suzu

 

スポンサーサイト


進化する男!

朝日

昨日の早朝、父さんと母さんはお出かけしてました。
高速を走ってる途中、朝日がお出ましです。
競技場

着いた所は、香川県立丸亀競技場です。
競技場の右手に讃岐富士が写っています。

受け付け

実は昨日は父さんの「丸亀国際ハーフマラソン」でした。
競技場に入るとまずは受付です。
総参加人数はなんと!9,141人です。

盲導犬

参加者の方だと思うのですが、
チョコラブの盲導犬さんもいましたよ♪

ダニエル

スタートまで、トラックで練習できるのは招待選手のみです。
母のイチオシはこの人!2010年 箱根駅伝2区、
区間2位の日大「ギタウ ダニエル選手」です。
箱根2区の記録保持者「モグス選手」も出ていましたよ。

父さん

そして母の注目は父さんです♪(爆)
とっても寒かった昨日、天気は無風快晴!
走る者にとっては絶好のコンディションだったようです。

マラソン

10:35分号砲一発!スタートです。
がっ!ご覧の通り、前にあるモニターで先頭はスタート切りましたが、
写ってる方々はスターラインにさえ立てない状態です^^;

父さんがスターラインに立った頃には、
先頭集団はすでに1キロ地点に到達してましたよ。

マラソン2

最後尾の方たちがスタートを切ったので、
私も競技場に戻ったのですが、
スタンドから見える競技場前の弧線橋の上は、
まだたくさんのランナーが走ってました。

ギタウ・ダニエル

そして約1時間で先頭が競技場に帰って来ました。
やっぱり先頭は「ギタウ ダニエル選手」でしたね♪

それにしてもこのフォームとカモシカのような足!
ほんとにウットリするような走りです。
それから約40分弱・・・

父さん2

父さんです!なんと、1時間37分30秒の自己最高記録でした。
そして記録はハーフ一般男子、5,817名中786位です。
11月の茂平マラソンを4分も上回りましたよ。
やったね!父さん♪

父さん3

走り終えた父さん、超ゴキゲンでポーズとってます^^
父さんが走り始めたのは約5年前。
計算の速い方は年齢がお分かりでしょうが、
寅年生まれの父さん、まだまだ進化する・・・ですかぁ♪

帰りにはお腹いっぱいおうどんを食べて、
お留守番組の為に明るいうちに帰宅です。

チーズ&泰造

そんなこんなで我が家の面々、昨日の画像ではありませんが・・・

すず&トキワ

きっとみんな仲良く、こんな感じでお留守番できたんじゃないかなぁ・・・♪





Comment

2010.02.08 Mon 22:34  すごぃ~

すずママさん、こんばんは*
パパさん~~*
おめでとうございます~~~
すごぃ~~
練習の成果ですね*
そして ママさんの応援もあって*
たくさん~進化していかれることでしょう~~ね
でもでも
無理なさらないでくださいね*

お留守番さんは 仲良く 
みんなお団子になってたかなぁ
ちぃちゃんと泰ちゃんのツーショットも
可愛いですね~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 22:36  

頑張りましたね~
5817名中786位なんて凄いです!!
惚れ惚れしたでしょう?^^;
いつもマラソン見て思うのですがあのスタートラインに並ぶ順って決まってるのですか?
優勝候補が前に並べると云うのを聞いた事があるのですが、それだと遅い人は初めから差が付いてしまいますよね。

「ギタウ ダニエル選手」のように向こうの人はやっぱりコンパスが全く違いますね。
それと戦うのですから大変ですよね。
進化し続けるお父さんに拍手 \(☆^〇^☆)/ パチパチ

  • #.Zv2vAOc
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.02.08 Mon 23:44  

大きな大会でしたね!パパさんすごいーっっ!!
早く走れるのもすごいし、走り終えて疲れた様子がまったくなく
ノリノリポーズとっているってとこがまたすごいです=3
ギタウさん、たしかTVで観てました。ほんと美脚ですね~↑

私マラソンはしませんが、車道のまんなか走る快感を
一度体験してみたいです。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 09:21  オメデトウ

パパさん自己の最高記録を出してオメデトウ御座いました。
来年は徳島の吉野川マラソンの時に、
お逢い出来る日を楽しみにして居ます。

2010.02.09 Tue 12:54  

すずママさん研修お疲れさまでした。
チーズちゃんも復活してよかった!

