突き飛ばしてます^^;
ハイジャンプも復活!家中を走り回っていますよ。

では、その証拠画像をば・・・

チーズ2

これです!
何かもらえないかと、中腰でテーブルの上を伺ってます。
痛みがあればこんな事はできないですからね。

でもこのガニマタ、久しぶりに見て笑えました♪

Comment

2010.02.06 Sat 22:25  よかったぁ

すずママさん、こんばんは~
研修で 忙しかったんですね。。
お仕事しながらの研修 大変ですね。。
ブログは~無理せず ぼちぼちいきましょうね*

うふふ すずちゃん ちゃん~と 可愛がってくださるおうち
覚えてますよね~
華も~~ですよぉ^m^ 今日はいないのかなぁなのね*

ちぃちゃ~ん 復活 うふふ 元気そうで 嬉しくなっちゃう♪
でもでも
まだ 寒いから 無理しちゃだめよぉ
お友達のビーグルももちゃん 再発しちゃったの
ちぃちゃんも気をつけようね*

あら~
泰ちゃん すずちゃんママだね^^
トキちゃんやきもち やいちゃうよね*

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.02.07 Sun 06:15  

お久しぶりです、お疲れ様でした、
これで、又楽しい写真が見れて楽しみです、
チー坊が元気に復帰出来て良かったです。

2010.02.07 Sun 07:23  

良かった~!
万が一を考えるとパパさんは「連絡しないのも優しさ!」と・・・
でも、どうしても声が聞きたくって・・・
こんな1番忙しい日に電話して本当に<m(__)m>
チーちゃん、元気になって安心しました。
がに股は毎日娘に拝ませてもらっています^_^;(そっくり~)
庭の梅が・・・   え!もうですか?聞き流すとこでした。
泰ちゃん、すず姉のお乳はおいしかったですか?

2010.02.07 Sun 07:32  お仕事

だったのね
次男君の所にでも行っているのかと
心配してました
チー坊君も良くなって良かったわ
元気が一番
クロは1歩前進2歩後退また2歩前進状態です
先生も必死ですが
なかなか・・・・

2010.02.07 Sun 09:10  

ちょっぴり心配していました。復活してよかったわ。でも無理せずマイペースでね。こちらも 次女の大問題が解決したと思ったら別の難問が発生。1月はなんだかやる気もうせて、たらたら過ごしました。1月7日から風邪の症状が出てやっと今日になり治ったかな?になりました。長かったです。次は「難問」が解決してくれるのを 望むばかりです。
愚痴っちゃいました。ゴメン。
とにかく皆元気そうでよかったです。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.02.07 Sun 19:04  

チーズ君の笑顔みれてよかった。
こうゆうお顔見れるのが一番ほっとしますね。
泰造君はすず姉をお母さんと思ってるのか・・・。
まだまだ甘えたい盛りなんですね。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2010.02.07 Sun 19:36  

研修ご苦労様です!

でも、こんな元気なチーちゃんの姿が見れてうれしいです
悪さできるって幸せなことですよね!

泰ちゃんは、まだまだちちばなれができないの~?
すずチャン優しいね痛かろうに~

2010.02.07 Sun 21:44  

暫く更新がなかったのでどうされたのかと気になってました。
まさか私のように??なんて~^^;
お仕事なら良かったです。
忙しい時は無理をなさらずに・・・

トキワさん「面白くない!」って思ってるのかしら^^;
泰ちゃんもママに甘える事なく過ごしたのかも知れませんね。
チー坊も元気になって良かったです♪
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.02.07 Sun 22:34  

チーちゃんも元気でなによりです。
表情が全然違いますね。晴れ晴れとしていて、こちらまで楽しい気分になります。

泰造君もおこちゃまぶりを発揮していて、微笑ましいです。

見ているトキワさんは、うらやましそう?呆れているのかな?

2010.02.07 Sun 22:47  

すずママさん、お忙しかったのですね。 私もすっかりご無沙汰してしまいました。
一日早いですよね・・ わかります~ とっても楽しいブログなのに
私も疲れているときは、PCの電源入れる元気がでないです> <)

すずちゃん、お散歩るんるんうれしそうですね^^
チーちゃんも元気復活で、こちらまでうれしく元気になっちゃう!
泰ちゃんのちゅぱちゅぱ微笑ましいなァー
身体はすっかり大きくなってきたのにね^m^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 10:26  忙しい毎日だったのね

私ならいざ知らず。。。すずママの更新が1週間もないなんてねえ。
研修お疲れさまでした。

すずちゃん、ご挨拶がしたかったのかなあ。
サラも行きつけ?のおうちがあってそこの前はどうしても素通りできません。

トキちゃんは今までは末っ子だったからね~
素直に泰ちゃんと並んでチュパチュパすればいいのに~
「おいらのプライドが許せん」てか?

チー坊の笑顔とガニ股画像復活が一番うれしいね。
あのサプリ必要なかったぐらいだね。
よかったよかった!
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 12:32  華ちんさんへ

はい、そうなんですよ。
研修っていっても、いつもなら1~2日なんですが、
この研修は今回、課題も出てたりして。
3月17日にまた最終があるんです。
そのために目標と課題の設定をしてるので、
今週から自分の職場で1ヶ月間、
実践しての報告も残ってるんですよね^^;
年老いた脳ミソには堪えまぁ~す。

すず姉、いつもしばらく覗いてます。
この日は飼い猫ちゃんが覗かってくれてました^^

チー坊、復活!なんていいながら、
時々「あれぇ~?」なんて事もあって・・・。
まだまだ油断ならない暴れん坊です^^;

トキワ、最近では泰造にやられっぱなしですね。
でもね、たまに仲良くくっ付いてたりするので、
仲が悪いというわけでは無いんでしょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 12:34  七十爺さんへ

