suzu

 

スポンサーサイト


いよいよ本物かなぁ・・・

白南天

近くの町営住宅にある「白南天」です。
サラ母ブログでも紹介されてましたけど、白はあまり見かけませんね。

そして今日のお題、私のことなんですが、
水曜日の夕方からちょっと頭痛が・・・。
何時もの事なんですが、木曜日も金曜日も回復せず、
昨日は嘔吐が4回!どうにもならずに昼から家に帰り寝てました。
前から頭痛持ちで、時々、吐くこともあったのですが、
今回は頭痛も吐き気も何時もより酷く参りました。
これは本当に「更年期症状」かもしれませんね。
でっ、今日「命の○A」を買いました。
今は症状も軽くなってますが、これで調子よくなるなら、
いよいよ本物かもしれませんね・・・^^;
泰造

そして今朝の泰造です。
休みの日の母はいつもより、1時間も遅くに起床のため、
待ちくたびれて朝から大暴れでした。
でっ、額にいたずらっ子シールを貼られてます。

トキワ&泰造2

すず姉のお散歩の前に、トキワ&泰造はご飯です。
泰造、大きくなりましたよね。
ただいまの体重、3.7キロです♪

菜の花

ちょっとボケボケですが、お散歩道にも菜の花が咲き始めました。

すず

朝は少し冷え込みましたが、お日様の下の散歩は気持ちいいです。

梅

庭の梅の花も綺麗に咲きそろいましたよ♪

泰造2

お散歩から帰ると、トキワの低位置で勝ち誇ったように休む泰造。
あはは!いたずらっ子シールがついたままです^^

トキワ

泰造に追いやられたトキワは、窓際でちょっと寂しげ・・・^^;

すず2

すず姉は、何時もより長いお散歩でお疲れです。

チーズ

昼前には父さんとチーズが帰って来て、またまた賑やかな我が家・・・。

みんな

しばらくするとみんな窓際でネムネム・・・。

チーズ2

チーズは母の腕を枕にネムネムでした・・・♪

そしてチーズですが、先週からお薬が隔日になってました。
ところが昨日からちょっと様子がおかしいんです。

今度は後ろ足が踏ん張れなくなってしまいました。
う~ん!完全復活かと思っていたのに・・・。
お薬は明日からまた、毎日に変更ですね。
ちょっと安心して油断してしまいました。
ごめんねチーズ。
来週は出張、再来週は東京マラソンと父さんがいないので、
今週からしばらくはチーズもこっちでの生活です。
元気になってくれるかなぁ・・・。


Comment

2010.02.14 Sun 00:03  凄い

↓の記事
進化するってご主人だったんですね
東京マラソンでられるの?
抽選とか?同窓会に行った時に外れたといっていた人が
ままさんも大丈夫ですか?
更年期なの?私はまだ経験がなくて
このままないままでよいんだけど
頭痛に吐き気と聞くと 私は肩こりからの症状です
肩から首こっていませんか?
この辺りのストレッチをたくさんしてみては
私の解決方法ですが

2010.02.14 Sun 00:08  

"昼前には父さんとチーズが帰って来て……"の文章上の写真が、元気な時のチーちゃんと違ったので、「あれ?」と思っていたら、なかなか、一進一退ですねー。
でも、元気になってくれますよ!

いたずらっ子くんも、しばらく鳴りをひそめてね。
シールを貼ったまま休んでいる泰ちゃん、素敵な表情が撮れましたね。か~わいいな♪

2010.02.14 Sun 04:47  

すずママさん一度精密検査をして見ては如何ですか???。
チーズちゃんは早く完璧に治ると、良いのにねー。

2010.02.14 Sun 06:06  

更年期の症状も色々あるようですが
すずママさん、辛そう。
私ももしかしてと思ったことがあります。私の
場合は急に、体が熱くなったりしたような。
自分では気が付かないで、なにげなく調子が
悪い日が続いたり。
でもなかなか仕事をしてると、休めないし
どうにか働きながら、今でも長い目で付き合っています。
無理をすると、余計に吐き気や頭痛が続くから
頑張り過ぎないことですね。
チーズ君、少し調子悪くなったのね。お薬で治ってくれるといいですね。

2010.02.14 Sun 09:45  マコさんへ

はい、そうなんですよ。
東京マラソン、4年目にしてやっと抽選に当たりました。
でもその日は親戚の結婚披露宴のため、
私は広島に行くので主人は一人寂しく遠征です^^

私はですね、実は頚椎ヘルニアがあって、
お医者さんからは手術を勧められているんです。
でも首ですからねえ、どうしても決心がつかなくて・・・。
だから首も肩も慢性的に凝ってるんです。
でも昨日は、父さんが揉み解してくれて楽になりました。
マコさんも辛い時に、心配おかけしてすみません。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 09:50  みずこぞうさんへ