パパさんすごいですね。
走るの好きな人ってどんな思いなんでしょうか?
私なんて走ってる間にしんどくなってもうイヤ~とか思い出して
延々と続く道路にうんざりしてきて、あと何キロって思うだろうし
間違いなく楽しくはないと思うんですけど。

運動を継続してできるって人を本当に尊敬します。

なんだか私はやる気もいまいちなくて無職継続中だし
運動してなくて、太っちゃったしがっくりです。

パパさんのやる気をわけてもらいたい。
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 13:29  新記録おめでとう~

すごいですねえ。
毎日走り込んで練習しているからこその進化ですね。
これは次の大会が楽しみだねえ。

どんどん記録が伸びるからすずママ一人で待つ時間も短縮だね。
この日はすごくいいお天気だったからみんな気持ちよく走れたことでしょう。
ノリノリポーズのパパさん!
この夜のお酒の味は格別だったことでしょう。

お留守番組はいいこだったのね。
ひとりぼっちのお留守番じゃないからさみしくはないしね。
パパさん次の大会もがんばってくださいねえ。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 16:36  

え~?もしかしたらうちのパパさんと???
まさかね、うちは今年還暦ですもの・・・!
それにしても、1時間40分を切るとは、凄い!だんだんパワフルになって来るのは奥様が良いから~!ですよね。
チーズ君、泰ちゃんのペアーも絵になりますね。

2010.02.09 Tue 22:21  

ぱぱさん!凄いじゃないですか!
ママさんのパワーも伝わったんでしょう!
おめでとう!ますます元気なパパさんでいて下さい。
私は、もぉ~走ることは出来ないから、羨ましい!

わんこ達もにゃんこ達も良い子に留守番できたんだねぇ~!
スズママ家は、みんなおりこうさん!

なになに・・・ノラパパと・・・・ほんとぉ~!?
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 23:12  

うう、父さん、スゴイ!
新記録、おめでとうございます!
私は猫と同じで、走るなら短距離、むしろゴロゴロしてるのが得意です^^

私の父もジョギングを毎朝欠かしませんでしたが、ただ走るだけというのが苦手な私には信じられません。本当に走ることが好きなんですね。
サッカーやソフトボールなど、競技の中で走るのは好きなんですが……。

お父さんの溌剌とした姿と、まったりのんびりのわんにゃん達が好対照で、なんともおもしろいです。

2010.02.09 Tue 23:42  華ちんさんへ

華ちんさん、こんばんは♪
父さんへのおめでとうをありがとうございます。
そうですね、ここんところ長距離の練習をしてたので、
今までのハーフでは一番しんどくなかったようです。
こんどは28日の東京マラソンです。
初めてのフルマラソン、大丈夫かなぁ~^^;

お留守番組は、チーズだけは外でした。
それでも首の痛みも出なくて元気でしたよ。
家に入れると、反動で大暴れでした^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 23:47  ノーゼンカツラさんへ

ありがとうございます。
条件もよく、高速コースって言われてたので、
ひょっとしたらと思ってましたが、
まさか1時間40分を切れるとは思ってませんでした。

マラソンは前の方に招待選手がならんで、
続いて自己申告の予想タイムのいい人から並ぶようです。
そしてRCチップをつけているので、
スタートラインとゴールラインを踏んだ時が記録されます。
ですから完走賞にはちゃんと、一斉スタートからの時間と、
正式に走った時間が記録されてるんですよ。

ダニエル選手と戦えませんよぉ~^^
もう世界レベルですからね♪

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 23:52  Kokiaryさんへ

はい、やはり国際大会ですからね。
外国人選手も多かったですよ。
でも2月28日は「東京マラソン」ですからねぇ。
初めてのフルマラソン、期待よりも不安が大きいのですが・・・。

父さん、走る前は体が重いから期待しないで!なんて言ってましたが、
ひそかに記録は狙ってたようですよ。
なによりそのとおりに事が運んで良かったです♪

ギタウ ダニエル選手、走りが軽い&バネが・・・。
この足首の細さ!素晴らしいの一言ですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 23:54  七十爺さんへ

ありがとうございます。
父さんもですが、私も嬉しかったですよ。
吉野川マラソンってあるんですか?
何時だろう・・・?
でも爺ちゃんが、そこまで来るのも遠いんじゃないですか?
父さんに聞いてみますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 23:59  ごま三郎さんへ

ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
でもね研修はまだ続いてて、
今日は伝達研修で、帰るのが10時過ぎちゃいました^^;

チーズは回復してますよ。
ご心配いただきありがとうございます。
このまま、お薬も飲まなくていいようになればなぁ・・・。

父さん、楽しく走れてたらいいのですが、
先日聞いたとき「使命感!」みたいな事も言ってました。
あと、28日に東京マラソンという、もっと大きな大会があるので、
今はたくさん走りこんでたんでよかったみたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.10 Wed 00:03  サラ母さんへ

でしよう!頑張りましたよ。
西与市は山登りコースなんで記録は望めませんが、
クロスカントリーみたいでトレーニングにはなりますよね。
丸亀は高速コースらしいですよ。

次は28日の東京マラソンですからね。
初めてのフルマラソンでもあるし、
一緒に行けないからちょっと心配なんだけど・・・。

ノリノリの父さん、夜はお疲れで濁り酒をちょっと飲んだだけでした。
まあ、もともとお酒は強くはないので、
それでも顔はまっかっかでしたけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.10 Wed 00:07  ノラさんへ