ほんとに、ご無沙汰で申し訳ありません。

う~ん、研修はまだまだ続くので、
やっぱりボチボチ更新になるかな^^;
チーズ、今はまだ様子見ですね。
ちょっと油断すると暴れん坊になっちゃうんで・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 12:38  ノラさんへ

ほんと、ご心配おかけしました。
毎日の研修とその課題で、
無い頭が噴火寸前でしたよぉ~^^;
この研修、まだまだ続くので大変!
早く終わってほしいです。

チーズ、もう甘えまくってますよぉ~。
でもまたそれが可愛くてねぇ。
すず姉もあきらめ顔で、なされるがままですが^^;
泰造はいつまでこんなことするんでしょうね。
たまに見てるとすず姉が「何とかしてください・・・」
見たいな目で訴えてきますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 12:44  マコさんへ

はい、仕事で必要な研修なんですが、
これがまた超過密スケジュールで・・・。
このノンビリ屋の私が、毎日復習しましたからねぇ^^;

クロちゃん、元気になって欲しいですね。
グレちゃんの元気を三分の一でもいいから分けてもらえたら・・・。
はやく食欲が戻って、みんなで遊べるように祈ってます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 12:52  いよかんさんへ

ご心配おかけしました。
やっぱ、若い頃のようには行きませんね^^;

娘さんの件、問題は解決したのですね。
しかし別の大問題ですか・・・。
我が家も息子達には、相変わらず心配させられてます。
体調が悪い上に色々なアクシデントはきついですね。
あまり無理をなさらないように・・・。
あっ、先日、Hさんが新聞に載りました。
ブログでも紹介したいと思ってたので、また記事しますね。
お互いに無理をせずにやって行きましょう。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 12:54  カレンままさんへ

ありがとうございます。
チーズは週末、父さんと一緒に帰ってきて、
今朝はまた、嵐のように去って行きました。
ほんとに元気になって良かったです。

泰造、お母さんというか、
ただ寂しさを紛らわしてるというか・・・。
でもすず姉を別格と思ってることは確かですね。
その証拠に、チーズやトキワは、
泰造に猫パンチもらってますから^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 12:56  杏奈ママさんへ

ありがとうございます。
でもやっぱりこの年での研修ぶっ続け、
ちょっときついですね^^;

チーズ、思いっきり弾けてました。
でっ、泰造とのKY対決もあり・・・。

すず、ちょっと迷惑顔ですが、
そんなことはお構い無しの泰造です。ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 13:00  ノーゼンカツラさんへ

いやいや、本当にご心配おかけして申し訳ありません。
チェックはしてたのですが、
レスつけるのが精一杯で、
お邪魔してコメント入れることもせず・・・でした。

トキワ、完全に泰造ペースにはまってます^^;
泰造はしばらく野良猫の母に育ててもらってるので、
どちらかというと、トキワの方が母恋しだと思うのですが・・・。

チーズ、元気になって大暴れです。
もう少し加減をしてくれればと思うのですが、
嬉しくてそうもいかないみたいですね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 13:02  みずごぞうさんへ

ありがとうございます。
元気を通り越して、暴れん坊に復活です!
まあ、あの元気のないチーズを見てると辛かったので、
多少のことは多めに見てますが・・・^^;

トキワと泰造も、すず姉争奪戦ですね。
だからすず姉、常時気の休まる時はないみたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 13:06  Kokiaryさんへ

すみません。
忙しいというよりは、疲れがたまってて・・・^^;
ほんと、一日が早いですね。
こんなんじゃ、一気に加齢が進みそうで怖いです。

すず姉、やっぱりお散歩を目で楽しんでる感じです。
毎日、夜のようなお散歩では、
満足感も足りないかもですね。

チーズも復活し、我が家のKYコンビも復活です。
泰造は今、みんなのすず姉を独り占めしたいみたいですね。
体重は、昨日の測定では3.6キロでした^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 13:11  サラ母さんへ

あっという間に1週間が過ぎてましたね^^;
研修はこの歳になると辛いです。
上のまぶたと下のまぶたの仲のよいこと!
それを阻止すべく、毎日、飴やガムを噛んでたので、
辛い研修で1キロも太ってしまったわよ!

すず姉、ここにいるにゃんこにも会いたいんですよ。
可愛い子が二匹いるんですが、
向こうはすず姉みると火噴いてます^^;

泰造とトキワ、毎日すず姉争奪戦です!
すず姉はたまりませんが・・・。
チーズ、遅い復活でしたね。
あのサプリ、すず姉と一緒に飲みきりました。
ほとんどをすず姉が・・・ですけど。
ありがとう♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 19:17  

すずママさん、研修お疲れさまでした。
まだまだお忙しい日々が続きそうだけど
お体に気をつけてくださいね。

チーちゃんも元気になってよかった!よかった!
お薬も半分になって、ほんとに元気が一番ですね。
泰ちゃんはすずちゃんを独占ですか~
泰ちゃんは久しぶりだからかな、大きくなりましたよね。
トキワく~ん、泰ちゃんが寝ている間に、すずちゃんにくっつきんこしてね。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 20:40  ゴンゾさんへ

ありがとうございます。
この研修、まだまだ続くのですが、
頑張って乗り切りたいと思います♪

チー坊、ホントに元気になったでしょう。
夕べなんか眠たかったようで、
急に静かになって父さんと心配した事でした。
でも起きた時は普通だったので、
ただ単に眠かったみたいです^^

泰造、じつは3.6キロになりました。
すみれちゃんとあまり変わらないんじゃないですか?
トキワは6.3キロなんで、我が家ではまだチビスケですけどね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/165-cdbd64e6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

