suzu

 

スポンサーサイト


あのねぇ^^;

黄水仙

お散歩道にある黄水仙です。
すず&チーズ

そして我が家のリビング。

みんな

ワンニャンがあちこちに横たわってます。

泰ちゃん

あのぅ~チイちゃん!泰ちゃんのしっぽ踏んでますけど・・・

泰ちゃん2

た:「キッ!」

チーズ

元気回復のチー坊、暴れる暴れる!
この画像、母を枕にしています^^;

すず&泰造

今日の泰ちゃん、すず姉の背中からくっつき虫♪

すず&泰造2

そんな二匹も超キュート!

チーズ&トキワ

そしてここでは、珍しくこの二匹も・・・

チーズ&トキワ2

こんな密着、めったに見られません!

チーズ&トキワ3

しかしこの画像、いくらトキワが手前に居るとはいえ、
二匹の対比に汗が・・・^^;

でっ、今日のお題ですが・・・

携帯1

母の携帯です。
間違い探しではありませんが、
この携帯、ちょっとおかしくありませんかぁ?

携帯4

これです!分かります?
母のお気に入りの携帯だったのにぃ(泣)

犯人はチーズです!
母はリビングで、ついウトウト・・・。
でも何時までたってもチー坊が静かにならないため、
サークルに入れる事に・・・。
いつもはオヤツ無いとなかなか入ろうとしないチー坊。
今日はやけに素直に自ら入ったと思ったら・・・。

早速父さんにこの惨状を報告!
週末にその状況を見て、携帯を買ってあげるか決めるって。
じゃあ、ブログに載せるから見てよね!ってことで記事にしましたよぉ~!

携帯5

でもね父さん、見た目被害少ないかもしれないけれど、
情報も消えてなくて、使えるかもしれないけれど・・・。
これ以上開いてくれないんです(泣)
これじゃあ、ちょっと使い勝手が悪いです^^;

皆さん、これはもう「買い!」ですよね!



Comment

2010.02.18 Thu 00:50  

すいませんねえ。やんちゃな息子で・・・・・・
弁償させていただきますので、勘弁しちゃってね。
一人さみしく??? 預けられているので。
しかし、これだけ見事にやられると、笑いが止まりませんな。
お母には申し訳ないけど。

2010.02.18 Thu 06:48  

 すずママ先日はどうもでした♪

 父さん♪ 初めまして m(_ _)m
近々 ご挨拶に行きたいと思っております。

 次は、丈夫(像が踏んでも大丈夫・・・古っ)な携帯を買って持って下さい♪

 今日も元気に頑張りましょう!(^_-)-☆

2010.02.18 Thu 08:20  

二人の会話がおもしろい!笑
携帯!やられましたねぇ~私は、1度もやられないんだけど・・・
トキワくん・・・めちゃ大きく見えるね!チーちゃんが小さく感じる。

スズちゃん!ハッピーママのお世話になってるんですね。
少しでも楽になると良いね。
ママさんも、無理しないでね。

スズママ家のリビング・・・そっと、覗いてみてみたい!
可愛い子達を・・・そっとね!

携帯!もぉ~無理だね。買って貰いましょう。
私も5月に機種変します。2年契約だし・・・もう少しなの!
この頃・・・機種変も高いよねぇ~ 大泣
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.02.18 Thu 12:43  父さんへ

ほんとに、見事な仕事っぷりに、
なんか妙に感心しちゃいましたよ!
TVリモコンに続き、携帯。
今度は何をしでかすやら・・・。
まあ、母は新しい携帯に変わるので勘弁してやるか(爆)

チーズ、全然寂しそうじゃないからご心配なく。
むしろ嬉しくてたまらない様です^^
毎日、泰造をひっくり返したり、
オモチャで遊んだり大暴れです♪
あっ、先日は、ゴミ出しの日に、
袋にゴミを集めてたら、それをあさってました^^;

父さん!週末には一緒にショップ行きだね♪
その前に、出張気をつけて、心おきなくいってらっしゃ~い!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.18 Thu 12:47  yuiさんへ

いえいえ、こちらこそです。
帰りにお礼をと思ったのに、すでに帰られてましたね^^
またお会いしましょう♪

ねっ、言ったとおりネタには事欠かないでしょう^^
お陰様で、新規購入は、
父さんがこの記事を見て即決でした、ははは♪
次回は、チーズが噛んでも大丈夫なヤツを・・・。
ってないか^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.18 Thu 12:54  mapikaさんへ

私たちの会話は、先週あたりからチーズがしんどそうだったので、
父さんが電話かけてきても「チーズはどうしゆうかねえ・・・」から始まります。
昨日は、どうもこうも・・・でこれですわ!
まあ、すず姉もパピーの頃、1台ダメにしましたけどね。

トキワ、ほんとにでっかく見えますよね。
チーズは元気な頃より、体重が1~2キロ減です。
筋肉が落ちてしまったんでしょうね。

すず姉、ハッピーママさんのお世話になり始めました。
効果が出てくれればいいのですが・・・。
今朝も、起き上がり時「キャン!」って鳴いてました。

携帯、今週末には新規になりますからね^^
父さんも痛い出費です、ふふふ♪
12月に丸2年で、分割が終わったところだったんですけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.18 Thu 14:33  