分かりますかぁ~?
チーズは金曜日の夕方から急に調子が悪くなって、
昨日はまだ暴れてましたけど、
今朝は散歩の途中でも動けなくなり、
今は玄関で伏せています。
ご飯も介助で食べさせたところです。
今度は後ろ足なので、踏ん張りが効かなくて立てません。
明日からはしばらく家にいるので心配です。

泰造、本当にすごいパワーです!
トキワもこんなだったのかもしれませんが忘れちゃいました^^;
トキワと違うのは、未だに姉ちゃんのオッ○イ吸ってるところかな(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 09:53  七十爺さんへ

ご心配おかけします。
首の方はMRIも撮って診断を受けているのですが、
この春先は症状が酷くなる感じですね。
また、今回のように酷い症状があるのなら、
今度は一度、脳の検査も・・・って思っています。
色々とご心配おかけして申し訳ありません。

チーズもちょっと可哀相になってます。
今は玄関で動けなくなっているので、
玄関の日の当たる場所に毛布を敷いて寝ています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 09:57  エメラルドさんへ

はい、何度も経験してる事ですが、
今回は一番辛かったですね。
首だけではなく、更年期も入ってるのかと思います^^;
体が日照ったり急に冷えたりは無いんです。
ただ、頭痛と吐き気だけなんですよね。

チーズ、今日からお薬の量を元に戻しています。
今朝はお散歩から帰ってきて動けなくなっちゃいました。
しばらく安静にしてると復活するので、
今朝は寝たまま介助でご飯食べさせたんですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 10:28  

すずママさん大丈夫ですか?
もし、更年期とかだと辛いですね。
頭痛から吐き気ってすごいですね。
チーズちゃんもお薬がなかなかやめられませんね。
すずママさんとチーズちゃんの体調が早く治るといいですね。
それに比べて泰ちゃんは元気いっぱいですね。
おでこにシール張られても平気なんですか?
嫌がらないなんて、大物ですね(*^_^*)

2010.02.14 Sun 15:46  

お~い、大丈夫かい??
パパさんが、「何かあったら大変!CTだけでも撮っておくように!」との事です。
再来週のマラソン、楽しみでしょうね。先日テレビで見たのですが、スポーツドリンクだけではいけません!是非塩飴を・・・
チーズ君も具合が悪くなっちゃったんですね。
でも、暫くみんなと一緒です。元気になれると良いですね。

2010.02.14 Sun 17:58  

私も2年前急に来たから、婦人科で漢方薬もらいました
半年飲んだら、楽になってやめました
ママさんも早く行った方がいいですよ~
でも頭痛は、脳梗塞だったら困るから、一度脳の検査も受けられたら
いいかも~

泰造君のおちゃめが癒しになりますね~

パパさんマラソン頑張ってね

2010.02.14 Sun 20:36  てんさんへ

ありがとうございます。
今日は頭痛も治まり、
5日ぶりに吐き気もなく普通に過ごせました。
確かに今回のはちょっとしぶとかったですね。

チーズは朝が調子悪かったのですが、
夕方はまたも元気回復で暴れてます。
明日からここで過ごすんですが、
ちっとも安静が守られないので心配ですよ^^;

そして泰造、シールのことなんか気にしてませんでした。
何かの拍子にシールが落ちたんですが、
カミカミして遊んでましたよ。
こやつかなりの大物です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 20:39  ノラさんへ

は~い、今日は大丈夫な感じです。
ちょっと長引いたので辛かったです。
肩の凝りも酷いので、
今夜は父さんの専属マッサージを受けて寝ます^^
CT、はい!そうですね。
次に同じようなことがあるならいってみますね。

チーズ、あのしんどさは何?!って感じで、
夕方はリビングで大暴れでした。
今はやっと電池切れで寝てくれてます。
具合が悪い時と元気な時の差がありすぎですよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 20:43  杏奈ママさんへ

杏奈ママもですかぁ・・・。
それはしんどかったですね。

私は首の件もあるので、今度はちゃんと検査します。
でもこの年齢だし、まずは更年期を疑われちゃいますね。

泰造、ホントにヤンチャですよ。
でもほんとにその無邪気さに救われます。
父さん、東京マラソンははじめてのフルマラソンです。
無事に完走できる事を祈るのみです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 21:36  大丈夫?

