suzu

 

スポンサーサイト


どうなってんの!?

紅梅

ご近所の紅梅です。
散歩

昨日の朝は、とっても気持ちの良い朝でした。
でも、チーズは前日に調子悪かったので、
すず姉とは別行動で先にお家に帰ってます。

散歩2

のんびり一人っ子のお散歩は楽しくて、
ついつい寄り道の多くなっちゃう姉ちゃんです。
「置いてくよぉ~!」って言うと、慌てて走って来るんです。
それがまた可愛くて・・・。

チーズ

家に帰り着くと、玄関で動けなくなってるチーズが・・・。
この画像は、介助で朝ご飯を食べさせた後、
30分くらいしてリビングに入ってきたチーズです。

チーズ3

やっとこさ移動して、父さんと母さんの間でバタン!
表情も辛そうです。

すず&泰造

窓際では姉ちゃんと泰造。
泰ちゃんの体勢は、なんかやる気満々?
でもさすがのKY泰造も、弱ってるチーズにちょっかい出しません。
えらいぞ!泰ちゃん♪

トキワ

一方、トキワさんですが、珍しくキャットハウスに引きこもりです^^;

トキワ&泰造

そして泰ちゃん、そんな兄ちゃんを誘ってますが、
今日の兄ちゃん「その手は桑名の焼きハマグリ!」だよぉ~ん!

トキワのその目!ぷっ!

泰造

しょうがないので、お人形相手にハッスル泰造。
がっ!その伸びた爪にビックリ!
この後、母ちゃんに爪切りパッチン!されました^^

泰造2

しばらくして、一人遊びにも飽きてきた泰ちゃん。
ネムネムモードに突入中・・・。

貢物

お人形は、トキワの前に落とされてました^^

すず&チーズ

そして心配してたチー坊ですが。
ご覧のとおり、一人元気モードです^^;

チーズ2

オモチャ咥えて、あんなポーズやこんなポーズ。
痛みがあったらこんな事できませんよね。
お薬が効いてきたのか、今は痛みが無いようです。
う~ん、どうなってるんだチーズ!?





Comment

2010.02.16 Tue 05:01  

チーズちゃん可愛そうですが、どうにか完璧に、
治す方法は無いのかなー。

超元気な、怪獣ふじ吉の、爪のアカでも飲ませたい物です(冗談です)

2010.02.16 Tue 13:08  七十爺さんへ

はい、でもお薬やお散歩の調整で、
ごらんの通り元気になりました。
チーズも、調子よくなるとすぐに張り切っちゃいますからね^^;
ふじ吉くんの爪の垢のんだら、
ますますハイパーになって押さえが聞かなくなりそうですよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.16 Tue 16:38  

チーちゃんお薬が切れて来ると辛いのかな?
でも元気にもなってる時があるのは薬が効いてるって事ですね。
少しずつでも回復に向かってくれるといいですね。

トキワさんと泰ちゃん名コンビですね。
泰ちゃんはお兄ちゃんを見ながら勉強してるのかも・・・

ママさんは大丈夫ですか?
お大事にね!
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.02.16 Tue 20:43  ちぃちゃん*

すずちゃん ママを一人占め~なお散歩は
嬉しいよね*^^*

泰ちゃんも ちぃちゃんの具合が悪いの
判ってるよね。。
ちぃちゃん~~早く完治しますように*
やっぱり
お薬 きれてくるとなのかな。。。
うんうん
無理しちゃだめだよぉ~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.02.16 Tue 22:05  ノーゼンカツラさんへ

今のところそんな感じです。
このまま良くなるものと思っていたのですが、
やっぱりお薬は手放せない様ですね。
薬はほんとに良く効くのでありがたいです。
完治は難しいにしろ、せめてお散歩ができるくらいになればいいですね。

泰造、毎日、トキワにくっついて唸られてます。
そして元気になったチーズにはひっくり返されて、
カプカプされてますが、あまり気にしてないみたいです^^

私は体調ももどり大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.16 Tue 22:09  華ちんさんへ

はい♪あっちこっち、思いのままに母を連れまわそうとします^^
でもそれもまた可愛くて、ついつい甘々になっちゃう私です。

泰造、小さいなりに分かってるようですね。
でも今日は、元気になったチーズが反対に泰造をカプカプ^^;
ほんとにこの二匹はKY度では良い勝負です!

チーズは今日もお散歩無しで庭で過ごしました。
昼間は結構暖かかったので元気一杯で、
今は痛みも全く無いようですね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.17 Wed 14:32  

チーちゃん、ひとまずは良かったですね!
このまま、どーん!と治っちゃいましょう!

なんだか大人の雰囲気、トキワさん。兄貴の貫禄ですね。

泰ちゃんも見習って、大人しくしてたのかな?

梅も咲き誇り、春も間近。すずママ家にも良い春が訪れますように。

2010.02.17 Wed 20:40  みずこぞうさんへ

ありがとうございます。
良くなれば途端に大暴れで、
今もみんな寝てる横を走り回ってます^^

トキワ、元々スローな上にこの巨体ですから、
年齢以上にみられる事が多かったのですが、
やることもなんだかオヤジっぽいです。
泰造、見習って悪い事だけ真似てるような・・・。

梅の花、我が家だけでなく、
色んなところで咲きそろいましたね。
今日は菜の花が一気に咲いてました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/168-79d61ed9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