ありゃりゃ~~~。携帯すごいことになってますね。
チーズちゃんおいしくてガジガジしちゃったのかしら?
うちはごま子のよだれで携帯が水没扱いになったことがありますが
ワン&ちびっこに携帯は大人気ですね。

お気に入りだったのが残念ですが
新しい携帯もうれしいですよね。
私はデコメがすきで、デコメを集めたり送ったりするのですが
フォルダにはいるデータ数が大きさ関係なく1000個までなんですよ・・・
もう950以上あって、友達のデコメ素材や写真もどんどん
フォルダにはいるので、しょっちゅう整理してます。

いまの機種だと5000くらいまでいけるらしくて
それがうらやましい~~

話はかわりますが、チーズちゃんとトキワちゃん。
トキワちゃん猫ですよね・・・???
ビーグル犬は確かにそんなに大きくはないけど
猫より小さいってイメージでもないのですが。
なんだかわらっちゃいました~

あ~でもほんとこんなにワン&ニャンがいたら癒されまくりますね。
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.02.18 Thu 16:12  

キ~様、これはやっぱり買いでしょう!耳と口が近過ぎ!しゃべってる間は聞こえないとか?ははは

今日のショットもみんな可愛い!
チーズ君がオイタするのも元気な証拠ですね。

2010.02.18 Thu 22:03  

ご夫婦の会話を聞いているようで、微笑ましいです。(^^)
ブログって、こういう使い方も出来ますね!
「みんな元気か?」
「はい、仲良くやってます。」って、話すより、
このドエ~ン!ドエ~ン!の寝姿で、我が家の平和が一目瞭然!
しかも、チー君とトキワ君が仲良く添い寝!

新しい携帯も買ってもらえそうですし、ここは良かったということで。(笑)
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2010.02.18 Thu 22:26  

やられてしまいましたねママさんも
杏奈には2台やられましたので・・・記念にとってあります
携帯貧乏~もう少し安いものを噛んでほしいですよね

パパさんが買ってくれるから、うんといいのに買い替えたりして~
どんどん新しい機能がついてて楽しいですよ~

2010.02.18 Thu 22:40  あらまぁ

うふ~~
ちぃちゃんとトキちゃんの密着~~
可愛いぃぃ ほのぼの~~
泰ちゃんとすずちゃんのねんねも ラブリ~ですぅ~~

ちぃちゃん 元気なのは とっても
嬉しいけどぉ
ママさんの携帯が====
あらまぁですぅ
パパさん 買いですね^^

友達の携帯も 電話したら がじがじ ごぅごぅ音がしてね
帰って携帯みたらぁぁ がじがじがじぃになってたそうで
電話中に かじってたみたいで
みんなで 大笑いしちゃったけど
でも~~だよね^^ヾ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.02.19 Fri 00:01  ごま三郎さんへ

はい!まあ、ネタにもってこいでしょう^^
牛皮は硬くて食べられないのに、
なんで携帯やリモコン、それに今日はぬいぐるみの目です^^;
美味しい分けないんですがねえ・・・。

チビごまちゃんのよだれによる水没も凄いですね。
携帯を使う頻度もあがって、見る機会が多いから、
みんな興味津々なのかしらね、ふふふ♪

新しい携帯、どんなのにしようかなぁ?
私が好きなのは、とにかく薄型で画像がいいもの。
メールはあまり使わないし、ダウンロードもしないので・・・。
週末に父さん同伴で選んできますね。

チーズとトキワの対比、ほんとに笑っちゃいますよね。
体重差は4キロぐらいあるんですが、
トキワのお腹の伸び具合に目の錯覚を起こしそうです。
まあ、こうした姿に日々元気貰ってますけどね。
ほんと、一人で見るのがもったいないくらい楽しいですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.19 Fri 00:05  ノラさんへ

さっき父さんから連絡あって、
携帯をとったら「ギィ~ッ!」って(爆)
「今日、ショップへ行かんかったがぁ?」って聞かれたので、
「うん、週末に父さんと一緒に行って選ぶ!」と答えときました^^
耳を近づけたら、口元は完全に裏側からになりますよ。

チー坊、今日は泰造お気に入りのぬいぐるみです。
先日、ボタンのお鼻をガジってて、今日はボタンのお目々です^^;
壊される事よりも、そんなものを飲み込んじゃう方が心配なんですけど・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.19 Fri 00:11  にゃんこのばあやさんへ

あはは!お恥ずかしい^^;
でも、これって二人の会話をまんま載せてます♪
毎日「チーズはどうかねぇ?」って聞く父さんに、
「今日はこんな事が・・・」って報告する私。
たまにはいいことも報告したいんだけど、
毎日、ブログネタに貢献度の高いチー坊なもんで、ふふふ!