私も頭痛持ちなので良く判りますよ~
頭痛と吐き気は関連してるので何時も一緒になりますね。
少し楽になったのなら良かったですが一度診察して貰った方がいいかも知れないですね。
ただ更年期の年齢になると何でも更年期で片付けられる傾向もあるので要注意ですね。

チー坊また元気なくなったのね。
少ししんどうそう(+o+)
泰ちゃんは王子様なんですね。
トキワさん遠慮してるんだ~
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 21:47  頭痛。。。

すずママさん、こんばんは~
あらら 頭痛持ちさん
わたしもですよぉ わたしは 偏頭痛なんですぅ
ママさんも?違うかなぁ
いろいろ 歳を重ねると。。ですよね。
お大事にしてくださいね!

泰ちゃん^^いたずらっ子シール ついてても
大丈夫なのね~~ ふふ
大も 頭にガムテープつけて~って 笑
取ろうと試みるのが面白いみたいですぅ

みんなでねんねこ~いつ見ても ほんわか~
優しい時ですね*

ちぃちゃん あらら
痛くなっちゃったのね。。
安静にですね*
おうちで ゆっくりするんだよぉ

パパさん~もうすぐですね~~~
単身で来られるのですね~~
がんばって===*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 22:23  似ているかも・・・。

すずママさん、大変ですね。
これで、パパさんがお出かけになって、体調の思わしくないチー君の
お世話も、となると、無理をなさらないようにして下さいね。

私も酷い肩凝りで頚椎捻挫があり、更年期には
強烈な頭痛に悩まされました。
吐くので薬も飲めず、メニエルも加わって辛い思いをしました。
その時は更年期と分からず、原因不明だったので、脳波やCT撮ったり、
検査検査で、血管を拡張させる薬だの、何だの、
たくさん処方されましたが・・・。

上手な鍼灸の先生がいれば、それもいいし、とにかく無理をしたり
ストレスを溜めない、体、特に下半身を温める。
温泉や下半身浴もいいようです。
血液の流れを良くする食べ物とか、漢方薬もいいようです。
お大事になさって下さいね。
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 22:51  ノーゼンカツラさんへ

頭痛、辛いですよね。
痛みだけなら何とか我慢して仕事しますが、
今回は何度も吐いてしまい、吐く物がないから、
体中がなんともいえない脱力感と震えが・・・。
まるで妊娠悪阻状態でした。
ノーゼンカツラさんも辛い思いをされたんですね。
私も頭痛で病院へいくと、ちゃんと検査せず、
痛み止めと吐き気止めをくれるだけですもんね。
今度はちゃんと検査頼んでみます。

チー坊、昼前から元気が出てきました。
夕方は「もう休んだら?」って注意しなきゃいけないくらいでしたよ。
泰造は我が家の大将ですね。
トキワさん、遠慮というか一番小心者です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 22:57  華ちんさんへ

私もそうなんですよ。
でもね、何日も続くと、頭全体を縛るような痛みに変わります。
だから、何か腫瘍って訳では無いと思います。
ほんとに、歳をとると回復も遅くって・・・。
って、華ちんさんは若いじゃないですかぁ~^^;

泰造、ホントに大らかというかKYですね。
トキワは明らかに嫌がってるのに、
泰造は気づいてないので絡んでいきますよ^^

大ちゃんはガムテープ!?
それもまた大らかというか笑えますね^^
チーズはお薬再開で今は元気です。
でもホント油断なりませんね。

東京マラソン、父さんは同級生に会ったり、
甥っ子に会ったりするようで寂しくないと思いますよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 23:03  にゃんこのばあやさんへ

そうなんですよ、チーズが元気ならいいのですが・・・。
でも、こっちにおいとかないと、
週末のチーズは一人の夜ができちゃうので、
それよりはこっちで一緒にいる方が安心ですもんね。
これから約3週間、長丁場ですが、
チー坊が元気でいてくれることを願って頑張ります。

ばあやさんも色々とあるんですね。
それなら私よりもずっと大変だったでしょう?
私は整体にも通ってみましたが、
頚椎ヘルニアが分かって止めました。
病院ではキツイお薬がでて、胃の調子が悪くなっちゃって、
物療は首を引っ張ると痛みが増してしまうのでできないんです。
つい2年くらい前までは病気知らずでしたけど、
最近は色々と辛いところが出てきて情けないです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 23:45  

すずママさん、体調の方はいかがですか?
頭痛と吐き気が続くのはとても辛いですね。
先月からの研修が忙しくて疲れがたまっているのでは?
年を重ねると、色々と体も変わってくるし
私も更年期になってきたかなぁと思うこともあります。
お仕事も忙しいでしょうが、休める時は充分に休養をとって
無理しないでくださいね。
病院の方へも行ってくださいね。
チーちゃん、少し調子が悪くなっちゃったんですね。
お薬飲んで、元気になりますように。