父さんの年齢?ふふふ、ご想像にお任せしますよ^^
なんて分かりますよね。
そっかぁ、家の父さん、ノラパパより若輩者です。

次は東京マラソンなんですよ!
初めてのフルマラソン、完走できるかなぁ・・・。
去年の松村邦彦さんのこともあるので、
今回、一緒にいけない身なんで心配です。

チーズと泰造、何故かくっついてました。
KY同士息が合うんでしょうかね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.10 Wed 00:10  mapikaさんへ

ふふふ、私のパワーはどうか分かりませんが、
今回の記録は満足のいくものでした。
おめでとうをありがとうございます♪
そうですね、これからも元気でいてもらわなくっちゃ!
私も走れないからね・・・^^;

みんなそれぞれ、お利口さんでお留守番できてました。
まあ、この子たちはご飯さえもらえれば上機嫌ですからね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.10 Wed 00:13  みずこぞうさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
新記録、でるかもとは思ってましたが、
こんなにいい記録になるとは予想してませんでした。

みずこぞうさん、私も長距離は苦手ですよ。
まあ、今では短距離さえも無理ですが・・・^^;
そういえば12月の初めに、バレーでいためた肩、
今もまだ痛いんですよね。
年がいっちゃうと治りも悪くて困ったものです。

我が家のわんにゃん、みんな本当に良く寝ます。
一人だけハッスルのチーズを除けは・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.10 Wed 00:48  ありがとうございます

皆様、ご声援ありがとうございます。
この度、記録更新することできました。
応援してくれた母さんにとっても感謝しています。
昨年5月頃の月間走行距離は150Kmぐらいでしたが、
少しづつ距離を延し、1月は300Km走り込んで、今回の大会に望みましたので、いつもペースダウンする15Km以降をむしろペースアップできました。今回、腕時計を忘れて、タイムが正確にわからないまま飛ばしたのがよかったのかもしれません。怪我と相談しながらのトレーニングは、つらかったですが、むくわれました。皆さんあまりご存知ないかもしれませんが、市民ランナーはレース中にいろいろ話しながら
走っていたりするんですよ。急に話しかけられて困ることもありますが、
楽しいものです。エイドステーション(給水)のボランテイアの方々と沿道の応援の方々にいつも感謝しています。

2010.02.10 Wed 12:43  

パパさん、すばらしいですね。おめでとうございます。
次は東京マラソンなんですか? すごいなあ。
目標に向かってトレーニングを積んで走る。
すばらしいですね。

チーズくんも元気になって、みんな仲良しの様子。
安心しました^^

2010.02.10 Wed 23:25  父さんへ

父さん良かったね♪
ここでみんなが父さんの記録更新を祝ってくれて・・・。
ほんと、皆さんに「ありがとう♪」です。

父さんがいつも、沿道の応援やボランティアさんの事を話してくれるけど、
見ず知らずの人に、心からの応援は本当にありがたいことだよね。
東京はきっとどこも彼処も人だかりだろうから、
応援がきっと力になることでしょう。

最近は東京マラソンに向けて、走ることが使命みたいになってたけど、
こうして記録更新できて、これを励みにフルも頑張れそうだね。
応援にいけなくて残念だけど、2年後のホノルルの為にも、
完走目指して頑張って来てね。
あっ、でも、くれぐれも無理はしないように・・・。
ほんと、心配だなぁ~^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.10 Wed 23:27  バジリコさんへ

ありがとうございます♪
↑の父さんのコメや私のレスでもお分かりのように、
本当にまわりの方々の応援が力になったようです。
ここでもたくさん応援いただいて、
本当にありがたく感謝ですね。

チーズはお薬も隔日になってます。
飲む量はぐっと減っていますよ。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.11 Thu 00:42  

毎日に練習の賜物ですね~。
すずちゃんやチーズ君も一緒に練習に
付き合ってくれてたし、そして
なによりも応援してくれるすずママさんの
おかげもあるのでは?
お留守番のワンズとニャンズ(笑)ママとパパの
帰りをいい子で待っていてくれてるんでしょうね。

2010.02.11 Thu 23:49  エメラルドさんへ

ありがとうございます。
父さんも足が痛かったり、爪の色が変わったり、
色々とトラブルもありますが、
今は月末の東京マラソンに向けて頑張ってます。
今は、すずもチーズも練習にお付き合いできなくなって、
一人での戦いになりました。
できる協力といえば、当日付いて行って応援するだけですが、
それだけでも違うのであればと思っています。
ワンニャンは何時もの事で、お留守番にもなれたものです。
最近、一緒にお出かけがないから可哀相かな・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.13 Sat 18:09  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.13 Sat 20:33  鍵コメさんへ

ありがとうございました。
先ほど、無事に到着しました。
色々とお気遣いいただいてかえって申し訳なかったです。
本当にありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/166-5671fa11

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