チーズとトキワの添い寝、これほどの密着画像は初めてです!
なんか嬉しくて、二匹の体勢が崩れないように、
細心の注意を払ってゲットしたショットです♪

携帯、つかえない事もないですが、
さっきも開いた時、ガジられた所の破片が落ちてました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.19 Fri 00:14  杏奈ママさんへ

はい、やられちゃいましたよぉ~!
杏奈ママと私、携帯やカメラの購入回数では良い勝負かも^^;
私もこの携帯は記念にとっておくことにします。
でっ、何かの折に出してきて見せる!なぁ~んてね(爆)

ママさん鋭い!いいの買ってもらっちゃいますよ^^
最近2年ほど買い替えしてなかったので、
今、どんな機種があるのかワクワク♪です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.19 Fri 00:19  華ちんさんへ

ねぇ~!この密着はかわいらしくていいでしょう?
もうみられないかもしれないので、
二匹が気づいて離れないように、そっとカメラを手に撮りました^^
泰造とすず姉は、たいていいつも泰造がくっついてますね。
きょうもチュッパチュッパしてたみたいで、
すず姉のチ○ビは真っ赤か!です^^;

チー坊、室内に入ってくると寝るまで大暴れです。
調子がいいと加減をしないので後が怖いですよね。
でもこれもビーグルの天真爛漫さの現れでしょうね。
大らかというかKYというか・・・^^;

携帯、使う時にあけると「ギシギシ!」いってます。
そしてさっきはガジられた部分が欠落してました(爆)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.19 Fri 04:55  

すずママ の所には、可愛い子が、4匹も居るので家の中が賑やかでしょうね、
これならブログのネタには、困りませんね、羨ましいです、
爺は最近はネタが無く、更新が出来なくて困って居ます。

2010.02.19 Fri 12:55  七十爺さんへ

はい、とっても賑やかです^^;
そして4匹いると、誰かしら起きてますね。
すずやトキワは私と生活しだしてずっと家の中ですから、
いたずらされて困ることはありませんが、
チーズや泰造は外での生活から家に入ったので、
何もかもに興味があって大変です!
でもね、すずやトキワも自然と大人しくなって、
特にすずは今年9歳になるので心配なんです。
だからチーズと泰造の暴れん坊ぶりは、
シニア犬生活する不安を忘れさせてくれますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.19 Fri 13:34  

チーズくん、元気がもどったのは何よりですが、元気すぎ?(笑)
携帯はこれはもう買い替えですよ^^; 使えませんって。

トキワくん、大きいですねえ(笑)
たしかにチーズくんより大きい。しかも下半身に貫禄あり!(^^)

2010.02.19 Fri 15:58  

勿論、買いですよ!!
チーズ君、おとなしいと思ったら悪さしてたのね。
まぁ悪いって思っていたから素直に入ったのでしょう。
案外、ケージの方が安全だったかな(笑)
みんなとても幸せそうに寝転がっていますね~。

2010.02.19 Fri 20:54  バジリコさんへ

はい、そのとおりです^^;
今もすず、トキ、泰造はネムネムですが、
何故かチーズだけリビングを行ったり来たりです。
まあ、痛みがないので本犬は普通にしてるんでしょうね。
携帯はつっかえて開かなかったのを、
ペンチでのけたので開くようになりました^^
でも配線が剥き出しなんで、やっぱ「買い!」ですね。

トキワ、6.3キロから増えてないんですよ。
チーズが10キロ!なのにこの状態。
やっぱ問題はお腹!ですね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.19 Fri 20:57  エメラルドさんへ

ですよねぇ~!
父さん、今日は滋賀県に出張で、
明日は私も仕事なので、
日曜日には一緒にショップに行ってもらいます♪

チーズ、夜はすずやトキワと一緒に、
リビングで自由にさせてあげたいんだけど、
こんな調子なんで何されるかと思うとやっぱサークルです。
サークルは廊下に置いてあるので、
今日はサークルの中に入れるベッドを買ってきた甘母です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.19 Fri 23:17  

あらまぁ(@_@。 携帯ひどい事になってしまいましたね~
この状態では使えないですよね。
お二人でショップ行きですね~

あっちこっちでドデーンと大きなのが寝てますね。
お部屋はポカポカで気持ちが良かったのでしょうね。
でもトキワさんビックリですね。。
こんなに大きかったのね。
泰ちゃんもすず姉とくっつきで幸せいっぱいって感じで寝てますね。

HNが色々になっててすみません<m(__)m>
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2010.02.20 Sat 23:26  ブルーべりーさんへ

はい、ちょっとみすぼらしいものに・・・^^;
でもつっかえてた破片をのけたら、
なんとか開くようになりました。
知り合いがいうのに、機能が残ってたら、
外側だけ替えられるよって事なので、
新規購入じゃなくなるかも・・・。

我が家の面々、飼い主を筆頭にドデーン!ばっかりです。
そしてその中でも、お腹の立派さはトキワがダントツです。

HN、大丈夫ですよ!
そのまんまにレスつけますから、お気になさらずに♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/169-e6c0aab1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