そして、↓の記事ですが、
パパさん、おめでとうございます♪
すごいですね!! カッコいいなぁ~
東京マラソンも頑張って下さいね。 いつか機会があったら金沢城下町ハーフマラソンへ起こしください。

2010.02.15 Mon 08:07  

ん・・・ママさんも無理せずにね!大事にしてね。
ちーちゃん!やはり・・・のんびりさせた方が良いねぇ~
無理せずに散歩も何度かに分けた方が良いかもしれないね。

泰造さんにトキワさん!良いコンビニなったよねぇ~!
スズちゃんも痛がらずに良い子だなぁ~MARRONにスズちゃんの
爪の垢でも飲ませたい 笑

ママもちーちゃんも、早く良くなりますように!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 10:53  無理しないでね

私の場合最初ひどい頭痛に悩まされあんまりひどいのでMRI検査受けました。異常がないので更年期からくる症状だとわかり、以来命の母○を飲んでます。あれ、便秘にも効くのよね。
最近は飲み忘れもありますが更年期も終わったのか。。。飲み忘れても変わりありません。。。それだけ年齢が。。。

4匹の世話を一人で3週間。。。
みんなにがまんするところは我慢してもらって、すずママの体調を優先してね。
チー坊、ママに心配かけないように!
すず姉を見習ってみんないいこで過ごすように!

KY泰造ちゃんは。。。一人で暴れてください!
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 12:51  ゴンゾさんへ

はい、今は痛みも吐き気も無くなってます。
いろいろとご心配おかけしました。
ほんと、認めたくないけれど、
毎年、着実に年を取ってる身体ですからね。
しっかりメンテ入れないとだめですね^^;

ゴンゾさんは更年期は早いでしょう!
お互いに身体と相談しながら、無理は禁物ですね。

チー坊、すでに復活を遂げております。
用心して今朝は散歩に行かず、
庭で大小済ませました。
夜は私一人で、四匹のパワーを封じ込められるかな^^;

父さんに、おめでとうをありがとうございます。
東京マラソンに向けて、今は最後の練習に励んでいます。
金沢、いいですねえ・・・行きたいです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 12:55  mapikaさんへ

ありがとうございます。
私もですが、ママさんも体調どうなんですか?
ほんと、お互いに無理をせず、
周りに心配かけないようにしましょうね^^

チーズは今回はいきなりでしたね。
昨日のお散歩の後は、身体を吹くことさえできず、
ずっと玄関でうずくまってました。
すず姉も足の動きが悪く、痛みがでてるようで、
ハッピーのお母さんのお世話になってます。

泰造とトキワはもうすでに泰造が上ですね^^;
でっ、なんか納得行かないトキワは、
近くを通っただけで唸ってますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 13:01  サラ母さんへ

ほんとに、若い頃は痛くてもせいぜい2,3日で回復してたのに、
最近では長引くことが増えちゃって・・・。
次回も同じようなら、MRIも視野に入れなくちゃ!
「命の母A」土曜日からお世話になってます。
まだ効果はよくわかりませんが、
内容をみても良さそうですね。
そして夕べは専属マッサージャーにお願いして、
肩と首をもみほぐしてもらいましたよ。
あっ、でも、反対に揉まされもしましたけど^^;

チーズすこしお散歩なしでお庭で過ごさせます。
今度は慎重にと思ってます。
泰造、暴れまくってますよ。
でも今朝は泰造&チーズが暴れん坊だったので、
トキワさんの機嫌の悪いこと^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 17:07  

更年期の症状にもいろいろあると聞きますが
本当に辛そうですね・・・ うー・・いつごろから始まるのでしょう・・
コワイです・・
でも頭痛の原因もさまざまですから、今のお薬で治らないようだったら
ちゃんと病院で診てもらってくださいね。
心配ですよ~ どうぞお大事にしてくださいね。

そうそ、パパさん東京マラソン走られるのですか!
毎年競争率が高いとか、 よかったですね^^
すずママさんも来れたらいいのに!!!
TV観戦になるかしら、パパさんがんばって探します♪
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 21:06  Kokiaryさんへ

みたいですね。
私の知り合いは、40歳の時に「更年期」と診断され、
ある日過呼吸から呼吸停止となり、救急搬送されたんですよ。
人それぞれで酷い症状もあるようですから、
あまり事にしてもらえず、辛い思いをする方もいるようです。
今度はちゃんと見てもらいますね。
ご心配おかけして申し訳ありません。

そして東京マラソン、フルは約9倍の狭き門だったみたいです。
本人も張り切ってますよぉ~♪
でも、残念ながら私は一緒にいけません。
丁度、広島で結婚式があるんですよね・・・残念!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/167-e7457703

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

